【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月31日

ガンを生み出す旨い肉

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日から源河の畑で作業ですが
家にオリーブとバナナを植えてみました
(海外産バナナは気を付けましょう)



さて今日も前回続きの健康話
動物性タンパクがだめだと何度もいいましたが
これには酵素も大きくかかわるわけです

血液の質って話をいつもしますが
ドロドロで赤血球同士がダマになって
(引っ付いた状態)
流れていると、当たり前ですが
末端のほそ~い血管では流れることができなくなるわけです
(4ミクロンの欠陥を2ミクロンの赤血球が流れる)

この赤血球を引っ付けてしまうのが
動物性タンパク

いわゆるドロドロ血なわけです。
(これを引き剥がすのが酵素の役目

これがガン細胞を生み出す大きな要因

それでも食べ続けるなら
酵素をどんどん取り続ける必要があるわけです。

太っていくのも同じ
血液ドロドロで栄養素が届かないから
脳はもっと食べなさいと指令を出してるだけですからね

動物性タンパクが好きな方は
特に気を付けてくださいってことです。

さらに肉の脂質は
べっとり血管壁を汚し
血流の阻害
を引き起こしますからね
(この汚れを取るのはヘンプオイル)

まあ肉好きの方は酵素とオイルは必需品ってことですよ
まあガンが好きな人は別ですが・・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:55Comments(0)健康自然人生酵素

2018年10月29日

死に追い込む酵素阻害剤

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は獄中日記は一休み
で、私たちの酵素を殺す
恐ろしき物質について・・・

もちろんタンパク質なので
熱をくわえれば死滅ということはみなさんすでにご存じですね
私たちの体も50度程度で火傷しますからね
(50度の風呂には入れませんね)
(40度の高熱が続けば脳がやられますね)

でも、こんなものを食べたら?
飲んだら?吸ったら?

私たちの体を作ってくれてる
大切な万能の職人さんである酵素が
死滅
してしまう・・・・

つまり肉体を死に追いやるもの・・・
そういうものが存在するわけです。

例えばオウムが使ったサリン、とかVXガス
(排気ガス系も)
これはあらゆる酵素活動を停止させるわけで
身体も死滅するってことです。

そしてよくご存じ農薬
特に有機リン酸系のもの
沖縄では菊農家の方が病気になるのは有名な話ですね・・・・。

毒入りカレーで有名になったヒ素とか・・・
昔、公害問題で取り上げられたような水銀、鉛、カドミウム
聞いたことありますよね~

で、もちろん薬なんてのは典型ですね
こんなのは短期服用以外はダメってことです。
抗がん剤などはもってのほかってことですね

酵素を阻害する機能で
治そうとするのが薬ってことですからね

食べ物だと白糖とかですね
もちろん農薬のついた野菜
抗生物質の餌で育てられた肉、魚
いや~おそろしや~

ということで、しっかり自分の目で見た
農家さん、信頼できる人たちとのつながりこそが
今後は重要ってことです。

まあそんな面倒なこともいやだし
食べたいもの食べてさっさと
っていうのもその人の生き方ですから
止めませんが
それなら無駄に医療費は使うなってことです。

私たちは日常生活において
死滅させるものはやたら食べるのに
酵素を取り入れることが非常に少ない
わけで
(つまり死んだものしか食べてない)
その状態で健康であることなど
ありえないってことです。

まあ都会では死んだような眼をしてる人ばかりなのも
納得ってことですね。
ではどうするか?
がんばって食事に気を付ける
ありがたやの酵素を取り入れる
これしかないってことです。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:27Comments(0)健康自然人生経済

2018年10月28日

酵素を殺す自殺未遂の親分

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて前科一犯ありがたや主人
5号の580


そう留置所の中では名前ではなく
番号で呼ばれます。
当たり前といえば当たり前の気はしますが・・・・
まあ違和感はありますね

同室の前科十犯やくざ屋さん
脱獄を試みたこともあるそうで
その方法は自殺だったそうです
(方法をある方に聞いたそうです)

まあ詳しい脱獄理由はわかりませんが
用を済ませてすぐに自首をして戻る
その用のために自殺だったそうです。

もちろん看守が来るのが遅れれば
そのまま、あの世・・・・
それでも脱獄をした理由は?
さすがに怖くて(聞けば教えてくれたのでしょうが)
聞けませんでした。

留置所の中でクリップと紐
(昔は持ち物も今ほど厳しくなかったらしい)
それを使って首吊りをしたそうです。

いや~おそろしや~ですね
で、留置所の中のルールが厳しくなったそうです。

まあ一般庶民はくれぐれも悪いことをしないように
留置所の中にはいろんな方々がいますからね。


自殺といえばついでに健康話

親分の自殺を馬鹿にする人がいるかもしれませんが
私たちは日常生活でそんな愚を犯してるってことです

酵素が必要な理由については随分前にも言いましたが
酵素がないと色んな食べ物を
体内に入れたとしても
それを加工して必要な場所に供給してくれる
人夫さんがいない
ってことなのです

そう体を家だとすると
家を作る大工さんが酵素
ということなのです。

で、この大切な大工さん(組み立てたり、木を切ったり、ペンキを塗ったり)
を殺してしまうものがいるのです。

これについてはまた明日
この犯罪者は何か、ちょいと自分で考えてみましょう

ちなみに日本経済を殺していた
日銀総裁はこの人ですが・・・
(実際自殺者が1万人くらい増加してたわけですから)
(前科1000犯でも足りません)
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:21Comments(0)健康自然人生

2018年10月26日

超能力おじさん軍団と獄中記

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

24日25日と
千葉&東京
千葉では刃牙の施術
ありがたや主人の悶絶ぶりをどうぞ・・・・
格闘家はこんな痛い思いをしてるんですね・・・・
壊されるぎりぎり手前ですからね
(これもある意味超能力ですね)


そしてディープな蒲田で
超能力おじさん永井さまにすっかりごちそうになってきました
(こちらの映像はご機嫌で飲みすぎて何も残ってません)
逮捕され穢れきった肉体も精神も・・・・
純米大吟醸で禊をしてきました。

いや~こんな前科者を・・・・
ありがたいことです。
お世話になりました~~~。

しかし蒲田は関西の尼崎に引けを取らない場所
まあ私にはぴったりですね

しかしながら、やはり都会は息苦しくて
う~ん生活しようとは思えない
たまに遊びに行く程度で十分ですね。

さて本日も、獄中記
どこに移動するのも手錠をかけられるわけですが
警察の調書のあとは
検察の調書

もちろんどちらも裁判されてひっくり返せないように
罪を認めさせます(当たり前ですね)

で、ところどころに、
直接的には言いませんが
これを認めれば面倒くさいことにはならないよ的な
言葉が挟まれるわけです。

そういわれれば
早く出たいし面倒くさいことになりたくないと思えば
そうですね・・・という話になるわけです。

まあこうして冤罪なんてものも
生まれるんでしょうね
(通常の神経なら留置所に何日もいるのは大変)

もちろん私が警察でも
捕まえた時点である程度ストーリーを組み立てて
取り調べするでしょうからね

ちなみに同室の前科7犯の辺野古おじさんは
かなり不平を言われてて
国選弁護人は何の役にも立たないとか・・・
(まあ権力側が準備するわけですから?)

まあ私は弁護士を雇ったことがないので
わかりませんが・・・・

少なくとも税理士さんは税務署側ですし
同じことが?起こってるかもしれませんね

税務監査の国税の人も
検察の美女のお姉さんも(私の担当は美女でした)
目の動きやらをよく観察してますね
(ちなみに私は心理学的なことも勉強したので、記憶を探る時の目の動きとか)

まあ検察の方もこんなことを知ってるとは思ってないので
私の目の動きを変だと思ったかもしれませんね
(嘘か誠かわからない)

まあそれにしても
私を那覇署から那覇法務局の検察まで
3人がかりで護送ですし
(帰りも)
いや~規則とは言え
税金の無駄使いですよね
もう少しランク分けして
効率化すればよいのにと思ってしまいます。

とにかく風体からして本籍兵庫県だし
辺野古で騒いでるような活動家の仲間と思われたんでしょうね

護送の時には
年配の警察の方に
何でそんな髪型してるんだ
その髪はやめろとか言われましたからね~

ということで
明日は前科10犯の親分話です。






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:23Comments(0)健康自然人生怪しい話

2018年10月23日

ありがたや主人の獄中記

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

警察に目をつけられてる?
ありがたや主人

実は今回の検問の10日ほど前
テニスの帰りに何もないところで止められました
ムカッとしながら対応したわけですが・・・・

まあ車の見た目が怪しい?
(見た目が怪しいのは否定しませんが)
何か別件?で目をつけてたのは
間違いないわけです。
(まあ見た目は左翼の変なオヤジと勘違いされるかも?)
こんなまじめなハルサーなのに・・・・

でないと止めた理由は?
なにかしら理由はつけてましたが
明らかに違うわけで(心当たりが2,3ありますが)
(今回もですが)

まあそれはさておき
今まで好き放題やっていた左翼さんが
政治的に狙われてるのは間違いないようで
まじめな皆さんは勘違いされないよう注意しましょう

こんな親日の私を捕まえるとは・・・・

オウム真理教がそうであったように
何かの拍子に反日になったり
まあ色々考えられるわけです。

ちなみにオウムは選挙戦でことごとく敗れ
ドンドン国家転覆を図るテロ組織に
なったともいわれてるわけで

実際、各省庁に少なくとも20人単位で
洗脳されていた人たちがいるといわれてたわけで
事件は30年前ですから現在の幹部に
まぎれててもおかしくないわけです。
(当時20代、30代)

な~んて考えると
文科省トップだったMさんとか
日本をダメにしようとしてる
外務省、財務省
当時つかまってないし脱洗脳もされてないわけですから・・・・・
そう考えると、まあ恐ろしいですね。

ありゃ?
話が獄中記じゃなくなってる

さて獄中初日は調書を終わり
写真や指紋を取られ(傷までチェックされます)
留置されたのが午前五時過ぎ
(ちなみに移動時には手錠をかけられます)

同じ五号の方たちはもちろん
就寝されてたわけで
さすがの私も入る瞬間ビビったわけですが
(さすがにいろんなことを想像しますよね)
睡魔には勝てず爆睡
7時の起床時間までぐっすりでした。

6畳+トイレの部屋に4人
トイレにはカギがなく
外から少し見えるよう小さな窓があるので
さすがにこれは落ち着きませんね

まあ、困ったのはトイレ
そして食事以外の時には
飲み物はないので(食事の時も一杯だけ)
トイレの水を飲むわけです。

まあ潔癖症には無理ですね。
(悪いことはしないように)

と書いてるうちに
またしても長文になったので
続きはまた

ちなみに明日は東京、
刃牙と面会
夜は私の慰労会?
あさっても打ち合わせで
1泊2日肉体と精神の修復です。

オウム事件についてはこちら
https://youtu.be/hQrAmj9ky04
https://youtu.be/bpXgHuhV3iA


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:47Comments(4)健康自然人生

2018年10月22日

ブタ箱の生活で健康に・・・・

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~前科一犯に励ましのお言葉ありがたい限りです。
転んでもただでは起きない男ですからね

転んだら何かを拾って役立てます。

国税にさんざんやられたときは
その後も一番偉かった人に(今でも)
税についてわからない事があれば
聞き倒します。
(それでも、それはグレーゾーンみたいな回答はありますが)
下っ端が(財務省は体育会ですから)、生意気な態度をとれば
人としてどうなのかと?進言もします。

取られた分はしっかり国民のために働いてもらう
という意味の仕返しです。
(税金で働いてる役人としては当たり前ですね)
今回、いろんなことが中に入ってわかりましたからね。

まあ警察にはやってもらわないことが山のように
ありますので、今後、私とかかわったのが・・・・
嫌になるくらい働いていただきたいと思います。

とにかく沖縄では飲酒撲滅でかなり厳しい取り締まりをされているので
くれぐれも注意しましょう。

さて前科10犯のA親分は
留置所から拘置所、そして最終的に刑務所
この3段階で3年間の拘留をされるようです。

留置場の食事は旨いけど
刑務所は・・・・だそうです
(すべてのおかずが同じ味)
さらに生活費も一日2000円くらいかかるらしく
どの世界でもお金がものをいう社会なのだそうです

ちなみに私はA親分に、これが娑婆の味だと
カフェオレをごちそうになりました。

食事も自弁といって
無料で出されるものと自分がお金を出して
お願いするものがあって(メニューは限定)
ムショに慣れた方は頼まれてました。

まあしかし7時に起きてから消灯まで
何もすることがないのが大変です
(本は1冊だけ借りれる)
まあ私は筋トレの本があったので
筋トレしましたが・・・・

書き出すと止まらないので
続きはまた明日

本来の健康ブログも書かないといけないので
2部構成にしますかね

まあ国家権力はおそろしや~
ってことです。

政治家が財務省を恐れるのは
仕方のないことですね


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:00Comments(2)健康自然人生

2018年10月21日

おそろしや監禁40時間

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ありがたや主人、月曜から2日間の拘束で
1年育ててやっと収穫間近だったパパイヤが・・・・・
がっくりです。
これは台風前

台風後も葉は折れていたものの
元気だったのですが、私のいない2日間でカイガラムシにやられ
このありさま、泣くに泣けませんね
まあ自業自得・・・


その他も2日間手入れができなかったので
ボロボロ・・・・
恐るべし虫の攻撃です。

で、何で2日間も拉致拘束されたかといいますと・・・
恥ずかしながら

酒気帯び運転・・・・
ビール一杯に泡盛2,3杯
2時間ほど経過したので・・・・
いつもならもっとがっつり飲んで
朝まで車で爆睡、もしくは代行なのですが・・・・
まあ、こういうのを魔がさすという話ですね。

そして人生転がり落ちていく・・・みたいな

まあしかし酒気帯びで逮捕されるとは
思ってもみませんでした。
まあ聞いたこともありませんし
(もちろん事故が絡めば別です)
警察官の虫の居所が?

ちなみに公務員だったりサラリーマンなら
切符を切られただけだともいます
(免許には職業番号が掲載されてますから)

当たり前ですよね
逮捕されれば首になってしまうわけですからね。

やったことについて
文句は言いませんが
いくらなんでも逮捕はね?っと思います。

逆に言うと逮捕することにより
犯罪者をより作り出すのではと思うくらいです

一般市民が留置所ですよ
ちなみに私が入れられた場所には
前科10犯のA親分
前科7犯の辺野古Yさん
そして前科?のトータル4名

で、40時間拘束されていたわけです
食事は計6回
ついでに言えば日光浴もお風呂も
できることは経験してきました。

まあこの年になると怖いものもないもんで・・・・
(普通の神経の人だと大変ですね)
昔、ベッドが空いてなくて精神科に入院させられて以来の
特別体験です。

AさんYにはSNSに書いていいよと
許可をいただいてますので
この塀の中でしか聞けない生の
すご~い話を書かせていただきますからね
(特にAさんにはよくしていただきました)
こうご期待です。

どうですか?
塀の中を経験した人など
私の読者にはいないと思うので・・・・
いや~すごい体験をさせていただきました。

あっ
飲んだら乗るな、良い子の皆さんは徹底しましょう
ちなみにこの記事はさすがにこっぱずかしいので
随時消去ってことで

次回から前科一犯のブログです。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:23Comments(4)健康自然人生経済

2018年10月17日

超危険!低炭水化物ダイエット

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ありゃ~おそるべき未体験をかこうと思ったら
下記がトラブル前に下書きで残ってたので
未体験話は明日にします

「タンパク質、肉、そして脂肪は好きなだけ食べてよい、
しかしあなたを太らせる炭水化物類は控えるように」
ってな
低炭水化物ダイエットがいかに怪しいか?
ってことがわかったはずで

少しだけ痩せてガンになってりゃ
何が良いのってことです。

こんなものは病気にさせるダイエット
ってことです。

単に痩せればっていうのは
本末転倒
健康で痩せなければ意味がないってことです。

ダイエットのために覚せい剤
こんなものを続ければ体を壊してやせはします。
こんなことは馬鹿の考えることだと思いません?

上記のようなダイエット
極論すれば、同じことなのです。
健康であることが基本ですからね。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:36Comments(0)健康自然人生経済

2018年10月16日

恐るべき未体験ゾーンに突入

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~この二日間
非日常体験をしました。

きっとこのブログを見てる方は誰も経験がないと思います。
まあバカな私だからのおそろしや~体験

今日はその体験で2日間潰れてしまったので
仕事に精を出します
ってことで
明日からの未体験ゾーンをお楽しみに  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:08Comments(0)健康自然人生経済

2018年10月13日

肉体防衛予算、血中コレステロール値を下げる

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

エアコン交換取り付け2日目
なんせ4台と換気扇、フードレンジまで・・・
ドア及び窓、アルミサッシもすべて無料交換
10年ごとに新築みたいなものですね。

これが基地周辺住民は防衛省予算でやってもらえるわけで
これなら毎日の騒音なんぞ全然問題ないです。
(まあ毎日でもないし瞬間的なもので大した騒音じゃないですしね)

さて、日本の場合
食の欧米化でガン患者が加速度的に増えたわけですが
科学的データでも証明されてるように
血中コレステロール値が高ければ
心臓病、がんの確率が
明らかに上がる
わけです。

私がいうのは、あくまでも統計学であって
コレステロール値が高くても
病気になりにくい人はいるし
高いなりに発病しにくくする方法はあるわけです。

そして血中コレステロール値を上げる食べ物は
肉、牛乳、卵、魚、脂肪、動物性タンパク

そして摂取量が増えるにつれ血中コレステロール値が下がるのが
植物性タンパク、食物繊維、可溶性炭水化物
カロテン類、ビタミンB類、豆類、果物、ニンジン、イモ類、いくつかの穀類


これを見てもわかるように
肉を食べ
炭水化物ダイエットなんてのも危ない
ってのがわかりますね

炭水化物好きの私にとっては
明らかに病人を産むための策略としか
思えないわけです。

確かに肉を食べるとハイになるって要素はありますけどね
それは怪しげな薬でもそうだし
健康にとって?
というのとはかけ離れた話ってことです。

まあ医者ですら
動物性タンパク質が血中コレステロール値に
関与しているということを多くは知らない
のです

患者を指導すべき医者がですよ・・・

まあびっくりする話ですが
医者たるものが病気を改善しなくても
治療代だったり診療代をもらえるシステムですからね
成果報酬にしたら大変ですね

逆に私たちは結果を出さなきゃ
誰も商品を買ってくれませんからね

とにかく健康でポックリを目指す方は
テレビなどバカなものを信じず
自分自身で勉強するしかない
のです。

結果を出してる人
健康で元気に生活してる人を見習うことです。

見極め方は肌質ですね
枯れてないか、異物がないか?

肌の表面に出ているものは
裏側である内臓とかにも同じ症状が出てると
思えば間違いありません
から

表面にでき物とか多くある人は
内臓なんかにもポリープが多くあるので
気を付けましょうね
(食事に)

ということで
まああまり気にせず正しい食事の頻度を上げることです。

こんなことを言ってますが
私の昼食はほぼ毎日漫画喫茶ですからね
だから自分のために商品を作ってるってことですね。

自分の肉体ための防衛予算は
しっかり確保

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:15Comments(0)健康自然人生酵素

2018年10月12日

貧血改善がガンを産む

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日はエアコン取り換えのため(防衛予算でやってくれるのだ~)
一日籠って事務処理&酵素抽出

おかげさまで石垣のハウスは
被害を逃れたらしく
無事にパパイヤが入荷です
なんせ注文を50本ほど抱えているので
助かりました。

さて貧血の改善に肉を・・・
という話があるようで
確かに肉にふくまれているのは「ヘム鉄」であり
植物に含まれている「非ヘム鉄」に比べると
吸収が良い
ってことで、
鉄分補給の筆頭に挙げられてるわけです。

ただ吸収が良いことには弊害もあり
必要以上の鉄分が溜めこまれ
これが活性酸素の生成を促進
するってことです。

活性酸素のついて何回も述べてるのでお分かりと思いますが
心臓病、脳梗塞、糖尿病、認知症・・・・
万病のもとなわけです。

さらにヘム鉄は血圧上昇にも関係しますし
ヘム鉄と肉のタンパク質が消化器官内で
発がん物質のニトソミアンを形成し
DNAにダメージを与え
胃がん、大腸がんのリスクを高める
という研究結果が出ています。

それでも何を選択するかは
あなたですからね

ただし必要な鉄分は
豆類、緑黄色野菜、ゴマなどからでも
十分とれる
ということをお忘れなきよう  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:50Comments(0)健康自然人生

2018年10月11日

加熱タンパクの恐ろしさ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや2日間源河に籠ってハウス解体作業をしてましたが
まあ一人での作業なので
あちらこちら、普段使わない筋肉が痛みまくり
筋肉痛で大変です。

やはり食生活を変えないと
筋肉の痛みが激しいですね
しなやかな筋肉にしないとね。

まあ最近のスポーツプロ選手
プロテインで筋肉をつける
という間違った方法で故障する選手も多いですね

さてその意味では
加熱した動物性タンパク
(どうしても取りたいなら植物性)
百害あって・・・・ということです。

タンパク質は過熱すると固まり
身体の消化酵素を使って分解しないといけない
わけで
非常に効率が悪いってことです。

エネルギーの浪費ということですね。

さらにいえば
未消化のタンパク質が腸壁から吸収され
血液中に吸収されるケースもあり
アトピー、花粉症、ぜんそく、関節リウマチ
ありとあらゆる病のもと
になるわけです。

もちろん
動物性タンパクがガン、心臓病、脳梗塞
糖尿病、ED,うつ病・・・・・

すべて血液が汚れて起こるわけですから

それでも楽しみとして食べたい方は
身体に負担をかけないために
しっかりとたんぱく分解酵素を摂るってことです。

パイナップル、パパイヤ、マンゴー・・・・
熱帯果樹
それが手に入らなければ
ありがたやの酵素ってことですね。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:20Comments(0)健康自然人生酵素

2018年10月07日

限界点を超えればガン発生

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

やっと時間ができたので
名護のマンゴーハウス、源河のハウスを見てきましたが
悲惨な~

マンゴーハウスは中央から崩れ


源河のハウスはビニールが一部張られているとは思わず
そこから48.6の太ーいパイプがひん曲がり
ハウスも横倒し
(これは人力で治せるの被害額は大したことありませんが・・・)



改めて風の力に驚かされました
注意一秒、ケガ一生ってことです。

人間の体も同じですよ~
今は、そんな食事をしておいても大丈夫でも
がん細胞は毎日発生してるわけだし
ある限界を超えれば一気に発生
しますからね。
(もちろん抑制することも可能)

もちろん、その限界点は人それぞれ違うわけで
私のように我慢強ければ
かなり危険なところまでいってしまうわけです。

食事も同じ毎日毒を入れて
大丈夫、大丈夫と思っていても
一定水準を超えれば
一気にくるわけです。
そして人間は、その一定水準を超えないと
気が付かない
・・・のです。
バカな生き物ですね

なめてはいけませんよ~

かと言って気にしすぎたら人生楽しくありませんからね
何事もバランス

今日はハウス崩壊ショック祝いで
飲めや歌えですね
で、明日から復活に向け精を出しましょう。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:38Comments(0)健康自然人生

2018年10月05日

これで乳癌の大量発生

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~今回も戻しの風は強かったですね
生き残ってたパパイヤもおそらく枯れてしまいます。
まあ雨がかなり降りましたからね

ということで仕方がないので
新しいものをさっさと植えるしかありません

大破したハウス修復は費用の関係で
来年収穫には間に合わないので
別の個所に育てていた苗木の植え付けです。

まあこんな時はいろんな個所に畑があって
助かりましたね。

さて本日は乳癌
これは動物性脂肪と相関関係があるってことです
動物性脂肪の摂取が増えれば乳がん死亡率が上がる
ってことです。

そして日本の女性も
動物性脂肪の摂取量が増えるとともに
ドンドン乳癌が増えてるという現実

しっかりわきまえておくってことです。
そしてこの事実は動物性食品の摂取量に
(動物性タンパクとガンと同様)
大きな影響を受けてるということです。

そしてこの動物性食品が多くなると初潮が早い(11歳とか)
これは乳癌予備軍
ともつながるわけです。

食の重要性を知らない親を持つと
悲劇が待っているということです。

そしてガンの多くは決して遺伝などではないってことです。

何度も言ってるように遺伝ではなく
家族であれば食環境が同じってことが
大きな問題
なのです。

それでもあなたは食べ続けますか?

つまり食卓に何を出すか?

まあ、いやな旦那がいれば
少し時間はかかりますが
食事療法で何とでもできるわけです。

私のような人間なら
旦那も何を食べさせられているか
気を付けたほうがいいですね。
危険です。

ちなみに一般的な食品の脂肪含有量
バター 脂肪カロリー割合 100%
マックのダブルチーズ 67%

大豆  42%
鶏肉  26%
ニンジン 4%
などなど

ただし植物性脂肪と乳癌の
相関関係は認められない

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:43Comments(0)健康自然人生

2018年10月04日

嘘だらけの危険なダイエット食

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

仕上げの台風25号
ただいま真っ最中
きっと土壌も海も綺麗にしてくれますね

せっかく台風で仕事も休みでしょうから
こういう機会にしっかり勉強して
肉体の掃除に役立てましょう

高タンパクの食事のあとは眠くなる
逆に低たんぱく食はカロリー消費を高める
つまり低タンパク食のほうがダイエットに向くってことです。

高タンパクの食事は
身体の成長以上にとると
形成開始後のガンを促進する役目をするってのは書きましたが
実際沖縄の食事が変わってどうなったか?

1949年と2011年の比較
肉30倍
乳類90倍
卵32倍
長寿県沖縄は・・・病人の宝庫

そして動物性タンパクと炭水化物を合わせると最悪で
糖尿病の出来上がり
ってことです。

何からタンパク質を摂るのかが非常に重要なのです。
ちなみにカロリーベースでみれば
ブロッコリーはサーロインステーキの2倍のタンパク質を含んでいるのです。
(タンパクは植物性を摂るってことです)

もう何をベースに食べればよいかわかりますよね

ちなみに低炭水化物はダイエットに効果はないし
血流を阻害し病気の要因
ってことです。

日本のメディアが言ってることと違いませんか?
当たり前ですね
スポンサーは食肉業者だったり乳製品のメーカーだったり
ファストフード、食品会社だったり
製薬会社だったり・・・・
農家はお金がなくてCMしませんからね)

ガン患者が増えるのは当たり前ってことです。
にしても信じてしまう人のほうが
どうかしてるぜ、って思いますが。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:48Comments(0)健康自然人生経済

2018年10月03日

ガンを作らない食生活

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて台風の後片付けも終わってないのに
またまたいらっしゃいませ
いや~困りましたね

大破したビニールハウスも
なにも片付いてないのに・・・

というより停電三日分の仕事が
たまりまくってる状態で
また今週も徹夜が続きそうじゃ~

源河は4日目の今日も停電中でしたしね
回復する前に再び停電ですかね~
やはり自家発するしかないですね

さて本日から通常健康バージョン

ガンを作らないための食生活
動物性タンパク、乳製品は控える
これは何度も言いましたね。

そのうえでタンパク質は
総摂取カロリーの10%程度にするってことです。
(5%でいいですね)

20%摂取すれば病巣成長を恐ろしく促進します。

つまり現在ガンの人も
こういった食事をすることで
病巣の成長を抑えることができるってことです。

低たんぱくの食事は
強力な発がん物質のガン誘発効果さえ
抑えることができる
という
確かなデータがあるのです。

なのに日本では糖質制限して
肉を食べろ~
バカなんですかね?

バカは勝手にすればいいけど
そんな人間に医療費を使ってほしくないですね

日本の方ががん抑制でノーベル賞を取られたのは立派ですが
そんなことをしなくたって
ガンなんぞ簡単に抑制できるって話です。

つまり栄養摂取によって
ガンはコントロールできる

その科学的データは山のようにあるということです。

なのに日本で報じられないのは
抗がん剤を売りたいのか?
高い新薬を売りたいのか?

金儲けとしか思えないのは
私だけでしょうかね?

いつも言うことは同じですが
バカなマスコミに騙されず
自分の身は自分で守る

そして家族の身も護るってことです。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:29Comments(0)健康自然人生経済

2018年10月02日

台風被害と知事被害?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

沖縄はデニーさんが勝ち琉球王国ならぬ辺野古地主の小沢王国の出来上がり
(いや~最後にひと花咲かせることができましたね、さすが妖怪小沢一郎)
どんな展開になるかわかりませが・・・
東京都民が小池のバカっぷりで責任を取らなければいけないように
私を含め沖縄県民が責任を取る話ですから
翁長県政の中国観光客頼み(長い目で見れば何の役にも立たないどころか人口支配される)
そうならないことを期待しますし
真の能力のある若い政治家が出てきてほしいですね

まあ政府も多額の援助はやめ
他県並みにすべき話で
いまの多額の援助は沖縄の極一部の上部クラスの餌になり
中国に還流するだけになりますからね
(私の知人の中国人は補助金やら助成金をたんまり使ってます)
どうせなら宅急便など庶民が使うものを
安くしてほしいですね。

まあ我々一般庶民は政治に対し
何かおかしなことをすれば突き上げるってことですね。
どなたが知事でもよいですが
真っ当な政治をお願いしたいものです
くれぐれも我欲まみれの小池都政のようにならないことを祈ります。

選挙はさておき
いや~台風24号でひどい目にあいました
沖縄市という都市部でありながら
まるまる3日間の停電

1日は仕方ないとあきらめましたが
2日目、3日目
沖縄電力に電話するも一切つながらず
市役所市民生活課も防災課にしてもボケ老人のような返答

市民の税金で食べてるわけだから
こんな時は沖電に行って多少打ち合わせるとか?
民間なら当たり前にやる作業ですけどね

民間で仕事してる零細企業は生き死にの問題ですからね
うちなんぞは冷凍庫、冷蔵庫アウトで
百万単位の損ですからね。

おまけに台風でマンゴーハウスは大破



こちらは数千万かかるわけで
いつまでたっても我が暮らし楽になりませんね

ということで、ここのところ
台風前から徹夜が続いてるので
今日はぼやいておしまいです。

まあ台風のおかげで
食べるものがなくてダイエットできましたけどね

人間2日ほど食べなくても何の問題もないってことです。
ということで健康のためには
くれぐれも食べすぎ注意ですよ

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:55Comments(0)健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル