【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月19日

おそろしや金融業

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて悪徳教祖(ユタ)の続き
ユタは信じてないあなたも、
お金は信じているでしょ?

今の最大の悪徳が搾取的資本主義教であるのですが
恐らく多くの人は気づいてません。

基本的には紙きれであるお金を信じてるわけですから。
それも実は多くは民間が発行している紙きれなわけです。
イギリスのバンクオブイングランドしかり
アメリカの連邦準備銀行しかり

さらに金本位制からなんの裏付けもない今
ある意味、刷りたい放題やりたい放題
(まあ極端なことはできませんが)

経済をどうとでもコントロールできるということです。
それが今の資本主義社会

金融のドンのやりたい放題ということです。

良~く考えてみてください
お金がお金を生むのです。

銀行なんてのはお金を持ってないのに持ってるふりをして
貸し出しを行い金利を取るわけです。
(だから取り付け騒ぎが起こると払えない)

持ってる物に利子ならいいのですが・・

無いものに利子をつけてお金を取る
私もそんな商売がしたいわ~

農家さんなら何かしら生産物を生むのですが
本来お金は物々交換が不便だから紙にしただけの話なのに
金が金を生むわけ、それもリーマンショックを見てもわかるように
詐欺同然なのです。

まあそれでも今を生きるためにはお金は必要ですけどね。
ただ騙されないためには根本をわかっておく必要があるわけです。

さらに言えばA国とB国に戦争をけしかけ
両方に戦費を貸す。

これぞ取っぱぐれのない見事な作戦。
買った国からはお金を取り
負けた国からは土地など資産を取り上げるのです。

まあ博打の同元よりもえげつない作戦ですね。
いや~考えた人は賢いですけどね。

しかしながらその賢さを別方向で使ってくれればよかったのに~
です。

したがってアメリカだろうがイギリスだろうが
通貨発行権を国として取り戻そうとすると
すべてこの世から消されていくわけです。
リンカーンもそうでしたね
あら恐ろしや~

そうだから現在世界を動かしてるのは
金融屋さんってことです。

ってことで貧乏なありがたや主人のぼやきでした。


  
タグ :金融業FRB
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:27Comments(2)ビジネス人生経済地球防衛軍

2013年07月17日

両手両足にヘンプオイル

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~久しぶりに作業なしの5日間となります。
というのもヘンプオイルおかげさまで人気でして
昨日から沖縄―上海ー青島です。

ありがたや主人が宣伝するわけでもなく
(私のところに来るのは臭くて飲みにくいという苦情だけ)
洗脳するわけでもないのに売れてます。

オイルも酵素も塩も
体感でしかなく・・・と思っているので
感じられない人は必要でないほど健康な人か
超不健康な人。

これは血液を見れば一目瞭然
まあ私の元気っぷりでも証明済みですね。

面白いですね超不健康な人は
パパイヤも酢もオイルも
臭いからダメという方が多いです。
(だから不健康・・・というより病人なのですが)

商売としては私が怪しげなカリスマ教祖になり
あなたは病気だ霊がついてるなどといい
ありがたや教でもつくり売りまくるのが良いのでしょうが?

もちろんそれで洗脳され効果が出るの人がいるのも
間違いないのですが・・・

まあ、私の考えは大の大人が
自分の足で歩け~、ですからね。
(子供は依存する期間があっても仕方がない)

お客様もほったらかしですし・・・・。

なんせ畑は雨が降らず干からびると枯れますが
今の日本で人間が飢えて死ぬことも
のどがカラカラで
死ぬこともないですからね。

ここ何回か脳の話を書きましたが
スピリチュアルカウンセラー
霊能者
ユタ
手法は同じです。

そしてそれを信じるあなたは、すでに依存症
洗脳されやすく催眠状態だということです。

恐怖心そのものが(お金が無くなったら・・・病気になったら・・・などなど)
誰が作っているわけでもなく、自分が作り出し
変な所に相談に行き、さらに自分の恐怖心に火をつけ
カウンセリングで火を消す

自作自演なわけです。
ホントに人間は
面白いですね。

そんなところにお金を使うわけです。
(ありがたやの塩をなめた方がよほど効果あり)
占い好きユタ好きほど催眠にかけやすいし
洗脳しやすいのです。

そうありがたや主人も催眠にかかりやすく洗脳されやすいですから
ほほほ

まあ農業やっていれば、そんな暇もありませんからね。
そう色んな洗脳から覚めていくのです。

あれということで
時間がたっぷりホテルにこもり
書き物がいっぱいできます。
久しぶりに頭の中の整理です。  
タグ :洗脳催眠
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:09Comments(0)健康大麻自然酵素

2013年07月14日

釈迦の説法

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

というか、10日も更新していなかったようでがーん

まあそれでもこんなブログを
懲りずに読んでいただき誠にありがたいことです。

仏教を学んでいる人なら知っていなければ
いけませんが
お釈迦さんは死後の世界を否定した人ですからね。

前世も方便として使うなら良いのですが
(今世で良い行いをするために)
大概は
〇〇の霊がついてるとか
先祖の霊が・・・とか
恐怖に落とし込むことに利用したり

今世の責任逃れのために使ったりね。

これにさらに生まれ変わりの理論が加わり
生まれた時点で魂のレベルが高いとか・・・
(生まれた時点の差別)

あの人は〇〇の生まれ変わり
などと権威付けしたり

その人に権威をつけることで
自分もその人の知り合いだからレベルが高い

な~んてなるわけです。
どうでもいいですけどね。

妄想の世界ですから・・・・

今現在の自分自身がどうなのかが問題であって
過去も知り合いも関係ありません。

まあオーム真理教を見てもわかるように
賢い人ほど、こんな理論に洗脳されていくのです。
もしくは一般大衆を洗脳するのに使うわけです。

この魂のレベルなどということが
差別を生み、戦争を起こす原因にもかかわらず・・・・

お釈迦さんは、全てが重要で
自分の両親も見ず知らずのおばちゃんも
等しく重要だった人です。

おばちゃんだけでなくミミズも転がっている石さえ
等しく重要だった人です。

でも一般的な理論では
虫から生まれ変わり、動物になり、人間になり
どんどんレベルが・・・

という話になっているわけです。

お釈迦さんのように等しくすべてが重要であれば
世の中は平和なのに…

自分をえらく見せたがる
権威が欲しい
だから宗教が常に権力とつながるわけです。

権力者も宗教を使うことで
統治しやすいわけです。

こんなのが上に立つ人間ですから
困ったものですね。

まあ、そんな人も
毎日畑仕事をすれば
自然を感じ
生きているものが循環し
すべての重要性がわかってくるのではないでしょうか?

ということで畑1年生のありがたや主人は
修行の毎日です。

自分自身を鍛えることが
国を鍛えることであり
地球を鍛えることでもあるはずですね
  
タグ :釈迦仏教
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:34Comments(2)自然人生怪しい話

2013年07月04日

信じる者は救われて騙される

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

お~今日もまじめに更新おめでとう。

しかし中国人にお金を渡し支払いをお願いしているのですが
一向に支払いをしません?

まあ商習慣として支払いを延ばせば延ばすほど
有能という考え方があるので・・・・・

まあ信用を失うということなど考えないわけです。
あわよくば支払わずに済ませる

まあこれが基本的なスタンス
だから、本来、支払いは大概先払い

私は日本人なので信用されていることもあり
後払いなのですが・・・

今回の件ですっかり信用を失うってことになります。
まあこの中国人はしっかりしてると思い
お金を預けてしまった私が馬鹿なのですが・・・・

さて昨日の続き
馬鹿な教祖に騙されるな?


というかまあ騙されぶりの凄いこと

ありがたや主人が論争すれば、ほとんど方は
論理が破たんするわけで・・・・

まあ嫌がらせとも言いますが・・・

沖縄の場合ユタさんが多いですが・・・・
有名なユタさんほど
そこには色んな情報が入ってくるわけで
(ユタを信用している人はかなりディープな話までするわけで)
有名になればなるほど
個人情報の宝庫になるわけです。

実は最近あなたは〇〇ですね。

な~んてのは簡単に当てられるわけです。
確かな筋からの情報なので
当たるにきまってます。

でもあてられた当人は
すご~い
あのユタ(占い師)あたる~~~~

となるわけです。

まあそれでも人に勇気を与えたり
良い影響を与える物ならまだ良いのですが

大概は恐怖に落とし込み救済
みたいな話になるわけです。

そしてそこに必ず入ってくるのが
証明もできない前世の話だったりするわけ。

どうです?
心当たりありませんか?

私も情報は多いので
ユタさんにやたら探りを入れられたりするわけです。
あの人はどんなね?とかね

ということで
ホットリーディング
コールドリーディングなど手法があるわけで

実は病気を治すことなども
簡単に出来るようになるわけです。
そうカリスマがある教祖になればなるほど・・・。

そう信じる者は救われる、のです。

教祖なんだから病気治しくらい出来ないといけません。
実は難病であっても治ったりするのです。

信じる力の強さは凄いのです。

ここで終われば素晴らしい
でよいのですが

もちろんここで終わるはずもなく

これをネタに
ツボを買わされたり
教団にお布施をさせられたり
墓地を買わされたり・・・・・

まああれやこれや買わされるわけです。

どうですか身に覚えが・・・・・

まあ、ありがたや主人も
若かりし頃そんな経験を山のように積んでいるので
今があるわけですが・・・・

自分の頭でしっかり考えましょ

自分の人生を他人任せにするな~
ですよ


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:59Comments(0)占星術健康人生怪しい話地球防衛軍

2013年07月02日

洗脳された、あなたからの脱出

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

すっかり週一ペースのブログになり果てました。

まあ塩作ったり酵素作ったり、
おまけに雨が降らないので毎日畑の水やり

体力の限界に挑戦って感じです。
長袖の上からでも容赦なく照りつけ
シャツを着てても真黒くろすけ

恵みの雨が~と思っても
パラパラと申し訳程度

この暑さの中、中途半端にふられると
むせかえるだけ
ってなわけブログを書こうとしても
よだれを垂らしながらパソコンの前で爆睡状態が
続いておりました。

今日は畑をさぼり(ちょっとだけ雨が降ったので)
ブログ更新です。

といっても1週間もあくと
何を書いて良いのやら・・・・

ということで健康シリーズに戻りますか?
怪しげなスピリチュアルの嘘を暴く?
それとも中国問題?

まあしかし何でもかんでも人に依存し
自分が決めるべきことをユタやら占い師やらに決めてもらう人の
多さにびっくりです。

まあ、だから教祖は儲かるのでしょうが?

釈迦もキリストも
そんなこと言ってないちゅうの

後の権力者であったり
〇〇教を大きくし組織化するために
教義が必要となり

まったく別のものになるわけです。

まあ人の言うこと聞いて何かをやって
面白いかね~とは思いますが

宗教に洗脳され
資本主義に洗脳され
まあ大変なことです。

催眠に掛った状態といってもいいですね。

なんせ権力者たちは手を変え品を変え
催眠状態にさせ奴隷化するわけですから。
民衆を支配者の意図に沿うように・・・
いつの世も同じです。

でも催眠かけられても気持ちが

ということで
私は洗脳などされてな~いと思っているあなた
危ないですね。

ありがたや主人など洗脳されまくりですからね
「神を信じなければ天罰が~」とか
「死んだら地獄に落ちる~」とか

マヤ暦5000年というと
マヤ文明に5000年の歴史があると思ったり
そもそもマヤは古代文明ではないですからね
(4世紀~16世紀・・・・マヤ暦が出来たのは平安時代後期くらい)
権威をつけるために、そんなふうに思わせるだけですから。

そう常に権力者は都合よく歴史を書き換える
ってことです。

日本だってついこの前の戦争を
極悪非道のように言われているわけですが
もとはアジア諸国を西洋の植民地からの解放
だったわけで

負けちゃったから言われ放題の上に
非人道的な原爆を落とされても(国際法違反)
何も言えないままなのです。

お~長くなってしまったので
また明日

洗脳されたい方は
大いにテレビを見ましょうね。
にしても久しぶりにテレビを見ると
テレビの番組の程度の低さにびっくり。

ありがたや主人は貧乏の極みでテレビも無いので
洗脳されたくても、どうしようもないのですが。

よかった~と胸をなでおろしてます。
  
タグ :洗脳催眠術
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:26Comments(0)人生経済地球防衛軍
格安スマホのエックスモバイル