てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 酵素 › 経済 › 健康 › そんなバナナ!

2021年01月14日

そんなバナナ!

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日から久しぶりの好天
で、瀬良垣のマンゴー畑に行ってみましたが
ここのところの長雨に加え風が強かったので
せっかくのバナナが・・・・
そんなバナナ!

やはり路地栽培は中々大変
折角半年ほどで大きくなったパパイヤも何本か倒れ、
(といっても自然に育ったものですが・・・・)
(もちろん何もしないわけでなく小さいうちは面倒を見るわけで)
ってなわけなので、育て方を変えましょうかね。
そんなバナナ!

うちのパパイヤ
フルーツとして、かなり美味しいですからね
酵素にするにはもったいないのですが・・・。

なんせ酵素作りも間に合ってないので
(冬場はパパイヤが少ない)
食べてる場合ではないのです。

バナナもかなり美味なので
食べてみたい方はお問い合わせ下さい。
(路地なので、いつのまにか無くなってたりしますが)

もちろんパパイヤは酵素力抜群ですから
血液の質の改善には大いに役立ちます。
ってことで薬なんぞ使わなくても
非常事態だからこそ食をしっかり整えましょう。

ありがたや主人は基本何でも食べますが
肉は良い肉を少量です。

まあ、農産物業界はいろいろ大変なので
日本の食を色々と応援しましょう。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 16:33│Comments(0)自然酵素経済健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル