【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

経営者のための星活用

とりあえず自分史第4回目

その後
中国ビジネスツアーでお会いした
沖縄の歯科医師さんに
色々と沖縄のスピリチュアルの方を
紹介していただき現在に至るわけです。

2000年以降は私もバタバタしており
2002年の中国への工場進出に伴い
会社の人たちの猛反対を受けながら(誰かに任せ日本に残りなさいと・・・)
こんな経験は2度とできないと思い
中国山東省煙台に在住し工場を立ち上げました。

色んな方から中国は慣れましたか?
とか言われますが
行った時から、まったく違和感なし
言葉は喋れなくても
あまり困ったことはありません。

もちろん生活習慣、商習慣は違うので
色々と勉強させていただきました。
おかげでお酒は強くなりましたが・・・・・

そして2004年、中国にいるときに
経営者のための星活用講座
というものに出会ったわけです(2年学びました)。


もちろんこの時には來夢先生の”ラ”の字も知らないわけです。

「えっ、じゃあなんで」
と思われるのは、ごもっとも。

そうこの星活用講座
ビジネス業界では名をとどろかせておられる
神田昌典さんと來夢先生の講座だったのです。

その当時神田先生は実践会という
知る人ぞ知るビジネス軍団を従えておられましたが
(私は実践会なるものも知らず、神田先生をフォトリーディング(速読)で知ったのですが)

星なんぞ、怪しげなものにということで
ずいぶんクライアントが去って行ったと伺っております
(詳しくは間違っているかもしれないので、ごめんなさい)

私にしても
わざわざ中国から数十万円のセミナーに行くわけで
まあ通常では考えられないおバカ?かもしれませんが、
受講されている方々を含め
実に素晴らしい価値あるセミナーだったと思います。
(今では伝説のセミナー)

億万長者は占星術を信じない。
しかし・・・・・・
大富豪は活用する

(大富豪じゃなくても活用できま~す)

占星術はあたりはずれじゃないよ
雨が降りそうだから傘を持っておこうね
みたいな・・・
來夢先生いわく人生を生きていく上でのツールの一つでしかない。
このスタンスが素敵だなと思ったわけです。

私が最も伝えたいことの一つに
”依存しないこと”(わかった上での短期依存はありかな)
自分自身が自分の経営者であり
総監督である。

どんなにすごい先生だろうが
霊能者だろうが
決して責任はとれないし
結局、自分自身で責任を取るしかない。
(活用は自由です)

自分の人生を人任せでいいの?
です。

ということを勘違いしてしまっている人が非常に多い。
だから箸が転んだようなことまで、
スピリチュアルな方に尋ね始めるのです。

ましてツボ買って幸せになれるわけはないのです(壺は極端な話)。
(それが自信となり行動を起こすならば別ですが・・・まあそれなら石ころでもいいわけで)

まして病気、問題に対して本人の努力や人間性と
無関係なことばかり言う人なら
(トラウマを消すために前世の責任にしてしまうという手法はあるようですが)
近づかないことです。

見えないもので恐怖を与えて支配する人間の
精神的奴隷になると人生はおしまいです。

「一つのことだけで問題のすべてが解決するようなことはあり得ない」

安易に気持ちの良くなることばかり言って
気持ちよくしてくれる方もいらっしゃると思います
恐怖でコントロールしようとする人もおられるでしょう。


でも果たしてそれで・・・
自分自身が行動し変えていかなければ
変わらないのです。

確かに依存していれば楽です。

でも自分の人生を生きようと思えば
たやすくはないのだと思います。
だからこそ叱咤激励してくれる
本当の友も必要だと思います。

志、ビジョンを分かち合える存在を
しっかり作りましょう。

本音を語り合える友がいることで
人間は大きく成長するのではないでしょうか

もちろん自然は一番の友ですし・・・

そう私を含め悩みがない人はいないわけで
スピリチュアルリーダーの方たちは
依存させないよう(ある期間は必要としても)
しっかり独り立ちできるように指導してほしいと思います。

ありがたや主人は
飲み友達、カラオケ友達、テニス友達にならいつでもなれますよ~。
期間限定、現在募集中です。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:17Comments(6)占星術

2010年02月26日

今度は風水術へ

さあ自分史第3弾
我慢してお付き合いくだされ

1989年バブル崩壊後
1990年台には経済について
非常に興味を持ち、

例のごとく本を読み漁り
その当時、有名な(今もですが)
経済評論家の高額セミナーを受けておりました

その関係で
中国のビジネスツアー
ベトナムビジネスツアー
などに出かけ、

日本に比べアジア諸国の活気があることに
驚かされた記憶があります(とにかく商魂たくましい)

その経済勉強会で興味を持ったのが
21世紀を経営していくための
社運金運を引き寄せる風水術

ということで、またまたズッポリはまり
3年近く密教風水術を学ばせていただきました。

そこで気付かされることが、
長きにわたって続いてるからには理由がある
ですね

風水、一見聞くと怪しげなのですが
学ぶとこれがまた科学的なのです。

色んな数値で評価され、
最先端の科学システムというか
(科学自体はデータ集積の後付けの証明学問ですから)
遅ればせながら科学が追い付いてきた
ということでしょうか。


きっと今後、色んな事が証明されていくのだと思います
そう昔の人たちはそれを肌で感じ
色々な経験値を理論化し、体系化したのだと思います。

風水とは中国5千年の歴史のなかで育った
「気の科学」であり根底には気の医学
東洋医学があるわけです。

それに最新の波動学(微細エネルギーの研究)が
加わったものです。

つまり西洋(物質性)と東洋(精神性)の融合
ということになるでしょうか

今までの風水は
インドのプラーナ(6大)と中国の気(5行)の融合ですが
さらに最先端の波動学が加わってきたと言えるのではないでしょうか  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 14:39Comments(2)風水

2010年02月24日

密教好き高校生

自分史第2弾

ちょっと怪しい系の話です。
怪しいというか精神世界系というか
スピリチュアルな・・・

結構古くから興味を持っておりまして(かれこれ30年になります)
高校のころ、やたら密教の本を読みました。

何故、出会ったかというと
そう中学に入ったころから鼻炎がひどく
6年近く、耳鼻科に通いました
やってもらうことは鼻洗浄(なぜ鼻洗浄で良くならなかったのか不思議ではあります?)と点鼻薬、
週に一度同じことの繰り返し

何一つ改善することなく、粘膜は弱くなるばかり
鼻血が出やすくなっておりました

受験というストレスも重なり(というか勉強嫌いだったので)
鼻詰まりもピーク、鼻が詰まって勉強できん
とか暴れていたような気がします。

何か方法はないかと
探してたところ密教食の本に、出会ったわけです。
ハト麦ぞうすいとか?その他色々

多少効果があったこと、
そして本の中身にすごく興味を持って、
一気に10数冊読んだ気がします
大学生になったら入門しようかと思っていました。

学校の勉強と違い非常に興味深く読んだ記憶があります。

脳細胞の話、ホルモンの話、人体構造の話、精神の話
などを科学的にかたられていること。

ニューロン・チャクラなど
その当時、聞きなれない言葉

そして誰でもトレーニングすれば超能力を身につけることができる
など
本を読みながら高校生のころまじめにトレーニングをしておりました
瞑想なども欠かさず・・・・。

ところが受験が終わった瞬間
密教熱がさめ
テニス・パチンコ・麻雀に狂い
授業はたまに顔出す程度
の生活をしておりました。

しかし
平成元年、父がいなくなり。
兄はしばらくして、
かの有名な(怪しい系では)ソニーのエスパー研(超能力を研究)の室長に
母の入院とともに色んな方を連れてきておりました。

気功、波動、などなど

私は私で25歳のころに
高速道路で3回転して

走馬灯のように・・・を経験させていただき
この頃から本格的に見えないものに興味を持ち始めました

その後、風水を学び始め、怪しいと思っていたものが、
勉強すると、ある意味、非常に科学的(科学はいつでも後付け)
であることに驚かされました。

見えない世界の方が見えている世界より
果てしなく大きい、
ということは、あなたも感覚的に同意はしていただけるかと。

でも証明したいという部分があるわけです。
(怪しいままでは人に伝えられないし、自分に納得が)

そうこうするうちに母がいなくなり、
その後ズッポリ沖縄にはまるわけです。

第3話に続く
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 10:23Comments(3)風水

2010年02月23日

ありがたや自分史

トークショーに備え第1回です
さてではまず
來夢先生との出会いから説明したいと思いますが

その前に自分史を含め
少々、ありがたや主人について
細かくは抜きにして語ります。

私の小さい頃、父が会社を立ち上げ、
夫婦24時間体制で仕事をしていたこともあり

保育園のころは
迎えに来るのを毎日のように忘れられ
保育園の先生が「いつ迎えにこられますか」と
電話をして迎えに来てもらっている状態でした。

週末は知人の家に預けられ
日中は遊んでいただいてました。

そんなこんながありながら
大きくなったわけですが
さすがに末っ子

おかげさまで雑草のごとく、どこでも生きていける自信はありますね。

平成元年父を亡くし、11年に母を亡くしました
ともに癌です。

父は気付いた時には末期で(肋骨の裏側およびあちらこちら)
母は悪性リンパ腫です。

その中で毎日?毎週のように病院通いをしていて思ったこと
短期的な処置として(手術しなければ死んでしまう)の
医術は素晴らしいですが

今の薬漬け(毒をもって毒を制す的に短期としては効果があっても)は
間違っている、
健康な人でも病院にいると病気になり、最後は病人になってしまう(一般的に)
薬では病気は治らないのでは?

ということです。

そう癌にしても、癌で死ぬのではなく
抗がん剤で、免疫力が低下しなくなるケースが大半なのです。

現状の糖尿・高血圧・痛風などなど
病院側にとっては美味しい患者、
つまり即座にその病気で死亡につながる病気ではありません
またカテゴリーとしては
医者が関わらなくても治る病気です。


病院にとっては
黙って薬を飲み続けてもらい
延々と検査を続けていく
ある意味一番ありがたいケースです。

というか
お医者さんの立場からいえば
決まった時間に大量の患者さんを低料金で
機械的に、こなすしかないぐらい忙しいわけです。
さらに報酬は、とてもそれに見合わない。

まして現在、第一線で24時間体制で
患者の命を救おうとしている
お医者さんの場合を考えると
私であれば1億もらおうが10億もらおうが嫌です。

まして昨今は医療ミス問題
即座にその人の人生が終わってしまう重圧を背負いながら
やっておられるわけで・・・・
その部分は制度を変えない限り

医療現場の荒廃に繋がってしまうのではと思います。

まして医療現場は同じ繰り返しではありません
我々がスポーツで経験を積んでいくのと同じように
初心者から経験者に変わっていくのだと思います(失敗があっていいと言っているのではありません)。


あれ話がそれました

私が言っているのは薬の話です。
そうそんな事情でお医者さんは
いちいちその人その人に対して
食事の献立から指導できる実情ではないということです
(高血圧と認定される数値もどんどん下がっています)

そう基本、薬はすべて毒であるということです。
父母を見ていて確信したわけです。

うちの母親も悪性リンパ腫は無くなったのですが
免疫系がズタズタになり亡くなったのです。

だからこそ
自分の免疫力を上げる
というか本来の力を発揮させる
必要があるわけです。

薬剤の連用をすると
どんどん自己免疫力の低下をもたらす、
間違った自分の生活習慣も変わらないわけです。

そして薬には気付かないですが
必ず副作用があるということです。
ない物は薬ではないわけです(効かない)。


そこで最終的にたどり着いたのが
生命の一番の根本である水と塩なのです。

第1回終わり






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:52Comments(4)人生

2010年02月23日

重要!ありがたやトークショーに向けて

さあ本日からは
ありがたやトークショーに向け

なぜ來夢先生に来ていただこうと思ったか?
なぜ来ていただけることになったか?
何を伝えたいのか?
など数回に分けお伝えしていきたいと思います。

人には「マインドセットが大事だよ~」
とか
「自分がどうしたいのよ?」
とか
いいながら自分のことは一つもできてませんでした。

というか他人事は客観的に見れますが
どうしても自分事になると
客観的に見る自分を作ろうと思っても
見えなくなってしまいます。

今回も
本当に多忙なスケジュールの中
來夢先生には
御厚意でトークショーに来ていただくことに
なったにも関わらず、

私の思いを伝えるのではなく
「・・・のメンターで」
というような
ありがたやにも、トークショーにも関係ない
イベント会社のような
伝え方をしてしまったことを
深く反省です。

また、それを「間違ってるよ」と伝えていただける方々がいて
本当に一つ一つが勉強になります。
ホントに毎日が学びです。

新しいことをやるたびに色々と学ぶことができます。

トークショーに来ていただく方たちには、
ありがたやの想いを伝えていきたいと思いますので、
そんな話なら聞きたくないと思われる方は、
キャンセル受付ます。

私のブログを見ながら判断して下さいね。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:43Comments(2)人生

2010年02月23日

華麗なる実験台

貴重なコメントありがとうございました

コメント頂きました
ろぉ~ずさん
くまさん
美優さん
るぱんさんには

実験台になっていただきますので
ご協力よろしくお願いいたします。

そのかわり
いっぱい、良いことがありますので
(秘密の飲み会?秘密のプレゼント?)
お楽しみに。

まずはお礼まで、これにて打ち切らせていただきます。

  
タグ :実験台
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:16Comments(2)

2010年02月22日

おめでとう!10つ2が並びました

ただいま平成22年2月22日2時22分22秒
これをめがけてアップしてみました

「あ・あ・あ・ありがたやさん、ひま~」
といわれそうですが
お祭り好きのありがたや主人

ひとりにったり
ビールで乾杯です。

お祝いなので2月22日にコメント頂いたお客さまには
3月頭にできるヘンプ石鹸のサンプル
もしくは、できたてのヘンプペースト(ごまのペーストににてます)をプレゼント
してしまおうかと(少量ですが)

まあここ2日間、
ありがたやの自慢話を
嫌な顔もせずに、聞いていただいたお礼も兼ねて、です。
したがって、嫌な顔をしていたあなたは参加不可です。
会員資格のはく奪です。

「そんなこと言いながら、私の体で実験しようとしてるでしょう」

もしかして、あなたは超能力者ですか?

その通りです。
ありがたや主人+スタッフだけでは・・・
より多くの方のご意見を生かしていきたいと

匂いが嫌だ・・・
もっとなめらかな泡立ちを・・・
肌に合わない・・
つるっつるになったよ・・・・・
などなど

石鹸のデザイン
石鹸の包装紙
あなたの意見を参考にさせていただきたいと思います。

したがって
プレゼントゲットも、ただでというわけにはいきません
「人体実験されて、おまけにただじゃないの?」
そうなんです。
商品化していくためのアドバイスをください。

1.ヘンプ石鹸、ヘンプペーストを何故欲しいと思ったか
2.石鹸の包装、ペーストを入れる瓶についての意見(形状など)
3.ヘンプオイルを入れる瓶の形状・色など(参考の写真など)
4.今一番解決したい悩み
5.ありがたや主人への応援メッセージ

以上

「ご主人さん、いくらなんでも多すぎ」
了解です。このうちの2つ以上にお答えくださいませ。

ということで
まもなく私の時計で世紀の
平成22年2時22分22秒を迎えます
かんぱ~い  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 14:22Comments(12)大麻

2010年02月21日

CANCANとオヤジ

さて
自慢話第2弾
ありがたや主人とは縁もゆかりもない
CACANという雑誌
さすがに聞いたことぐらいはありますが・・・・

ということで
遅ればせながら
実はありがたやの守り塩が
CANCAN1月号に・・・・

そう「峰えりか」さんが
山田優ちゃんからもらった
ということで
紹介してくれています。

そうなんです
山田優ちゃんには
知人を介し2・3年前にプレゼント
知人も何度かプレゼントしていてくれたそうです。

だから小栗くんと・・・・
かどうかは、わかりませんが。

とにかくありがたや、ありがたやです。

CANNCANモデルの
峰さんが紹介してくれた記事です。




時間の許す方は山田優ちゃん、峰えりかさん出演のビデオも
みてみてください。
ただし宿題がまだの方は宿題が先です。
http://www.youtube.com/watch?v=cLzJmZxTJJ4

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:45Comments(0)風水

2010年02月20日

風邪防止その3

そして受験生のために、もう一つ
体を温めミネラルたっぷりの飲み物

こいつは、下痢・便秘・腹痛・吐き気
冷え性・疲労・貧血・風邪・婦人科系の病気まで
効果抜群らしい。

作り方は
1.梅干し(減塩ではなく昔ながらの作り方)、醤油(これもちゃんとした)、生姜のすり下ろし汁、番茶
2.湯呑に種を取った梅干しをいれ果肉をつぶす
3.醤油を少量入れ練り合わせる
4.熱い番茶を注ぐ
5.生姜のすりおろし汁を5~10滴入れる
6.よくかきまぜる


さあこれで3つ紹介させていただきましたが
分量は自分の好みに合わせて調整し、朝晩飲んでみてください。

これで安心して試験にのぞめるはずです。

がんばってくだされ。
もちろん当日は守り塩を忘れずに。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:54Comments(4)健康

2010年02月19日

元気爆発、生姜紅茶

無限会社「自分」作っていただきましたか?
提出期限は日曜まで
しっかりやりましょう。

子供たちには宿題ちゃんとしなさい
といっているあなた、
自分がちゃんとやりましょう

知識は活用してこそ意味があります。
知識+経験=知恵です。

私たちは、しっかり知恵をつけていきましょう

さて今日は試験目前のあなたに送る
第2弾の究極の飲み物

生姜紅茶

漢方薬は2000年を超す歴史があるといわれてますが、
生姜は、その7割以上に登場します。
体を温め、臓器を活発化し、
気の滞りを取るといわれてます。

老化防止にも最適なのです。

では作り方

1.紅茶(ティーファクトリーさんの満月紅茶)、すりおろし生姜、蜂蜜または黒砂糖、塩少々を準備
2.熱い紅茶を作る(ティパックで可)
3.紅茶に生姜を加える(お好みです)
4.ハチミツもしくは黒糖を適量
5.塩ちょろり
(残ったら生姜はラップで冷凍保存しておきましょう)

以上
生姜紅茶でした
お試しくだされ
3.  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:26Comments(2)健康

2010年02月18日

受験生のためのニンジン・リンゴ・塩ジュース

それでは

受験間近の受験生およびご家族に

風邪などひかず受験で自分の力を精一杯出すための
受験生のための特効飲料

第一回
ニンジン・リンゴ・塩ジュース

漢方では「相似の理論」があり
人間の下半身は植物の根に当たり
地面にでている茎・葉・花は上半身

この根菜類の中でも
ニンジンは色を見てもわかるように
体の中の余分な水分を取り除き
体をあたためてくれます。

体が冷えている人にはばっちり

馬の好物ってぐらいだから
エネルギーばっちり、馬力が出ます。

リンゴも色からして体を冷やす心配のない食べ物
りんごジュース治療があるくらいの食べ物です。

スイスで難病治療で有名なベンナー病院で
このジュースがのまれていたとか。

当時の院長ブラッシュ博士は
「このジュースには、身体に必要な、ビタミン・ミネラルがすべて含まれている」

そうです。

ただまれに体に余分な水分が溜まりすぎ
スムーズな吸収ができず
胃のむかつきや冷えを感じる人もいるとか


自分の体調に合わせ様子を見てください

さて作り方
1.ニンジン2本・リンゴ1個。塩少々を準備
2.ニンジン2本(400g)、リンゴ1個(300g)をジューサーでジュースに
3.最後に美味しいと思う塩を適量加える

ニンジンやリンゴはできればよい物を使い
塩で綺麗に洗ってから皮ごとが良い

ということで
受験前の予防をしっかりしましょう。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:04Comments(2)健康

2010年02月17日

極秘で自分会社を作る

いよいよ無限会社「自分」を作るです。

このエクササイズは
自分史を作るより
全然簡単なので

今日こそはやりましょう
自分史がまだできてない人も大丈夫です。
先に作っちゃいましょう

ステップ1
会社の名前を決める
(どんな名前でも御好きに)
例:無限会社「光」

ステップ2
本社所在地
現住所もしくは思惑のある場所どこでも
支店を作るのも可

ステップ3
設立年月日
自分の生年月日でも今日でも(年がばれるので、自分の決めた日でも)

ステップ4
主な事業
(自分が他の人に貢献できると、可能性のあること、小さいことで構いません)
例:自動車の運転、テニスコーチ、家事、

ステップ5
資本金
自分の自由にできるお金(公表したくない場合は極秘で)

ステップ6
年商
知られたくなければマル秘で
(稼ぎたい額、もしくは今の働きに値する収入)

ステップ7
役員
自分を代表取締役にし、自分にとっての運命共同体を役員に

ステップ8
社員数
いらっしゃれば

ステップ9
取引銀行
いざとなったらお金を貸してくれる人
例:両親

ステップ10
主要取引先
自分が貢献した人、現在も貢献している人グループ(小さなことでオッケー)
例:友達とか、好きなお店とか

ステップ11
主要実績
過去に貢献した実績
例:息子を立派に育てた

ステップ12
各種資格
運転免許、英検など、持っている資格は根こそぎ

これができたら
名刺を作り
ドンドン配りましょう
色んな出会いのきっかけができます。

まずはありがたや主人に
出来次第送信して下さい。
ご縁が広がるかもしれません

このブログを見ているあなたは
エクササイズをしっかり「やる」です。
piccally@yahoo.co.jpまで宿題提出です。

そんなことを言うなら
ありがたや主人の
会社概要をみせなさいといわれそうなので
後ほど発表いたしますが
ず~っと載せておけないので

本日8時から日付が変わった1時まで掲載します。
参考にしてください
私の名刺欲しい方はメール送信します。
いい出会いを提供して下さい。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:49Comments(3)人生

2010年02月16日

雷、大爆発

さて
お正月もあけましたので
そろそろ、またエクササイズを
と思っておりますが
いかがでしょうか?

と言いますのも
昨日は大きな雷が我が家に・・・・

そう
奥さん曰く
めったにいない家にいても
ご飯を食べたら部屋にこもりパソコン

一体何をしているのか
家族には何も言わないので、まったく理解不能

子供にどれだけ悪影響を・・・・・

さんざんです

確かに家族には
何も言わなくても、わかってもらえる
勝手にそう思い込んでいるだけですもんね。
反省です。

あなたも、どこか思い当たる節が・・・・

そこで
本日のエクササイズ

無限会社「自分」として目覚めるです。

私であれば佐古家という一家の
未来について、経済を含めたミィーティングを
定期的に開く必要があるのです。

これからの時代は終身雇用制も崩れ
会社に依存した生き方は通用しなくなってきてます。

個人を消耗させ、すりつぶして、
生き延びようとする企業論理の犠牲者になってはいけません

だからこそ
無限会社「自分」の経営者である必要があるのです。

会社であれば当たり前のように、
得意先を回ったり、
重要な案件について会議を開いたり
してますよね。

では無限会社「自分」では?
そう家族であったり、友人であったり
もっとコミニケーションを取らねばならないのです。

ヒェーーーーー
いつも本も読んでても
自分のこととなると、やってませんよね
でも今年は「やる」年ですので
気付いた時点で、やりましょう

あなたも是非やりましょう。

ということで
エクササイズは
後ほど


PS
やるといえば
素晴らしい本気のエクササイズがあるので
興味のある人はのぞいてみてください
ない人は見なくてスルーして下さい
知人のプログラムです


★自殺願望の強い元ヤクザが年収3000万円に。。

私の友人の1人に、かなり興味深い人物がいます。

彼は数年前までは『やくざ』という職業だったのですが
彼の奥さんの病気が原因でやくざの世界から足を洗い、
そして自宅でネットビジネスを始めたそうです。

奥さんにつきっきりで看病する必要があったそうなので
できる仕事と言えば自宅で働けるネットビジネス以外に
思いつかなかったそうです。

もちろん『ただの元やくざ』にネットビジネスが
うまくいくはずは無く、クレジットカードを使って
借金をし、それを日々の生活費にあてていたそうです。

生活にはかなり困っていたそうで、最終的には
借金は400万円くらいまで膨れ上がっていたそうです。

返すあてもなく、ただ増え続ける借金を苦に
『自殺未遂』を何度も繰り返していたそうです。。

そんな彼なのですが、現在では『年収3000万円』に
なっており、彼の母親には毎月10万円の『仕送り』まで
できるようになったそうです。

しかも、イタリア系の美女と極めて健全な関係も
持ち始めたそうです。

非常に羨ましい毎日を送っているみたいです。

このように自殺未遂を繰り返す『ただの元やくざ』
だった彼がここまで短期間で成功できたのは、

『新しいビジネスモデル』

を見つけたからだそうです。

。。。。。

このビジネスモデルについては私自身も今後
確実にブームになってくる『次世代』の
ビジネスモデルだと確信しています。

彼がビデオにて全てを公開してくれますので
今すぐ以下のリンクをクリックして彼の話に
注意深く耳を傾けるようにして下さい。

新しいビジネスモデル:
http://123direct.info/tracking/af/239674/7mt4VKW3-PhaAuR2y/

追伸:
彼は『元やくざ』なので一見すると少しチンピラ風な
見た目ですが、かなり家族思いで優しい心を持った男性なので
安心して彼の話を聞いて下さい。

私自身も今後、彼と彼のパートナーとは更に交流を
深めていこうと考えていますので、あなたも是非
彼からこのビジネスモデルについて学んで下さい。

http://123direct.info/tracking/af/239674/7mt4VKW3-PhaAuR2y/


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:34Comments(7)人生

2010年02月15日

究極の進化

春節プレゼント企画
コメント頂きありがとうございました。
ホロスコープお楽しみに


突然ですが
あなたは、あの有名な
「ダーウィンの進化論」
ご存知ですか?

「それぐらい知ってます」
「佐古さん、私だって、授業で習ったわよ」
という声が聞こえてきそうです

では
「進化論を信じますか?」

「当たり前じゃないですか、何バカなこと言ってんの?」

では質問を変えます
「あなたは、進化過程の人間とサルの間の生き物を
見たことがありますか」

今現在サルもいるわけで
人間になる途中過程のサルがいっぱいいても
おかしくないと思うのですが?
賢いサルはいますが?

そう世の中には進化論を
真っ向から否定する学者も
多くおられます(表には出てきません)。

私もそちらに賛成(肉体としては・・・魂は鉱物ー植物ー動物と進化するとか)
人間は生まれながらに人間
人間としての中での環境に適合するための変化は
あると思いますが・・・

もしかしたら突然変異はあるかもしれませんが・・・・・
進化論とは違うと思います。

ということで
アインシュタインの理論にしても
くつがえされて、きていますし。

そう正しさは時代によって変わるのです
地動説が天動説になったように
・・・・が体にいい
なんてのはコロコロかわります。

じゃあ何を信じるか
むか~しから、残ってきているもの
ではないでしょうか

我々は
洗脳されやすく
権威の言う人のことには
特に影響を受けやすく洗脳されてしまうのです。

あれがいいと言われれば、あっちに行き
これがいいと言われれば、こっちに行き

さらにマスコミが火に油を注ぐわけです。

何かで放送されていたようですが
ダーウィンの進化論を教えていない
学校を取り上げ
野蛮だ?みたいな話をしていたそうです。

あなたはどう思いますか?

「だとしても、そんなこと言ってたら何も教えられないじゃないですか・・・・」

そうですね
むずかし~

でも進化論を教えた時
疑問を持つ子供たち(大人はもう刷り込まれているので)はいるのではないでしょうか?

「先生、じゃあ、進化途中の生き物みせてよ?」
なんて
そんな時には
宇宙的視野を持つ子供に育ってもらうため
柔軟な考えを否定せず、
探求心をもたせるように
ではないでしょうか

う~ン

自分自身で考えてみてくださいね









  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:26Comments(0)人生

2010年02月14日

春節&バレンタインプレゼント

あらら
見事カウンタ34567の方に
プレゼントを
と考えていたのですが・・・・

通り過ぎてしまいました。
うん、ちょうどバレンタイン、春節に
通り過ぎるとは、これまた縁起いいですね。

ということで
早い者勝ちホロスコープ
本日12時まで限定です。
コメントいただければプレゼントしちゃいます。

コメントに
1.今関心のあること
2.どんなことにフラストレーションを感じているか
3.來夢先生に聞いてみたいこと(3月9日に来れない方でも結構です)

を書いていただき
このブログに直接コメント頂くか、

ここでコメントしずらい方は
ありがたや主人とのホットライン
sako@arigataya3939.comまで
ご協力、宜しくお願いいたします。

PS
前回コメント頂いてる方たちの守り塩は
ありがたや主人が次回沖縄入りした時に
心をこめて作らせていただきますので
今しばらくお待ちください。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:57Comments(6)占星術

2010年02月14日

廃棄処分、新年&バレンタイン

あけましておめでとうございます
&ハッピー?バレンタイン&日曜日


といことで何だかめでたいですね。

めでたいしょっぱな
ではありますが、

人生をかえたいあなた
習慣を変える必要があります。

そう、テレビ、インターネット、
あなたが求めているビジョンに向かうのに
必要なことですか?(必要な方は問題ありません)

一体何時間使っているのでしょう?
一日2時間として1年で730時間
10年なら7300時間
ほぼ1年近い時間が奪われるわけです。

ひぇーちりも積もれば・・・・ですね。

さらにニュースなど見ると
まるで滅多にないことが日常であるかのように報じられ、
不幸な映像ばかり・・・・
(私は見ないのでわかりませんが、きっと以前同様)

ということでテレビがなければ見ないので
(環境を変えてしまえば習慣は変わります)
バレンタインのプレゼントにしちゃいましょう。

最近の脳科学では
ミラーニューロンという存在が語られています。

何かというと
目の前で殺人などを見ると
脳はあなた自身も同じ行動を
起こしているのと同じ反応を示す

のだそうです。

自分はそんな影響を受けないよ
と言っている人ほど影響されるのだそうです。

つまり、ろくでもない映像を見ていると
ろくでもないことになる。

「じゃあどうしろって言うのよ」

見ないでください。
見なくても情報はあふれています。

あなたがすべきこと

1.人は見たもの聞いたものに影響を受けるということを知る
2.だから変なものを見ない聞かない。
3.変なことをいう人と付き合わない(耳をふさぐ)
でしょうか

さああなたも生活習慣を変えてみませんか?

私も生活習慣を変えるため
そう超夜型から、今日は徹夜をして
朝方に引き戻します。

ということで仕事がいっぱいできます。
うん
こいつは春から縁起がいいわい

私のブログを読んで下さりありがとうございます。
今年も1年宜しくお願いします。

本当にありがたや、ありがたやです。








  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 04:13Comments(2)人生

2010年02月13日

大音響の大晦日

いよいよ大晦日
きっと中国ではドンドンパチパチ
爆竹と花火のオンパレードでしょうね

なんせ狭い道路の脇で
いきなり大きな打ち上げ花火が上がります。
火をつけて方はいいですが
歩道を歩いていて死にそうになったことが
何度かあります
(50CMほど横で大きな打ち上げ花火が・・・)
(頭の近くで爆竹の山が)。

打ち上げ花火は基本的には街中では禁止なのですが・・・・
各お店屋さんが自分の力を見せつけるために
競って花火を上げます。

ここにはお金をつぎ込みますね~
というこんとで
夜通し続くわけです。

中国に御旅行の際は
花火と爆竹に気をつけましょう

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:45Comments(0)中国

2010年02月12日

ヒャッフォーなパートナー

今日は
夫婦セラピーの決定版ともいえる名著
「コンシャス・ラブ・・・・二人の愛を育てる本」
から

・・・私たちが普段カップルから相談を受けていて
とても驚くことは、パートナーに感情が完結するまで
感じさせてあげられる人がめったにいないということです。

彼女が泣いています。彼はきっと「泣かないで」といいます。
彼が不安に襲われています。彼女が飛んできて
みんな忘れさせてくれます。

おそらく善意からそうしているのです。
が、結果は不幸です。
他の人が感情を最後まで感じ尽くすのを
邪魔することによって、
その人たちから人間の深い経験を騙し取っているのです。
・・・・・・・

深いですね。

自分自身の否定的な感情を認め味わうこと
(自分ごとなので、これはできますね)
自分の愛する人の否定的な感情に対しても
決して敵対しないこと。
(あたふたです)

言うは易し
行うは難しですね。

自分事となればなおさらですね。

しかし自分史などを書くと
どれだけ色んな洗脳を受けているかよくわかりますね。

さらにマスコミの影響力のすごさ
恐ろしいですね
知らず知らずのうちに。

うそでも7回?聞くと信じるようになる
まして、語るのが権威者であれば・・・・
さらに映像まで付けば・・・・

自分の目で見、自分でしっかり感じ取るしかないですね。
すべて自分で調べるには限界があるので
そんな友達の輪を作る
ことでしょうか。

やはりご塩をつないでいくこと
ですね。

世界に広げよう御塩の輪

今日も明日もありがたや  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:37Comments(4)名言・格言

2010年02月12日

カビの洪水、愛の洪水

新年前に田舎に戻り
大掃除をしてまいりました。
まままたしてもカビ攻撃

しかしずいぶん慣れてきたかもしれません
ただすっかり治っていた痒みが少し出てきたような・・・

沖縄でも新年の行事は多そうですね、
中国からのお客様も多いようですし
今頃中国では
民族大移動ですね。

あのバスの混み具合を思い出すだけで・・・・
ひぇー

ということで
本日のテーマは
永遠の愛を誓うことは愛を失う道となる

と思う方もおられるのでは

でも
永遠でいられると思うから
いい加減な付き合いをしてしまってませんか、

今あなたが付きあっている人が
あした死ぬとすれば、
あなたは今のような付き合い方をするのでしょうか?

ケンカしたまま別れるでしょうか?

人間何が起こるかわかりません

人間死に直面して初めて生というものが明らかになります。
その愛の深い分かち合いこそが、
愛を育てるのではないでしょうか?

本当に大切な人との関係を見直してみては・・・・

そもそも何かを対象にしたものは本当の愛ではない、
という方もいらっしゃいますが、
ファーストステップとして

こんな時間に読んでいただき、ありがたやありがたや  
タグ :旧正月
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 03:31Comments(2)

2010年02月09日

フフフ、この指とまれ

本日はお知らせ

関西在住ではない方
関西オフ会に興味のない方は
スルーしてください

日ごろのストレス解消に
ただし酒癖が悪い人お断り

こんなことを書くと
「それは、ありがたや主人、あ・な・たのことです」
と言われそうなのですが
もっともなご意見です。

ということで

第3回ありがたや関西オフ会
バレンタインあけ、旧正月2日目の2月15日に開催いたします
詳細は追って参加者に連絡させていただきますが
三宮あたりで午後7時~7時半開始予定です

今回すでに参加予定の南アフリカ歌手デビューのさくちゃん(ははは)
神戸界隈の不動産裏話をしてくれるT姉さま、お望みの物件を探します(ありがたや主人の風水診断もつけましょうか?)
彼氏募集中M姉、Y姉さま
ありがたや主人もビックリ人生経験Y大姉さま
など
楽しい話が聞けると思います。

どんな会かというと
好きなことをしゃべりたい人がしゃべる。
それにみんなの意見が加わりぐちゃぐちゃに
という
ありがたや主人がたまに飲みたいがための
楽しい会です。
もちろん風水・怪しい系なんでも質問オッケーです。

そして元気をもらえる会ですよ。

特にイケメン男性(自称で結構です)の参加
お待ちしております。

ということで
どんどん参加して
日ごろのストレスを解消して下さい
費用は実費頭割り
3000円程度です。

参加希望の方は
piccally@yahoo.co.jp
まで
お待ちしてます。
よくわからない方はお問い合せ下さい。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:50Comments(4)
格安スマホのエックスモバイル