てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › ビジネス › 経済 › 人生 › あなたの会社が潰される

2021年01月09日

あなたの会社が潰される

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてさて、どこまでいくのか弱い者いじめ
何の科学的証拠もなく
いじめられる飲食店
(私は毎日行ってますが)

飲食にも種類はありますが・・・・

夜のバー、スナックならアルコール消毒できるでしょうし
(飲まずにしゃべってばかりのオヤジはやばいですが)
食堂なら食べてゴックンするわけだから・・・
ウイルスは胃液でご臨終のはずです。
(いじめられてたホストクラブ?どうなったのか)

何の正当性もなく、怪しげな奴は何でも逮捕?
陽性患者満載の根拠ある海外の人は結局スルーして・・・
いや~恐ろしい世の中です。
ちなみにコロナが発症(うつすため?)には10000個のウイルスが必要らしいですが
今の感染者といわれる陽性者は5個(笑い話ですね・・・・わかりやすく書いてます)
そんなことも国民に知らせず・・・

人目を気にして、あほみたいにマスクして(日本人の良さでもありますが)
一人で車に乗ってる人までマスクをしてる始末(ぼ~っとしてるので交通事故が増えるっちゅうの)
マスクをしない私は白い目で見られ(どっちの頭がおかしいのか?)
日本人いつからこんなに理系じゃなくなったんでしょうね?
驚き、あきれます。

こんなことを我がまま勝手を許せば、
政治家や役人が嫌いな業界を、
つぶしてしまえるという恐ろしさ。
(マスコミを信じるバカな国民が大問題ですが)
いや~中国より怖いですね。

たかが風邪なのに・・・・
(もちろん風邪は万病で死ぬ人も多い)

庶民のことなどまるで無視の
政治家・役人は、給料が下がるわけでもなく
懐に痛みがないから
何でもいいんでしょうね。
やはり公務員給料は総額で税収の1/4(自衛隊除き)
そうすれば政治家も役人も景気を良くするよう考えるでしょう

飲食じゃないとわかったら…次のターゲットは?
あなたの業界かもしれませんよ・・・

国民が何も言わないから権力者、利権集団は
さらにやりたい放題
いい加減気付いた方がいいんじゃないの~
公約を守らない政治家なんぞ必要ないし(国民はそれしか判断基準がない)
地元の政治家に抗議しなきゃ
ほっときゃ益々つけあがります。

政治家にとって落選こそが唯一怖いわけで
小池のように当選したらやりたい放題・・・になるわけです。
そして東京都のお金を全部使ったら国会議員に・・・でしょうね。
(そして責任はコロナ・・・・国会議員もそうですね)

いやいやお前らの経営が下手だから
コロナごときで国民がこんなひどい目にあってるわけです
消費税もしかり
年金もしかり、社会保険料もしかり

運用失敗して誰一人責任取らないわけで・・・・
(昔なら自分の身を恥じ切腹します)
いやいや民間なら責任取らされるに決まってるじゃないですか・・・
そもそも公務員に資金運用力などあるはずがないわけで
あれば外資にでも入って莫大な給料をもらってます。
か、スカウトが来ます。
もうバカに運用させるのはやめてもらいたいですよね。

アメリカに占領されたままで日米地位協定も昔のまま
それどころか思いやり予算などとバブルで羽振りの良かったころに
ばらまきをやって、経済が落ちてきたら米軍に払うお金がないけど
一度もらったエサは米国が離しません。

あげくは、バカなことにお金を使い過ぎ(小池のように)
(東京都民は猛省すべき)
お金がないからって国民に消費税
そして炭素税・・・、復興税(いつまでやるんでしょう)
(そもそももしもの時に税金を納めてるわけで地震でとるな)
どこを向いても税金の嵐

いや~昔なら百姓一揆
何度も言いますが民間が稼いだ60兆の半分は
お役人(公務員)を養うためのお金

で、税金を上げてもっとくれもっとくれ
この国は終わってますね。

だから今時の稼げる若者たちは、こんな重税国家に愛想を尽かし
どんどん海外に移住するわけです。

そして政治家は税金を払わない、もちろん相続税など払いません
(政治団体がありますから)
ずる賢い人たちは節税と称しあの手この手
さらに議員年金という独自のシステム

いや~ほんとに昔の悪代官そのもの
巧妙さにおいてはもっとたちが悪いってことです。

国民を見て笑ってます
お主も悪よのう
馬鹿な庶民がいて助かりまんな~
まだまだ搾り取れまっせ


声を上げない限り
搾り取られるだけ何ですがね~

そもそも役人の人たちも政治家も不況好き
当たり前です

不況になればなるほど
庶民は「助けてくださいお代官様~
役人は優越感に浸れますからね・・・・

さらに公務員の給料は下がらないので
格差が開き優越感に浸れる。

国民は届かなくても声を上げるしかないんですけどね
で、こんな国を変えられる政治家や政党を作っていくしかないってことですね
残念ながら現在皆無ですが・・・・
さてどうやればこの国を変えられるか(もちろん左翼のように暴力に訴えるのではなく)
子供たちの未来が危ういですね
まあ私は私に係った人たちが生き残れるように
サバイバルの知恵を授けるってことですが・・・

あれあれ今日もぼやきが止まらないので
この辺でやめておきます。

とにかく今はPCとかスマホで、すぐに科学的データが検索できるので、
嘘か誠か自分で調べる癖をつけましょう。
でなければ騙されますよ~


>>>、さらにやばい話はありがたや満月レター<<<






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)

きた~コロナ給付金
きた~コロナ給付金(2020-05-23 10:59)

仮想通貨と確定申告
仮想通貨と確定申告(2018-01-22 20:48)


Posted by ありがたや at 16:00│Comments(0)ビジネス経済人生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル