【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月31日

易学・・・古代の叡智6

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

オ~めずらしや~

本日3度目の更新
今年も一年ありがとうございました~

ありがたや主人は年末から年始にかけ山登り
たまには物欲にまみれた
現実世界から清らかな世界へ~~

で、年が変わると同時に新月のお正月に
秘密の素晴らしい場所で法螺貝吹きです。
もちろん福袋に入れる塩たちをひきつれて・・・・

私にとって北東は・・・フフフ

年末に私の古くからの知人に合ったのですが、
ナンちゃって(というか確信犯)の霊能者から
やっと解放されたようで・・・・
(まあそもそも経営者としてどうなの?ですが)
ひと安心です。
その間、つぎ込んだお金は~~~

まあ、人間痛い目に合ってわかるわけです。

何せどっぷりの時は(おかしいと思いながら)
自分では気づかないですからね~~

まあ薬と同じです。
使えば使うほど
体は変調をきたし・・・
おかしいな?いっこうに良くならない

おかしい、おかしい?
と思っているうちに深みに・・・・・

どうです、全て同じ構図
結局、自分を救うのは自分でしかないのです。


権力者も霊能者も同じ、
すべてが自分に富を集中させるためのもの、
政敵を蹴落とし
相手をやりこめる兵法や暗殺のための生体学が必要で
人民をいつまでも無知な歯車とし使うことが必要だったわけです。

つまり万物を本来の能力以上に生かす学問
旧事本紀は非常に危険な学問だったわけです。

天隠山理論の中には
もちろん占いもあります。

ウラ・オモテの裏
物事を占めるという意味の裏
同じウラという発音でも意味は違った方向から
状況を表現しています。

ある事象の裏
置かれた状況の背景、見えにくい裏の部分
是がその人の人生にどんな変化をもたらすのか?

状況の裏側に何がどれくらい占めているのか?
それを明確にして指針をあぶりだすわけです。

実は天隠山理論がわかれば
易学の構造を含めが平易にわかるわけです。
(もちろん私はわかりません)

旧事本紀では十干十二支60年(還暦)
さらに宇宙は7つの元「7元」で一巡り
つまり60×7=420年
これを天のサイクル(太陽系)としてます。
(銀河系は26000年ですね)

この420は
28宿、36禽など
すべてが出会うのが420年に1回ってことです。

でもって
宇宙の誕生から崩壊までが
宇宙年で3600万年と記されているわけです。

古代の人はこんなことをわかった上で
(古代の人の天文知識が今よりも上だった証拠は山ほどあるわけで)
色んな祭祀を行ったわけです。

極論すると
一人の人間の生死さえも導き出せる(それが?どうしたですが)
何故病気に?どんな病気に?
どうすれば治る?いつ治る?

その人物の死に占めるもの
死の裏側で支配するものを導き出せるわけです。

そのためには
どの接点をどうつなぐのか?
で、過程も結果も変わるわけです。

それを知るのが本来の占いで
根拠の不明瞭な
当たるも八卦当たらぬも八卦みたいなことではないわけです。

本来占いとは
多大な労力を要する
裏に占めるもの探しということです。

そして、
私たちが占いというものを
どう使うかということです。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:09Comments(0)風水占星術神社パワースポット

2013年12月31日

年末ジャンボラッキープレゼント234567

本日2度目のありがたや~ニコニコ

オ~大切なことを忘れてました
まもなく、ありがたやミステリーツアーのアクセス数が
234567
たすと27
分解すれば9・9・9
さらに3・3・3,3・3・3,3・3・3

ふふふ、まあいいか

ということで
234567人目のあなたには
ついでに前後賞、合わせて3人です。
ラッキープレゼント
(次回は333333)

なななんと
本日山登りして
たっぷりエネルギーを入れた
真名井神社の御神水&塩&竹田和平さんのたまごボーロ
をゲットすることができます。(カフェか恩納村ありがたやに取りに来てね~)

自己申告なので
チャンと申告してくださいね~

年末ジャンボより効果絶大?

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:10Comments(2)パワースポット

2013年12月31日

五鎮三部・・・古代の叡智5

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて年末年始は
旧事本紀の要諦の勉強
権力者たちが最も恐れる
五鎮三部

なぜ権力者が恐れるかというと?
そう洗脳が溶け
自らが自らの人生を生き始める

ということです。

そう権力者にとっての
奴隷がいなくなるということです。

「何言ってるの私は奴隷なんかじゃないよ」

といっているあなた
もちろん私も含め
実は奴隷なのです。

奴隷だとわかっている人はまだましですね、
税金をだまし取られ
銀行の金利にだまされ
マスコミに騙され

何が一体真実か・・・・・

戦争に負け米軍が来た時に
焚書として処分していった
書にこそ真実があるということですね。

あなたが尊敬してる
坂本竜馬でさえ武器商人であったわけだし
金融資本に騙されていた
ともいえるわけです。

さて「五鎮三部」です。

「五鎮」とは、すべての元。
命の鎮まりであり、
命を守る5つの基本要素として
教えているわけです。

その5つとは

』(さなご)
』(ことわり)
』(いき)
』(みのえ)

すべてのもの、森羅万象は
この5つの要素が発生の根元に
関わっていると。

逆に言えば
宇宙だろうが人間だろうが
草木だろうが、この世に発生したものは
5つの要素に分解して考えれば
その働きや役目が明確に理解でき、
正しく活用できる
ということを
具体的に説いた教えなのです。

「木・火・土・金・水」
「五臓」
「五体」
指も五本
方位も中心を含めて5
なのです。

境(みのえ)という物に神を入れる
すると氣の流れが生じ
心の動きがでる。

心の動きにより、
全てに応用できる
法則である理(ことわり)が生じ、
それにより形や定められたもの(境)が発生する

この循環を繰り返すことで
新しい化学反応を得たり
機能が進化(一方では退化かもしれないが)
したりするわけです。

ちと難しいですね。
そうなんだ、程度で把握しておいて下さい。

難しいついでに「三部」についても
書いちゃいます。

斎元道』目に見える物質のありようについての学問
霊宗道』目に見えない精神のありようについての学問
宗源道』両方を網羅する根元的な学問

まあ黒、白、グレーを学ぶという話です。

つまり陰陽、明暗、など
きっぱりと二つに分けるのではなく
区別しがたい領域こそが大切
その重要性を説いてる学問なのです。

つまり白も黒も大事だけど
私たちはグレーゾーンでしか
生きていけないし
曖昧で柔軟で流動的な領域にこそ
はかり知れない可能性がある


そんなことを説いた学問
というわけです。

見て触れることのできる肉体とはどういうものか?
見ることも触ることもできない精神とはどういうものか

この矛盾をしっかりと教えた物でもあるわけです。

物事は2者択一ではないってことです。
でもって、無駄な悩みや苦労から
脱出だ~って学問です。

五鎮という根本原理を
三部という柔軟な知恵で活用する


それが五鎮三部ということです。

う~んまたの機会に
もっとわかりやすく説明できればと思います。
もっと勉強してからだ~

  
タグ :洗脳
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 11:05Comments(0)健康

2013年12月28日

輪廻転生の真実・・・古代の叡智4

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

支離滅裂な前回のフォローをこめて

H₂Oは気体、液体、固体
水蒸気、水、氷
と様子は変化してもH₂Oに変わりないわけ

そして見えるもの、見えないもの、両方
常にこの3部があるということです。

で、常に物事は循環する。

水の一生を見れば
まさに輪廻転生でもあるわけです。

でも決して同じ雨ではないわけです。

だからこそ人間は2度と生まれ変われないし
この一度の人生を精一杯力を尽くして
生ききろう
・・・なのです。

まあ、ありがたや主人論ですが

前世を手繰ったり
来世を期待したりではなく、
今世をやりきろうです


でもって前回の続き
「輪廻転生の真実」
宇宙も人間も永遠の繰り返し
でも巷で言われている
〇〇の生まれ変わり
な~んてのがインチキだって話です。

イベントとして楽しいでしょ
とは思いますが・・・。

人間は死ねばバラバラになり
新たな物質として生まれ変わる
という話です。

そこでインチキ霊能者は何というか
「肉体は別でも魂に前世の記憶がある」
というわけです。

旧事本紀では
肉体から離れた魂は、
肉体の反応である感情を失くし
心だけの存在として
「黄泉(よもつくに)」に居つづける

新しい肉体に以前の魂が入ることは
ないということです


でも現実的に記憶が持っている人がいるわけで、
これを説明する必要があるわけです。

ということで旧事本紀の説明です。

その前に、魂は何から生まれるか
ということです。

旧事本紀では魂は
気の流れ」から生じるというわけです。

一つの気の流れから生じる魂は
一つではない。

ここがポイントですね

その人その物ではないということです。

同じ気の流れをもつ
行ってみれば同じ周波数をもつものが
共鳴するということです


つまり人それぞれ
共鳴する周波数が違うということです。

気の合う仲間・・・周波数が同じ
みたいな話です。

つまり過去の人とも共鳴することもあるわけです。
意識の共鳴とも言えますね。

これが無意識化で起これば
私の前世の記憶だ~

となるわけです。

過去世の記憶と呼ばれるものは
そうした魂の共鳴現象を誤解したもの
ということですね。

まあ誤解でも何でも、それでがんばるなら
それはそれで良いでしょうが・・・・・

ここでインチキ霊能者がやるのは
それがわかる私はさらに偉い
だからあなたを指導してあげる

あなたは、〇〇の生まれ変わりだから
あれをしないと、これをしないと・・・
ここが霊症だ~~~
みたいな話に持っていくわけです。

私から見るとみると
あなたの頭が霊症だ~なんですけどね。

ガハハハ

ありがたやからのアドバイス
インチキ霊能者に騙されないためには
その人がq肉体的に健康かどうか?
きっちり見極めるということです。

病気の霊能者は、身代わりなどといいますが?
身代わりで病気になること自体が
そもそも、相談者よりもレベルが低いということです。

肉体も健康でない人に
健康な判断はできませんからね

これは重要ポイントです。

まあ騙されないためにも
大切なポイントです。

ということで
前回よりはわかっていただけたかな?

PS
気の流れとして
過去も未来も見ることはできる
というのは嘘ではないですが
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:39Comments(0)人生怪しい話地球防衛軍

2013年12月26日

輪廻転生中編・・・古代の叡智3

今日も訪問ありがたやニコニコ


さて前回の続き
旧事本紀では来世も前世もない
また天国もなけりゃ地獄もないわけです。
(崩壊してチリジリバラバラですからね)

しかし死後の世界は「」でもない。

そもそも
気の流れというものが存在し
そこから魂が作られ
その魂により神も人間も生まれる

宇宙が生まれ崩壊するのと同じです。

宇宙は天祖(あまつみおや)から生まれるが
この天祖は宇宙が崩壊した時に生まれるわけです。

惑星ができ爆発し
その時に生じた塵が
膨大な時間を経て渦の中に集められ
一つの形になり惑星が生まれる
(塵を集めるのは気の流れともいえます)

宇宙も人間もこれを繰り返しているわけです。

古紙がリサイクルされ新しい紙が生まれるようなもん。
砂浜で城を作って
波にさらわれ
再度城を作ったって
構成されている砂は違うし
同じものはできないわけです。

人間も同じですね。

ということで巷で言われる生まれ変わりはありえないと断言できるわけです。

霊能者であなたの前世は〇〇
な~んていうのが偽物というのもこれです。

そういうと霊能者は肉体は違うが
そこに入った魂が・・・・
な~んて、いうわけです。

そんな人に前世を聞いてどうするんでしょうかね~
へ~で終わりです。

何かを語るのも、あほらしいので
そうですね。ってことです。

実際に自分自身が自分とは異なる過去の記憶を持った人ならともかく

大概の人はそうでなく
あなたは過去〇〇だったとか
有名人の名前を言われ
それがどうしたって話なわけです。

そんなことを言えばルーツは
日本人ならイザナギ、イザナミに結び付くし(前世じゃなくて祖先話)
まあ外国ならアダムとイブなわけです。
あっ前世とは違うので横道じゃ~~

ではウソをついてるわけでなく
過去の記憶を持っている人はいったい?なんなの
という話です。

インチキ霊能者とは別次元の話です。

ありゃ時間が無い大変だ~
書いてることも結構グダグダ
ということで、またあした~
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:22Comments(0)人生怪しい話

2013年12月25日

輪廻転生前編・・・古代の叡智2

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

年末年始、休みの間に
ありがたや読者なら必ず読んでほしい
重要なお話です。

ということで古代の叡智シリーズ
としてお伝えします。

今回はパート2

旧事本紀は
善悪を知り中庸を行く
これが根本です。
生あるものは宇宙にしても
崩壊と誕生を繰り返しているわけ
です。
これも真理です。

否定できる人はいないと思います。

旧事本紀は
この発生と崩壊の繰り返しを
教えてくれている学問ってことです。
すべてに通じる真理を教える学問
これを数字で教えている
いや~聖徳太子はやはり天才ですね。

宇宙が崩壊すれば
すべては消滅し『霧状なる』と表現してます。

これは惑星も人間も同じ

有るものは消滅するけど
それを構成している原子
今であれば素粒子は無くなることはなく
空間状に浮遊しているわけ


それが長い年月をかけ
再構成される
ということですね。

星の崩壊ー誕生もそう

爆発し塵となり
その塵が長い年月をかけて(人間の肉体寿命から)
再度集まりまた新星が誕生するのです。

まあ水という物質は
固体という氷であり
水という液体であり
水蒸気という気体とイメージしてもらえば
わかりやすいかもですね。

目に見え固体でもあり
目に見えない気体なのです。

水が蒸発し天に昇り
雨として地上に降る
水の輪廻転生ですね。

こんなイメージです。

ただ~しお間違いなく

旧事本紀では
何度も生まれ変わって
人生を繰り返せるなどと語ってません


人間は二度と生まれ変われない物だとしています。
(お釈迦さんもそうですね)

循環とは存在ああるものが胡散霧消したものが
再度構築されていくってことです。

つまり原子とか元素そのものが
なくならず、別のものとして
再構成されるということです


まったく同じものが再構築されることはないので
そう、生まれたものは別物
ということです。

前世にすがっても
来世に期待しても仕方がないってこと


いつもいうように
今世を目一杯しっかり生きましょう
これが基本です。

「肉体」はそれを維持するために
生きている動物を殺しても
植物を引っこ抜いても食べていかなきゃいけないし


「精神」は殺さなくても、食べなくても
という清らかさを求めるわけです


その二つの矛盾が一つの入れ物に入っているわけですから
大矛盾の中で格闘しながら生きなきゃいけないわけです。

ありゃ長くなりすぎた
明日再度、輪廻転生について書きます。

仕事じゃ~

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:36Comments(0)名言・格言健康自然人生怪しい話

2013年12月24日

恐怖!居酒屋おそろしや~

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は巷ではクリスマスイブでござった。
ひゃ~すっかり忘れておりました。
(昨日まで覚えてましたが)

まあ仏教徒の私には関係はないのですが・・・・・

それでも、お祭り騒ぎは嬉しいので
とりあえずメリークリスマス!!。

で、嬉しいことに長野県の
Okona Cobo Kiwaパンさんから
美味しいパンの詰め合わせプレゼントが・・・・
そう、実はこのパンに、
ありがたやの塩を使っていただいてるのです。
そう美味しくて当たり前なのだ~
卵・乳製品・白砂糖は一切使ってないそうです。
(それだけこだわりを持たれてますからね)

ということで今日もがっつり記事を書こうとも思ったのですが、
きっと皆さんイベントで忙しいと思うので
お休みしておきます。

私は必至のパッチで年賀状を書きます。
兵庫県への3日が重くのしかかってます。

それはさておき
来年早々からは
金・土の週末のみカフェありがたや?
居酒屋おそろしや、をオープンします。
(あとは予約があれば開店です)

ということで1月3,4日オープンです。

法楽快来LOVE,地球防衛軍は、
強制参加の案内を出しますので
宜しくお願いいたします。びっくり!
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:30Comments(0)健康沖縄居酒屋地球防衛軍

2013年12月22日

極悪非道・・・古代の叡智1

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあさむ~い雪降る田舎から
沖縄に戻りました。

私の大好きな真名井神社
奥の部分が立ち入り禁止に
あな悲し・・・・

まあ世の中的に仕方がないかもしれませんね
不心得者が多くいますからね。

ってなわけで
気を取り直して
今日からは非常に為になる
先代旧事本紀からのお話

見逃すと大損です。

怪しげなスピリチュアルに騙される必要が無くなります。

う~ん何から話しますかね

最も重要なことからですね。

なにかって~と
旧事本紀が教えるのは
矛盾の間を生きる「人間」のための学問ってことです。

きれいごとの学問ではない
善と悪の両方を知り、そのなかで
「中庸」を選び生きるということです


この世は混沌から発生し
「陰陽」、つまり相対の世界なわけですから。

光と闇、明と暗、男女、寒暖・・・・・
すべて相対しているけど
善悪では割り切れないのです。

雨が降るということに
「あいにくの雨」ということもあれば
「恵みの雨」ということもあるわけで
良くも悪くもないわけです。

物事は善悪で判断することではなく
どちらかに「偏る」ことが悪なわけです


物事の真ん中を知るには
右も左も
善も悪も知らなければいけないわけです。

両極を知った上で真ん中をいけ
というのが根本の教え
ということです。

子供には善悪の区別が無いから
ある意味むごいことをしても平気なのです。

カエルのお尻に爆竹を入れて爆発させたり
(私です)
虫を片っ端から殺したり

そこには「悪意」はないわけです。
悪意も善意もなく「無邪気」なわけです。

大人になると通用しませんが・・・・・

だからこそ両方を知る必要があるわけです。 

人は天と地の間(はざま)にすむもので
天人地といわれるよに
人間なのです。

「天の心」と「地の肉体」の両方を持ったのが人間ってことです。

いいかえれば
天という清廉潔白な精神性(心)であり目に見えない世界
地という泥にまみれた欲の塊であり目に見える世界
両方を併せ持っているわけです。

心というのは清く正しいものなので
他人のものを取ろうとか
人を殺して権力を得ようとか
いう働きは持ってないのです。

そこにあるのは
肉体に基づく「欲」なのです。

菜食主義者の例をよく出すのですが
肉が嫌いで菜食主義者ならわかるのですが、

動物は悲しむけど植物は食べられて喜んでるんです・・・・
な~んて馬鹿な事を言う人がいますが
びっくりします。
お前が極悪非道じゃ~と叫びたくなりますね
(だから偏ってて不健康なのですが・・・)
頭大丈夫なのでしょうが?・・・・
あなたの都合でしょ・・・みたいな
(もちろん良い菜食主義者もいますよ)

そもそも私たちの肉体は
他の生物を殺して(たとえ菜食でも)食べなければ
生きていけない罪深い存在ということです

他の生命をいただいて自らの肉体を養っているのですから。

私たちは
天に基づいた他者(植物も含め)を殺してはいけないという
清らかな心を持ちながらも
他の生命を殺しても生きるという
地に基づいた本能部分があるということなのです


天から見りゃ地は汚い
地から見れば天は清らか過ぎて息が詰まる

ってな矛盾の中で生きているということです。

言うなれば天だけでは肉体が維持できない
地だけでは精神を維持できない


この大いなる矛盾の間を生きるための学問
それが旧事本紀です。

天地の間をバランスを取り
折り合いをつけながら、ほどほどに
ということです。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:51Comments(0)名言・格言健康人生怪しい話地球防衛軍

2013年12月21日

雷鳴轟く真名井神社

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日も神戸は寒し~~
ということで18時の便で沖縄に戻りますが、
関空からの初ピーチエアー

何せスカイマークの値段がどんどん上がりましたからね
関空までの2000円はプラスになりますが
それでも関空ー那覇が6000円
スカイマークより7000円ほどお得
空港までの所要時間の差は50分ほど
初物好きの私はピーチです。

それはさておき今日はビッグプレゼント
それもありがたやからではなく

あの皆さんもご存じ、たまごボーロで財を築き
日本一の投資家と知られる(ギャングみたいな投資家ではありません)
竹田和平さんから、なななんとお歳暮が届いておりました。
そう日本で唯一の生き残りの大旦那です。
竹田和平さんを知りたい方はコチラ


そのありがたいたまごボーロを、
ありがたや主人が
元伊勢の大本(と私は思ってますが)
真名井神社に奉納してから
持ち帰りました。

なんと雪おこしの雷鳴が響きわたり
雹(ひょう)もどきの大きな霰(あられ)が降ってました。
(最近はたまにしか神社に行きませんが春雷とか・・叱られてますか?)
雷の御神威により、厄を祓い、あらゆる災難を除き給う厄除明神
ってなわけでとにかく御利益ばっちり

ということで、ありがたいのです。
(あやしいぞ~、・・・楽しけりゃ良し)

これをまずはありがたや福袋購入の方にプレゼント
なんと、しあわせありがとうのお札付きです。



そして残りをカフェに来て頂いた方に
プレゼントいたしま~す。
カフェに来た方は真名井神社の御神水も
飲むことができます。フフフ
超豪華でしょ
真名井神社の御神水だけでも
汲みに行けば大変な労力ですからね。
それだけでエネルギー注入されております。

まあ、しあわせのお裾わけです。
もちろん、なくなり次第終わりです。

店に来られるときにブログ見た~でお願いします。

さて、神戸もあと数時間
仕事が片付けられるか・・・・

ことしもあとわずか
ありがたやからのクリスマスプレゼントです。






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 10:50Comments(0)神社自然人生怪しい話

2013年12月20日

年越し出石蕎麦

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~久しぶりに自分の書いたブログ
を読んでみましたが、
よほど私と長らくお付き合いしている人しか
意味不明で解らないですね。

私が読んでもいまいちわかりません。


かなり、すっとばして書いてます。
さらに誤字脱字意味不明・・・
みたいな

そういえば
むか~し私が書いた字を読めたのは
スタッフ一人だけでしたからね・・・

殴り書きなので、すごいと思いました。
なんせ毎回のように自分で読めなくなって
スタッフに聞いていたわけですから。
人間の能力はすごいです。

おそらくしゃべりながら書くので
スタッフの脳に微妙に書き込まれているのでしょうね。

業務を滞らぬように
涙ぐましい努力していたわけですね。

ということでこれから
雪降る出石に向かいますが、
年越しそばを食べたい方は
御一報ください。

郷土名物 『出石そば』を買って帰ります。
明日沖縄入りです。
  
タグ :出石そば
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 11:18Comments(0)人生

2013年12月19日

元伊勢巡り

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は神戸に戻ってきました。
明日は出石に戻りますが・・・雪の可能性も高く・・・

最近は以前のように青島に行ったりしていないので(マイナス10度とか)
すっかりぬるま湯でして。
寒さがちょいと身にしみます。

久しぶりの田舎なので雪に打たれながら
神社巡りをして温泉に使ってから
戻りたいと思います。

神社は本来、磁場の高い所
という話は何度もしましたが、
そういう場所なので気の流れが良い中心場所
でもあるわけです。

そういう場所を祀ると
地域全体の気の流れが良くなり
地域が反映するわけです


気の流れが様々な所に現れ
それを『神徳』として祀るわけです。

昔の人は感性鋭く
敏感に察知できたのです。

もちろん健康な肉体でないと
(病気にかかるような人が・・・)
真っ当に察知することはできません
(妄想の世界です)

もちろん江戸城、現在の皇居もそうなわけです。

ただし、それも地球の動き
天体の動きとともに移り変わってゆくわけで・・・

アマテラスが『あまねく照らす』、
という本当の意味が分かれば、
伊勢神宮の権威が落ちてしまう訳です・・・
(もちろん素晴らしい場所であるわけですが・・・)

まあいいか、
私は私の好きな元伊勢参りをしてきます。

でもちろん温泉だ~
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:42Comments(0)風水健康神社自然パワースポット

2013年12月17日

満月忘年会

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあ今日は土砂降りの満月(18:28)
ということでありがたや主人は
本年度第一回目の忘年会
どうなることやら・・・

まあ雨の日は運転に十分注意ですね。
携帯いじりながらの運転手も多く
先ほども接触されそうになりました。

20日を過ぎれば
「わ」ナンバーのペーパードライバーも増えますし
十分注意しましょう。

げ~満月レターを書くのに手間どったので
時間がな~い

また遅刻じゃ~
ということで
訳の分らぬことを書いて・・・・


陽は陽にして陽にあらず
陰は陰にして陰にあらず
変わるをもって陽となし
変わるをもって陰となす。

1,2,3,4,5
合わせて15が
9と6に分かれ・・・・
「九天六地」を構成です

1,3,5の「9」
2,4の「6」に分かれるのが
元極の構造なのじゃ~

ただいま修行中のため
理解が深まった時に・・・
以前にも書いた
私なりの天隠山理論を披露します。

数字は抽象度が高いですからね
だからこそ
日月神示なども数字で書かれているわけです。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:30Comments(2)風水怪しい話

2013年12月16日

ありがたや激辛鍋じゃ~

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

沖縄も寒~くなりましたが、
寒い季節には火鍋、キムチ鍋、
ありがたや特製激辛焼きうどんがお勧めでよ~ん


もちろん
鍋も焼きうどんも
使うのはありがたや特製ヘンプラー油
ヘンプオイルに島唐辛子たっぷりです。
たかの爪までいれたり・・・
ちなみにありがたやファームの唐辛子


ってなわけで冬でもポカポカで~す。

中国にいた時は結構食べていたので
激辛火鍋が懐かしい。

ってことで今日は火鍋に挑戦だ~。
で、火鍋には泡盛がばっちり合うはずですから・・・。


さてさて先日水晶について書いたら
色々と質問も受けたのですが
話すと長~くなるので
またの機会に。

でも病気もそうなのですが、
糖尿のように慢性的に徐々に蓄積させたものと、
記憶喪失のように突発的に起こるものでは、
改善させる方法も違うと思うわけです。

慢性的な蓄積型は加減(+、-)
突発的なものは乗除(×、÷)

こんな風にも考えられます。

DNAを書き換える場合(例えば、がん遺伝子をオフにする)
方法は2つ
1.癌細胞が嫌がることをやり続け蓄積させて限界を超えた時に反転する。
2.ショックを与えて反転させる。
という方法があるのだと思います。

どちらにしても
熱を加えるということは
蓄積においても
ショックにおいても効果的だということですね。

さらに言えば体温をしっかり上げておくことが基本です。
いつも言うように電気通りをよくし
自分自身が発熱体になるってことです。

う~んそこで思ったのが
オイルヒーター
あったまると熱が中々下がりません。

つまり体自体をオイルヒーターにしてしまえば
良いのでは?ってわけです。

必要なものは2つ
1.ありがたやの満月塩
2.ありがたやのヘンプオイル
(他にも良いものはあると思いますが私はこれでしか実験してないので)

まず塩水(バランスミネラル水)をしっかり飲んで
電気を流れるようにして
そこにヘンプオイルを供給。

そうすると、自分がオイルヒーターになるってことですね。

ということで
ありがたや主人、本日、油解禁
(実験のためオイルを切ってました)

乾燥でカピカピになった肌の回復&
人間オイルヒーターの実験です。

何日で回復するか・・・
乞うご期待

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:09Comments(0)健康大麻沖縄居酒屋

2013年12月14日

家族崩壊

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

古き良き日本社会の崩壊
まずはこれから


確かに大家族だと
色んなめんどくさいことも多いのですが、
関わり合いを持つことで、
人間は生きているわけですからね。

さらにいうと大家族であれば
家族の中で同じ価値観を共有できる人間がいる確率が
増すわけでして・・・

お父さんはわかってくれないけど
おじいちゃんは私を理解してくれてるとか・・・・・

人間何が哀しいかというと
誰からも理解されないこと
もしくは理解されていないと思いこんでしまうこと・・・・

だから変な教祖にのめりこんだり
ナンちゃってスピリチュアルに騙されるわけです。

「この人だけが私のことを理解してくれる・・・・」
ってね

横道にそれました。

いまや先祖から続く縦糸も分断され、
仲間という色んな場面での横糸も、
蹴落とすべきライバルとして断ち切られている今
(学習塾、クラブ活動・・・・)
いや~悲惨ですね。

小室先生も言われているように
連帯が無い所には悲劇が起きますね。

さらにはすべてに無関心

昔のような対象を絞った理由あるいじめとは違います。
なんとなく狙われた人が、
場の空気でいじめを受けるという
恐るべき時代ですね。

自然を相手にする仕事をすると
そんなことにはなりにくいのですが・・・・

自然災害が当たり前に起こる日本では
自然に畏怖の念を抱き地域の方たちと
ともに共同して生き残ていかないといけなわけだから。
取り戻そうって感じです。

あっ今日は時間じゃ~
これから酵素の抽出です。
  
タグ :自然災害
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:50Comments(0)健康

2013年12月13日

エネルギー増幅

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

そろそろ忘年会真っ盛りのシーズン
オ~のみたいぞ~
13日の金曜日ということで飲まなきゃ~

でも、年末で移動が妙に忙しい
今日は久しぶりに早朝から畑の水やり

ところが、
始めて30分で大雨洪水警報なみの大雨

普段なら水やりせずに助かったと
大喜びなのに・・・・

まあ人間こんなものです。

雨が降るってこと自体は変わらなくても
私の思い次第でどうとでも思えるわけです。

普段なら救いの雨なのに・・・・

ってなわけで
あなたがどう思うか?で
心ころころ、人生ころころです


心こそ 心迷わす 心なれ 心に心 心許すな
心してかかりましょう。


さて、今日はパワーストーン

特にメジャーなのが水晶です。
これに何か良い効果があると思われてるようで、
首飾りやら家に大きな水晶を持ってたりするわけですが、
基本的には良いものでも悪いものでもなく
中立だということが基本です。
使う人次第?

時計にも使われているように
一定の周波数を生成する能力があるわけです。

で、増幅する能力があるわけです。

なんだか調子がよくなくて
これを変えたいと思ったときに購入したりしますが、
基本的にはダメ。

今なんだか調子が悪い時に
変化を期待して購入すると
大概の場合は悪いことを増幅してしまう作用もあるってことです。
(依存心の増大でもありますね)

さらにいうと水晶にも塩(塩は共存)と同じく
右回りと左回りのエネルギーのものが
(特殊な顕微鏡で見れます)
ありますからね。

まあ、両方があるということは本物ですが・・・。
どっちにしても使う人次第

お~ありがたや主人のパワーストーンたちも
随分ほっておかれているので
年末には一度きれいにしてあげないとね。
ほこりまみれじゃ~

もちろん塩できれいにです。


今日もお読みいただきありがとうございました。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:00Comments(0)自然人生

2013年12月12日

恐怖の電磁スモッグ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてさて経済の話は一休み
大きな搾取の流れがわかっていただいたと思います。

ちなみにこれは物々交換で
おばあに頂いた
ムーチー




やはり時代は物々交換
ははは

昔は武力、植民地に奴隷
ある意味すごいわかりやすかった占領から

金を使ったすこぶるわかりにくい経済的占領へと
変遷したわけです。(日本は軍事的にも占領下ですが・・・)

民主主義などと大層なことを言ってますが
見せかけだけで、実は一部権力者の独裁主義ってのが
わかりましたよね。

一部権力者のための、なんちゃって民主主義ってことです。
民意など反映されません。
(まあ民意を反映させるために国民も勉強が必要ですが)

そもそもデモクラシーにおいて政治家が公約を守るってのが基本なのですが、
日本では公約はお題目
ビックリします。

誰も守ろうとしませんし・・・・。
なら選挙の意味がないというわけです。

さらに不正投票しようが処分されない
程度低すぎです。
選ぶ方もどうかしてますが・・・・・
選んだ人たちが責任を取る意味でも
引きずりおろすべきです。

何を基準に選ぶのか?人物本位?
そんなの、とっても親しい人でもわかりません。

だからこそ
選挙においては公約こそ一番の判断材料なのです。

特定秘密保護法案が通り
これでやっとスパイを捕まえることもできるわけです。
(なんと今までは捕まえられないという恐ろしい制度)

今までは野放しですからね。

で、情報の奪い合いをするから戦争が・・・・とか
武器があるから戦争が・・・・
な~~んて言う人がいますが、
(警察が居るから泥棒が増えると同じです)

世界的に見て現社会では、
暴力も搾取もまかり通る世界なのです。

東北の震災を見てもわかるように
日本だけが特殊なのです。
(災害が起きて他の国を見てください略奪が当たり前で暴徒と化してる)

海外に住めばよくわかるとおもいます。
盗むより盗まれる方が悪い
これが一般常識なのです。

世の中が日本のように
盗むより盗む方が悪いの世界なら
話は変わるのですが・・・・・

日本の中で住んでるからそう思うだけです。
余りに世間知らず、
世界はそのレベルに達してないということです。
(そんな国も何箇所かはあるでしょうが小国です)

つまり自衛のために武器も必要だし、
他国の情報を収集することも必要だし、
他国のスパイを捕まえる必要もあるってことです。

平和がいいのは当たり前なのですが、
権力を集中させたい一部の人たち、
搾取的資本主義化においては、
戦争があったり、争いがある方が、
お金が動き権力集中できるので都合がいいわけです

あれ?ってなことで話をコロっと変えます。

現在地球上は携帯などの通信の電波で
電磁スモッグ状態なのです。

実はこの電磁スモッグ
PM2.5どころの話じゃないくらい人体に
悪影響を及ぼすわけです。

もちろん体内に入れる食品、医薬品が
直接、情報の受信体である私たちの身体をかく乱して
まともな情報を受け辛くもしてます。

ってなわけで感性がかなり鈍るわけです。
今後さらに個体差が広がるでしょうね。

で、それがどうした?
なのですが・・・・・

まあ毎日しっかりお塩で電磁波を落とし
場の良い所に出かけ(エネルギーがあふれてますからチューニングしやすい)
瞑想しましょう

簡単に言うと
電波状況の良い所に行って(パワースポット)
電波をよくひろう、いかしたラジオ(自分の身体)で
好きな歌を聞く(何にチューニングするかはあなた次第)

こんな感じですね

今日もお読みいただき、ありがとうございました。







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:12Comments(0)自然塩活用法

2013年12月11日

恐ろしき妖怪、金融界

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

う~妙に寒いですが、今日も昼間は半袖でがんばっております。
で、長野から美味しいリンゴを頂きました~

(長野のリンゴ&パパイヤ)

いやうれしいですね。
お客様からお歳暮を(クリスマスプレゼント?)頂くなんて?
逆の気がしますが・・・・

フフフうまいぞ~
ということで
近所におすそ分けです。

さて今日も昨日の続き経済のお話
銀行がいかに悪であるかってお話
(あれ~こんなこと書いて資金を引き揚げられたら~)

まあこのシステムを考えた人は金儲けの天才ですよ。
凄~いと思います。

いつの間にか物々交換の代用であったはずのお金が
魂を持って人間を使い始めたわけですから


1790年マイア―・アムシェル・ロスチャイルドは
こう言いました。

私に国の通貨の発行と管理を任せてもらえば、
 誰が法律を書こうとかまわない


さらに息子のネイサンも
日の沈まない帝国を支配するイングランドの王座に
 どんな人形を置こうが、私は気にしない。
 イギリスの通過供給を 管理する男が大英帝国を支配する。
 そしてイギリスの通貨を管理するのは私だ。


どうですか?
いまであればアメリカ大統領など
彼らに逆らわない奴なら誰でもよい、って話。
まあ逆らえば葬り去ればよいってことです。

そして現在、ほぼ地球上の銀行を管理しているのが
ご存じのようにロスチャイルド家ってことです。

アメリカドルもユーロも中国元も・・・・
(全世界の金融がおさえられていますね。)
(国の中央銀行も私物ですからね)

そう国に通貨発行権を取り戻そうとした
リンカーン、ケネディ、・・・・・
すべて暗殺されるわけです。

消費税などわけのわからない税も
すべて彼らへの貢物となるわけです。

常に税負担が増えてるのに我が暮らし楽にならず
おかしくないですか?

ブラックホールのような団体に
吸い取られているわけです。

お金もエネルギーなので
働くエネルギーと等価でなければならないのに・・・・

つまり多大な搾取が発生しているわけです。

ようは、ただの紙切れに信用をつけているだけ
最近では電子マネーで紙すらいらない
坊主丸儲け

本来ないお金にまで利子(準備預金の10倍貸せる)をつけ
搾取しているわけで、まさしく銀行自体が詐欺なわけです。

私たちは実態ある物を担保として取られるのに・・・ムキー

実体ないものまでに、利子というものがおかしいのです、
マネーがマネーを生むわけですから。
(実態ある部分については正当でしょうが)

つまり1000万借りれば3%1300万くらい返済するわけで

そもそもそれだけ流通してないお金を返すわけです。
つまり仕掛けとして破産、財産の没収が必然なのです

これは個人も国も同じ
つまり小泉の馬鹿がやったように
民営化は私たち国民の国の財産を
金融資本家への私物化を提供しただけなわけです。

で、彼らは好況も不況も思いのまま
その手先が日銀にもいっぱいいますね。

好況時に金を貸して担保を取り
不況にして担保である財産を没収


バブル経験者ならご存知ですよね。
あのえげつなさ

晴れた日に傘を貸し、雨が降ったら傘を取り上げる
ってやつです。

不況は簡単
流通しているマネーを引き揚げる口実を考えだし
融資を難しくして経済を停滞させればよいわけです


だって必要な量のマネーが圧倒的に足りなくなるわけで
(自分で刷るわけにいかないし)
ローン返済は不可能になるわけです。

国も個人も同じわけです。

つまり経済学者のいうような景気サイクルはなく、
有るとすればロスチャイルドが考えてるサイクル
なわけです。

ということで借金はやめましょう。
フフフ
これまた、おそろしや~

ということで地球防衛軍秘密会議ですよ








  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:12Comments(0)ビジネス人生経済地球防衛軍

2013年12月10日

自由を奪う自由化

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日はどうでもいい経済話・・・
とりあえず、どうにもできないので、
ぼやきま~す。

まあどうにもならなくても資本主義の(搾取的)勉強には
なるかと思うので・・・。

まあ、これがわかったら、地元のもの
地域の商店で間に合うお買い物はして下され。

さて、はじまります。

貿易の自由化とか
いいますが、あなたはどう思いますか?

まあ安くてものが買えるのだから
いいんじゃな~い
っていうのが
一般的な考え方だし
確かに安くで物が入ってきているわけですから
もっともな話ではあります。

だから自由はいいんだ~
規制緩和しろ~となるわけです。

さあ、どうでしょうか?

これはスーパーなどの大店舗も同じですね
自由化の小型版

何でもそろうし安いし・・・・
ということで地域の商店街はシャッター街
まあ、努力が足りないと言えばそれまでですが・・・・
(コストで闘えば勝てるわけないので)

商店街の仕事が無くなり
さらに大店舗は無人化を進めるわけで・・・
(セルフレジとか)

働くところがない⇒人件費が下がる
結局、自分に回ってくるわけです

ではもう少し地球規模でみた場合

じつは人件費の安い何処かの物を
日本人が現地より少し高く買うことで
現地の価格が高騰し
地元の人(貧しい人々)の手には入らなくなるわけです

(タイ米事件がありましね)

だからある場所では物が余っているのに
価格維持のために廃棄する
な~んてことが平気で起こるわけですから・・・

実は自由貿易とは
搾取の自由ともいえるわけです


本当は買う側の自由ではないのです。

それは石油何かを見てもわかるわけです。
(ものはあっても価格を吊り上げます)

ありとあらゆる場所で
実際は豊富にあるにもかかわらず
わざと不足させる工作を行う


豊富=選択=自由
にみせておいて

それを管理するものは
不足=依存=支配
をしていくわけです。

わかりますか?
自由裁量です。
支配者がどうにでもできるわけです

これも経済による植民地ってことです。
自由自在に市場を操れるわけです。

そもそも市場を管理しているのは?

この露骨な搾取を「自由貿易」っていうわけです
実際には自由とは反対側なわけなのに・・・。
この地球上には豊富に物があるわけですから。

「自由貿易」とか「グローバル化」の意味は
地球上で最も貧しい人々を利用して
わずかな労賃で製品を作らせ
世界の豊かな地域に出荷し高く売り
可能な限り利益を最大化すること

(お題目は、そうすることで貧乏から脱出できる)
(さあ?どうです。長い目で見て
大店舗ができ小さい商店は?どうなったか)

そう、こうかくと
企業としてあたりまえじゃない?
もっともだとも思えます。

ってことなのですが、
度を越しているということです。
(そもそも社員と社長が1万倍も給料が違うって?)

「貿易障壁の撤廃」「グローバル化」な~んて
聞こえのいい言葉を言って
犯罪的な企業が
金銭的(関税も含め)なペナルティーを受けることなく
支配してしまおうということなわけです。
(そもそも銀行金利がおかしいのですから・・・ないおカネに金利って)

つまり自由貿易とは
搾取、濫用の自由ということなのじゃ


つまり一部の教祖に
お布施として吸い上げらる構図と同じ。
ネットワ―ク販売の親方
みたいなもんですね。

規制がなければやりたい放題ですからね。

このままいくと、そのうち危険だから
安全性が確保できないからと
個人で家庭菜園すらできなくなる日も
そう遠くはないですね。

種(野菜など種まきの種)の世界では
すでにもうそれが起こっていますが・・・・。


日本の銀行はすでに
日本の物ではなくなっているわけですし・・・・

手を変え品を変え
TPPにしても
長い年月をかけ
すっかり方向はそちらに向いてます。

非加熱肉は危険だ~とか
おいおい
ホルモン剤の方が危険だろ~っつーの

子宮頚癌にならないように~ワクチンとか
罷り通るわけですからね。

自給自足のありがたや主人にまで
黒い影が・・・・

あら、おそろしや~


長々とお読みいただき、ありがとうございました。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:59Comments(2)ビジネス人生経済地球防衛軍

2013年12月09日

特定秘密

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

特定秘密保護法案・・・またまた純粋な?
人たちがマスコミにのせられてか?
はたまたバイト代欲しさにかデモをやってるようですが
まったく中味がないのに驚かされます。

まあ沖縄のオスプレイの集会よりひどいですね。
(オスプレイはフィリピンの台風大災害の時も人道支援で大活躍)

だからスパイされ放題のお人よしの国なんです。
スパイスした人にナンの罰則もないわけですからね。
どこそこの教授たちは大変でしょうが・・・・
(ほぼスパイですから)

民主党時代にはとんでもない馬鹿な法案が
ドンドン可決されそうなことには無関心だったくせに・・・・

まあ反日左翼の人たちの集まりだから
それはそれで仕方がないのですが・・・・

オスプレイのように
何も知らない人がマスコミに煽られて
参加するという愚の行為はやめてほしいですね。

ましてバイト代欲しさに集まるなどという
日本人として情けなや~
(中国ではご飯が出ると言うだけでデモに集まります)

国民は文句を言う前に
もっともっと勉強しましょう。

もちろんテレビは偏向報道ばかりなので
情報は別のところから仕入れましょう。
(ネットからで十分かな)

ということでぼやきは終わり

今日も怪しさ満載でいてみましょう。

私のブログを読んでる人なら波動
という言葉はもちろんご存じのはずですね。

まあ私たちは振動体であるし
目に見えるものも見えない細かいものも
すべてが振動しているわけです。
(目に見えないけど気体が動きまわっているのも知ってますよね)

内臓一つとっても各固有の振動をしているわけです。

水晶もそうですね
クオーツとして時計に使われるくらいなので
正確に振動するわけです。

今は下火になりましたけど
腕に付けたりするパワーストーンも
そうですね。

ただほとんどの場合、石の固有振動数など、
わからずに作るので(感じてもいない)
不協和音だらけで物理的に効果があるのかどうかは?

色んな石を使うということが、
見た目はきれいかもしれませんが?
聞こえないだけで音楽の和音?
それ自体がリズムのようなものですからね。
実は難しいのです。
(単独で使うならまだしも)

タロットカードを読んだりするのも
(ほかにもいろいろありますが)
根底は全ては振動するエネルギーである。

ってことなのです。

周波数の異なるエネルギーの振動ということです。
(個体でも液体でも気体でも)

つまりタロットを引く時に
あなたのエネルギー場と結びつくわけです。

もちろん今のあなたのエネルギー場だけでなく
そこには今後起きる可能性の高いことも
(あなたが未来を考えているなら)
含まれるわけです。

これが振動の磁力というか
共磁性ですね。

つまりあなたと、タロットカード(シンボル)が
結びつくってことです。

ただ~し
このシンボル的に出てきた
タロットを読むということが非常に難しいわけで
まあプロといわれる人でも、なんちゃってが
多いのはこのためです。

くれぐれも
あなたの人生をまかせたりしないように。
ツールの一つとしてあなたが利用するなら良いけれど
当たれば当たるほど人間依存に陥りますからね。
お気をつけあそばせ~  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 08:43Comments(0)

2013年12月07日

魂の餓死寸前

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてさて人間とコンピューターは良く似ているって話です。
まあ人間をまねて作っているわけなので
当然かもしれません。

で、今はコンピューターも人間と同じように
今までの2進法から(1,0)
3進法(1.0.-1)になっているようですね。

そうマイナス1
人間の一番の特徴である忘れる?
違うかな?
差し迫った仕事に関連が無い情報を無視することが可能だそうな。
という機能ですね。

実はハード的にも非常に似通っているようです。

細胞がコンピューターチップであるわけで・・・。
細胞膜は構造的にも機能的にも
シリコンチップと同じなのだそうです。
DNAはカーボンナノチューブと似た超伝導性があるようだし・・・・

ただコンピューターの場合は
取れる情報が制限され操作されているとも言えますが・・・・

まあ人間も限られた情報にしかアクセスできないように
また真の情報は知らされないように
いいように操られていることからすると、
まったく同じかもしれませんけどね・・・・。

一部の権力欲の塊である血筋たちが(DNAを大切にしている)
すべての情報を握っているわけですから、
都合のよいようにドンドン世界を変えるわけです。
グローバル化という名のもとに・・・・
(グローバル化は最たるものですね。
障壁をなくし、世界全ての人が幸せに・・・
な~んていいながら、
食料は余っていても
多数の餓死する人を生み出してるわけで、
単なる搾取です)

人々を管理下に置き搾取して行くわけです。
薬もそう、
食品も、
人を考えなくてよい無能にしていくものですね。

そして世界で分業させることにより
より支配は簡単になるわけです。
(おまえは資源だけだしとけ~とか)
だって一人でそこそこ何でもできれば(自給自足)
搾取される必要もなく生きていけるわけですから。

見せかけの自由に踊らされているわけで
私たちはまあ動物園の動物か
もっと上等ならサファリパークの動物といった状態ですね。
まあ生き方として楽ではありますね。

それも上層部にいれば・・・・。
何かと似てますね・・・・。
宗教組織、とかネットワーク販売・・。

まあ真の民主主義とはまったく正反対なわけです。
人種差別を叫びながら最も人種差別をしている人たちですからね。
やっていることを見ればわかりますね。

昔のように植民地というわかりやすい支配から
見えない支配に変わってきているわけです。
(武力から経済とも言えますね)

もちろんTPPもこれですね。

別に陰謀論でもなんでもなくて
金を儲け続け権力の座に立ち続け
支配し続けるために考えるとすれば
当たり前の話なわけです。
私だって考えます。

絶え間なく権力を集中させるシステムを作ればいいわけで、
その一つがグローバル化でもあるわけです。

まあ博打をやるのではなく
同元をやっていれば負けないわけですから・・・・。
そういう場を創った人の勝ちです。
(銀行がつぶれようが、国がつぶれようが)

それが武力的な戦争であろうと
経済戦争であろうと・・・。

負けることがあるとすれば
みんなが気付いて博打をしないことくらいですね。
そうすれば、同元にはお金が入らないわけですから・・・・

まあ今の状態ではとても無理ですけどね。

そのうち世界政府でもできて
すべてを牛耳られるのでしょう。
(EU見てもわかるように国で決められないし、まして国民の意思は反映しない)
1944年第4帝国を目指した内容は
「50年もすれば、誰も民族国家など気にしなくなる」
ですからね。

今の日本人もこんな人がいっぱいですからね。
自分すらわからないのに・・・・・・

各国民が気づくかどうか、ですけどね。
まあ、基本みんな依存が好きですから
どうしようもないけどね~

あな、おそろしや~

う~ん、やはり、ありがたや改め、おそろしや~にするか。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:18Comments(0)健康ビジネス人生怪しい話経済
格安スマホのエックスモバイル