【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月31日

いつか来る大逆襲

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

3日間の刃牙セミナーと施術が終了
いや~毎回学びがいっぱいで大変です。

まあ身体の知識だけは誰よりもある感じですね。

とりあえず身体の使い方、身体の使い方フェイク編は
テニスで実践して効果を出していけば
55歳以上チャンピオン夢ではないですからね
とりあえず頭だけ先にいって実践が追いつきませんが・・・・

さてさらに追いつかないのは畑
3日間のあいだ水やりはお願していたのですが
大変なことに~~~~

この雑草の成長ぶり
男子3日合わざれば刮目してみよ・・・・
なんて、いい話ではなく
なんじゃこれは~です
何もうれしくありませんが・・・・・

明日からまた真夏の灼熱地獄
草抜き大会
そしてマンゴー販売の行脚

いや~お百姓さんは大変です。

大変さを分かる方はそれなりの値段で買ってあげましょう
安ければいいというものではないのです。

そんなことをしていれば
作って下さる人がいなくなりますよ
もしくは自動化された工場生産ですね。
安ければいい
なんてのは我良し・・・・我欲のかたまりですからね

まあ私は自然で育ったものが良いので
自分とうちの会員の為だけに作りますが・・・・

同じことが、すでに起こってるのにわからないのでしょうかね?
大店舗法が解禁され
便利になったのは良いが地元の商店街はつぶれ・・・

いまはメーカーの商品までなくなり
コンビニブランドのお菓子
ばかり・・・・

いつか逆襲が来る気がしますが
かつて自動車業界⇔鉄鋼業界
で何度か起こった構図ですね

今は売ることができる人があほみたいに強くなってますが
作る側の人が自分の食べるものだけ作れればいいや~
となった日には
・・・・・

まあ中国製の毒入り餃子を・・・ってなことになりかねませんからね
お気をつけあそばせ

何事もバランスなんですけどね~
人間の欲は果てしなく~

まあ北朝鮮がドンドンミサイルを飛ばしてることより
詐欺師の森友、うそつき前川の加計
まあ民意の低さに・・・・・

さあ増税したい財務省、それに牛耳られてるマスコミ
および大臣のいすが欲しい自民党議員(安倍さんでは中々大臣のいすが回ってこない)
経済同友会の馬鹿会長、、中国共産党増税されたい国民

VS安倍首相
(別に安倍ファンではありませんが選択肢がない)

かなりきつい戦いですが
安倍(好きでも嫌いでも)政権倒れれば間違いなく国民にとっては増税と景気失速が待ってますからね
(安倍さん負ければ、財務省と戦える人間が政治家にいない)
これも国民の選択ですから
覚悟をしておくしかないですね。

拉致被害者のことなどどうでもよくて
我欲まみれの国民など所詮滅びるわけですからね

過去の歴史をみれば・・・・・。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:30Comments(0)健康自然人生

2017年07月29日

身体の極意

今日も訪問ありがたや〜ニコニコ

いや〜久しぶりの刃牙
さらに進化
早速施術を受けましたが
抜群ですね。

格闘の奥義も
いや〜上達したい人は絶対に学ぶべきですね

今、世界のアスリートがやってる方法は
日本人がやれば故障して当たり前ですからね

筋肉だけ鍛えても
行き着く先は故障ですからね。
骨とともにです。

間違ったトレーニングは悲劇を・・・
真面目な人ほど陥りがちです。
大谷くんにしてもせっかくの宝が・・・

身体のスイッチの入れ方なんて
誰も知りませんからね
日本の武道の歴史
身体の使い方は全てのスポーツに共通ですからね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:11Comments(0)健康自然人生

2017年07月26日

30分で苦痛が劇的に改善

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

あれやこれやでてんやわんや
若い衆ががんばってくれてますが
昨日も打ち合わせの後飲んでしまい
終了が午前4時?びっくり!
飲みに出ると止まらない、ありがたや主人

半年ぶりにこの道60年、86歳のオバアの店にも顔をだし
妖怪ババアぶりにビックリでした。
(飲み代も二人で1000円・・・)

車中泊をしようが刃牙の施術を受けられるので
今のうちに多少の無理をして
施術を受けてすっきりってことですね。

で、なんとセミナー参加者は
刃牙と一緒に飲める機会を設けます

柳生の裏ワザ、格闘の奥義など秘密の話が是非参加して下さいね
場所は参加者のみにお知らせします
美味しい料理に飲み放題で4000円です。
ありがたやの秘蔵のお酒も・・・・
(お問い合わせは080-1789-3939)

さて間もなく刃牙セミナーですが
日曜日の午前10~12時は奥武山公園にある沖縄県立武道館
第三錬成場です



7月28日12時~18時 個人施術(一人25分程度)
    19時半~21時 浦添市宮城1-36-7 1F 漢塾 パフォーマンスアップセミナー
一般2000円 大学生1000円 高校生以下500円
7月29日 10時~12時骨盤矯正ダイエット5000円 13時~15時 セルフケア腰痛防止セミナー 5000円
(個別の簡単な施術も含む)
     16時~18時 個人施術 5000円(一人25分程度)
7月30日 10時~12時 パフォーマンスアップセミナー 沖縄県立武道館     
     13時~17時 個人施術&サムライメソッド
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:22Comments(0)健康自然人生

2017年07月25日

いよいよ刃牙サムライメソッド

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~ありがたやのカットマンゴーはすぐに売り切れますが
作業が追いつきませんわい。

う~んドンドン墓穴を掘ってますね・・・・・。

毎日マンゴーで糖を摂る分、肉体労働
まあ健康的ではありますね

さてそんなことを言ってるうちに
この週末は刃牙セミナーですよ
このブログの読者は参加するように
この施術セミナーを逃すのは極めてもったいないですからね。

自分の肉体のために是非・・・です。
実はまだ一部会場も決まってませんが・・・・

7月28日12時~18時 個人施術
    19時半~21時 浦添市宮城1-36-7 1F 漢塾 パフォーマンスアップセミナー
7月29日 10時~12時骨盤矯正ダイエット 13時~15時 セルフケア腰痛防止セミナー
(個別の簡単な施術あり)
     16時~18時 個人施術
7月30日 10時~12時 パフォーマンスアップセミナー(会場未定)
     13時~17時 サムライメソッド習得セミナー

ギャ~マンゴーの箱詰めだ~  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:07Comments(0)健康自然人生

2017年07月24日

ガンVS製薬会社、財務省VS安倍政権

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~しかし
いまだに安倍さん叩きの加計やってるじゃありませんか?
ビックリです。(テレビがない私にとっては)
あほなんですかね?

まあマスコミがアホなのはあなたもご存じの通り
しかし小池ババアといい仙台市長にいたっては民進・共産党推薦

いや~馬鹿は死んでも治らないってこのことですね
巻き添えだけは食いたくないですが・・・・・

民主党政権であれだけ痛い目に会っておきながら・・・・
懲りないですね~
自民にお灸をすえるつもりが
一番痛い目にあうのは自分ですからね~

しかしおそるべしは増税教の教祖財務省
消費税を上げない、増税をしない国民の味方である
打倒安倍政権のためには
(景気が悪くなったのは消費税8%ですよ)

あほな森友
そして文部省の前川を使い(財務省の意のままに踊らされてると知ってか知らずか?)
マスコミもうまく利用し
とりあえず安倍政権さえ倒せば
あとはカスみたいに財務省の思い通りの政治家しかいないわけですからね・・・・
そう言えば馬鹿な経済同友会の会長も増税賛成、いや~おそるべし

政権中枢の情報も財務省からでている
秘書やら官房長が握ってるわけですから
情報を操作するのは簡単

安倍亡き後、増税はやりたい放題
景気のことなどどうでもよし
国民の懐などどうでもよいわけです。
(というより景気が悪い方が役人は好きなのです⇒自分が権力を振るえる

消費税ってそもそも直間比率の見直しで作られた税で
消費税上げるなら所得税下げろって話ですしね。

国家破産なんぞチャンチャラおかしいわけで
財務諸表が見れる税理士、銀行員なり経済人ならわかるはずなのに?
(商売として国家破産が売りの人は別です)

もうどうしようもないですね

このままだと安倍さんはまたも財務省につぶされ
日本国民はまた増税で苦しむ
ことになるわけですが
きっと日本国民は苦しむのが好きなのでしょうね?
チョイと自分の頭で考えればわかるはずなのにね。

まあ自分の頭では考えずマスコミの言うことを鵜呑みにしてるんでしょうね

良~く考えて下さいよ
役人は何の責任もとらないんですよ
天下り斡旋して自分は天下りで退職金も8000万
キャバクラ通いして学部の規制をして権力を握ってただけの
男がですよ・・・・
ホントに気分が悪いですね
それを支持するアホ国民
まあ、最後は自分、もしくは自分の子供に降りかかってくるわけですが・・・・
あほな先祖をもって御愁傷さまって感じです。

それにつけても
こういう悪さをやらすと天下逸品の財務省
う~んせっかく良い頭なのだから真っ当なことに使ってほしいのですが・・・・
しょせん使いこなせるだけの政治家がいないってことですね。

財務省の内情しっかり勉強しておけば
今後の日本経済の行方がわかりますからね。


国民がしっかり勉強するしかないわけです。

何がホントかしっかり見極める目をもちましょう

健康についても同じですね
抗がん剤は増ガン剤
医者が点滴で与えるブドウ糖は?そう癌のえさ
馬鹿なんでしょうか?


自分の健康も自分でしっかり守る







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:56Comments(0)健康人生経済

2017年07月21日

子宮を元気に骨盤矯正

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

マンゴーに埋もれてしまっているありがたや主人
3食マンゴーって・・・・・

まああといか月くらい食べ続ければ
見た感じで美味いか不味いか、瞬間で判断できるようになるかと・・・・
まあドラゴンフルーツはかなりの確率で当りますからね

カフェではマンゴー販売もやってますので
事前連絡の上、買いに来て下さいね

完全無農薬で苦労した割に
沖縄で一般に売られているものと値段は変わりませんからね
今年は練習ですからね
>>>ありがたやファームのマンゴー&ドラゴンはこちら<<<
(日曜日から購入できるようにしておきます)

さて、前回の骨盤ですが
骨がどんな形かご存知ですか?

実は骨盤って一枚ものではなく
右と左別々
つまり別々に動くってことです。


骨盤を上手に動かせれば
それだけ稼働域も広がるし
そうなれば当然、リンパ液も流れが良くなるわけで

そうなれば子宮ガンなどの確率は
ぐ~っと下がるわけです。

イメージとしてわかりますよね。

この骨盤をうまく動かせるようになれば
もちろん女性特有の下腹ぽっこりも
すっきりってことですから
是非とも、刃牙セミナー受けて欲しいですね。

もちろん刃牙が個人的に動くようにもしてくれますからね

腰痛なんかもすっきりするはずです
痛みは何処から来るかと言えば
動きが悪くなって錆びついた場所
ですからね


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:52Comments(0)健康自然人生

2017年07月19日

刃牙の骨盤ダイエットで不妊も更年期も

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~本日も灼熱午前中は
マンゴー、ドラゴンの納品に追われ・・・・
日常業務にさらに仕事が大増量

う~んいよいよパンクですね

さてありがたやには更年期で体調崩した人
不妊で悩む人が相談に来られることも多いのですが

基本的に女性は出産という
重要な役割があるため
男性より病気に対する抵抗力は
かなり強いわけです。

この強さを支えてるのが、あなたも御存じ女性ホルモン

特に出産適齢期だとさらに強いわけです。

しか~し更年期以降は女性ホルモンが減っていき
病気になりやすくなるわけです。

ってことは
病気になりにくくするためには
この女性ホルモン優位を出来るだけ食いとめるってことです。

その為に脂肪組織を多くする必要があるわけです。
もしかすると
女性が40歳50歳で太るのは
身を守ってるってことかもしれません。

もちろん太り過ぎはダメですが・・・・・
ぽっちゃりは健康にとっては必要ということです。
ただしでっぷりはダメですよ~

スポーツ選手を見てもわかるように皮下脂肪が少ないと
女性ホルモンの分泌が減ってしまいますからね。

体脂肪率20%下回ると危険領域です。
20~25%が適正のようです(もちろん個人差はあります)。

バレリーナ、体操選手など不妊症が多いのも
当たり前ってことです。

女性ホルモンが少なければ
妊娠しにくいわけだし
子宮の内膜も準備できず
流産もしやすいってことです。

畑に種を撒くのと同じです。
(どういう場で植物が育ちやすいか)

女性ホルモンが正常に分泌させるためには
適度な皮下脂肪をつけビタミンE、Cをしっかり摂るってことです。

ビタミンEが不足すれば卵胞ホルモンが黄体ホルモンに
変わりませんからね
あとはビタミンAをしっかり摂る

ヘンプオイルは当たり前に必需品ですね。

さらにこの機会に勉強してほしいのが刃牙の骨盤セミナー
ぽっちゃりお腹はへっこむし
腰痛防止、安産間違いなし
あ~こりゃこりゃ







7月29日



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:14Comments(0)健康自然人生

2017年07月18日

降圧剤で御臨終

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

7月28日~30日刃牙のセミナーだというのに
まだ何の準備もしていないありがたや主人
本日も屋嘉のイチゴ畑⇒瀬底ドラゴンフルーツ畑⇒名護マンゴー畑⇒屋嘉のイチゴ畑
フル活動
さすがに体力の限界に近付いてきましたが・・・
まあやるしかないので、顔晴りましょう。

限界までやると色んなアイデアも生まれますしね~

さて高血圧になれるほど
食べる余裕がある人
(私の場合、食べることより寝る方が優先、食べながら寝てしまいますからね)

改善するのは簡単ってことです。

そもそも飲み過ぎ食べ過ぎの場合が多いですからね。

日本で血圧降下剤に良く使われるのは利尿剤
これはけ管を流れる血液の量を減らす(水分を減らす)
という極悪非道な方法だし(高血圧ではなく脳血栓で御臨終

最近使われるのカルシウム拮抗剤
これは副作用が少ないと言われてるが
鬱になったり無気力になる薬
暴れん坊の犯罪者に使うような薬なわけです。

ようはこんな薬では治らないどころか
地獄に落ちていくって話です。

昨日も書いたように栄養改善
そしてカルシウム:マグネシウム=2:1
ナトリウム:カリウム=0.6:1
バランスってことです

でもいちいちバランスなんて取ってられないので
最初からバランスの良いものを食べるってことです。

だから満月塩、ヘンプオイルであったり青魚を勧めるわけです。

最近の研究では細胞膜を作るのに必要なものが
お米のある
こともわかってきましたしね。
(ここでも私の身体の正しさが証明されたわけで)

まあ昔ながらの日本食は素晴らしいってことです。

ただし現代人は働きもしない癖に
食べ過ぎ
だってことです。

これだけは肉体労働してる私でさえ
一日2食、それも夜は少なめですからね。
(もちろん成長期の子供は細胞分裂するので、それなりに食べましょう)



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:11Comments(0)自然塩活用法健康自然人生

2017年07月17日

血管ぷりぷり高血圧改善法

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

毎日デザートはマンゴー
食べてみたらまだ早くて
酸っぱかったり色々ですが
(ブレンドしてジャムによさそうですが)
これから2~3か月はドラゴンにマンゴー
毎日格闘ですね

今日は雨が降りそうで期待してたのですが

降りそうで局部にしか降らない
沖縄のスコール

そんな中
丹波黒豆の花が咲き始めました・・・


美味しい枝豆が・・・・・
なんといっても大豆パワーはすごいですからね

さて高血圧でお悩みの方は多いと思いますが
降圧剤などもちろん使用してはいけません
(特別な人以外当たり前ですが)

多くの場合は血管の汚れ(油汚れ)
血管の弾力の問題
血液の質

以上3つです。

今回は血管の弾力について話しますが
ようは老化して古くなった輪ゴムのようになるとアウトです。
これは高血圧だけの問題でなく
血管が破裂する危険も高いですからね

じゃあどうすればいいかと言えば
血管を作る材料として良質のタンパクを
きちんと摂取することヘンプオイルを摂ること
です。

ちなみに遺伝的に高血圧になるはずのネズミに
良質タンパク、カルシウム、マグネシウム、カリウムを
大量に摂取させたところ高血圧にならなかった
という
実験結果もありますからね。

これを摂るためには
私の大好きなイワシ、サバ、などの青魚ですね。

カルシウムなら豆(丹波黒豆ですね)に海草
マグネシウムならゴマ、ナッツ、蕎麦、海草、ドラゴンフルーツ

ナトリウムなら塩、味噌
カリウムならリンゴ、バナナ、ソラマメ・・・

特にマグネシウムは不足してるケースが多いので
がんばって摂れば高血圧の方にはいいですね

つまり高血圧の改善法は
食改善が一番
だってことです・・・当たり前ですね。

正しい食生活をすれば1か月もせずに
改善されるはずです。

ってことで寒い冬が来る前に
しっかり改善しておきましょうね




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:52Comments(0)自然塩活用法健康自然人生

2017年07月14日

ガンの親玉、活性酸素

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いよいよ収穫開始
今年もドラゴンはうめ~~~
ということで初物を美味しくいただきました。


マンゴーはあと1週間程度ですかね
ありがたやの無農薬マンゴーをご希望の方は
お早めに・・・・・

さて活性酸素こそ発癌物質の親玉
ってことは何度も伝えてますが
実はDNAは細胞の核の内部にあり
保護されてるわけで
核内で活性酸素を発生させなければ
発がんの犯人とは言えないのです。

こう考えると
最も恐ろしいものは2つ
免疫抑制剤と放射線


さすがに放射線検査は
被爆するということで少なくなりましたが
お気をつけあそばせ

そして免疫抑制剤(アトピーなんかでも出しますからね)

リンパ球の増加を抑えるってことで
プログラフ、グラセプター、ネオーラル、イムラン、メドロール・・・・・・
色んな内服薬がでてますからね~
NK細胞が働けなくなりますからね~

まあ一般の方は使うことはないでしょうが
くれぐれもお気をつけあそばせ
にしても、私のように病院に近寄らないのが一番ですけどね。

とにかくお医者さんは薬の害に対して
あまりにも無知
ですから・・・・・。
おそろしや~

そしてこの赤ドラゴンフルーツ君
活性酸素除去には活躍してくれますからね
ってことでこの暑さでも元気なありがたや主人です。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:44Comments(0)健康自然人生

2017年07月10日

やりすぎれば肝臓癌

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~いつの間にやら満月通過
あれやこれやフラフラ
そろそろ3年後に引き継いでくれる若い衆が必要ですね。
まあ体力ないと無理ですが・・・
何処かにいませんかね~

さて夏場は腎臓もやられやすいですが
何と言っても肝臓がいかんぞ~、です。

どうしても冷たいもののがぶ飲みしてしまいますからね
ありがたや主人なんぞ冷たい水は4L

さらにアイスにキンキンに冷えたビール
これが楽しみですからね

これじゃ~肝臓君は疲労で大変です。

冷えたものは肝臓のエネルギーを奪う訳ですからね
そんなことばかりしてると
本来の仕事である解毒にエネルギーが回らなくなるわけです。

食品添加物、着色料、薬、
人体に不要なものを排出してくれるのが肝臓ですからね。

そして薬物代謝系の酵素が必要とする
ビタミンC,ビタミンEこれをしっかり摂らないといけません。
これを忘れると肝硬変ってなことにもなりかねないわけです。

さらに肝臓に毒素をためれば
肝臓癌ってことになりかねませんからね

まあ肝臓をサポートするためには
この時期ならにが~いゴーヤとかウコン
まあ梅干しにパパイヤ酢
ですかね
もちろん良質のタンパク、ヘンプオイルも忘れずにってことです。




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:56Comments(0)自然塩活用法健康大麻自然人生

2017年07月08日

耳詰まり権蔵

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は雲が多く灼熱地獄から解放された農作業でした。
いや~30度を越してるとはいえ
楽でしたね~

この程度なら水分補給も2L以内で納まりますから
腎臓も一安心といったところでしょうか

で最近、耳の調子が悪かったのですが
陰陽五行では腎臓と耳は深い関係ですから
当たり前と言えば当たり前

中医学的には耳と腎臓の経絡はつながってお
腎臓がつかさどる感情の「恐」ともつながっているので
上司に怒鳴られてばかりだったり
親に怒鳴られてばかりだと
腎臓や耳の調子が悪くなるわけです。

いわゆるストレス性難聴ですね。

ぎゃくに腎臓を良くしてあげると
この耳の不調もロックが解除されるってこともあるわけです

まあ腎臓機能をアップするには
塩辛いものをしっかり摂りましょう


耳が不調の方もね・・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:50Comments(0)自然塩活用法健康自然人生

2017年07月07日

腎臓が絶対絶命

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

九州では大変な洪水のようですが(テレビがないもので状況が・・・)
沖縄は毎日暑い日が続いております。

おかげで私の体重もついに60kgを切ってしまいました。
う~ん昔なら62kg以下になるとふらふらする感じでしたが
筋肉が落ちている分
60kgを切っても意外に平気
まあ作業終了後は60kg切ってますが
食事と水分補給で61kgには戻りますからね・・・。

まあ身体は軽いのですが
これだけ水分の出し入れをすると
胃腸、腎臓が悲鳴を上げてますね

まあどこを見たって真昼間に農作業をやってるのは
お馬鹿な私ぐらいでしょうからね・・・・・

ということでしばらく実験していました
間違いなく塩不足になれば手足がツルってことです。

ここのところ塩分補給をあまりせずに
水分補給ばかりやってましたからね
ほぼ100%ケイレンしますね

まあ日常生活程度ならそんなことはないでしょうが・・・・
ただ気をつけなければいけないのは
手足がつる程度なら
痛い痛いですみますが
心臓なら・・・・あらおそろしや~です。

さらにここでも何度も書いてますが
塩不足は全ての活力低下をまねき
腎臓には決定的なダメージを与えるってことです。

そもそも腎臓は血液中の塩分濃度を調整してますからね
塩分の排出が重要な仕事の一つなわけです。
でもその塩分がなければ仕事ができましぇ~ん
で、腎不全
(水を飲め飲めと言われたモデルたちの多くが・・・)

この塩分を調節することで
体温調節なども行う
訳で非常に重要なのです。

暑い時は塩分を排出
寒い時は水分を排出ってことですね。

しかし最近でもまだ塩分控えめなどと
馬鹿な話がまかり通っているわけで・・・・・

それでもマスコミは減塩をいいながら
塩せんべい、塩饅頭、塩〇〇

まあなんとも節操のない話です

つまりスポンサーが出す商品が売れれば
何でもいい
真実などそこには無いって公言してるようなもんですからね
大丈夫なんでしょうかね?

ようは塩は絶対必需品でありしっかり摂る
減塩などしていたら
病院に行って点滴を打つはめになりますからね

もちろんその点滴のベースは生理食塩水ってことをお忘れなく
日本人はやっぱり相当馬鹿になってるということです

そう暑い夏には
やっぱりありがたやの満月塩ってことです。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:29Comments(0)自然塩活用法健康自然人生

2017年07月05日

無農薬は発がん性?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてありがたやファームのマンゴー、ドラゴン
いよいよ収穫に近づいてきました
もちろん私が作っているので無農薬なのですが
実は安易な有機野菜、無農薬野菜は発がんの危険性が・・・・・

「え~なにいってるんですか、ありがたやさん」
と非難轟々となりそうですが・・・・

実は無農薬とか有機野菜
これが体に良いとおもって高いものを買ってしまってたりするのです。

確かに無農薬でものを作るのは大変なのですが・・・・・
そして食生活は健康管理の基本でもあるわけですが・・・・・

単にマスコミが垂れ流す
健康情報には踊らされれば間違ってしまうということです。
食生活に真剣に取り組む人ほど陥る罠でもあるということです。

一般的には農薬を使わずに作物を育てれば
土壌の中に細菌が増え

その細菌は空気中の窒素を使って硝酸という物質を作り
これが根を通して作物に入ると亜硝酸という物質になる
これを食べると体内に亜硝酸が取りこまれ
体内でアミノ酸を分解してできたアミンとであい
発がん物質に変身するわけです。

有機野菜は寄生虫の温床でもあるわけですしね
(ローフードなんかも流行ってますが???)
(ある意味危険ですね)

どうですか?

一般的には有機野菜、無農薬はいいんだという
情報ばかりが出てますが
そうとばかりは限らないということです。

土中の細菌をどうするか
寄生虫をどうするか

自然のまま・・・というだけではいけない
これが難しい所ですね。
人間の介在する余地があるということです

まあ、ありがたや主人のように
塩をうまく使う・・・・必要があるわけですね

今年のイチゴ作りは失敗しましたから
偉そうに言えませんが
まあマンゴー、ドラゴン美味しいものが出来てから
偉そうに語りたいと思います。

いや~農業の世界、自然の世界は深いですね。
しかしそこには真理がありますからね・・・・
やりがいだらけですね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:57Comments(0)自然塩活用法健康自然人生

2017年07月04日

美肌を保つ熱帯果樹

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

毎日、直射日光をバリバリ受けてるありがたや主人ですが
(何せ農作業の時間帯が13~17時⇒普通の人と逆)
おかげさまで毛孔は開きっぱなし
夜になっても熱が抜けきりません・・・・

なんせ長靴に直射日光で
ヘタすると火傷しますからね・・・・
(実は軽く火傷しましたが・・・・)

ってなわけでこの灼熱太陽を浴びるからこそ
沖縄の熱帯果樹は自分の身を守るため
ビタミン等、抗酸化物質が豊富になる
わけです。

したがって
しっかり日差しの強い沖縄の野菜、果物を摂る
これが非常に効果が高い
わけです。

そしてこの抗酸化物質
癌の元、そして老化の元である
活性酸素をやっつけてくれる
わけですね

なんたって人間になくてはならない酸素ではありますが
人間が取り入れる酸素の2%程度が
活性酸素になり、こいつが悪さをする
わけですから・・・

40超えてジョギングとか激しいスポーツとか
もしやるのであれば活性酸素対策
絶対必要ってことです。

スポーツ選手が長生きできない理由もこの辺にあるわけです。
どう呼吸しどのように酸素と相対するか
これが極めて重要なのです

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:57Comments(0)健康自然人生

2017年07月03日

微生物で活き活き生活

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

仕事に埋もれてました
まあ暑さでバテバテというのも・・・・・

沖縄は台風が通過しましたが九州地区はお気をつけあそばせ
どちらにしても今年は台風が数多く発生する年回り
マンゴーの収穫にダメージが少ないことを期待します。

まあしかし小池ファーストの会が圧勝
まあ都民のレベルの低さにびっくり
有象無象(犯罪者まで)が風だけで圧勝ですからね・・・・
小池のおばさんに経営能力がないのは(政治能力はあっても?)
オリンピック問題、豊洲問題を見ても
はっきりしてるのに・・・・・

せっかく石原都政が黒字化した東京都の財政
舛添以上に破たんに向かって・・・・・
これでまた都民税だけでなく私たちの血税が・・・・
ホントに日本人って凝りませんね・・・・
(民主党で痛い目にあっていながら)

さてそれはさておき
私たちは目に見えるものだけを信じがちですが
現実はどうでしょう
私たちの身体も目に見えない原始の集まりで構成され
また目に見えない微生物が集まって出来てる
わけです。

これを目に見えてないからと
皆殺しにするから問題がある
わけです。

誰もが平和がいい、平和でなければいけないと言いながら
抗がん剤などを使い平気で皆殺しをするわけですから・・・・・・
だから人間って生き物はやっかいなわけです。
しょせん自分のことしか考えてない・・・・
だからバランスを崩すってことです。
目に見えてる氷山の一角だけを取り扱うから

皆殺しではなく全てを活かし
バランスを変えてやるってことです
バランスを変えれば病は発症しないわけですからね・・・・。

私たちは目に見えない微生物よって活かされ
身体を構成しているのであり
微生物がエネルギーでもある
わけです。

つまり自分の中の微生物を元気にバランスよくってことです。
真面目な奴だけでもダメだし
さぼるばかりの奴でもダメ
アイデアを出すもの
実践するもの・・・・
様々なものが存在して成り立ってるわけですからね。

あとは、この微生物たちの総監督である
あなたの意識の問題
ってことですね。

チョイと難しかったでしょうか?





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:42Comments(0)健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル