【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

絶倫オヤジのたわごと

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

第2回の鍋の中身は?
これでした。


そう鍋焼うどん

そして今日もしつこく鍋シリーズ
今日は自分では初挑戦のトマト鍋
もちろん仕上げは
「お~マイママースパゲティ」でごわす。
一人鍋は量が多すぎ
「一人で食べるには辛いです」

今日もまた食べすぎじゃ~
人間してはいけないのが食べ過ぎ
百害あって一利なしですからね・・・
でなくてもお腹が徐々に丸くなっているような・・・・

それはさておき
絶倫ありがたや主人の食生活と行きましょうか

朝がだめなようなら、人としてどうなの~って感じです。
下手をしたら若かりし頃より元気かもしれません。

まあそんなことはさておき
世の元気のない男性、薬を必要とするような男性は問題外
しっかり食生活を見直しましょう。

精力剤として有名なのは
サプリならバイアグラ、レビトラ、シアリス…
まあこれは危険なので手出しをしないように

植物系なら
朝鮮ニンジン、田七ニンジン、マカ、ガラナ、ニンニク、イカリソウ・・・・
動物系なら
鹿茸、オットセイ、マムシ、ハブ、すっぽん、〇〇のチンチン、海馬・・・・・

な~んてものがありまして、ありがたや主人も何度か鼻血を出したことが・・・
まあ何でも試してみるの主義ですからね。

ようは血流がきれいになれば
あっちに血流を集中させればよいだけってことですからね。

難しい話ではありません。

したがってありがたやの酵素だけで
かなり効果があるわけです。
2週間も続ければえらいこっちゃなわけです。
(少なくとも私は)

あとは微量の薬用効果
たとえば子作りするなら何が必要かって話です。

ということで
あすからは絶倫話?に花が咲く?




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:14Comments(0)地球防衛軍

2012年11月29日

鍋の中身はなんじゃろね?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~素晴らしい回答の数々ありがとうございました。

地球防衛軍、法楽快来LOVE,ありがたや友の会
でありながら、頓珍漢な答えをした篠さん以外は
(篠さん修行が・・・・・)
かなりいい線で私が欲しいものリストにあがっているものばかりです。

その中で七輪これが正解です。
ウハクさんお見事
透視能力があるのでは・・・・・
もちろん、ありがたやから三宝詰めあわせセットを送らせていただきます。
(住所・氏名をお知らせください、piccally@yahoo.co.jpもしくはブログのメッセージ)
三宝とは塩・油・酵素で~す。

これがあれば
焼いても煮てもなんでもオッケーです。
是非七輪でお試し下され。


この七輪
サンマを焼くためにわざわざタバタで購入

しかし野菜でも鍋でも七輪の上で何でもできます。
ココが店だということを忘れ
いや~毎日、七輪三昧です。

この七輪につられ毎日近所のオヤジが・・・・

ということで今日はありがたやプレゼント第2回
鍋の中身はなんでしょね?
これはかなり当たりの確率が高いので
詳細に当てていただきましょう

カニ鍋ならタラバガニ鍋とか?
あれ?朝子さんにヒント出しちゃった?

ということでこの鍋の正体は?
煙の出方がヒントか・・・・

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:07Comments(0)健康

2012年11月28日

ありがたや満月プレゼント

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ここのところ畑の水やりは休憩でありがたいのですが
何故だか?人ごとばかりに時間を取られ
時間がドンドン過ぎて気がつくと24時・・・・
ひぇ~って感じです。

大した作業はしていないのに・・・・
まあ慣れないパソコン作業は時間がかかります。

あっ今日は満月
月に浮かれて踊りましょう
ほれエッサッサー

な~んてことを言っている場合ではありませんね

満月なのであ、ありがたやからビッグなプレゼント

話は飛びますが
ありがたや主人
自分に超ビッグなプレゼント
そう昔から欲しかったものです。

何だと思います?

ノーヒントであてた人は凄いです
私の心まで読めてしまう
日本有数のスピリチュアルな人です

何度も買おうと思いながら
最後の決断ができなかった?
ちなみにそれほど高いものではありません。

昔は一家に一台あったのでは?
って代物です。

第一ヒント
あったかい、ほんわか、ってかんじかな
(もちろん私の感じです、クレームは受け付けません)

ってなわけで
このヒントであてた人には
ありがたやからプレゼントを差し上げますよ
もちろんビッグなプレゼント

ぜひあててみてください。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:06Comments(12)人生

2012年11月26日

隠された米兵レイプ事件?

今日も訪問ありがたや~

沖縄の国民が目覚めるために
もういっちょう

マスコミの洗脳にはまってはいけません
純粋な国民はすぐに騙されてしまいます。

いつも洗脳側のやり方は同じ
宗教しかりです。

沖縄のスピリチュアルの多くの方もそうです。
コールドリーディングという手法を使ったり
ある程度有名になると色んなところから
情報が入ってたりしているだけです。

ありがたがることなどありません。
結局自分がどう行動するか
そして責任を取るか、しかありませんからね。

さてオスプレイ、天皇・皇后両陛下
いつも問題は起こるのではなく
タイミングを見て引き起こされている

もっといえば問題を捏造、作られている
と言ってもいいと思います。

マスコミなど問題という花火を打ち上げるだけで
その後の都合の悪い報道は一切なしに等しいわけです。

教育も一蓮托生というのが今の実態です。

この映像で納得すると思います。

勇気ある沖縄の出演者に拍手です。

レイプ問題などわかっていても
声に出して言いにくいことですからね。
捏造に近いマスコミの責任はでかいです。

マスコミによって与えられた教授という地位で
一体何をやらかしているのか?

教育者たるものが米兵の騒ぎどころではありません。
腐った権力層
沖縄をそろそろ一掃しないといけませんね。
それを言えるホントの政治家も必要ですね。

とにかく馬鹿みたいに色んな事に反対しないで
自分の頭で考えましょう。

沖縄の人にこそ実態を知ってほしいです。
そして少しでも勇気を出して声を出してほしいと思います。

まあこんなことなばかり書いていると
そのうち私も中共軍団に・・・・

な~んてね、チンピラには、やられるかもしれませんが
本場中国の上層部に知り合いは多いですから
手を出しにくいでしょうが・・・

なんたって向こうで会社を起こし
中国に10年も住んでいると
幹部と飲む危機は多いですから・・・。
あんなこと、こんなことお互いに傷だらけですから。

どっちが大変かと言えば日本では大丈夫でも中国では極刑ですからね
まあ言えば私は核兵器を持っているのに
相手はライフル程度ってことですから

これは国防も同じですね
早く日本もまっとうな国になってほしいもんです。

ではじっくり見てください

どうですか?
じっくり考えてみてください
どっちがホントか考えればわかります


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:06Comments(2)地球防衛軍

2012年11月25日

無礼千万沖縄、危機一発

今日も訪問ありがたや~

政治話は休憩って言いましたが
沖縄にまつわる話なので
是非、実態を知っておいてください。

腐れ外道たちのやり方
売国の人たちに真っ当な人たちが干されているのが
今の沖縄の現実です。

真実が明らかになり
真っ当な人たちの比率が増えていけば
善と悪が拮抗し
本当の沖縄を取り戻せる日が来るのだと思います。

平和を祈ったり
スピリチュアルに走ったりする人が多いですが
真っ当なことをちゃんと言える
そんな沖縄にする活動こそ必要なんだと思います。

まあこんな沖縄に誰がしたってことですが・・・
あまりにも無関心な我良しの国民が作りだしたことですが・・・

スピリチュアルをやろうが何だろうがよいですが
現実逃避じゃなく
こういうまっとうなことをすることこそが
ホントのスピリチュアルですね。

沖縄の目覚めることを・・・・
時間はもうありません

地球防衛軍しっかりみてくだされ~

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:25Comments(0)地球防衛軍

2012年11月24日

日本の非常識

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

巷では連休真っただ中
ありがたや主人はせっせと倉庫作り

さらに五右衛門風呂はどうしようかと・・・・

頭の中をぐるぐると構想が回ってます。

さて政治話を随分しましたが
通常コースに戻ることにします。

そう怪しさ満点ありがたやのブログに戻ります。

その前に
日本人について
やはりとことん行かないと気付かない民族なんでしょうね

やはり日本の常識は世界では非常識

交渉事においても
日本人は譲歩し譲歩し
これだけ譲歩しているのに・・・・と突然ぶち切れる

騙されても騙されても辛抱する
しか~しあるラインを越すと・・・・ムキー

韓国、中国の問題にしても
我慢し我慢し
いい加減向こうがつけあがった瞬間に
鬼のように変わる。

世界標準だと
言いたいことを主張しながら折り合いをつけていくんですが
日本人は譲歩し譲歩し突然キレるってとこが昔からあるようです。

まあ中国も韓国もやりたい放題やったのはいいけど
そろそろ日本の限界が迫っているように思うのは
私だけでしょうか?

いつまでも人の良い日本人ではないのです。

その時こそ取り返しのつかない
恐ろしいことが起こるような・・・・

恐怖の大王じゃ~  
タグ :日本民族
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:04Comments(0)地球防衛軍

2012年11月23日

どうなる日本強靭化?日本国民の意識は?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

最後までとんでもないことをする
民主党、火あぶりです。

日本国がどうなるか?
今回ばかりは国民が試され
国とともに沈んでいくかどうかの大切な選挙です。

どうせ政治家なんて?どれでも一緒
な~んていって

不況を政治のせいにしたり
政治家のせいにしたり、官僚のせいにしたり
勉強してない人に限り他人のせいにするわけです。

まあ何事でもそうですが、
他人のせいにするくらい楽なことはありません。

政治家の文句ばかり言いながら
その状態に依存している

それが日本国民のレベルなら
滅びるのみということです。

国民の人気を取るために
右へ行ったり左へいったり
橋本さんなどを支援するようでは勉強が足りません。

もちろん次の選挙では
維新の中も西岡さんとか
まともな政治家が出られるようですが・・・

そこでこの連休、もう一度勉強しておきましょう。
国民に気に入られるようにころころ変わる馬鹿な政治家か
信念を持って厳しいこともやっていくか(増税ではありません)

お馬鹿なテレビを見ていないで
今後の日本を決める大切な選挙
京大教授藤井さんの熱い講演をぜひ聞いてください
わかりやすく、かなり面白いです。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:19Comments(0)地球防衛軍

2012年11月22日

ありがたや竪穴式住居

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は一日降ったりやんだり
おかげさまで畑の水やりもパス
仕事が進みますね。

さて明日から連休だとか
いつからこんなに休みばかりになったのでしょう

やたら休みが多いような気がします。

ありがたやは1年365日体制なので
同じ感覚でいると、げ~銀行休み~と
慌てふためくことになります。

明日から倉庫作り

そして秘密の竪穴式住居を作ろうと画策しております。

これだと
畑にあるパイプと材木を使い
あとは今帰仁の嘉数姉さんの山から竹を切りだし
後はどこかで屋根代わりなる草を調達すればいよいだけ

ふふふどんなものが出来上がるか
お楽しみに~

完成予想図はこうなのですが・・・・

  
タグ :竪穴式住居
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:30Comments(4)自然

2012年11月21日

安倍ちゃんの一言で景気回復か?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

お~野~田さん、解散のおかげで
円安になり株価も上昇

それも新聞ニュースでは報道されませんが
安倍さんが日銀の金融緩和を宣言してますからね・・・
金融・経済がわかっている人がやらないとホントダメですね。

それに対し
日銀も財務省も徹底抗戦
白川のオヤジ、自分の身が風前の灯で最後の悪あがきです。

金持っている人はデフレでも困りませんからね。
というより物の値段が安くなるので嬉しいのかもしれません。
官僚は不景気だと色んな人がお願いしに来るから
鼻高々なんでしょうし・・・。

まあ自分のことしか考えない権力にしがみつくだけの
ほんとに困った人たちです。

これだけデフレ&不況を続けた張本人たちですからね。

極論すると、こいつらが反対することをやれば
景気がよくなるってことです。

アメリカを筆頭に他国はじゃぶじゃぶお金を刷っているのに
日本だけ刷らなければどうなるか?

当たり前ですが円高です。
(希少価値ですからね)
まあみんなでじゃぶじゃぶお金を刷れば、それもいつかは問題ですが・・・

おかげで日本の企業は円高に苦しみ
パナソニックもシャープもソニーも大赤字(もちろん問題はそれだけではないですが)
円安に振れただけでサムソンなんかにゃ負けません。

まあ売国の日銀、財務省のせいで
日本の企業が苦しんでいたようなもんですから。
ほんとに何を考えているんでしょうね

まあしかしいつまでも外貨を稼いで
というのも問題はあると思いますが・・・・

日本の企業であれば、私腹を肥やすのではなく
還元しますからね。

まあ早いこと日銀法を改定し
白川のおっさんの首を切らねば
日本が沈没ですね。

これで困るのはもちろん国民ですから。

マスコミだけでなく現行の権力にしがみつく有象無象
自民党の中にも敵は一杯ですが、がんばってほしいものです。

PS
地球防衛軍大阪支部から応援依頼です
そう旦那さんの仕事上、年賀はがきの購入をお願いいたします。

沖縄の方なら数は問いません
沖縄以外の方は100枚以上必要な方
是非よろしくお願いいたします。

そうお申込みいただいた方には
ありがたやから何かプレゼントしましょう。
応援おねがいしま~す。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:03Comments(0)経済

2012年11月20日

本当に悲劇のヒロインか?アウンサンスーチー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

オバマとアウンサン・スーチーさん
またまた超怪しげ

日本ではスーチーさんと言えば軍支配で軟禁されかわいそう・・・・
な~んて、あなたも思ってたでしょうがとんでもない話
まあミャンマー自体の民衆も騙されている部分があるのでしょうが
軍事政権だから国民が不幸せか?

そんなことはありません
確かに中国が進出してきて大変なことになっているようですが
まあ米中の争いでもあるかもしれませんね

陸に海に世界各地で中国の侵略は続いてますから。

それはさておきスーチーさんです。
ノーベル平和賞までとらせて
欧米人が何をしたかったがわかると思います。
(もちろん支配下に置く、21世紀型の植民地)

もちろん私のブログを読んでる方
オバマがとるようなノーベル平和賞が真っ当なものでないことは
ご存じでしょうが・・・・・

スーチーさん
悲劇のヒロインっぽくなってますが
中身は全然違いうと思います。

私もミャンマーに行ったことがありますが
(軟禁場所も見ました)
とても良い国という印象で
ここで住みたいくらいに思いましたからね。

まあ私がいうより映像をご覧ください

11:15くらいからです
(最初から見られるのもノーベル平和賞が何たるかがわかります)



続いて


どうですか?
あなたが思ってたことと現実はとても違う
国際社会はそんなきれいなものではないのです。

正直、素直な日本人は世界においては騙されてばかりなのです。
そろそろ騙されないように少し賢くなる必要がありますね。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:12Comments(0)地球防衛軍

2012年11月19日

天皇・皇后両陛下ありがたやに微笑み返し

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は天皇・皇后両陛下が恩納村を来訪
もちろんありがたや主人も御手ふりに参加
手の届きそうな場所で拝顔させていただきました。
きゃ~一人で熱狂です。

なんたって20年ぶりの再会?です。
(はじめては私の地元出石です。←古事記に出てくる由緒正しき町です)

県警の人たちと色々話をさせて頂きましたが
いや~業界が違うと色々と面白いです。
(何時に来られるのかとか、お手ふりの場所は?とか
怪しいオヤジが根掘り葉掘り)

神奈川県、鹿児島県、宮崎県、全国各地から応援に来られてます。

日の丸が無いと嫌だと思い即席の日の丸を作りましたが
沿道にちゃんと準備されてました。

いや~神々しい御姿をどうぞ。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:09Comments(2)地球防衛軍

2012年11月19日

嘘つき民主党の最後っ屁

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

まずはこれから


そう表面だけみてても
内情はわかりません。

野田のおっさん他はだめでも
嘘つくこと、うまくごまかすこと
責任転嫁は上手ですからね。

まあそれに騙される国民側もどうかとは思いますが・・・。
マスコミもそれに乗っかりますからね
うまくだまされるかもしれません。

さて明日19日は
天皇陛下が恩納村にいらっしゃいますので
日の丸持って(あれ日の丸がないので赤ペンで作るか・・・)
御挨拶にいかなければ・・・

大学院大学、万座毛、恩納村役場・・・
すぐ御近所ですからね

近くの方は日の丸ふりにきましょう

日本人は命の元が太陽であることを知り
明るく丸く元気いっぱい太陽のように生きる
これが日の丸の意味だったかと・・・。

あ~ご飯も食べずにうたたね(5時間の)してしまった~  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:15Comments(0)地球防衛軍

2012年11月18日

ダライラマの講演抹殺、マスゴミ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ダライラマ、議員会館で講演をされたようです。
(236名の国会議員が集まってそうな)
そう超党派で主宰されたらしいですがマスコミの報道は?
一切されないわけです



なぜかって~っと
そう中国共産党に都合の悪いことは報道しないのです。
中共に対する裏切り行為になりますから。

これで益々安倍叩きが・・・・。
3500円のカツカレーの次は何を言うのでしょうか?
ホントにくだらないです。

ホントにどうしようもない人たちです。
そんなに中国がよいなら中国に住みなはれ~

なんなら良い場所紹介しますよ。


いよいよ選挙
今回ばかりは、あなたもしっかり選びましょう
日本の危機ですからね

ここで道を間違うと
ホントに中国の自治区になりかねませんからね

さらに言うと一番危機が迫っているのは
沖縄ですからね。

なんたって中国が絶対に欲しい場所ですから
海底資源?もちろんほしいでしょうが
そんな問題ではありません

潜水艦を沈めておく深~い海が必要なのです。

アメリカも日本もこの点において圧倒的に優位なのです
(まあ日本は核がないから自衛できませんが)

だから尖閣周辺を通り越し深~い海に
潜水艦を沈めておきたいわけです。

あら恐ろしや~

まあ沖縄の人はテレビも新聞も一切見ない方がいいですね
すっかり洗脳されてしまいますから。

政治には興味ないでは済まされない状況ですからね。
しっかり行動しましょう。
自分自身の1票の重みです。

口だけの馬鹿な政治家は?
言っていることとやっていること?
しっかり調査しとんでもない議員は排除です。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 00:01Comments(0)地球防衛軍

2012年11月16日

騙されるな、眼を覚ませ沖縄の国民

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてお~野~田さんも、流石に八方塞がり
覚悟を決めたようで取りあえず安心しました。

なんたって酷い政権でしたからね
悪夢の3年間です。

しかし、私も半年前くらいまでは政治に全く無関心でした。
どの党の誰がやろうが、所詮一緒

まあしかし人間あきらめたらだめですね

なんたって一番の危機が
沖縄、北海道ですから

なぜかって?
当たり前ですが外国は外から攻めてきますから

攻めてこないと思っている、あなたは完全に平和ボケ

確かに日本に居ると、これほど平和な国はありませんから

報道されないだけ中国なんかのひどさは
何故報道されないのかと思います・・・

まさに日本は中国共産党に支配された国なわけです。

チベット、ウイグルでの虐殺
過去の話ではないですよ
今現在の話です。

人の命は10万円以下ですから。

宗教の自由ももちろんありません。
私が、中国共産党に対しこんなことを書けば
あっという間に抹殺されるのです。

これがファシスト国家です。

そして民主党はそんな法案を通そうとしていたわけです。
いえいえ民主党だけではありません。
そんな輩が山のようにいるわけです。

恐るべし中国の情報作戦
オスプレイしかり
自国が困ることは見事に
日本国民に反対させます。

まあテレビも新聞も中国のハニートラップにやられ
なんちゃってマルキストの集まりですから・・・

ソ連が滅びたように
共産主義の成れの果ては権力層の腐敗ですから

そう資本主義の腐敗よりたちが悪いから
早く滅びただけです。
したがって沖縄の権力層
日本の権力層に中共が多いのです。

なんたって美味しいですから
権力も思いのまま・・・
気に入らなければ抹殺です。

日本の馬鹿な経済人も目を覚ますべきですね。

世界的に商売がしたいのは良くわかりますが
国を売ってどうするのでしょう?

確かに中国さまさまで経営が立ち直った企業は
足を向けて寝られないのはわかりますが?
国と国は別の話です。

大切な日本国旗を他国に取られる大使など
切腹ものです。恥を知ってほしいですね・・・
と言っても、まったくわからないようです
恐らく言語が違うのでしょう

経団連、ホントに困った人たちです
国を売って自分が儲けるという売国精神の人たちなのです。

JALの未公開株を見ても経営の神様などと呼ばれる人が
一線を超えてしまう始末・・・

そういえば、この方、最近は中国で経営セミナーなるものを
頻繁に行っていたような・・・
JALでごっそり儲けたお金も、どこに行っているのやら・・・

自分及び自分の会社が儲かればそれでよし
後は野となれ山となれ
自分の孫たち世代のことを考えているのでしょうか?
貧しい人たちです

私も中国で商売してますが基本的に
中国の会社は中国で儲け中国に還元です。
(一時期中国人から頼まれ沖縄の土地を売ろうとしてましたが・・・
ご先祖さんのおかげで、うまくいきませんでした、何度もね)

中国で暴動が起ころうが
それはリスクを覚悟の上
何があってもおかしくないのが中国ですから。
それをわかった上で大きな市場で
素手で殴り合いのビジネスをするってことです。

ということで
政治なんて・・・な~んていわず
国民が勉強し声を上げるしかありません。

沖縄独立なんて非現実的な話もね・・・。
(なぜ非現実的か話せばわかります)
物には順序がありますから。

平和のお祈りで世界が平和になるわけではありません。
平和の祈りが通じるのは平和を願い、それを受信できる人
ではないでしょうか?
(チベットでは今も焼身自殺が続いてます・・・平和を願い)

世界はまだまだそのレベルではない
1段1段階段が必要なのではないでしょうか?

まずは真実を知るために
地球防衛軍並びにありがたやのブログファンは
この週末にいやでも勉強しましょう
下記の映像をみてくださいね。



まずは正規の悪法、人権救済法案
こんなことまで狙っているのです。
つまりこれを通そうとする政治家はすべて落選させるってことです。

政治も勉強すると凄い世界です。

政治も経済も
すべては金と権力のため
魑魅魍魎、化け物館ですね
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:48Comments(2)地球防衛軍

2012年11月14日

紅葉&出石そば

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

一昨日はお墓参り
そしていつものように友人のソバ屋でお昼
早速、新蕎麦をいただきました。

北海道産のそば粉を使っているようですが
今年の出来は良いようです。

そして実家近くの温泉でのんびり
まあしかし人が住んでいない家の冷え冷えしてること・・・

ってなわけでカビだらけの我が家での宿泊はやめ
今回も幼馴染の家に宿泊
グダグダオヤジのたわごとを語り明かす

まあ幼稚園ぐらいからの連れだと
(半世紀くらいの付き合いですからね)
利害関係もくそもないですからね
言いたい放題

田舎の状況も
小さい街だけに何が起こっているか
把握できますしね・・・。


しかし紅葉がきれいです
良い時期に帰ってきました。

気温は夜になると6度くらいでしょうか?
熱燗におでんが最高においしいですね。

今日からまた沖縄で~す。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 10:44Comments(2)パワースポット

2012年11月11日

いい日旅立ち

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

まずはこれから


そう今日11月11日は母の13回目の命日
ってかんがえると
この10年で好き放題色んな事をやったな~と
まあどれもまだうまくは言ってませんが・・・・

人生もうココが底だろうと思っている間は
まだまだ底があるようです

それもすべて自分が蒔いた種
ケツを拭くのは自分以外にないわけです。

国も同じくこんな馬鹿な政治家たちにしてしまったのは国民であり
結局責任を取るのも国民なのですから・・・。

さ~て1並びのいい日に
ありがたや主人元素の勉強を開始です。

いや~やりたいことがあると
学びたいこともワンサカ出てきて大変です。

ということで読書の秋ですからね
あなたも何か始めてみて下さい。

時間はみんな等しく同じです。
最後の最後に良い人生だったと思えれば勝ちですからね

波乱万丈だろうが・・・

ということで
今まで支えてきてくれた人たちに感謝です。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:10Comments(0)地球防衛軍

2012年11月10日

ダライラマこれからどうする?

ダライラマが尖閣諸島について、こんなことを言ったそうです。

「中国がより開かれた民主的な国になれば、問題も解決しやすくなるのではないか」と話した。さらに「中国も日本を必要としている。日本も中国を必要としている。大局を考えるべきで、ささいな違いから関係を壊してはいけない」と自制を促した。

あなたは?どう思われますか?
尖閣が些細なことなのでしょうか?
失って初めてわかるのです?

それを一番わかっているのがダライラマ法王だと思うのですが・・・・


中国にチベットを奪われ
ダライラマ自体はチベットを追われ
世界を回っているわけですが
ダライラマを信じて、チベットに残された人たちは?

今なお続いているチベットの大量虐殺、人権侵害、大弾圧
チベットを救えない人が世界を救える?

もちろんもっと大きな視点で見ているのかもしれませんが
自国の人たち救えずに、それでいいの・・・・・?
とも思ってしまいます。

崇高な精神と平和主義が
侵略国家、中国に付け込まれ自国民に悲劇を与えたともいえます。
何故責任者がその場を離れているのでしょうか?

現在の結果は・・・・
一旦侵略されると、取り戻すのは至難の業ということです。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:51Comments(0)地球防衛軍

2012年11月08日

危機一髪、チキンレース

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~またまたぼやきたくなる
びっくり仰天の話。

なななんと日本語がしゃべれなくても
日本の免許がとれて日本で運転できてしまう

げ~です。

この制度、中国よりひどいですね
流石民主党、法相がやくざ(中国マフィア)とつるんでいたりする政党ですから

まあそれを報道もしないマスコミはさらにひどいですが・・・・

中国に住んだことのない人はわかりませんが
大阪のひどさなど比ではありません。

道のど真ん中で車を止めて喧嘩しているなどざらです。
殴り合いもよくみます

ちょっと考えてみてください
乱暴な運転をする連中に車をぶつけられた上に
中からはこわもての日本語をしゃべれない兄さんが現れ・・・・
これが日本ですでに起こってきているわけです。

そもそも日本語も喋れない人に国籍をあげたり
運転免許をあげたり
車検も保険も入らず車を乗り回し・・・・
もうむちゃくちゃ

日本人は、そんなバカな~
と思うでしょうが各地でそんなことが起こってきているのです。
マスコミが仲間の不始末を伝えないだけです。

もう民主党さん、頼むから消えてください。

あなたも関係ないなんて言っている場合ではなくて
あなたの身の回りでこんなことが起こる日も近いのです。

事故になっても何の責任も取ってくれませんよ。
警察も民事不介入、どうしようもないのです。

長野のオリンピックで中国人団体に殴られた人たちも
泣き寝入りなのです。

いよいよ日本の国自体が無くなる危機ですね。
平和ボケしている場合ではありませんよ~。

政治に対して声を上げるしかないのです。
ほっておくと恐ろしいことが・・・・
おきてからでは遅いのです。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:26Comments(0)地球防衛軍

2012年11月07日

悟りだらけの人生

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

政治お話は休憩して
今日は悟りについて

まあ悟れたら偉い人だ~
なんて思うかもしれませんが
私たは常日頃悟っているわけでして・・・

本来の自分の進むべき道があったとすれば
常に私たちは道に迷いながら本来の道に戻ってくるわけです。
(まあ行方不明になる人もいますが)

本来の道から離れて行ってしまった分の差を
取るわけです。

そう、あ~間違ってたな~って
これが悟り(差取り)ってことです。

じゃ~この迷い道や、寄り道が無駄か?
というとそんなことはありません。

寄り道をすることで
色んな発見がありますからね。

ありがたや主人は常に寄り道人生
中々思ったところにたどりつけません。

まあしかし楽しいですね。

つまり迷いがあるから悟りがあるというわけです。

ということで毎日が悟りだらけの人生
楽しみましょう。

「大空を、静かに、白き雲は行く、
  われも、静かに、生くべかりけり」

  
タグ :相馬御風
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:21Comments(2)人生

2012年11月06日

琉球自治区への危機

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

最近中国では尖閣に飽き足らず
琉球自治区なんて報道されているようです。
(中国の国是は侵略です)

昨日も書きましたが、沖縄には中国共産党万歳の人が非常に多いですからね。
民衆はわかりませんが権力側への接待のうまさはピカイチです。

私もさんざん接待を受けてきましたから・・・
(その代わり接待もして首根っこを捕まえてます。)

経済人もそうなのですが、
それを日本人は非常にありがたがり感謝します。
さらにはハニートラップのおまけまで・・・・
やめられまへんな~ってわけ。

これで男はほとんど逃げられません。
(だからこそ政治家は悪党で良いと思ってますが・・・そんなことではビクともしない)

中国側は商売でやってるわけですから
そこを勘違いしてはいけません。

ことさらありがたがる必要もないのですが・・・・。
まあ日本人としては、歓待を受けたということで
大喜びなのです。

しかし私のように10年も住み実態を知ると、この国は・・・と思うはずです。
だから中国の金持ちも権力者も中国から海外逃亡するわけです。

自国がよければ息子をわざわざ海外に行かせる必要も
奥さんをわざわざ海外に行かせる必要もありません。
なぜかってことをよく考えましょう。

チベット自治区、ウイグル自治区がどうなっているか?
ユーチューブでも色んな映像が流れているので
マスコミが報道しない真実を知ってほしいですね。
(どれだけの血が流れているか・・・)

その上で沖縄が中国に併合されても・・・・
であれば正々堂々やればいいのですが・・・・
(権力者は良くても、庶民は泣くことになります・・・最近では天安門事件しかり)

やたら姑息な手を使うのが嫌ですね・・・・
人として、いかがなものかと思います。

いつも言いますが
個人で良い人はいっぱいいます。
私も友人がいっぱいいます。

しかし国となると人格が違うということです。

これは、あなたがある会社に所属していて
自分が想っているように出来ないのと同じです。
社長以下取締役会などでの決定が会社の意思となります。
(なたの意思とは正反対かもしれません)

会社であれば、嫌なら辞めりゃいいだけです(会社ですらやめることは難しいですが)
この国が嫌だから辞める、と言ったって、こりゃ難しいです。

嫌いだからと
海外に住ませてもらおうと思えば
経済的裏付け(収入、資産)が必要です。
他にも色んなハードルがあるわけです。
(アンダーグランドで住むなら別)

つまり我々一般ピープルが海外国籍を取ることは難しいわけです。

ってことは
今住んでるこの国をホントによくしていくしかないわけです。
その時にどんな国がよいのでしょうか?
真剣に考える時期が来ています。

琉球独立だ~なんて案もあります。
(いや私も米、中、日を相手に交渉しながら生き残る、なんてことを考えてましたが)
よ~く考えりゃ現実性が一つもありません。
(あるとすれば、経済力をつけ自衛できるだけの能力を持った時です)

したがって琉球独立などという幻想があるとすれば、
日、米、中を相手に、ゆすりたかりで生き抜くぐらいです。
(まあそんな優秀な政治家も沖縄にはいませんしね・・・。)

しかし、やくざの世界を見てわかるように
そんなことが続くわけもなく
小さな組は併合されていくわけです。
まして自立した経済力がなければ
生き残れるわけがないのですから・・・・。

そんなことを考えれば
単純に映像に洗脳されオスプレイに反対して良いのでしょうか?
(事故率低く、騒音も低い・・・・レーザービームをあてたりタコなど上げて
妨害しているとんでもないやつがいます・・・犯罪です、よほど危険な行為です)

言っていることとやっていることを見れば解るというのがこれです。
落ちてもいいと思っているわけですから、こんな行為をするわけ。
つまり住民の安全といいながら、住民の安全は関係ないということです。
(まあこんなことで落ちませんが)

日本がよいのでしょうか?中国でしょうか?アメリカでしょうか?
そろそろ沖縄庶民も深い眠りから起きなければいけません。

起きる時間ですよ~~~




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:20Comments(0)地球防衛軍
格安スマホのエックスモバイル