ノータリンに付ける薬

ありがたや

2021年01月07日 22:21

今日も訪問ありがたや~

うーむノータリンは令和では死語?でしょうか
語源は脳足りん?
どっちにしても政治家たちにプレゼントです。

相変わらずマスコミさんたちは
トランプ支持者が乱入とか調査もせずにやってますが
どちらにしても(ヤフーニュースをみても)
トランプが悪者のの総叩き
私が住んでる、どこかの国と同じ

にしても、こんなご時世に政治家さんの怠慢甚だしくて
言葉を失いますね
日本人には非常事態で外国人は入り放題
いやー、菅さん自爆テロですかね

小泉さんのように国民を味方につける
上手な方法とらなきゃ
やはりNo2の人なのか?
まあ腐りまくってる自民党はまとまりませんからね
トリプルブルーになりそうなアメリカの危機的状況の時に
日本の政治家たちは?

さあ腐った政治家たちの話の続きですが
数字を見せたほうが良いので
まあ昨日の続きでぼやきますが
国会議員さん
アメリカ全土では上院100名
そして下院が435名

日本はといえば無能99%で
衆議院 465名
参議院 245名

もっと数字を並べ立てれば(2018年度)
アメリカ総人口3.27億人
日本総人口1.27億人

アメリカの面積9834、000km2
日本の面積  377、900km2

日本は面積でいえば4000万人のカリフォルニア程度なわけです。

まあいいですが
人口比なら日本の国会議員数は 208人
面積比なら日本の国会議員数は  20人

まあ流石にシステムの違いもありますから(アメリカは州が国という連邦国家ですから)
20人というわけにはいきませんが
47都道府県
参議院各2人の94(1人なら47)
衆議院240人(1.2億人なので50万人に一人計算)
程度で良いと思いますけどね

これだけバカぞろいだと選ぶ方が大変ですから
選挙時に当選者なし(最低獲得票数でも決めて)にするとか
まあ自分たちで法律を作ってるので減らす方向に変わるわけはないのですが
(政治力学で多少の変更はあっても)
この人たちの給料を払ってると思うと
憲法すら自分たちで考えず
立法なんてしないんだから草刈りやら山林の間伐でもしてほしいって思いますね。
そもそも国の役に立ってないないどころか害でしかないわけですから

さらに言えば
この下に県会議員、市会議員、町会議員
いらないっちゅうねん。
働いて税金納めるほうに回ってくれって話です。

大企業は税金を払わない方法を画策し
(ちなみにトヨタでさえ2009年から2013年まで法人税0だとか)
(ソフトバンクに至っては?)
まあ政治家と大企業、官僚(天下り先ですから)が癒着するのは当たり前田のクラッカー

まじめに税金を払ってるのはサラリーマンに中小企業

いつの世も悪いやつは絶えないし
権力を持つ側は庶民から搾取ってことですね

お主も悪よのう~
へへ~お代官様

目に浮かぶわけですが
国民がおとなしすぎるってことで
アメリカや香港を見習った方がいいと思いますけどね~

まあ変なものばかり食べてる国民は
元気もありませんからね~

牙を抜かれた羊
あれ?ひつじに牙があったっけ?
ということで
今後はサラリーマンでも副業をもって、しっかり稼ぎましょう。
ただし変な副業の勧めに引っかからないように。



関連記事