てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 満月復活

2019年06月17日

満月復活

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は満月
そろそろ復活・・・・
何度も同じことを言ってますが・・・
なんせ草刈りで体力を奪われ
よだれを垂らしながら爆睡なもので・・・・
今日は雨のため、たまった事務仕事で大忙し

いや~満月レター新月レターも長きにわたりお休みでしたが
ほんとに復活しないとね

といいながら
ほんじつも満月レターをさぼりましたが・・・・

まあ免許が無くなり
色んな作業がたまりまくりですね
買った自転車は新車のままだし・・・・

まあ本にしても大工道具にしても
買って満足してしまうオヤジですから・・・・

しかし令和ですからね
がんばらないとね~

なんだか中学生の女子テニス部のコーチを頼まれたり・・・
(運転できないのに・・・・)
さらに時間が~

さて世の中も動きまくってますが
年金。自分がいくら払ったかも知らずに
もらうことばかり考えてる厚かましい人が多かったり
高速道路では相変わらず追い越し車線をのんびり走る人がいたり
(他人の時間を平気で奪う)
レジで買い物かごを次の人のために少しよけるとか・・・
まったく眼中にありませんからね
(もちろん全員ではなく確率の話)

というように沖縄では中国人のように自己中の人が山盛り
(実際中国人も多いのですが・・)
(というか、教育を受けてないので悪いという意識もない)
ただ、お金への執着心は中国人とは決定的に違いますけどね
これも戦後の教育に大きな問題があった証ですね。

にしても、自分の県の漁師さんが困ってるにもかかわらず
平気でバカなことを言ってのけられる知事
(選んだのは県民ですが)

まあいつまで中国様様とやってるンでしょうね
ウイグル・チベット
さらに香港・・・・
台湾・・・・沖縄・・・

本気でそんな国にヘーコラする
どうかしてるぜ・・・ですね

まあどっちにしても自分自身がしっかり勉強するしかないですね









  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)


Posted by ありがたや at 20:24│Comments(2)自然人生健康
この記事へのコメント
復活と思いきや…笑笑

待ってますがな!
Posted by ハル at 2019年06月21日 06:20
ハルさん
私ま~つ~わ
Posted by ありがたやありがたや at 2019年06月21日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル