【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月30日

寒さから肺を守る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

やっと新ヘンプオイル入荷

何が新かと言うと
そう今年収穫したての搾りたて
昨日飛行機に乗って関空に届きました。

沖縄には4日後ですかね、お楽しみに

さて今日も11時から酒漬け
若かりし頃から、ず~っとお世話になっていて
私が頭が上がらない唯一の経営者
会社の監査を受けても昔はズバズバ指摘され
まあ、それがもっともなだけに非常に怖かったのですが
義理人情の方なので大好きなのです。

仕事においては、会社命で、
私(公私の私)がない方ですからね~

それでも身体にはあちこちガタが来ているようで
ということで、まだまだくたばっていただいては困るので
お元気セットを贈らなければ・・・

ということで肺に問題があるということで
今日は肺について
肺は寒さに弱いので
冬場、特に寒冷地の方は肺を傷めやすいので気をつけましょう

なんといっても大気中の酸素を吸収し
二酸化炭素を排出する
さらに生命力である気を吸収し全身に送り届けるという
大切な役目がありますからね

で、肺と大腸は関連しているので
大腸を汚せば肺にトラブル
ってことになるのです。
さらに皮膚もつながっているので腸の汚れは
アトピー、肌荒れの元ってことです。

なので便秘は絶対にダメですね。

私のように気管支系が弱い方は
ぜひ塩うがいをしてくださいね
なんせ口の中はバイ菌だらけ
これを吸いこむ確率を少しでも減らすってことです。

朝晩うがいするだけで随分かわります。

もちろん私がどんな乱れた生活をしても風邪なんて
ひかないのは塩のおかげなのです。

ちなみに沖縄の海辺の方も
潮風で常に塩が舞っているので
インフルエンザとか非常に少ない
のです。

簡単なので是非おこなってくださいね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:39Comments(0)自然塩活用法健康人生地球防衛軍

2014年11月29日

腎臓鍛えて糖尿とおさらば

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて今日はいきなり腎臓
ちょいと書きもらしてましたので

そう糖尿病と腎臓の関係です。

現代医学では
糖尿病はインスリンがでないから膵臓の病気だと考えてますが、
実は腎臓と脾臓と肺の病気と考えられていたのです。
(そう臓器の3兄弟ですね)

そもそも膵臓は脾臓からのコントロールによって
ホルモンや消化液などを分泌している
と考えられます。
つまりインスリンを出すのは膵臓だけど
それをコントロールしているのは脾臓
ということです。

膵臓がインスリンを作っていても
コントロールする脾臓に問題があれば
必要に応じて全身に巡らないため
糖は体内に取り込まれず
血管から腎臓へ行き尿となって出てしまう


でもって肺は肺で水分を体内から排出するので
問題が起きるわけです。

したがって糖尿病は
脾臓と腎臓、肺の問題
ということです。

つまり単に糖を控えるという話でなく
これらの臓器に役立つ食事なり薬草が必要
ということですね。

腎臓には自然塩
肺にはネギ、ニンニク、白菜、大根、豆腐、キムチなど辛い物
脾臓には穀物、豚の胃腸

アトピー、喘息、花粉症、膠原病
これらもこの臓器3兄弟だ大いにかかわっていますからね。

しっかり鍛えましょう  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:11Comments(0)自然塩活用法健康人生地球防衛軍

2014年11月28日

怒りの肝臓

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

う~ん、沖縄では夜が遅い生活なのですが
地元に戻ると昔の癖?か6時には目が覚めます。
不思議なもんですね。

まあ長年の癖はなかなか抜けない?ってことですね。

久しぶりに5日間という長期で地元なので
大阪、東大阪、奈良と懐かしい方たちメグリ

まあ私が20代からお世話になっているので
ってことは当時今の私くらいだったはずなので
ぎゃ~

そうなんです、先日地元に帰って酒を飲んだら
何処かで見たことのある・・・
よちよち歩いてた近所の子供、もう酒を飲んでるわけですからね・・・
(もちろん一緒に歌いましたが)
おそろしや~

残りの人生後110年楽しみじゃ~

さてこれからの季節フル活動の
肝臓君について

いや~ありがたや主人の肝臓は
酒漬けで
すでにイカンゾ~

これで中国出張行けば決定的
今年は使い物になりません。
冬眠です。

おっと肝臓話

肝臓は五行でいえば「
つまり木のように伸展し水や養分をたくわえ供給
つまり血液を貯え血流を調節する働きがあります


怒りも肝臓と繋がってるので
すぐに怒る人とか、怒りっぽい人

あ~この人肝臓が悪いんだな~
可哀想にと思ってあげて下さい。

ただ怒りはエネルギーが爆発する感じで
勢いを感じるわけで木の伸展する感じでもあるわけです。

まあ怒りを上手く転換させ活用する
これが人生の達人
ですね。

怒りがあるのに
いやいや怒っちゃいけない
な~んて怒りを飲みこんでしまうのも
自分を傷つけます
からね

馬鹿と怒りは使いよう?かな

どちらにしても
怒りによって肝臓が縮み、絞り出された大量の血が
全身を巡る事で血圧が上がり、
脳梗塞や脳溢血、くも膜下出血等を発症させたりする
わけです。

激怒して死んでしまうってことだってありますからね。

で、怒ると肝臓を痛めイライラし
イライラするからさらに怒り

という負のサイクルがはじまります。

まあみてて気分の良いものでもないし
こんな人とはお付き合いを控えましょう

まあそれでも付き合わなければいけないなら
陰性の食べもの涼のものを食べさせる

ゴーヤ、ウコンなど苦いもの
もしくは梅干しなどの酸っぱいもの
を食わせる、です。
まあ酸っぱい顔して怒れませんからね。

おっであればありがたやのパパイヤ酢

ってなわけ
ありがたや主人も梅干しで酸っぱい顔しておきます。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 11:42Comments(0)健康自然人生地球防衛軍

2014年11月27日

腎臓で冷え性、不妊症を

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

久しぶりに沖縄から地元出石に
いや~半袖でとも思ったのですが
みなさん長袖にコートという服装なのに
半袖で歩いてても・・・
ってことで、久しぶりの長袖ですね。

まあ来月中国入りの時はマイナス20度を覚悟なので
寒さに身体をならしておかないとね。


さて沖縄では少ないのですが
寒くなると血管が縮んで血圧が上がったり
血管プチっと言って
問題が起きやすい季節ですからね

昔であれば冬場、温度差のある風呂、トイレなどで
ポックリってのもよくありましたが
(う~んうちのおじいちゃんも風呂場でしたね)

今はマンション、1軒屋にしても
風呂場、トイレも冷暖房がかなり完備されてますし、
昔の家のようにトイレ、風呂が別の場所(外だったり)だったりのが
ほぼなくなってますからね。

条件は少しは良くなってますけどね。

まあそれでも風呂、トイレがタイル張りだったりすると
室内とは温度差があるので
お気をつけあそばせ

で、こんな時も腎臓が活躍しているわけです
何かといいますと
そう、昨日も書きました体内の塩分濃度の調節

寒い時は体内の塩分濃度を高め体温を上げる
暑い時は体内の塩分濃度を下げ体温を下げる

まあ、一度さむ~い冬場のおしっこをなめてみて下さい。
(そんな人はいないでしょうが)

逆に夏場は汗とともに額には塩が発生しますからね。

そうここでも塩不足だと体温調節も効かないということです。
低体温=病気ですからね

さて、ここで腎臓の機能をもう一度おさらい
現代医学では
体内の血液など体液の成分を調節したり
 毒素や、老廃物を体外に尿として排出する。
 また血圧の調整や造血、骨や生殖、炎症を
 抑えるホルモンの分泌を行う



どうですか?凄い機能ですね。
この仕事っぷりは感動ものです。

こんなに小さい臓器がですよ・・・・。

そしてこの五臓に六腑が対応してますからね。

腎臓なら膀胱です。

膀胱悪ければ当たり前に腎臓に問題ありです。
(膀胱癌は腎臓癌と結びつきやすい)

さらにこの腎臓は肺と脾臓
中医学では3兄弟と言われるくらい関連が深い
ですからね。

まあありがたや主人の場合、むか~し肺炎もやってるので
元々呼吸器系は弱いのですが
その関係で腎臓(膀胱)にも影響が出易いのです。

一般的にはこの水を司る(身体の70%は水とすれば)腎臓こそが
最も重要でもあるわけです。

陰を司る最も重要な臓器(水は陰、火は陽ですね)ですね。

女性とって最も注意すべき臓器とも言えます。
女性自身が陰その物なので
この臓器の取り扱いを誤れば
陰に傾きすぎ

冷え性、婦人科系の病気となるわけです。
もちろん不妊にも大きく関係します。

で、手っ取り早い腎臓の休息法
”寝る”です。
もちろん頭寒足熱
足は冷やさないように

適度に寝相を変えながら・・・ですね
別に爆睡しなくても
寝転がる事で負担が減るということです。
もちろん塩一舐めも忘れずに。

ということで、たまにはゴロゴロしてみましょう。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 09:19Comments(0)自然塩活用法健康自然地球防衛軍

2014年11月25日

満月塩が腎臓を守る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて明日からは、しばらく神戸⇒出石
しっかり仕事としてまいります。

雪が降る前に行かないと
帰る度に雪に見舞われてましたからね・・・・

さて小選挙区制の幣害
そう同じ選挙区で3人が立候補
AかBどちらかが良いと思って、どちらかに投票
しかし以外にどちらも人気

で、AとBが戦うと漁夫の利で組織票を持ったCが勝ってしまうという
とんでもないことが起こります。
例えば30:30:40ですね
(だから候補者をどうするかが各党で問題になる)

いわゆる保守の戦いをしてる間に
あの魔の民主党議員が当選するという
恐ろしい話

だから、小選挙区では組織をもった公明党、民主党が
意外に強いわけです。
投票率が落ちれば落ちるほど強いということですね

まあちょいと選挙の勉強ということで

それにしても
魔の民主党政権で総理大臣になった鳩ぽっぽ

中国で反日講演をしてたかと思ったら
今度は韓国で

ありゃ国家反逆罪にでもなりませんかね?
真実ならまだしも嘘八百屋町に花が咲く・・・なのですから・・・

いかん、またムカムカして身体を悪くするので
やめておきます。


ということで、
今日も塩話

塩と言えば切っても切れないのが腎臓ですね。

そして不安や恐れのストレスで直撃を受けるが
腎臓
なのです。

心を鍛えストレスを受けない
な~んていっても中々そうはいきませんからね
そう、何も考えてないような、この私でさえ・・・・
ストレスはありますからね・・・・

このストレスを紛らわすために
酒を飲んだり、美味しいものを食べたり
運動したり・・・・

どうですか?心当たりが・・・・

実はストレスから目をそらしてるだけで
解決にはなってない
わけです。

だから、食べても食べても、まだ食べる、とか
飲んで飲んでもまだ飲むとか・・・・

ストレスは
膨らませた風船に指を押しあてた状態
さらにストレスと言う風船を膨らませれば
爆発、つまり発病です。

もしくはストレスと言う指をどんどん押して行けば
爆発です。

つまり気を紛らわしたところで
実は状態は変わってない
ということです。

もちろん経絡のつまりでもあるわけです。

ではどうすれば・・・・・心の問題については、いずれ書きましょう
語れるほど人間もできてないし・・・・

ということで物理的に腎臓をどう守るのか
という話です。

腎臓さんは体内の水分調整(塩分の濃いおしっこをしたり薄いおしっこをしたり)
耳や骨、髪の毛にも関係してます。

そう腎臓の機能として
塩分濃度の調整という機能
があるのです。

にもかかわらず馬鹿みたいな減塩減塩では
腎臓の本来の機能である塩分濃度の調整が出来ない
ってことです。

モデルさんが水をガバガバのみ水毒症
こんなのは腎臓いじめ以外の何物でもないのです。

塩分濃度の調整という仕事を取られた(塩分の調整しようがない)
腎臓が機能不全を起こして当たり前ということです。

いつも言うように水を飲むなら塩も一緒にとりましょう
それもありがたやの塩

でないと腎不全を引き起こすのです。
気をつけましょう

腎臓の為にも塩を一舐めしておきましょう。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:11Comments(4)自然塩活用法健康人生地球防衛軍

2014年11月24日

糖尿病に侵されたら満月塩

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて巷では連休が終わりエネルギーを蓄え
ラストスパートですね。

ありがたや主人も久しぶりにカレー作り
レッドカレーを作ってみましたが
オクラを入れた段階で妙な味に・・・・

さて今日も塩です。

糖尿と塩

そう、糖尿病は塩で改善させるこれが常識です。

巷では塩⇒高血圧⇒糖尿
なんて連想ゲームの様になってますが
もう意味わかりません

糖尿の方が少し太ってて
血圧も高い合併症のような方が多いからでしょうかね?

しか~し実は
糖尿病に冒された身体は自然塩を求めているのです。
ミネラル群を求めている、と言ってもいいですね。

塩分を十分に補給し
血中の塩分濃度をキープすることによって、
新陳代謝機能の回復をさせるということです。

そもそも糖分の多い血液は
危険な酸性に傾いている
わけです。

こんな状態で塩分を控えるのは
血圧が高かろうが(特殊な場合は除く)自殺行為です。
(そもそも高血圧と自然塩の関係はありませんが)

豊富なミネラルで代謝を促進、血圧も正常化し
かつ血液のphバランスを整えてくれるのが
自然塩
ですからね。

まずは過食をやめ(働かない現代人は一日一食で十分です)
清涼飲料水など糖分を控え(ミネラル豊富な蜂蜜に)
バランスの良い食事にしてくださいね。

良質の水と塩、適度な運動
これでメタボなんかとはすぐおさらばです。

というか私と2週間過ごせば
メタボから解放されます。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:45Comments(0)自然塩活用法健康人生地球防衛軍

2014年11月23日

動脈硬化の撲滅じゃ~

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

やらなきゃいけないことは山盛りなのに
う~ん、どう考えても抱え過ぎだ~

中国までヘンプ収穫にもいかないといけないのに~
(というかすでに寒いのに収穫終わってしまいますね)

消費増税が何故経済を失速させたか
当たり前な話なのですが
御用学者、マスコミに騙されている方も多いので
連休中に見ていただき騙されないようにしてください。
未来の子供の為にも

これから超巨大権力を持った財務省と政治家の戦いが始まるわけです。


政界だけじゃなく経済界も税務署牛耳っている
財務省には逆らえませんからね

未来の子供の為にも上げるバカはいないということです。
低所得層にきつい消費税こそ庶民の敵なのですが・・・・

さて、今日も塩の話

血管掃除と血管を新しいゴムのようにするために
ヘンプオイルを取りましょう
というのはいつも言ってますが

ありがたやの塩も実は重要な役目をしているのです。
(私が推薦してる物は3点セット5点セットで絶対必要ですからね)
(うちの商品じゃなくてもかまいませんが本物を使ってね)

高血圧だから塩分控えめ
私から言わせばさらに危険

動脈は子供のころはプリプリ
新しいゴムのように伸び縮みもして
弾力がありますが
年齢を重ねるとそのゴムがボロボロになってきたり
血管の内壁にコレステロールや中性脂肪がたまり
血管が狭くなり硬くもろくなるのです、これが動脈硬化


で、このボロボロのホースに圧がかかれば?
そう破裂したり液が漏れたりするわけ

つまりこの状態で高血圧であれば
血管が破れ脳梗塞などの事態を引き起こす
ということです。

ってことは
血管をぷりぷりにして配管掃除をしておけばよいのです

(ヘンプオイル)は油汚れを落としてくれるし細胞膜を造るので
血管をぷりぷりにしてくれます

それと
ミネラルを豊富に含むありがたや満月塩は
血管壁についた酸性物質であるコレステロールや中性脂肪を
強アルカリである塩分が落としてくれる
のです。

たまに身体を塩もみすると毛穴の中の老廃脂を取ってくれるのと
同じです。
朝起きて塩でうがいすれば
口の中のネバネバも一発で取れるでしょ

つまり血管の掃除にも重要だということです。

おまけにありがたやのパパイヤ酢を飲めば
血液自体がさらさらですからね

最近は酵素と油の話をおもにしてましたが
水と塩の土台なくしては話が始まりませんからね

というか私のブログを読んでいただいてる方には当たり前田のクラッカー

でしたが最近は新たに読んでいただいてる方もいらっしゃるので
思い出したように書いてみますね。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:04Comments(0)自然塩活用法健康大麻人生地球防衛軍

2014年11月22日

妙なサプリに騙されるな

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は新月丁度この時間ですね
畳も買ったしブログを書き終えたら
ちょいと瞑想タイム

う~ん迷走かもしれませんが

巷では、いいふうふ(1122)の日だそうな
いつからこんな日が?

う~ん通常
二つに割れるから縁起が良いと言わないような・・・・

それはさておき、やはり畳の匂いはいいですね
よ~しも少し樹木の香りがするものも配置してみましょう。

電子機器ばかりに囲まれているので
ほっとしますね。

早く電子機器がなくても生活できるレベルになりたいですね。

メールじゃなくて伝書鳩とか・・・

しかし沖縄の人は何でこんなにネットワークが好きなのか?
純粋で騙されやすいとも言えますが・・・・
(人口比率で多い気がします)

そうでなくても沖縄は薬草の宝庫だというのに
なんで外部に頼るのでしょう、庭に色々植えておいてもよいくらいです。
まさに灯台下暗し
(都会の人は仕方ないですが)

山に入っても海岸の岩場にも・・・
サプリなど買わずとも良薬が埋もれているのに・・・・

と思ってしまいます。

で、みなさん同じにおい
う~ん近寄りたくない感じですね。
依存症の臭いがプンプンします。

やるからには、もう少し勉強してほしいですね。
私がちょいと突っ込んだだけで
何の回答もできません。

しかも、また酵素が、どうとかこうとか
もう突っ込みどころ満載

で、答えに窮すると
でも効くんです・・・。

気をつけましょう。

どうせやるならもっと徹底的に勉強する・・・ですね。
素人の私に突っ込まれて言葉に窮するようでは困ります。

凄い学者が言ったとか
凄い博士が?とか医者が?とか

健康食品業界は御用学者が山盛りてんこ盛り
エベレスト盛り
ですからね

だからマンミツ(本物は万に3つ)なのです。

当たり前です学者にとって資金を提供してくれる
大切なスポンサー
ですからね。
そんなのは原発の時に判ったはずなのですが・・・・

自分に合って自分で使う分には良いと思いますが・・・
特に影響力が大きい方は気をつけてくださいね。

ということで
本日はたまたま呼び出され場所で
話を聞かされたもので
ぼやいてみました。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:09Comments(0)健康自然人生地球防衛軍

2014年11月21日

酸化しないオリーブオイル?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

オイルが一缶やっと到着
早速劣化チェック
ヘンプオイルは光に弱く酸化しやすいですからね


その他市販のオリーブオイルなんかもチェックしてみるのですが・・・・
開栓して放置しておいても、まったく劣化しない・・・・
酸化防止剤などが何も入ってないとすれば
一体どういうことなんでしょうね

まあ、オリーブオイルもかなり安いものも多くありますし
まっとうに油を造れば、
それなりにコストがかかるのでは?
と思うのは私だけでしょうか?

油も生ものですからね。

さて、今日は心について
そうお客さんが来られたので話をしていたのですが
精神と肉体50:50
しかし主・従の関係


つまり心が身体の上位と言うことです
海水温熱をしたり、骨格調整をしたり腱引きしたりサムライメソッドをして
身体を治す、そうすれば一時的に心もすっきりはします。

温泉に入って気持ちよくなって怒りだす人はいないと思います。
(肝臓が心地よくなったます)

しかし心が行こうと思わなければ
動作が出来ないと同じく
様々な病気を生むのも、あなたの心だということです。

心が曲がっている限り
一時的に身体は修理できてもまたぞろ曲るということです。
そこで気がつけるかどうか?ですね。

まあとことん痛い目に合わないと
なかなか気がつけないのが人間ですしね・・・・
まあ植物は素直ですが
人間はしょせん自分で気付くしかないですからね。

この心の修理は例えアドバイスをうけても
いきつくところは自分ということです。

で、私の場合は心の修理は書物
先人たちの書いた偉大な書物が一番と思っているわけです。

ひふみ神示だったり
お経だったり
万葉集だったり
言誌四録・・・・・
あとは音楽だったり陶器だったり・・・

まあ、こんな季節にはじっくり心に役立つ読書も良いのではないでしょうか
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:35Comments(0)健康大麻人生地球防衛軍

2014年11月20日

細胞の発達カルシウム不足の解消

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~おまちかねのヘンプオイル
一昨日やっと大阪に到着
明日あたりに沖縄到着予定です

さて今日はカルシウム不足をどうするか?
です。
最近骨の弱い子が多いですからね。


前回も述べたように
現代食で体液が酸性に傾けば
最悪それを防ぐためにカルシウムの放出を行うわけです

つまり現代人の骨がスカスカ問題は
食べているものが悪いってことです。

さらにやっかいなことにカルシウムってやつは
吸収し辛い
ってことです。

かといってカルシウム添加食品なるものも売ってますが
実は身体は吸収しないどころか
水にとけないカルシウムを取ればとるほど
胃に負担
がかかってるわけです。

食品添加剤もカルシウム摂取の邪魔をします。

体重50kgの人なら50mgのカルシウムが必要で
(90~100mg必要とも言われてます)
取り込んだ量の10分の1程度しか吸収されないってことなので
500mg必要なわけです。

ではこれをどうやって摂るのか

さてここでお魚さんの登場
魚にはカルシウム不足がありません
なぜでしょう?


じつは海にはカルシウムがイオン化した形で豊富にあるのです。
つまり吸収し易い形でカルシウムが存在してるのです。

どうですか、ってことは
綺麗な海の水をそのままとれば
実はカルシウム不足は解消されるわけです。

まあ、良質の海の水を汲むのも大変なので
やぱり自然塩ってことになるわけです。

ただし製造方法によっては
不溶化した水酸化カルシウムや硫酸カルシウムになってしまうので
どう製造するかは?重要ですけどね

ということで、
基本はありがたやの塩と美味しいお水ってことです。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:33Comments(0)自然塩活用法健康自然地球防衛軍

2014年11月19日

水素サプリの見極め方

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日はフェイスブックにトヨタの水素ハイブリッドカー”ミライ”を
紹介したいのですが

原料の水素は・・・といえば塩と水から発生させる

さあありがたやのブログを読んでる方なら
何かピ~ントきません。

水素サプリなるものが流行ってますが
私は必要もないし摂ったこともありませんが

なぜか・・・水と塩で発生するからです
おそらく体内ではそんなことが起こってるのではないかと・・・・
そんな高いサプリを買わなくてもです。

いつも言ってるように
電気通りをよくするために塩ですよね。
東工大の博士がやっておられるマグネシウム発電といものがありますが
これも塩からマグネシウムを取り出し・・・・です。

車も見てわかるように塩は
実はエネルギーの元でもあるということですね。


もちろん高いおカネを出して水素を摂りたい人は
摂ればよいと思いますけど・・・・。

水素サプリ販売で、ネットワークも多いですが
ありがたや主人は大のネットワーク嫌い
いつも言っているように私が何故ネットワークが嫌いかと言えば
お金儲けの依存症を作るというのはもちろんなのですが・・・・

原料を供給されたらわかると思いますが
販売していただく子、孫、まで儲けさせようと思うと
かなり原価を落とさないと不可能なのです。

これ、原材料費は?原価は?
広告宣伝にはお金がかかってますが・・・・
もちろん最初は良いものを造ってたとしても
拡がれば拡がるだけ品質は?
実際裏話を聞くと多いですね。
原材料の割合をドンドン落としたり・・・・

まあ沖縄の泡盛と同じですね
その年が美味しくて急激に販売量が増えれば・・・・
自分で作らず桶買いしたりするわけです(日本酒の世界でもありますが)
で、翌年はまずくなる

先日も真っ当な水素サプリを造っている方に
お話を伺いましたが健康食品の世界は本物は万に三つだそうです。
表示を見ただけで、はいこれだめ、はいこれだめ判断されてました。
(わたしが酵素サプリを見ても、そう思います)

どちらにしてもしっかり自分の身体で判断する
尿をアルカリにしたりすることは
薬品を入れたって簡単にできますからね。

ってことで、水素は自分で発生、自家発電しましょう
です。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 14:08Comments(0)自然塩活用法健康自然人生地球防衛軍

2014年11月18日

腎臓の悲鳴は飲み物から

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

まあ、マスコミはまた穿った報道をしてますが
テレビはスポンサーの為にあるもので
スポンサーの生きたい方向に民衆を誘導するのが役目
さらに誘導することで利益誘導ということです。

税率が上がる=税収が上がる
税率と税収は違いますからね
良く考えましょう、

そんなことが簡単なら
商売人としては
利益を出すために商品の単価を上げれば良いということになっちゃいますからね。
そんなことで上手くいくのでしょうか?
(よほど商品に自信のあるところは値段を上げても売れるでしょが)

国家破産したらどうする・・・未来の子供に借金のつけを・・・・
次世代に借金を残すな~次世代に痛みを持ち越すな~

まあ昔はそう思ってましたが
からくりを知りましょう



いや~私が借金つくったんじゃなくて役人が大した働きもせず
山のように作った借金を・・・・・
あんたたちがやったことを恥もなく転嫁しないでほしいね~
反省してごめんなさいと言うならまだしもです・・・・・

さて、怒りがたまってきたので
健康の為に良くありません
怒りは肝臓・胆臓を傷めますからね

サクッと切り替えて今日も塩話

なんせ腎臓が弱っている人が多いですからね
清涼飲料水に、栄養ドリンク、酒に人工甘味料
もう、聞いただけで腎臓の悲鳴が・・・・・

私のように強靭な腎臓でさえ
こんなものばかりじゃ・・・悲鳴です。


そのうえペットボトルの水も怪しさ満載
まあ、ペットボルの水、開栓をして小さなコップに移し
腐るかどうかテストをしてみて下さいね。

さて腎臓の話にもどります
腎臓の役目は水分の代謝であり
人間の成長、生殖に大きくかかわっている
わけです。

不妊でお悩みなら腎臓に問題が?
ではないでしょうか?

腎臓の役目は血液をきれいにして
一部再吸収するという働きがありますが
これはナトリウムイオンによって助けられているのです。

また尿を造って老廃物を尿と一緒に出す働きがあります。
ここでもナトリウムイオンが役立つわけです。

で、万が一ナトリウムが不足すると
尿の中に出したナトリウムを再吸収し外にだ出さないようためこみ
尿も減り、老廃物も排出できない状態が起き
腎臓が弱るってことです。

また私たちの細胞は常に運動してるわけで
炭酸ガスを発生してるわけです。

激しい運動をすれば呼吸も乱れ心臓もバクバク
酸素が不足し乳酸が作り上げたりします。

この状態をほっておけば血液が酸性に傾くわけで
血液が酸性になればお陀仏なので
この状態を防ぐために最悪カルシウムを放出したりするわけです。
骨を溶かしても血液を守る

私たちの血液は意外に簡単に酸性に傾きますからね。

普段はpH7.4ですが
これがpH6.95となっただけでこん睡状態に陥るのです。

こうならないために、
普段からナトリウムイオンが活躍してくれているわけです。

たとえば上記の乳酸はナトリウムイオンと結びついて
乳酸ナトリウムとなることで中和してくれるのです。

ただしナトリウムは体内に水分を保持させる役目もあるので
単純にこれだけ取れば血圧が上がるってことにもなるわけ
(だから精製塩には問題があるということ)

だからこそ超バランスミネラルサプリ
自然塩が必要ってことです。

ありがたやの塩を多少取り過ぎるくらいの方が
腎臓は正常に機能できる
・・・・と
私は思ってますからね。

逆に塩不足は腎臓の機能低下を生むわけです。

ちなみに不安や悩み、腎臓と直結ですからね。

腎臓が弱れば血圧の上の値が高くなり
心臓が弱れば血圧の下の値が高くなる
参考までに






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:02Comments(0)自然塩活用法健康人生

2014年11月17日

アロマテラピーでガンが?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

知事選は圧倒でしたね
さ~えらいこっちゃですね。
沖縄中国化がどんどん進みますね
まあ騙された県民がしっかり見張るということですね。

さて話は変わります。
今日はアロマ

実は鼻だけでなく皮膚にも嗅覚受容体があるのだそうです
そう私たちは皮膚で臭いをかいでいるということですね。

さらに芳香には心理的な効果だけでなく
物理的効果まである
のだそうです。

バラの花に前立腺がんの抑制効果があるとか・・・・
サンダルウッドの匂いで傷の治りが早くなるとか・・・・・
ユリには筋肉の再生とか・・・・

いや~びっくりですね。

アロマをされているあなた、色々研究してみて下さいね。

さて今日は立花大敬さんから
==================
モーゼの前に現れた神は『アイアム ザット アイアム
とおっしゃいまいた。
これは平たく訳すと、『私は私だ』という意味です。

神とは何かというと、そのように、自分が何か外の存在に頼ったり、
進むべき道を教えてもらおうと依存せず、自分が自分の今・ココに
しっかり腰をすえている
、その姿を”神”というのです


ホトケ
ほっとけ
あんたはあんた

イエス
きりすて
あんたは
あんた

私の絵葉書に、子猫を描いて、
へたくそでも自分の足で歩こうね」と書いてあるのがあります。

私のこれまでの人生の歩みぶりは、紆余曲折があって、
人から見てずいぶんカッコ悪いものかもしれませんが、
私はイエスにしろ、ブッダにしろ、道元禅師にしろ・・・、
これらの方々の歩き方をマネしたりしませんでした。

カッコ悪くても、へたくそでも、自分の足で、自分の判断で、
自分の全責任で、一歩、一歩、ヨロヨロでも、オロオロでも、
進んできました

これが私の生きる道で、これが僕にしか歩めない、
僕だけの独自の道であったのです。

どんなにちっぽけでも
どんなにみすぼらしくても
自分でつくったもの
自分のいのちから
湧き出したもの
それが一番輝いている

風が吹けば
転べばいい
穴があったら
落ちればいい
どっちへどう転んでも
君は君なんだから

=================

どうですか?
すばらしいと思いませんか?

以前は社長だった
以前は泥棒だった
全てもう消え去ってありません

あなたが踏み出す一歩先にはハブが待ち構えてるかもしれません。
宝物にぶち当たるかもしれません。

それでも
あなたが人に依存せず、あなたの全責任で決断し
思いきって踏み出した道、
この道はすべての比較を超越して最高の道、絶対の道です






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:30Comments(0)名言・格言健康人生地球防衛軍

2014年11月16日

塩不足と増税が国をつぶす

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて沖縄知事選どんな結果になるのやら

さらに衆議院も解散総選挙
おおいにやってほしいですね。


選挙のたびに言うことが、ころころ変わる民主党
政治家が公約を守らくてどうするのでしょう

さらに民衆に意見を聞く?ではなく
政治家がどう考え国民に伝えるか?ですよね
(国のことを考える人が国民レベルだと困る、さらに今のように国民以下だと・・・・)
選挙民はそれで1票入れるわけですからね
何とかしてほしいですね。

まあ消費税を先延ばしし、消費税減税くらいしてほしいですね。
国家破産問題については15年くらい前に勉強させていただきました。
今一般的になりましたが・・・・

借金はいつか返さないといけないけど
どうかえすか?ですね。
消費増税で国家破産を救うなど???

会社で考えても個人で考えてもよいのですが、
一番よいのは売り上げを増やし利益をたくさん出す
で、借金を返すです

個人の話ならお父ちゃんがしっかり稼ぐ、もしくは給料が大幅に上がる
です。

これが一番簡単に借金を返す方法
10万円の給料からお父ちゃんお小遣いを1000円から500円に減らしても
莫大な借金など減りようがないのです。

つまりお父ちゃんの給料が上がらないのに、あちらこちら節約しても
借金など減らないのです。

会社も売り上げが上がらないのに
細かいものを節約しても中々借金を返せないのです。

消費増税はこれに似てますね。

会社にしっかり稼いでもらってしっかり法人税、所得税を頂く
もしくは経済が循環すれば物の動きが活発になり
消費税収入だって5%のままでアップしますからね。

まあ官僚の権限を増やし庶民いじめの消費税そのものに
疑問を感じますが・・・・

まあ権力者、金持ちの都合としか思えませんね

公明党は宗教法人の無税部分やら
過去の脱税免除問題で財務省に頭が上がらないわけですしね

マスコミは軽減税率でこれまた財務省のいいなり

まあ消費増税だとか節約だとかは
ずさんな金の使い方にならないように景気の良い時に
考えるべき話ですね。

まあ、日本の場合はここから国全体としてどう売り上げを上げるのか
という大きな問題はありますけどね。

生産能力を上げるのは、自動化などで効率を上げればいいだけなので
それほど難しいことではないですが・・・・
需要をどうするか?

まあ今、山のように他国から購入している
石油、資源関係を自国製、もしくは転換するとかね。

まあそうすればまた国際問題で叩かれますけどね

さてぼやきはこれくらいで
今日も塩マジック

もう夏バテの季節ではないのですが
なぜばてるのか?って~っと

そう塩分不足
胃の調子が悪かったり、吐き気むかつき
これ塩分不足のことが多い
のです。

不調の人ほど「塩分控えなきゃ~」

な~んて間違った人が多いのです。

消化器系の不調を訴える人は
実は血中の塩分濃度が低くなってます


つまり体液も薄いため

で、胃や腸の蠕動力(パワー)が落ち
便秘になったり消化吸収が弱くなったりする
わけです。

特に夏場なら塩分がドンドン出ていくので夏バテ
という形で表れてしまうわけです。

ありがたや主人に夏バテはありませんからね。
まあ、夏バテでは沖縄の農作業はこなせませんからね。

食欲不振でのどの渇きを訴える人も多いですが
(ありがたや主人のように飲みすぎもあります)
このケースは清涼飲料水の飲み過ぎが多いですね。
これも血中塩分濃度が下がりますからね。

通常のどの渇きは塩分濃度が高くておきますが
水分過多で低すぎる場合にもおきるようです。

で、毛細血管や腎臓糸球体が水分でふやけ血行障害・排尿不良をおこし
体中に老廃物が山盛りになるわけです。

このばあいも塩分補給で渇きが収まり
新陳代謝が始まる
わけです。


まあ、やる気がない、だるい、根気がない
こんな時はしっかりありがたやの塩を補給
してください。

身体中に電気が通りだし、シャキ~~~っとしますからね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:58Comments(0)自然塩活用法健康人生経済地球防衛軍

2014年11月15日

自家発電でローゼルパワー炸裂

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日はありがたやカフェで育ってるローゼルを使って


ローゼルティー、う~んオヤジに似合わぬセレブな感じ


つまみは、いま真っ盛りの桑の実




まあ、せっかくなので夜はついでにワインなど飲んでみますか
ホホホ

しかし毎日バジルをかじったりミントをかじったり
でもバジルはヘンプオイルに合いますね
あのオメガ3独特の魚っぽい感じがなくなります。
個性の強いバジルが勝ちますからね。

まあありがたやの生搾りのヘンプオイルが飲みにくい方は
オイルに漬け込んでしまってください。

もしくはバジル入りにして~とコメントください。
せっせと作ります。

まあなんせバジルも生命力強いですからね

このつよ~い生命力を頂き
力強く生きたいものですね。

で、力強く生きるためには・・・
そう塩が必需品ということです。

なぜかというと何度も言いますが
私たちは太陽のソーラーパワーを基に
電気仕掛けで動いている
ということです。

そう、太陽さんのおかげで自家発電でもって
身体中に電気を通すことで動いてるわけです

身体中に電気信号が飛び交っているわけですね。

だから、変な磁場の場所に行ったり
高圧鉄塔付近とかでは
身体は異常な反応を示し体調不良を起こしたりする
わけです。

磁場の高いところで変なものを見てしまう(沖縄はそもそも磁場が高い)
神の啓示だ~なんてのもその一種ですね。
(まあ世の為人の為になるなら問題ないのですが・・・)

そう、その電気信号を早く間違いなく伝えるために
自然塩、そう様々なミネラルが必要
と言うことです。

自然塩にはほぼすべてのミネラルが含まれていますからね。
某メーカーさんがミネラルギネス
といいますがお金を出せば何処の塩でもギネスです。
そう微量ミネラルほど検出にお金がかかるということです。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:09Comments(2)自然塩活用法健康自然人生怪しい話

2014年11月14日

祝!錦織、塩まみれ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~錦織凄いですね
松岡修三もそうでしたが
調子が上がりランクが上がってくると故障を繰り返してましたが

ここにきて肉体の故障がグ~ンと減りました。
で、私が思ったのは錦織のトレーナー凄~いです。

私もテニス歴30年なので
よ~くわかるのですが、
どうしても片側の筋肉だけが発達するわけで
故障の原因になります。
おまけに動きがハードですからね。

身体に良いことは一つもありません。

あれだけハードでタフな試合を故障なくさせる
いや~トレーナーの中尾さんが凄いのではと思います。
どういうメンテ・トレーニングをしているのか知りたいですね。

ということで本人はもちろん縁の下の力持ちが
素晴らしくないと世界のトップにはなれないのです。


まあ日本の政治家は国民の代表としてトップにいるわけですから
錦織の爪の垢でも煎じて飲んでほしいですね(努力という意味で)。

で、私たちの健康も普段当たり前に使ってる
水、塩の偉大さに感謝しないといけないわけです。

塩は、塩分濃度を調整し体熱のコントロールをするわけですし
塩によって筋肉活動をするわけですから
生物にとっての必需品

炎天下、試合をすると
身体がオーバーヒートしないように
体温を下げるべく塩分濃度の濃い汗をだし
体温を下げようとするわけです。

したがって、ここで水分補給だけをすると
体内の塩分濃度バランスをくずし

足がつる、という現象を起こすわけです。
ほっておくと足だけでなく全身けいれんまでいきますからね。
(私は試合中に何度か見てます)

つまりそれほど重要なありがたやの塩でありながら
マスコミの元商品戦略にのせられ
減塩減塩、あげくの果ては
減塩すれば梅干しだろうが何だろうが腐るわけで
保存料の山盛りサービス

もう〇〇には、つける薬がないという話です。

自分の身体で気付くために
本当かどうか是非試してください。

一日だけでもいいので塩を抜く(食事すべて)
(もちろん調味料には塩分あるので全て使用しない)

さてどうなるか?
何事も体験です。
ただし元気な人以外はやらないでくださいね危険ですから・・・。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:13Comments(0)自然塩活用法健康人生

2014年11月13日

デトックスの必需品

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いよいよ知事選、皆さん最後のお願いに
東奔西走されてます。
政治家がく国家が良くなりためにつく嘘はまだ許せますが
当選せんが為、我欲の為に国を売って、事実を捻じ曲げ
マスコミと同じく嘘を事実のように平気で言い続ける
さらに志がころころ変わるのは?

ってなことで興味のある方だけ
PS部分をご覧ください

さて今日も懐かしの塩シリーズ

う~ん、そういえば、ありがたやで今販売している塩は
2007年6月1日、6月30日と2009年3月11日の満月塩すでに7年前の塩です。
懐かしいな~と思いましたが
まあそれだけ販売もできてなかった証拠ですね。

ハハハ我が身の能力の低さに頭が下がります。

これが無くなると一気に
若返ってしまうので販売せずに
記念に残しておこうかとも思ってます。
ちょいと新しい作り方も・・・・考えてたり・・・・。

さて、ありがたや主人
塩の話をする時は大概、水とセットでの話をします。
もちろん切っても切れない関係ですからね。

そもそも人間を含む動物の組織は
物質を全て水に溶かした水溶液として吸収し排泄する
わけで
(脂に溶かす脂溶性もありますが)
この水の状態・組成を抜きにしての栄養学
根本部分で過ちを犯す危険が高いわけです。

つまり水によって身体にすんなり吸収される場合もあれば
吸収されにくい場合もある
わけです。
排出も同じです。

ということは物質をよく溶かす水であるかどうか
というのが非常に重要と言うことです。

これを考えれば市販されているペットボトルの水が果たして良いのか?
とうことです。

まあ、水も好みですので
できれば自然の湧水を使いたいところですが
中々難しいですよね。

しかし自分の身体と相談し良い水を使ってください。
浄水器でもよいものはあるし自分で確かめましょう。

身体の70%程度は水分なわけですから
これだけ考えても重要性はわかりますよね。

ということで
良い水選ぼう健康おたく

まあ詐欺まがいの水も多いのでお気をつけあそばせ。

=========================
PS

沖縄県民の皆さんに拡散する上で、
より重要な情報が入ってきました。

日本と沖縄の利益を守るために
孤軍奮闘されている「沖縄対策本部」
様からの情報です。

是非拡散をお願いいたします。

まず、そのまま引用しますと、

----------------------------------
11月16日投開票が行われる沖縄県知事選挙で、
最も沖縄県民を騙しているのは、「翁長雄志」です。
----------------------------------

彼は自分のことを「保守本流の政治家」
と言っています。

翁長雄志の父や兄も保守の政治家のため、
特に戦後の沖縄の歴史を知っている人は
信じてしまいがちかもしれません。

彼の理論をざっくりまとめると次のとおりです。

◎「私は保守本流の政治家である。」

◎「日米同盟も自衛隊配備も肯定している。」

◎「しかし、0.6%の沖縄に74%もの米軍専有
基地を沖縄に押し付けるのは差別である。」

◎「危険なオスプレイを沖縄に配備して事故が
 起きたら日米同盟に亀裂が入ってしまう。」

◎「だから、辺野古移設、オスプレイ配備に
 断固反対する。」

つまり、

「日米同盟の重要性は理解した上で
 辺野古移設に反対している。」

というのが翁長雄志のスタンスです。

また、
沖縄のマスコミも翁長雄志を全面的に応援し、
いかにも保守の政治家のような演出を続けて
いるので、それならと、

仲井真知事より若い翁長雄志を支持してしまう
方がかなりの数いることがわかってきました。

地元マスコミと連携した非常に巧みなペテンです。

左翼支持層と共に保守票を集めて選挙に勝とう
という戦略です。

しかし、
これが、明らかに真っ赤な嘘であることを
暴露してしまう集会が9月13日に那覇市で開催
されていました。

「日米安保破棄」を目標にして全国の共産党系の
労働組合などの組織を束ねている団体があります。

文字通り、
「安保破棄中央実行委員会」という名前の団体です。

その団体が、翁長雄志の知事選挙勝利を目指して、
去る9月13日に沖縄県那覇市で「全国代表者会議」
を開催していたのです。

全国の共産党系組織の代表が沖縄に集まって、
翁長雄志の当選に総力をあげる宣言をしたのです。

この事実はマスコミは隠蔽しており絶対に報道しません。

県民に隠された秘密の集会です。

何故なら、翁長雄志が知事になったら
「日米安保破棄の実現」を目指すことが
バレてしまうからです。

<【写真】日米安保破棄を目指す共産党系の統一団体
 の集会でスピーチする翁長雄志>
http://realin.jp/kdz1782/12841
----------------------------------

元記事はこちら
http://realin.jp/kdz1782/22841


翁長氏の主張は、もとより突っ込みどころ
満載ではありますが、

◎「私は保守本流の政治家である。」

◎「日米同盟も自衛隊配備も肯定している。」

などとのたまいながら、

日米安保破棄を目指す団体とつながり、
社民党・共産党などの左翼政党の推薦を
受けている事実は、

嘘の演説によって沖縄県民を騙し、
当選後その本性を表すであろう危険を
事前に教えてくれる何よりの証左です。

ぜひ沖縄県民の皆様に拡散して下さい。


「沖縄対策本部」様は、
さらにこの翁長氏の決定的な二枚舌を
暴いています。

先ほどの引用の通り、

「日米同盟の重要性は理解した上で
 辺野古移設に反対している。」

というのが翁長雄志のスタンスです。

そして昨年1月、

オスプレイ配備撤回と普天間基地の
県内移設断念(辺野古移設反対)を
安倍総理に直訴する「建白書」に

沖縄の市町村全てである41市町村の
首長と議会議長の署名捺印を勝ち取り、

その「オール沖縄」の「建白書」の
理念を実現するために、

今回の県知事選で立候補しました。

しかし、
この「安倍総理直訴行動」を行う際に、
またしても左翼系団体のつながりを
隠していた事実が発覚しています。

沖縄でこの運動を広めるために使われた
ポスターには左翼団体の関わりは一切
書かれていませんが、

東京で使われたチラシには驚くような
連絡先が並んでいました。

その実態
http://realin.jp/kdz1782/32841

沖縄の保守系の首長は、このような
左翼団体が主催する集会やパレードに
参加するとは夢にも思うことなく、

保守系の首長や議長は建白書に署名を
してしまったのです。

つまり、「オール沖縄」という言葉で
保守系首長を騙し、罠にかけるように
東京に連れて行き、無理やり署名・
捺印させたのが建白書なのだという
ことです。

さらに、この建白書そのものがまがい物
であることが明らかになる決定的な証拠が
出て来てしまっています。

それは、この建白書に石垣市長が署名・
押印する際に取り交わした「確認書」です。

その確認書には、

「普天間基地の早期移設と周辺住民への
 危険性の除去を再優先と考えており、
 県内移設の選択肢を否定するものではない。」

つまり、建白書の前提である

県内移設断念(辺野古移設反対)を
覆すことを条件に、この建白書への
合意がなされているのです。

その確認書
http://realin.jp/kdz1782/42841

このことに怒った県内11市のうち9市の
市長が、

「貴殿とは心をひとつにしていない」として、
翁長氏に対して、公開質問状を発表しています。

もう、「オール沖縄」の主張も、破綻です。

元の記事
http://realin.jp/kdz1782/52841

今回は細かいことは言いません。

沖縄県民の皆さん、こんな人物に、
皆さんの未来を委ねていいのでしょうか?

彼が当選したら一体何をやらかすか、
信用できますか?

是非冷静になって考えてみて下さい。


さらに翁長氏が本当はどんな人物か、

翁長氏が当選後に狙っているのは何か、

それを裏から手を引いているのは誰か、

それによってどんな恐ろしい未来が
待っているのかは、ここに書きました。
http://realin.jp/kdz1782/62841

もっと恐ろしい現実を惠先生には
語って頂いています。

それを信じて下さらなくとも
構いません。

それに合意できなくても構いません。

しかし、少なくとも、
こんな嘘で塗り固められた人物を、
首長として選ぶ愚だけは、

犯さないで頂けることを、
心より願っています。

是非この情報、
拡散をお願いいたします。

そして願わくば、
もっと深く真実を知り、

あなたとあなたの大切な誰か、
そして日本と世界の未来を守るために、



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:14Comments(0)自然塩活用法健康自然地球防衛軍

2014年11月12日

元気な高血圧、減塩の罠

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~沖縄ではすでに長袖をつけられている方も多いですが
ありがたや主人はもちろん半袖半パン

そろそろ大麻の収穫が始まってますが
豊作祝いに農家のおっちゃんと飲まなければいけないですからね
ところが恐らく気温はすでに・・・・一ケタ

鍛えておかなければいけませんからね~

さて今日は塩です。
そう大昔の復習

未だに減塩オンリーの前世紀の遺物みたいな方が
多いですからね~

塩を取り始め
短期的に高血圧になってびっくりとか・・・・

じゃ~なんでそんなことがおこるかって~と
あくまでも私の単純な考え

良~く考えてみましょう
いままでに良く使われてた降圧剤
水分をへらし血液全体の水分量を減らし
圧力を下げる
というおそろしいもの

つまり血管の中の血液の量が増えれば
血管内の圧力は上がる
わかり易く言うと
風船の中に血液を一杯入れればパンパンに膨らみ圧力が上がる

でも血液中の水分を減らしてから入れれば総量が減るので
風船の中の圧力は減る

でもどうですか?
圧力は下がっても血液は水分が減っているので
ドロドロになる
わけ

したがって高血圧何ぞでは、死なないけど
降圧剤を打つことで血液がドロドロになり
流れが悪くなり
(配管にドロドロの物を流せばつまる)
脳梗塞だとか心臓がやられお陀仏になるってことです。

さて逆に塩を摂ればどうなりますか?

辛い物を食べれば当たり前に水分がほしくなります
(モルモット実験じゃあるまいし塩だけ拷問のように山ほど食べれるわけがない)
そう、通常の人間であれば
塩と水はセットなのです。

山の神様(水のミネラル)、海の神様(海のミネラル)ですね。

つまり自然塩を多く摂れば水もたっぷり取るので
(ここでペットボトルのお茶とか清涼飲料水を摂るからおかしくなる)
総量の血液量が増えるわけです。

すると血管内に血液がたっぷりになるので
全体的な圧が上がる
ということです。

その代わり塩水によって細胞内に
新しい水が入り綺麗に掃除が出来るってことです。

で、もってある程度掃除が終われば
血液の流れもよくなり血圧も正常に落ち着きます。

それに血圧は体型にもその人の血管の太さ
身長の高低、でかなりばらつくわけで
馬鹿な基準に踊らされないように注意しましょう。

なんで神前に塩を供えるのか
良く考えて下さい。

ホントに、毒のような言われ方、
あまりに医者の勉強不足
顔洗って出直してきなさいと思います。

昔はお金に変わって支払われてたのが塩ですよ
サラリーの語源です。
塩がなきゃ生きていけないのですから。

まあ塩と言うよりは総合ミネラル剤ですね。

体力を支える根本は
水・塩・穀物
だったわけですから。

それを供えるのは当たり前だったわけですね。

私たちの細胞外液や血液の塩分濃度が0.85%
魚の体液とと同じ濃度ですからね。

点滴のリンゲル液の元ですよ。
お医者さんもわかってますよね?




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:50Comments(0)自然塩活用法自然

2014年11月11日

祈りの有効性

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は某健康食品関係の方とお話をする機会があったのですが
久しぶりに電話で4時間も喋りました。
(電磁波で耳が痛いですが・・・)

本物は千三(1000に3つ)どころではなく
現在、万三(10000に3つ)だそうです。

まあ、ひどいよ~といわれてました。

まあ酵素にしても私が知る限り・・・・
(あれば特許にひっかりますが・・・)

まあそれでもプラシーボ(偽薬)でも効果があればよいのでしょうが・・・・

まあそんなものに騙されることなく
しっかり自分の身体で判断しましょうね。

さて、今日は怪しげな話
祈りについてです。意宣でもありますね。

精神・肉体、神と人間 5対5であっても
常に神が上位であり精神が上位である
主・従の関係ですね。

座っていて立とうと思わないのに立てませんからね。
食べよう、もしくは食べたいと思わないと食べれません。
つまり心が先と言うことです。

で、この祈りの威力です。

蒔く場所をAとBにわけ
同じ種を同じだけ蒔きます。

で、発芽するようにと祈りをする方と祈りをしない方に分けると
明らかに祈りを加えた方の発芽率が良いのです。

これは遠距離でも変わらないのです。
何なら種を買ってきて自分で実験しましょう。
(いのちにとって距離は関係ない)

つまり祈りには有効性がある
ということです。

さらに言うと条件が悪くなればなるほど
祈りの効果が顕著に現れる
のだそうです。

祈りの効果はストレスの大きい環境ほど大きい
中々面白いですね。

で、祈りには「指示的祈り」と「無指示的祈り」があるわけですが
(指示的祈りは昨日書いたように尿管の石をイメージし、溶かす)
(無指示的祈りは具体的な指示はせず、命のパワーを信頼する)

と、無指示的祈りの方がさらに発芽率が高いのだそうです。

面白いですね~

あなたの頭で考えることより、いのちそのものを信じることが
大切だということ
ですね。

なんたって宇宙を生み出し、天地を生み出し、絶えず復活を繰り返す
この永遠のいのちをどれだけ信じ切れるか
いのちに終わりはないのじゃ~

そう、あれこれ余計な事を考えず
どれだけいのちの本質を信じ切れるか・・・です。

さて、この命を信じ、あちらにもこちらにも種まきじゃ~

とにかく種はまかないと何事も始まりませんからね
まきすぎて水やりを忘れれば枯れてしまいますしね・・。

ところで、うちのチアはゴマ程度の種から
すでに1mまで成長してますから
不思議ですよね~。あんなに小さい一粒だったのに

まさしく生命の神秘です。

生命力の高いものをたべれば
あなたの生命力が上がるのも間違いないですね。

ビワにしても大麻にしても、まあ良いと言われるものは
とにかく生命力が高いですからね。






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:09Comments(0)健康自然人生怪しい話地球防衛軍

2014年11月10日

尿管結石、胆石はこれで溶かす

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

う~ん、油をあまりとらなくなってかれこれ半年
あちらこちらに問題が生じます。

肌艶が落ちるのは当たり前、
(これは復活も早い)
で、ここのところ私に現れる症状として
胆石、尿酸結晶、腎結石
な~んてものが出来てる気がします。

あちこち管が痛い感じです。

もちろん良質の油が不足すれば
血管も傷つけるので血栓も増え
かなり血液が汚れます
からね。

まあ、最近は昼はマンガ喫茶ですから(揚げ物、さらに夜のビール)
尿酸結晶(あの尖った奴)もかなり増えてるのだと思います。

とくに尿管結石っぽいですね。
一昨日からかなり痛みがありますからね。
当然、尿酸値も高い・・・ってことです。

タンパク質を摂りすぎると尿酸値が上がりますからね。
タンパクをアミノ酸に分解する時にでるのが尿酸

まあこれを考えても先日の低たんぱく食が良い
(とくに年配には)
ってことにもなるのですが・・・・

あなたも実験してみればわかりますが
胆石、腎結石を造るのは簡単
ペットボトルのお茶、紅茶、乳製品、ビール
どれかに揚げ物を加えれば
一丁あがり


つまり酸化油とタンパク質胆石にしても作られるわけで
腎結石もできあがり~

っていうことなので、この石のようなものも焦げ付いた油の塊のようなもの
やはりよい油で溶かすしかありません

本来ならば、ありがたや主人のように実験せず
よいこのあなたは
良質のヘンプオイルを飲んでおけばしっかり予防できますからね。

決して真似はしないように。

といっても病気の方は普段の食生活が
見事にそうなっていますけどね。
なるべくしてなる。

この尿管の痛みで気付いたのですが
やはりイメージ力は大切ですね

自分の身体の中のイメージ
意志の力

痛みがある⇒石が出来た⇒ホルモンで溶かしてやれ

おそらく上達すればホルモンの分泌を
意識して出来るのでは?な~んて思ってるのです。

まあ無意識で出てくれれば、
それに越したことはないのですが・・・

やはり自分の身体は自分で守る
これ基本ですね。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:51Comments(0)健康大麻人生地球防衛軍
格安スマホのエックスモバイル