【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

塩屋のオヤジが塩不足

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

このミストサウナ地獄
店内は30度を超え
湿気むんむん

汗なのか湿気なのかが
身体から噴き出しまくり

本日はパンツ3枚
Tシャツ4枚

搾れば5Lは確実にでてますね

一度計ってみますかね?

どうりで
塩を不足になるはずです。

これだけ出しているのに
塩分摂ってないですからね

足はつりそうになるわ
やる気は失せてくるわ・・・

そこで
一舐め
ありがたやの塩

いや~うちの塩甘いですね。

さすが塩分不足のこの身体
塩をとても甘く感じます。

子供がこれお砂糖?
といった意味が良くわかりました。

まあ塩屋のおやじが塩不足じゃ~
笑い話ですけどね

まあみなさんも
このうだるような暑さ

しっかり塩分、いやいや総合ミネラル補給
しておきましょうね

塩に勝るミネラル剤なし

しいて言うならにがりを取る分
マグネシウムが不足するかもですが

ありがたやの力の塩には
Mg2+と似た
2価の作用をする
Ca2+がたっぷり混ぜてありますからね
ベストミックスと言えます。

まあパパイヤ酵素からでも
マグネシウムはたっぷりとれますけどね

あ~暑さでパソコンが・・・
ということで

ありがたやが今使っているのは
2007年6月30日満月のお塩

そう震災前の貴重品です  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:15Comments(0)自然塩活用法健康酵素

2013年05月28日

総合司令長官 脾臓

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いかし暑い
ありがたや店舗は除湿をかけているにもかかわらず
ミストサウナ状態
室温30度オーバー湿度計はないのでわかりません。

何故冷房しないのかって?
仕事の都合で
暖房なのです。

この暑さでさらに暖房
まあおかげさまでビールは最高においしいのですが・・・

さてこれだけ間があくと
いったい何を書いていたか・・・

こんな暑いときには
しっかり塩摂ってくださいね。

でないとあちらこちら機能障害起こしますからね。

さて最近相談の多い胃がん
まあ温熱で脾臓がよわっているということとも
繋がります。
(陰陽五行)

まあ医学的にもまだよくわかっていない神秘の臓器、脾臓
実は臓器のコントロールタワーであり
すべての土台
それが脾臓なのです。

この脾臓のコントロールで
必要な栄養も配分されるのです。

さらに古い血球を処理、
血液の貯蔵所でもあるのです。

したがって脾臓が弱れば
癌の元
ともいえます。

つまり胃がんへと結びつくわけです。

実は脾臓が悪いと良い匂いがすると言われてます。
私はなんだか良いにおいだ
というあなた
気をつけましょう。

さて脾臓は(胃)は甘いものを好むわけで
(といってもチョコレート、菓子の甘さでなく)
穀類をしっかり噛んで食べることが必要です。
(まあ食べたい人はパパイヤ酵素で分解できます)

最近はやりの
糖分の制限、糖分の制限
実は私はクエッション

たしかに糖分は癌のえさになるし
という部分はあるのですが、
私の知り合いは癌をやっつけるということで
糖分を制限し
結局栄養失調で亡くなってしまった
ということもあるのです。
癌細胞をやっつけても
自分がやられたらおしまいです

ただし現代のように
畑仕事をするでもなく、
炭水化物ばかりを取れば
太るのは当たり前の話です。

制限するより
まあもっと動きなさい。
と思うのですが・・・・

とにかく脾臓も胃も
甘いものを好むわけで
(もちろんチョコやキャンディではなく)
糖分制限し過ぎれば
脾臓を痛めるので注意してくださいね。

よーく噛んで時間をかけ
穀物を摂る必要があるわけです。
良く噛めば必要以上に食べなくなりますからね。

脾臓が弱くなれば胃に問題が起きます。
逆に胃が悪いと
脾臓もダメージを受けているわけです。

コントロールタワーがトラブルと
身体全体が制御不能に陥りますので
しっかり脾臓をいたわりましょう。

やたら思いこんだりする人も
脾臓を痛めますので要注意。

思いこんだら試練の道が待ってますよ~・・・・
巨人の星かがーん

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:12Comments(0)風水健康人生

2013年05月23日

竜巻地獄

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~竜巻凄いですね

しかし台風もそうなのですが
地球の浄化作用

台風が起きるのは海が酸欠
ということは竜巻は
土壌そのものが酸欠(河川が?)
なのかもしれません。

沖縄でも台風後は
塩がまき散らされ
直後は枯れ木の山ですが
半年もすると
元気いっぱい草木が青々です。

でも塩害がなければ
台風の時は気圧の関係で
作物はグ~ンと育つのです。

ただしここでいう塩害は
相当濃い塩水のことですから
我々が普段取る塩分濃度程度では
何の問題もありません。


さて、今日はまたまた癌について

そう一人前のがん細胞になるには
活性酸素の攻撃を受け続け
変質に変質を重ね
20年近くかかると言われてます。

だからこそ予防が大事なのですが・・・・

いつも言いますが
自分で作ったから自分で消せるわけです。
まあ最悪消せなくとも増やさなければ良い話です。

つまり活性酸素予防

そこで必要なのが
タンパク質&ビタミン

病気を抑えるためには
抑制タンパクが必要なわけですから
良質タンパク質が必要なわけです。

でもって活性酸素を発生させる根源は?
まあストレスはもちろん
添加物、保存料、ホルモン剤・・・・
化学薬品

まあ今時こんな物ばかり食べているわけで
癌患者が増えて当然なわけです。

しっかりビタミン取りましょうね
ABCDE
何でもたっぷり取りましょう

摂り過ぎた所で
排出されるだけですから。




  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:24Comments(0)健康自然酵素

2013年05月20日

侵入者叩き出せ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

作業の合間を縫ってファイト~

さてさて毎日のように日本近海に
潜水艦
北朝鮮はミサイル・・・

総攻撃ですね

身体と同じく弱いとなると
色んなものが攻撃してきます。

それが身体であれば肌(外界との境界)
国であれば国境
地球であればオゾン層?電離層になるわけです。

人間であれば肌から異物が入らないように
しっかり守られているわけで
ココの防御が甘ければ
あっという間に身体中むしばまれるわけです。

国であれば国境から異物を入れれば
ドンドン侵されていくわけです。

地球もしかりです。

それぞれがそれぞれをしっかり守り
互いを尊重し合って
一つになるわけですね。

みんな仲良くの世界とは違うのです。

したがって自分の身をしっかり守れるだけの強さが必要ということです。

強ければやすやすと異物は侵入できないということです。

今の日本の状況は
客観的に見れば危機的状況
ということですね。

強くなるためには
国民が何が本当に必要なのか
真剣に考え行動するってことですね。

チベットがどうなったか?
内モンゴルがどうなったか?

さらに地球上空には大きな穴があき
宇宙波の嵐が・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:43Comments(0)健康中国自然人生地球防衛軍

2013年05月19日

行方不明のパパイヤ

今日も訪問ありがたや~

ひゃ~
更新もしていないのに訪問いただき
誠にありがたく思います。

ブログ更新できない忙しさでして・・・

注文いただいているお客様も
文句も言わず待っていただき
ありがたや~です。

ようやく落ち着いてきましたので
発送していきますね。
もちろんサービスいっぱいさせていただきますね。

パパイヤは品不足で高騰
というか手に入らないので
毎日のように市場に出かけ
仕込みに仕上げ

しかし沖縄の商売も酷いですね
契約栽培で単価を決めたのに意味はなく
市場価格が良いので市場に出荷してしまう
契約の意味は~~~

「ありませんよ~」
の一言で片付けられても・・・
ホントに恐ろしや~です。

まあまるで中国のようです。

もしかしたら
商売の仕方まで中国に汚染されているのかもしれませんね

自然のものだけに難しいのはわかりますが、
普通考えれば
大変な時にお世話になった所には
優先するというのが当たり前だと思うのですが・・・・

まあ甘いと言われればそれまでですが・・・・

ということで
ぼやきから復活です。

PS
パパイヤを見かけた方はご一報を





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:55Comments(4)

2013年05月01日

ありがたやお勧めパワースポット北部編

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ということで
本日はGWスペシャル

この休み期間中に沖縄に旅行に行くのですが
何処か良いスポットはありませんか?

というお尋ねも多いので
ありがたやお勧めスポット
今回は北部のミステリーツアー

下記映像、写真を見て
興味のある場所を聞いてくだされば
どこにあるか詳しくお伝えします。

まずは名護の八重岳
頂上から360度見渡せます。


今帰仁クボー御嶽


今帰仁備瀬のワレメ


フエンチヂ岳頂上


アダムとイブ伝説
そしてジュゴンの訪れる海 安田村(アダ)


琉球開闢七御嶽の最高聖地
阿須森御嶽


その他、ありがたや近所の万座毛(観光スポットではない場所)
真栄田岬などなど
山盛りです。

是非尋ねてみてください。

かなりマニアックな場所もあるので
説明が・・・・

ということで
明日は南部ミステリーツアー
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 09:19Comments(0)自然パワースポット
格安スマホのエックスモバイル