【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

空即是色、波動の世界

今日も訪問ありがたや~

先日ありがたや農園で仕事をしているときに

(これはパパイヤです)

すごい地響きと爆発音が・・・・・

それも何度も
恩納岳の麓も軍用地なので
軍事演習でも始まったのかと思ったのですが

この場所で県内の不発弾の処理を定期的にするようです

普段は小さい爆弾なので(200kg以下?)
聞こえていなかったようです(5年住んでいて初めて気がつきました)

今回のものはかなり大きなクラスの用で(500kgとかいってました)
さすがに驚きました。

しかし、昔はあんなのが空から落ちてきていたのですね
恐ろしや~です。

まあこれから起こることは、ある意味もっと
恐ろしいかもしれませんが覚悟を決めて進みましょう。

さて20世紀にはニュートンが重力を発見しました。
しかし科学が進みアインシュタインは相対性理論を・・・
もっと小さなものが発見されると
さらに色んな事がわかってきたのです。

粒子は物から波へ、また波から物へ
変化するということがわかったのです



物体があって、それを観察しようとすると消え
観察をやめると物体として再び現れる
という不思議な現象が
おきるのです。

物から波、波から物
これがいわゆる波動の世界ですね。

つまり想念が形あるものに変わる
あなたの想いというエネルギーが形を変えて物になるわけです
エネルギー保存の法則です。

仏教でいえば
空即是色(空が想念、色が形ある物です)
色即是空

これが想えば叶うという話です。

ただ重力があるこの世である限り時間はかかるということです。
そう常に時間には支配されているわけです。
(だから一般的に想いだけで物体の移動はできないのです)
(もう可能になっているはずですね・・・怪しくなるのでやめておきますが)

それが証拠に
上から物を落とせば加速度がつき
だんだん早くなりますよね、

まあ想いが強く大きいほど(つまりかけるエネルギーが大きい)
形ある物になるのも早いのでしょう。

これが今までの科学の話です。

しかし現在は素粒子の世界
さらに小さなものが発見されています。

そして、その世界には今までの世界とは
まったく違う世界があることがわかってきたのです。

面白いですね。

明日は、この世とあの世
そして小宇宙、大宇宙の話です。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:56Comments(0)怪しい話

2012年01月30日

腹が減るから戦をするのじゃ~

今日も訪問ありがたや~

今日ももちろん樵(きこり)です。

わが農園すっかり刈り上げにしたので
随分さっぱりです。

今日は大城親分の大のお気に入り
ニンニク酵素を作るために
ニンニクを植えてみました


かなり強力なアルコール分解ができるのではないでしょうか・・・・。

さてさて昨日は朝一番から
藤原直哉氏の話を
耳の穴をかっぽじって聞いておりました。

めったに一番前で聞かない私が
一番前を陣取り

いや~一番前にいたからか
私の聞きたい話を、ず~っとしゃべっていただきました。
一対一で8時間以上勉強した気分です。

怪しい話を科学的に納得です。
もちろんまだまだぼんやりしている部分もありますが
かなりはっきり見えてきましたね。

いや~アウトプットしないと
身には付かないので
早くしゃべりたいのですが・・・・・。

しゃべる相手は植物しかいなので・・・ちょいとお困りました。

ということでポイントを書いていきま~す。

そう今後起こっていくことは
今までのあなたの常識が相当覆るということです

それぐらい革命的な時代なのです。
今までの常識が通用しないのです


マクロビオティックの久司さんは
アインシュタインに聞いたそうです。


なぜこの世の中から戦いが消えないのか

アインシュタインはなんて答えたと思います?



「そんなことはわからん」だそうです。


でも食べ物に関係があるんじゃないかな~

と言ったのだそうです。

そこで彼は食の世界に入ったわけです。

たしかに衣食住が足りていれば
みんな幸せなので特に争う必要がありません。

例えば日本でも江戸の三大飢饉
享保、天明、天保の飢饉で
一揆がおきてるわけですからね

現在は世界も食糧危機
地球人口60~70億を食べさせるだけの食料がなければ
争いが起きて当然なのです。

あなたは、どうです?

食べるものがなくて
あなたの子供の命が・・・・
こんな時、となりには食べ物が一杯?
でも相手はゆずってくれないのです
どうしますか?

そう普通の人は、食料があるところから奪うんです。

今は円高で安い食べ物が入ってきてますが・・・
給料も上がらず、食材が高騰するようなことがあれば・・・・

そうこれだけの円高なのに
ガソリンは高いままなんですよ?


ましてイランとアメリカに何かあれば・・・・
石油価格が高騰し
あらゆるものが高騰します。

むか~しのトイレットペーパーの奪い合いのように
(アメリカの暗号はイランにすべて解読されており迂闊に手は出せないのですが)

あの頃は給料も上がっていっていたので
まだ良かったですが
給料は下がるは物の値段は上がるわでは?あなたはどうしますか

しかしこんな世の中がもうすぐそばまで
来ているのです。

備えあれば憂いなしです。

明日からは最新の科学
そして宇宙論について
話します。

きっと勉強になると思います。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:05Comments(6)経済

2012年01月28日

悪性インフルじゃなく悪性インフレでお陀仏

今日もありがたや訪問ありがたや~

筋肉痛が微妙に残るありがたや主人ですが
今日も元気に顔晴ります。

さて今日は先日お話していた
先端医療、内視鏡&腹腔鏡下手術第一人者
土橋重隆さん
そして経済アナリスト藤原直哉さんにお会いしてきました

両者ともすこぶるパワーあふれる方ですね。

藤原直哉さん国の問題を鋭く指摘されてました

東北の問題では国は家賃を6か月の債務不履行(デフォルト)
(お金がないから払えない)
本来私たちがもらうべき年金も
すべて使い果たし、現在国の金庫は空っぽ

それがゆえに、自分(政治家&官僚)たちが生き延びるための消費税アップ

大企業も無能な経営者たちが集まり
社員のリストラ
(いつも言ってますが本来は経営責任で自分の首をきらなければ

どちらにしてもこの円高なのに
輸入物価は6~10%アップ
卸売物価が1~2%アップ
消費者物価は少しさがっているようです。

つまり日本国内の企業努力です。

しかしいつまでも続きません
近い将来、巨大な悪性インフレが訪れるのです

年金生活者、固定給生活者は目もあてられません
補助金頼りに仕事をしてきた人たちも・・・
だって国のお金がないから当たり前です。

そして今後現存する公営企業が
過去の国鉄、郵政、銀行とどうように
同じ道をたどるという話をされてました


まさしくです。

この期に及んで値上げで済まそうなどという
電力会社など一番手です。

100%終わりだと私も思います。

いくら優しい日本国民でも
もう許さないでしょう。

何もせずして、ぬくぬくと高給を取ってきた人たち。
放射能問題での答弁でわかると思います。

しかしどちらにしても私たちは
自分たちの足でしっかり立つ
が基本です。

今後は常識が覆る世界
過去の価値観に縛られてはいけません

時流を見極める必要もあります。
すべての業界
〇〇になるとどうなるか
しっかり自分の頭で考えないといけません

公務員はなおさらですね
いままでのツケが一気に来るでしょう。
(と私は思ってます)

民間なら1人でできてたことを3人くらいで
やっていたわけですから

大企業もそうですが
親方日の丸
上司の言うことをハイハイと聞き
失敗しないように生きてきたわけです


そう優秀な人材ほど左遷されたわけです。

大企業のサラリーマン社長は典型ですね
派閥を作りイエスマンを作り
他社に右へならえ


こんな企業こそホントに危ない時代です。
つまりそこで務めている方も

タイタニックが沈むように・・・・・

混乱の時代にはやはり小さい船が
強いのです


なんたって木の葉は沈みませんからね。
しっかり自分の道を自分の足で歩きましょう。

さて今日は
ハルさんのご要望にお答えして
ありがたやの農産物をちょいと紹介
あなたも大好きなイチゴ
品種は「あすかルビー」です。甘くて大きくて美味しいイチゴです。

さて上手く育つでしょうか・・・・








  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:36Comments(0)経済

2012年01月27日

与作は木を切る~

今日もありがたや訪問ありがたや~

ここのところ畑仕事がメインで
作業後は肉体エネルギーレベルが限りなくゼロ

そこでガソリン代わりにビールを入れてしまう
これでもう爆睡です。

ちなみに昨日は初チェーンソー体験にもかかわらず
大物を倒しました。


そう実はハウスの裏手にあり、
上部が台風で折れ危険なため伐採です。

しかしすごいですね


ここまで切っても倒れない、この粘り腰は
人生の師として見習わないといけません。

ここまで切って思い切り蹴ってもびくともしません。

最後にもう一切りしてやっとです。
そう違う方向から攻めないといけません。

人生もそうですね、たまに視点を変えることで
思わぬことに気付きます。
俯瞰の観(あれこの観だったかな?)ですね

この木は大切に、日曜大工で工作したいですね。
椅子を作ったり、テーブルを作ったり
記念樹です。

ついでに根腐れしているもの
枯れ枝なども払い
山もすっきりです。

やっぱり山も手入れしてあげないとね。
やはり共存です。

手入れをしてあげれば、山の神も大喜び
そして山の恵みを頂く

さて週末はゴミの片付けですね。

現在ありがたや農園では
イチゴ、ゴーヤ、島唐辛子、ナス、オリーブ、トマト
モリンガ、バジル、どくだみ、、ニーム、長命草
アセロラ、ハバネロ、ローズマリー、レモングラス
くわ、シークワーサー、ライム、ビワ、アテモヤ、アロエベラ
木立アロエに、そして大量のパパイヤです。

げ~今日はニンニクを植えようと思ってたなのに・・・
すっかり忘れて、雨ざらしじゃ・・・・・






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:56Comments(4)自然

2012年01月25日

放射性セシウムを吸収しにくい野菜&果実

今日も訪問ありがたや~

本日も朝から畑仕事で
いや~すっかり眠いです。
さらに筋肉が・・・

ということで
本日は「あすかルビー」というイチゴの苗

間違って買ってしまったマリーゴールド
を植えてみました。

そうそう今日はチェーンソーの初体験

バシバシ切れます。
あっちもこっちも枝を払いました

すると色んな風景が・・・

明日は山の木もお手入れしたいと思います。

さて放射能第6回です。

今日は放射性セシウムを取り込みにくい
野菜・果実を紹介しましょう。

国内外の文献から
農林水産省がだしたデータです。

リンゴを基準値1とすると

キャベツ    0.92
トマト      0.7
ホウレンソウ  0.54
玉ねぎ     0.43
ぶどう      0.79
メロン      0.41

ちなみに取り込み易いのは
からし菜   39
さつまいも  33
じゃがいも  11

ということで
眠さ爆発また明日  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:54Comments(0)健康

2012年01月23日

1・2・3新年快楽

新年快楽!

旧正月あけましておめでとうございます。

1月23日の1時23分にアップしようと思ったのに
油断をしてたら過ぎてました・・・・・。

1・2・3が新年とは
大変革の年にふさわしいですね


そうホップ・ステップ・ジャンプ
どれをミスっても、すっ転びます

どころか
ハワイの大波にのまれて上も下も右も左も
自分がどんな体制にいるのかすらわからない位の
大変動です。
行動を間違えば一瞬にして命を失います。

天地さかさまというイメージでしょうか

だからこそ人と人とのつながりです
「信頼」こそすべてです。

お金だって信用力があるから価値があるわけです。
つまり国に対する信頼がなくなれば
単なる紙・・・子供銀行券と同じです。

すべてのものがそうです。

この時のために15年間鍛え抜いてきた
ありがたや主人
他の方たちよりは、きっと混乱に強いはずです。

なんたって天邪鬼で
人と違う生き方ですからね~

そう迎合できない人なので・・・

テレビでないを言おうが
まず疑うことからですから

今の世界がクレージーに見えない人は
混乱にのみこまれていってしまいます。

この混乱にのみこまれないため
未来に対する的確な理解が必要となるのです


歴史は繰り返します

こんな時は大きな船ほど大変です。
転覆する覚悟が必要ですね

しか~し
その後には明るい未来が待っております。
地球防衛軍ファイト~!
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:28Comments(0)地球防衛軍

2012年01月22日

ゆく年くる年

さてあと数時間で今年も終わり

ありがたや年越しは酵素作り
年越し酵素ですね

お~今年も健康間違いなしです。
ますます病気とは縁遠い身体に進化していきます。

さてさて地球防衛軍の皆さん
そして法楽快来LOVEの皆さま
ありがたやの会員の皆様
今年も1年お世話になりました。

さらに素晴らしい商品を作るべく
畑仕事に精を出します。

ということで
地球防衛軍&ビーイング&法楽快来LOVE&ありがたや&ジュリアな直美
新年会

ホームグラウンドの、なちぶさ~にて
7時半ごろから開始です

お誘い合わせのうえどうぞご来店ください。
遠慮はいりませぬ

今回の新年会は
はぴきょん姐さんの退院祝いも兼ねてますので
30年古酒で乾杯したいと思います。
どしどし参加してくださいね

ということで
仕事が山盛り溜まっている
ありがたや主人は、これから酵素作りに励みます。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:07Comments(3)地球防衛軍

2012年01月22日

こっちの水へセシウム君

今日も訪問ありがたや~

さて今日は明日の新年を控え
ありがたや新兵器のご紹介

このコンビです。

チェーンソー&耕運機


どうです、うらやましいでしょ

なっわけないか

チェーンソーはリョービ
耕運機はクボタ
ブランド物です。

さてでは引き続き放射能の第5回目です。

前回に引き続きセシウムの除去法です。

ベラルーシと日本の食品暫定基準値があまりに違いますので
参考までに(単位はベクレル/kgまたはベクレル/ℓ)

      ベラルーシ     日本
飲料水      10      200
牛乳      100      200
バター     100      200
豚肉・鶏肉  180      500
パン        40 500
植物油      40       500
穀類       60      500
野菜       74      500

ベラルド研究所によると
子供は1年間に体重1kgあたり70ベクレルが危険レベルなので
30kgの子供なら年間2100ベクレルですね

まあ、どんだけアバウトで日本が基準値を決めたか
よくわかると思います。

とにかくこのレベルのものは国が認めてるわけだし
沖縄だろうが、国が認めたものとして
どこだろうが流通するということです


そう大店舗ほど・・・だと思います。

それだけ世の中は便利になり
時間差なく繋がっているのが今の世界ですね。

まあ何度も言いますが
これを見てもわかるように
それなりのものが国の基準の元に
大手を振ってドンドン食卓にあがってくる
ということです。


もちろん沖縄も例外ではありません
もう何度かありましたよね

農業用肥料が基準値を超えていたとか

そんなもの使ってしまったら回収しようもないし
お蔵入りです。
畑仕事をすればわかります。

どちらにしても食べる前処理
そして食べても排出できる強靭な肉体作りです。

ということでセシウム除去第2弾

第1回は
洗い流して、また洗い、むいて、洗って、準備オッケーでした

第2回は
ゆでこぼす

塩水でゆでることで
放射性物質がゆで汁に出るので
もったいないのですが捨てましょう

(もちろん煮た時点で酵素はなくなります)

お茶も一煎目は必ず捨てましょう

さらに肉も
2%の塩水&タンパク質流出を減らすために酢を混ぜたものに浸けて
冷蔵庫で一晩
肉のセシウムも大幅ダウンだそうです。

魚も同じ、調理前に塩水&酢につけるです。

もちろん仕上げにさっと水洗いしてください

とにかく塩水が効果があることは
国立栄養研究所でも証明されています。
ちょいとひと手間かかりますが

簡単なことなので
あなた&あなたの家族を守るために是非
やってあげてくださいね

そう3年後、5年後後悔しないように

そうそう、ありがたやパパイヤ酢
もちろん強力に効きますよ

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:37Comments(0)健康

2012年01月21日

桜祭りとタンカン祭り

今日もありがた訪問ありがたや~

昨日は妙な時間に寝てしまい
今朝は夜中の2時から元気いっぱい

てなわけで
5時半に店を出発
今帰仁、まだ薄暗いクバの御嶽に登ってきました。

久しぶりに山頂でゆっくり日の出を拝み(雲に隠れてなかなか)


帰りは本部八重岳の桜祭りをチラ見

伊豆見のタンカン果樹園儀間さん家で
一休み
(今年は台風の影響で出来が悪いそうな)

またまた40年の木の美味しいタンカンを頂きました。
小粒なのですが、これが抜群

生姜もそろそろということで
お待ちかねの生姜酵素
あと1カ月ほどお待ちください。

冷え症のあなたにばっちりです。

さらに帰りには、メイクマン、JAに立ち寄り
畑に植える
パパイヤ、アロエベラ(依頼を受けてます)、ニーム(虫よけ)
さらに、島とうがらし、ローズマリーなどを購入
いよいよ本格的になってきましたよ~

何か植えてほしいものがある方は今のうちに
リクエストしてくださいね

あ~ちょうど時間となりました。




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:58Comments(0)自然

2012年01月20日

食材の簡単放射性セシウム除去法

今日もありがたや訪問ありがたや~

早速畑に行ってきました。

新しい雑草がドンドン生まれてますね
ひゃ~

たい肥作りは土着菌
さらに生ごみを酵素分解中ですが(きっと素晴らしい肥料に)
さてさてどうなりますか。

栄養成分、バランス勉強しないといけませんね
子供の教育と同じでしょうか?

まずはお母さんの絶対的愛での信用
そしてお父さんの厳しさ
な~んて言われますが

自然界では厳しい環境は厳しい環境のままで育つわけで・・・・

う~ん色々やってみないと
なにが、その作物にとって良いのか・・・
語りながらですね。お~楽しい

さて
放射能問題の第5回

じゃあ、今回のコンクリート問題を見てもわかるように
経済最優先の世界では(でなくても)必ず起こることです。

今後、食品でも必ず起こるのです

放射能が心配な食品にかこまれて
どうやって食べていくか
?です。

そう日本人の知恵が
未だに解決しないチェルノブイリの人たちを救うことに
なるかもしれません


というよりは今後世界中で発生する
放射能問題の手本にならねばならぬ
わけです。

原発は現実に存在するのだから
問題は今後も100%発生するのです。

中国で韓国でフランスで・・・

さて
土に着いた放射能は

植物ー人間
植物―動物―乳製品ー人間
植物―動物―肉―人間

森に入った放射能は
薪―暖炉―灰―畑ー野菜―人間
野生動物―肉―人間
きのこー人間

海に入った放射能は
海藻―人間
植物性プランクトン・海藻―貝類―人間
植物性プランクトン・海藻ー小魚・エビ・カニ―人間
植物性プランクトン・海藻ー小魚・エビ・カニ―大型魚―人間

なんて形で食物連鎖として入り、
経由が多いほど
放射能は濃縮されていくわけです


当たり前ですが
汚染のひどいものは食べないが大前提です。

ヨウ素については半減期が短いため
今降り続いてなければということで
放射性セシウム除去について話します。

あくまでも色んな本を読んだ上での私の考えです。

ここが肝心ですが
放射性セシウムは「水に溶けやすく油脂類とは結合しない」

もう一度言います
セシウムは「水に溶けやすい」です

つまり
野菜、果物、穀類の表面に着いた
放射性セシウムについては
水でよく洗うってことです


それも水をためて、その中につけるのではなく
まず水をかけ流すです。

何言ってんの、その水も危ないでしょうよ

ペットボトルで洗えとはいえませんので
仕上げだけペットボトルとか・・・・

先日、聞いた水の専門家の話ですと
30分降り続いた雨は水道水よりもきれいなのだそうです
(最初の30分で空気中のチリ・ホコリを吸い取る)

これを貯めておいて使えば
費用はゼロで済みます
(だれか試しに放射能測定してみてください)

仕上げに
ありがたやの焼塩に浸けるです。

これで少なくとも放射性セシウムを
5分の1から2分の1に減らせるわけです。

実はちょいと手間をかけるだけで
お金もそうかからず
かなりのセシウムを除去できるわけです

あなたのちょっとした心がけだけです。

もう一度言います

流水でしっかり洗う
一番表面の皮はきれいに取って排除する
(いま玄米なんてのは日本中どこのものでも控えた方が・・)

さらに洗う
そう野菜は塩水漬けや酢水漬けにすると
さらに放射能が流れ出ていくのです


つまり
ありがたや塩水に浸ける
さらに効果を上げるならありがたやの塩で
焼き塩を作り、それに浸けこむ



どうです?
洗ってむいて、また洗う
今までより少し丁寧に

どうですか?
ちょっとした手間だけですね

もっと詳しく知りたい方は下記を参考に

「自分と子どもを放射能から守るには」
ウラジーミル・バベンコ 著
ベラルド放射能安全研究所 著
辰巳雅子 訳
今中哲二(京都大学原子炉実験所) 監修





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:25Comments(0)健康

2012年01月19日

地球防衛軍博多・熊本会議

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん
久しぶりの更新ですね
怠けていたのに、訪問くださりありがたや~

さてありがたや主人12日に帰ったのはいいものの
自宅にはタッチ&ゴ~
家族には毎度毎度、迷惑をかけております。

帰ってきたその日は家に帰らず
そのままミナミで新年会

翌日は懐かしい知人が近所に越してきたので
新年会(私の好きな方で、この方も地球防衛軍ですね・・・5年ぶりです)
ってなわけで、実質自宅にいたのは30時間程度でした(家族とは3時間程度)。

12日に帰りましたが結局神戸の自宅に着いたのは翌日
さらに16日から行方不明

いや~良い子の皆さん
こんな旦那だけは持たないようにしましょうね
大変です。

16日兵庫県の出石(実家の墓参り)-17日福岡ー熊本―18宮崎-熊本ー福岡-19沖縄

その間
天岩戸神社、東本宮、西本宮にお礼詣り


さらに私の好きな天の真名井(水が湧き出すスペシャルスポット)、いつもならその裏山を一回りするのですが
時間なくタッチ&ゴー

高千穂神社にお礼詣りし

幣立神宮にもお礼詣りがてら塩の奉納
(ここも裏手に御神水が)


その後
熊本の無農薬イチゴ田代さんちを訪ね
(ご主人は現在青島でAsahiさんの農業指導です・・・もちろん地球防衛軍です)


夜は地球防衛軍博多会議

いや~かなり密度の濃い
3日間でございました。

でも、かなり進みましたよ~
ね~マサさん
宜しくお願いしま~す。

さあこれを踏まえて
地球防衛軍、ホントの新年会

「夜明けだ~」まであとわずかスペシャル新年会
(その前に・・・)
24日に開催です。

前回参戦できなかった、はぴきょン姐さんも参戦予定
お楽しみにです。

さて地球防衛軍
それぞれの分野でスペシャリストとして
自分の技術をしっかり磨きぬきましょう。

そうそう、どうせならワールドカップクラスを目指さないとね~
個人もチームとしてもね~

酒では無理ですが・・・
いい酒コンテストなら目指せるかも~

前回は出すタイミングをすっかり間違えたので
今回はタイミングばっちり出しますよ~
30年古酒お楽しみに

いや~しかし世界中、何処に行っても
誰かがいてくれて熱く楽しく語れて
楽しく飲めて
いや~いいですね。

そういえば昔こんな歌が
地球を守る警備隊、名付けてウルトラ警備隊~

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:59Comments(2)地球防衛軍

2012年01月15日

恐怖の東アジア原発チーム

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあ今日も元気にいってみましょう。

第4回ですね

放射能問題続くと、くら~くなってきますが
そうは言ってられません。
これを踏まえて前に進むしかないですからね。

下り坂を重い荷物を背負ってです。

沖縄にしても台湾、中国、すぐそこの対岸は
原発だらけなのです。

500kmはもちろん1000km圏内になれば
数十基の原発が存在します。
それも安全管理が最もやばい(と私は思っている)国です


過去の原発問題にしても多くはヒューマンエラーですし
このヒューマンエラーがなくなることは決してありません。

だからこそ教訓にして
打てる手は打ってないといけませんね

備えあれば憂いなしです

日本なんて結局一部の人をのぞき
チェルノブイリから何も学ばなかったわけですから


あれはソ連で起こったことだから
日本ではありえない
私たちの技術はレベルが違い素晴らしいのだから・・・

と思ってたわけですから
(というより思わせていた)
(それでも何度か大事故手前までいってます)。

チェルノブイリの事故が1986年未だに解決してません
そして1991年のソ連崩壊もこの事故の
経済的打撃が大きく関わっています


歴史は繰り返します

いざという時
この国は弱者切り捨てです。
(今の政治では)
それをわかっておく必要はあります。
すでに自分たちの失政を津波問題にすり替えています。

国が助けてくれるとは思わないことです。
見てれば解りますね。

経済的に助ける余力もありません

当たり前ですが
私たちの世代に年金はありません
計算すればわかります。

あったとしても、その時は年金で追い付かない
消費税が・・・

怒っても仕方ありません
選んだ私たちの責任ですから。
(責任を取るしかありません)

どこかで帳尻合わすしかないのです。

こんな国にしてしまったのも・・・
自分良ければすべてよしの姿勢が
この国を作ったわけですから。


まず自分を変えていくしかありませんね

お~まずありがたや主人を根本から・・・・
って言われそうですが
人を変えるのは難しいですから
自分が変わって下さい

不平不満を言っているのは楽ですが・・・・
何も変わりませんからね。


まあ人の不平不満を聞くのは好きなので
ありがたや主人にストレス発散して下され~

もしくはストレス発散の農作業
いいですよ~心が落ち着いていきます
その後のビールのうまいこと

そう地球防衛軍
世界中で縁ある素晴らしい人たちとつながっていけばよいのです
だって世界とすぐ繋がれる素晴らしい世の中になってますからね


一昔前に比べれば
いまや時間・空間の壁など
ないようなものです。


話を戻します。
原発は、世界中で巨大な権益により
今も回り続けています。


さらに中国・韓国も日本海側に新たに建設

つまり良い悪いは別にして
この現実を踏まえ、それでも健康で
生き残っていかないといけないわけです。

そう遠くない未来に中国の原発も事故は起こします。
確率100%です。
(以前掲載した中国原発マップを参考)


東北だけの話ではありません
日本全国原発だらけ
止めたからといっても止まりませんし
放射性物質は恐ろしいほど保管されています。

自分さえよければ、なんて話ではないのです。
(もちろん自分が元気じゃないと話にもなりません)

地球も人間の健康と同じで新技術なんて実はいらなくて
元の体に戻すためにどうすれば?なのだと思います。
好循環のサイクルに持っていかなければいけません

一時的に汚してしまいましたが
時間をかけて元に戻すしかないのです。

まずはゴミを出さないようにどうするか
どう循環させるかです。
こんなことも出来ずに次にはいけません。


あれ?

食卓の放射能ですね
そうそうまずは自分の健康は大切ですからね
自分が元気じゃないと人助けもできません


自分だけ元気なら良い、とは違います

ありがたや主人など、いつも実験で
自分の体に毒を入れたりしてますからね
人体実験です。

チェルノブイリの事件後も
保管されていた冷凍肉(出荷制限がかかっていた)が
混ぜられて第3国へ出荷されていたり。

新しいものに少しづつ混ぜて出荷されていたり

経済優先だと必ず起こることです。
それが当たり前だと思っておくことですね。

腹を立てる必要もありません
みんな必死なのです。

日本でも国が全数買い上げ処分しないと
必ず起こります。
そういう人たちが必ず存在するのです。

ロシアだけでなくヨーロッパすべての国で
同じことが起こり民間が発見していたりするのです。

自分の身は自分で守るなのです。

自分だけでは大変なので
信頼できる人たちと協力する
しかないのです。
(自分だけでやると経済的に負担が大きすぎます)

そう例えば15万する検査具も
100人で買えば1500円です。
いつも使うものではないので、十分ですよね
さらに情報を共有すれば・・・。

自分たちがよく食べるものは
定期的に検査を受けるとかね
ココのは安全だったよ~って

信頼できる人から買うとか

日本人ならコメは主食ですからね
穀類については
ホットスポットの問題もあるので
チェックしたいですよね。

空から降ってきた放射性物質の後は
根から吸収された放射能が問題で
これは数年続くのは当たり前です。

チェルノブイリでは未だに続いているわけですから・・・・

ってなわけで、地球防衛軍仕事が山積みですね
親分飲み過ぎてる場合じゃないですよ~

ありがたや主人
17日熊本、18日福岡、19日には沖縄入りの予定です

そして1月23日の旧正月にといきたいところですが
地球防衛軍&法楽快来love&ありがたファンのあなた
23、24日に新年会いかがですか?

はぴきょん姐さんも参戦予定です。
しかしあまり腹筋を使わせてはいけませんよ~
(あれ腹筋使った方がいいのかな?)

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:25Comments(2)健康

2012年01月14日

汚染物質除去活動

今日もブログ訪問ありがたや~ニコニコ

さあシリーズ3回目放射能です。

こんなことを書くと非人間的
みたいと思われるでしょうが
冷酷人間の私のスタイルは一貫してます。

テレビも政府発表もそれほど信用できない
私の情報源は海外の信頼できる筋です。

そんな中、自己満足的な
ボランティアで子供を東北に行かせるとか
には反対してました

大人はご勝手にです、自己責任だし
子供とでは物理次元で肉体に与える影響度が違います。
(今後出産を考えている女性は・・)
でも子供に選択権はなく
親に行けと言われれば行くのです


だって親が大好きだから・・・。

自慢げに子供をボランティアに活かせました~
なんて、自己満足以外の何物でもありません

まして
学校で行くなんて決まれば
のけものにされるのが嫌でいきます。

教育者が何を考えているんだ!です

「へ~お前放射能が怖いのか」
「東北の人大変なのに応援に行かないのか~」

こんなことを言われれば行くしかありません。
たとえ怖くても

さらに問題は地産地消などといい
東北地区では
いい加減な測定基準の野菜を給食で
食べさせる学校も・・・


経済最優先の活動です。
子供を何だと思っているのでしょう。

さらに外食産業、食品加工メーカーは売れないものを
安くで購入し、今後どんどん、そういったものが
加工食品として出回ってくるわけです。

だって加工してしまえば表示など必要ありません
(今までだって、あれだけ毒物を放り込んできた会社群ですから平気です)
(だって国がオッケーしているのですから胸を張って)

何度も言いますが東北を救え
感情論的には
すこぶる良くわかります。

しかし、測定の仕方を変更したものであったり(水で洗ってから測定)
測定基準があいまいであったり国がちゃんとやっているとは思えません。

ホントに食べる側のことを考えているのでしょうか?
どうも経済最優先としか思えません。
(もちろん一部自主的に検査をしたうえで出荷されているところもあります。)

東北の人たちをどう救うのか
方向を示すのは政治の役割であり

売る側もホントに安全のことを考えているんだろうか
という疑問しか湧きません。
そう経済論でしかないのです。

農業復興政策を指導した二宮尊徳さんが言ってます
道徳なき経済は犯罪なのです

何度でも書きます
道徳なき経済は犯罪です

被災された場所の子供たちには
日常生活でダメージを受けているからこそ
より安全なものを食べさせるべきではないでしょうか?

魚であれば南半球産とか・・・

国が南半球の島を丸ごと購入し(10億もあったら買えます・・・沖縄の島でも)
丸ごと疎開でもいいじゃないですか
あ~また変な方向に行くので


昨日の続きです。

半減期について間違って伝えてたものもあるので
その辺もひっくるめていきましょう

あなたが知りたいのは
どれだけ汚染食品を食べたら、どれだけリスクがあるのか
だと思います。


まずは汚染食品を食べるとどうなるのか
です。

食べたものの放射能は、物質の化学的性質の違いで
臓器への吸収のされ方が違います


有名なのはヨウ素で甲状腺ですね
このヨウ素は甲状腺に吸収され
長い時間とどまりゆっくりと体外に排泄されるわけです。
平均120日と言われてます。
(物理的半減期は8日)

実際にその放射能が体内で半分の強さになるのを
体内半減期
といい、これは「物理的半減期」と「生物学的半減期」
の合わせ技で決まるわけです

(ちなみに生物学的半減期は、その物質が排泄作用で体外に出て半分になるまでの期間

そしてこの間、各臓器に被曝を与え続けるわけです。
さらにその間傷つけられた個所の
損傷が大きければ大きいほど
傷つけられた組織が修復不能でコピーされていくのです。

これが癌のもとであり、様々な病気の原因です。

指を切っても小さい傷口だと
跡形もなく綺麗になくなるのに
大きな傷口だといつまでも傷跡が残るのと同じです


これは傷つけられた細胞が修復不能で
傷つけられたままコピーされるから
ですね。

さて下記に放射線核種が何処に蓄積するか
体内半減期は?書いてみます。

甲状腺 ヨウ素   7.5日
皮膚   クリプトン ?
肝臓   コバルト  565日
      セリウム 263日
生殖器 セシウム   ?
      プルトニウム 永久
骨    ストロンチウム 18年
     ジルコニウム  64日
     プルトニウム 極めて長い
肺    プルトニウム 極めて長い
腎臓   ウラン     ?
     ルテニウム  268日
筋肉 セシウム   110日

したがって汚染物質を食べた場合
まあ例えば牛さんが食べたとすると
部位により汚染のされ方が違う
ということです

この部分の肉は大丈夫だけれど
ココは危険ってことになるわけです。
肉の部位で溜まっているものも違うわけです。

そう摂取量が少なくても
毎日毎日その部分を攻撃するわけですから
次第に修復不能となり大きな被害を与えるわけ
です。

特に
セシウムはカリウムと似ているため
カリウム不足だと体内に取り込まれ易く
様々な病気の原因に

ストロンチウムはカルシウムと似ていて
骨に蓄積されやすく白血病の原因に

プルトニウムは半減期が長く肺がんなど

これが後々
あらわれる晩発性障害です

つまりどこまでいっても
摂取量をいかに減らすかが
今わかっている最善の方法ということです。

そしてセシウム予防のカリウム
ストロンチウム予防のカルシウムをとること

(ただしカリウムの場合は若干放射線を含んでいるので取り過ぎ注意)

じゃあカリウムを豊富に含むものは?
豆類、海藻類
納豆なんかいいですね、そして御存じパパイヤ
改めて成分を見ましたが
ビタミンABCE,ベータカロチン、抗酸化力は高いし
カリウム、カルシウムもしっかりあります。

身体のおともに是非って感じですね

そしてもちろんお塩
カルシウムも取れます。

良質の水とともに取ることで
常に細胞内をリフレッシュ
細胞内の汚れを洗濯しぴちぴちの細胞にしてくれます。

デトックス効果としては抜群です。

そして気をつけないといけないのが
キノコ類
さらには淡水魚(湖などには放射線各種が高い濃度で溜まる)
ナッツ類、ハーブ
もちろん牛乳を含む乳製品ですね
(これは放射能に関係なくNGですが)

チェルノブイリの例ですと汚染されやすいということです。

人は誰も自分だけは死なないと思っています
私だけは事故なんてしないとも思ってます


でもそういう方に限って
予防などしないのです。

そして、そんな現実が来たときに・・・・

そうならないようにできる限りのことをしておきましょうね。
それでも、なったんだから仕方ないや~って言えるくらい。

あれやっておけば、これやっておけば・・・
がないようにですね。

特に大人は自分で責任を取ればいいだけの話ですが
子供にその責任を取らせるのは?

ありがたや農園ができれば受け入れますからね・・・
子供さんはですが・・・
(今は住む所もないので・・・)

今日も長文お読み頂きありがとうございました  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:25Comments(0)健康

2012年01月14日

食品汚染をチェルノブイリから学ぶ

ようこそありがたやへ、また出たオヤジですニコニコ

約束通り、放射能についてですね

一番最初にありがたや主人の考えです。

低レベルの放射線は治療効果があり
といわれる東大の先生もいらっしゃいますし
(実際治療効果も出されているようです)

一般的には
放射能汚~い絶対いらないちかよるな
みたいな論だと思います。


しかし、悪玉菌なんかもそうなのですが
一般論としては悪玉皆殺し、みたいな雰囲気なのですが
悪玉菌は悪玉菌でいざという時に非常に役立ってくれる
私たちの身体になくてはならないものなのです。

土中にいる嫌気性、好気性バクテリアなんかも同じです。

ありがたや主人もそうです
あっち行け~と言われながら
役立っていることもあるわけで・・・・・?

全て自然界はバランスなのです

ってことで、ありがたやは
程度とバランスだということで
極論と極論の闘いになっている気がしてるのでござる

ありがたやは、どちらでもありません
医学、化学、工学が進歩した暁には
きっとあるレベルでは強力に役立つことがある
のではと思います。

大きな声では言えませんが、どの国だって
過去に漏らしていることはあるわけです。

ただ今回のように、
これだけ漏れれば危険だということです
それはチェルノブイリでの経験からも言えることです

当たり前です。

放射線自体、実態が分かっていないし
限度も何もわからない故にとりあえず
気をつけねばというのが大前提です。

とにかく
現代に、さらに日本で起こったことには
意味があるでしょうし
日本だからこそ乗り越えていける真の知恵が
出てくるのではないでしょうか?
起こってしまったことは解決するしかありません

前見ていくしかありませんから。

経済優先で原発を許してきた
馬鹿な大人たちの責任を、子供たちに負わせないために
今後子供たちが健康でしあわせな生活を送るために
どうすべきかということです


さて
昼にも書いたように
人それぞれ限界数値は違います

持っているポテンシャルが違うのですから仕方ありません。
放射線の影響度ももちろん違います。

同じ状況で私のように風邪をひかない人
毎回のように風邪をひいてしまう人

そう人間はある限界値を超えると発病するわけですから

今年から急に花粉症に・・・
な~んて人もいるわけですが

でも実は過去の食生活の積み重ねだったりするわけです。

そう目に見えない部分で蓄積されているのです。

ある日、許容値を超えた時に目に見えるようになるわけです。
癌なんかも同じです。


花が咲くのと同じです
サナギが蝶にも同じです。

中で蓄えられたエネルギーが
ある日突然なのです。


そう、だから放射能は怖いのです。

ってことで
退治てくれよう放射能

なんて方法はまだ見つかってないので
なるべく体内に取り込まないっていうのが
大前提でのお話です。

やはり参考になるのはチェルノブイリなのです。
なんたって一番研究されてますしデータも豊富ですから
(追跡調査とか)

さて、それではお勉強開始

放射能ってわかります。
厳密に言うと放射線を出す能力
でも一般的にはその能力を持った物質のこと

放射能とよんじゃってます。

じゃあ放射線って?

広く言えばエネルギーの流れに対して使われて
可視光線なんかの普通の光も放射線と呼べますが

今騒がれているのは
人体に問題になる
アルファ線、ベータ線、ガンマ線、あと中性子線
でしょうか

この放射線、何が問題かって言うと
電離という現象を通して
人体を作っている化学結合に
多大な影響を与えるってことです


食品汚染で問題になるのは
アルファ、ベタ、ガンマ線の三つ
です。
とりあえずこれを勉強しましょう。

アルファ線は薄い紙でも通過できないけど部分的な破壊力がすごいのです。
つまり危険度が高いわけです。
アルファ線を出すのはウラン・プルトニウム。ラジウムなどですね

ベータ線はアルファ線より貫通力が強く薄い紙は通過するけど
薄い金属板で遮れるものです。
核分裂でできる死の灰に含まれる大半のものに含まれる

ガンマ線は物質貫通力が強く分厚いコンクリートや鉛板でもないと
遮ることはできません。
ガンマ線は単独で出るよりも、アルファ線、
ベータ線の放出と同時に出るようです。

だから、こんなのを大量に食べると大変なのです。

そう原子炉内にはこんな放射線核種(放射能を出す物質)が
数百種類存在するわけです。

そしてこの数百種類のものに、それぞれの寿命があるわけ
これが半減期


例えばヨウ素131は物理的半減期が8日

今100の力があるとすれば8日後には50
16日後には25・・・ってことです。
ゼロにはなりませんね。

さらに生物学的半減期(甲状腺)は120日なのです。
そう甲状腺に取り込むと厄介ということです


当時、私がとりあえず逃げろ~
といった理由も分って頂けると思います。

つまり今後食品として問題になるのは
物理的半減期の長いもの

(まだ漏れ続けているなら別です・・・この可能性大ですね)

クリプトン85      10.7年
ストロンチウム90   28.8年
ルテニウム106     1.0年
キセノン133      5.28年
セシウム134      2.1年
セシウム137     30.1年
セリウム144      284日
プルトニウム238     88年
プルトニウム239  24100年

などなどです。

そう半減期が長いということはそれだけエネルギーが持続するってことで
プルトニウムを取り出して再活用ということになったわけですね

あれ~長くなりすぎたので
また明日~


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 00:07Comments(0)健康

2012年01月13日

食卓の放射能から身を守る

今日もありがたや訪問ありがたや~ニコニコ

さて昨日は久しぶり神戸に戻り
神戸空港から、そのまま道頓堀へ

いや~荷物を抱えながら
帰宅ラッシュの満員電車に

30年ぶりの満員電車です
そうでなくても呼吸困難になる大阪ミナミに・・・

う~んやっぱりダメですね
人ゴミは

しかし毎回ごちそうして下さる
Y社長の話は非常に役立つのです。

あちらこちらの上場企業の役員さんたちも
この中小企業のオヤジに頭が上がらないのです。

会社に技術があるということも、もちろんなのですが・・・

まあ何がすごいかは次回新年会(えっまたあるの?)でお話ししますが・・・
まあとても私にはできない芸当ではあります。

中国の工場がお向居さんだったので
非常によくして頂いて
いつもごちそうして頂いてます。

そう、食事もクラブも一流
一席一人4~5万です。

景気が良くて2~3年新地、銀座に通う人はいますが
この方は20年以上通い続けているのです。

すごいですね~

もちろん仕事もすごいです。
70歳というのに便利便利と
スマホを使いこなしています。

いや~負けてられませんね
しっかり稼いで、しっかり遊ぶ、お見事です。

私が知る優秀な経営者さん
みんな新しもの好きです。
とりあえず使ってみる方が多いですね。


さてさて、ありがたやの回りの人には
元気でいてもらわないといけないので
しばらく本業の健康をテーマに書きます。

まずは皆さん気になっているはずなので
放射能による食品汚染

基準値~ベクレルとかいいますが
これも血圧とか身長、体重と同じで
人により影響力は違います


ある意味、個人個人で言えば
基準値は意味のないものであって
私にとってどうなのか?
が非常に重要なのですが

国も1対1で話をできるわけもありません。
しかし相談事にしても、何かを教えるにしても
何でもそうですが
1対1ですよね個人により状況が違います。

そう基準値は必要なですが
個人にとって重要なのは基準値ではない
ってことです。


身長2mの人と
1m50cmの人だと
切る服も似合う服も違うでしょう

足の長い人と短い人では
見せ方も変わるでしょうし・・・

顔のつくりによって化粧の仕方も・・・・

あれ?変な話ですね横道にそれました・・・。

ようは、すべて基準は基準で会って
あなたのための基準ではないってことです。

まるっきり放射能の影響を受けない人だって
いるかもしれません。

しか~し、いつもいっているように
解らないから怖~いのです。

しかし怖~いと思うとストレスになり
さらに自らの肉体を攻撃してしまいます


今後、様々な食品に今まで以上の
放射性核種が紛れ込んでくるのは間違いないのです


もちろん、そういうものを食べないのが一番ですが
少々食べてしまっても排出できる
強い体を作らねばなりません。


ってことは
話は難しくなりますが
とりあえず敵である放射性核種について
解ってないとダメですよね

ということで
一緒に勉強してみましょう。

ちょいと古本屋に行くので
続きは夜の部で



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:42Comments(2)健康

2012年01月11日

糖尿病からの生還

今日もブログ訪問ありがたや~

ありがたや会員の方
ちゃんと塩取ってますか
ありがたや主人の言うことをきき
しっかりお塩取りましょうね。

毎日の塩と水が健康の秘訣であり
最大の予防法です


ありがたやの塩でなくても
しっかりした出所の天然塩です。
できれば分析表も見てみましょう。

塩分%の確認だけはしてください。
できれば低い方が良いですね
他のミネラルが豊富ってことですから

さて地球防衛軍&法楽快来LOVE新年会

お~強烈でしたね。
トリプルプリティ?直美パワ~が他のお客様をも追い返し貸切状態に・・・・・

密室状態なのに密室とは思えない騒音

次回は防音部屋を準備しなければ
近所迷惑?いや近隣に、泡瀬中に迷惑がかかります。
あ~これでまた出入り禁止の店が・・・・

ホラ貝の音をも打ち消す、
なおみ~ず

くわばら、くわばら

ジュリアさんの行きつけの店なのに
もうしわけありません・・・っていうか自業自得ってやつですね。
美味しい料理ありがとうございました。


さて本日は1月11日は
塩の日だそうです。


実は塩屋さんでありながら
塩の日を知らなかった哀れなありがたやです。

なぜ塩の日かといいますと

1569(永禄11)年の、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、
武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、
この日、越後の塩を送ったとされたのだそうです。

しかしまあ昔は塩の日なんてなかったので
塩屋さんが商売のために考えたのでしょうね

ってことは恋人に塩を送る
おじい、おばあに塩を送る?
病人に塩を送る

せっかくなので塩のお守りを贈る日にしましょう
な~んていっても
時すでに遅し

来年じゃ~

さて
塩の日なので、たまには塩の話をしなければ・・・

そういえばブログお書き始めたころには
塩の話を書いていたような・・・・

そうそう日本全国、糖尿の方どんどん増えてますね
もう2000万人を越していると思います。(2006年で1870万人)

どうです。
高血圧5000万人、糖尿2000万人
どうした日本人です。

糖尿なんてホントに塩ですよ。
天然塩です。

しっかり塩取りましょう、ってことです。

糖尿になるとカロリー制限させられ
それによって血糖値は下がるでしょうが
細胞を作る大切なタンパク質がとれなくなります。

(間違った病院食が病人を増やします)

タンパク質、ビタミンという大切なものがとれなくなるのです。
十分な栄養を取りながらカロリー制限って
実は非常に難しいのです。


だから肌艶が悪くなっていき
やせたというよりは、やつれた感じになってしまいます。

実は糖尿病は合併症さえ起こさなければよいのであって
血糖値を下げることが目的ではないのです。

多くの医者が血糖値を下げることを目的にしてしまうから
間違ってしまうわけです。

血液中にブドウ糖が多いだけでは問題ないのです。
ただブドウ糖が増えればある一定の割合で存在する
変形したブドウ糖が悪さをするわけです。

この変形ぶどう糖が
タンパク質とくっつき本来の働きを邪魔するのです。
特にターゲットになりやすいのが活性酸素除去酵素(SOD)


そうこの大切な酵素の働きを邪魔するのです

そうなると活性酸素がやたら幅を利かせ
やりたい放題
つまり身体の中の悪党どもが暴れまくり
そして色々な合併症を併発するってことです。

血管障害、網膜症、神経障害、
皮膚病、動脈硬化、腎症などをひきおこすわけで
これが怖いのです。

そこで必要なのが
スカベンジャー

ビタミンC,Eなどビタミン類
そうそうありがたやのパパイアヤビネガー、生姜酵素もいいですね。
今、研究中の銀杏の葉酵素(イソフラボノイドがたっぷり)

ゴマ、さらにはヘンプペースト


あれ~塩の話はどこ行った

書き出すときりがありませんので
塩の話にもどします。

ありがたやをしっかり取って(もちろん別の塩でもオッケー)
血中の塩分濃度をキープし
新陳代謝機能の回復を急いでする必要があるのです


水だけでは腎臓を傷めます(なぜかと書くとまたなが~くなります)

糖分過多の血液は危険な酸性になっているので
豊富なミネラルいっぱいの天然塩で
PHバランスを整えねばならないのです。


重度の糖尿も塩で治るのです。
詳しくは「糖尿病からの生還」をご覧くだされ。


もちろん、白糖だらけの缶ジュース、缶コーヒー
ヨーグルト、牛乳あったり前にだめですよ

さらに芋類はやめておきましょうね。

今日も長文お読みいただきありがとうございました。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:33Comments(8)健康

2012年01月09日

ジャイアント馬場が唸る

今日もありがた訪問ありがとうございますニコニコ

さて人間獣化計画

日本の敗戦とともに
戦勝国による国際法違反の「東京国際裁判」が始まりました
(原爆を使う方が世界的に見てよほど裁判されるべき)

日本がどれほど悪辣きわまる鬼畜のようなことをしてきたか

そして日本残虐行為が次々と毎日放送されたわけです。
テレビに新聞、あらゆる手段を使って日本国民をはじめ
世界中を洗脳したのです(よく使う手ですね)
(もちろん戦時下なのでひどい行為をしたのは間違いないでしょうが)

欧米列強の植民地として苦しんでいたアジア諸国の独立を
日本が援助していたことには何も触れられず・・・・

(だからといって戦争が良いなどとは言ってません)

極めつけは南京大虐殺
「東京国際裁判」が始まるまでは
欧米でそのような報道はなかったにもかかわらず
突然わき出したのです。

「そんな残虐なことはやってない」といっても
一切取り合ってもらえなかったそうです。

合成だろうが編集だろうが
作り手によりどうとでもできます。

テレビや写真の力は偉大です。
毎日のように流されれば信じてしまうのが人間です


嘘かほんとか関係なく映像の洗脳は非常に強いのです。
(例えば中国のサーズとか・・・当時マスクをしていたのは日本の旅行者くらいです)
(綺麗な女性が化粧品の宣伝をすると、それを使えば、綺麗になると勘違いする)

今回の3・11でもわかったと思います。
ネットで真実が流れなければ
大本営発表を信じさせられるのです。

冷静に考えればよくわかるのですが・・・

南京大虐殺で首を落とすシーンがあるのですが
わかってない人が作るから、そういうことになるわけです。

日本人なら首を落とす
恐らく、そんな大変なことはしないのです。
(血は吹き出すし、首を落とすのは大変だし・・・ショーとして映画では作るでしょうが)

外国人には
介錯という意味がわからないから、あんな映像になったといわれてます。

介錯というのは切腹(切腹にも深い意味があるのですが、ここでは省略)
の苦しみを和らげるための武士の情けなのです

そもそも人を殺すために首を落としたりしないのが日本人です。
(たぶん血のりで刀が切れなくなりますし)

つまり日本人でない民族が
意味を知らずに、より衝撃の強い
首をはねるシーンを使ったと言われているのです。

もちろん戦時下であり
何もしてないなどと言うつもりはありませんが
戦勝国によりかなり曲解して伝えられていることは事実です

これで自分たちの軍隊は残虐集団と洗脳され
これまでの日本人の生き方、考え方すべてに対し
自信喪失となったわけです。


そしてGHQが「自由・人権・平等」を導入したわけです

そう日本をつぶすために・・・

人間獣化計画の内容

愛国心の消滅・・・う~ん消滅してますね
悪平等主義・・・まさしく
拝金主義
自由の過度の要求・・・自由の履き違えじゃ~
道徳軽視・・・・モンスターな親たちが・・・
3S主義(sports,sex,screen)・・・・真っ盛り
事なかれ主義
無気力・無信念
義理人情抹殺
俗吏属僚横行(役人がやりたい放題)
自然主義(快楽主義・功利主義など)
刹那主義
家族制度崩壊
民族的歴史観の否定

などなど
いかがでしょうか
どれもこれも思い当たることばかり

一部例に挙げると

K1,プライド、真剣勝負などといい
殺し合いにも似た戦いをテレビで流し
多くのファンが集まり
さらには多くの人がテレビにくぎ付けになる?
(ショーとしてのプロレスならまだしも、ジャイアント馬場の16文キックとか)

ローマのコロッセオを彷彿させますよね
(柔道、剣道、茶道、〇〇道とは自己の鍛錬であり、もっと崇高なものです)

世も末ですね。

身体を鍛えることは必要ですが
ショーとしての殺し合い、おかしくないですか?
(私もK1が始まったころはよく見てましたが、今はテレビも無いので)

そこに崇高な精神が伴わなければ
ただの殺し合いに早変わりです


見る方も見る方です。
より強い刺激を求め・・・・
(あれ?ドラッグと一緒ですね)

健全な魂に・・・健全な肉体が・・・
核心の部分を教えることができる
指導者も限りなく少ない気がします


肉体さえ強くなればよい
精神力と言っても試合に負けないための精神論

根っこが違っています。

そう、こんなことを考えていると
自分がやっている一つ一つの行為を
見直すことができるのではないでしょうか

今日も長文お読みいただきありがとうございました。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:33Comments(0)怪しい話

2012年01月09日

新年大爆発の会

今日もありがたや訪問ありがとうございますニコニコ

筋肉痛全開のありがたや主人ですが
だぶついていた筋肉に少し張りが戻ってきたようで
嬉しい限りです。

さらに毎日200曲歌えば腹筋もばっちりですね。

昨日は朝から草刈り
色んなものを発見しました。

ビワであろう木
モリンガ
さらにシークワーサーの木

すでにやる前から宝の山じゃありませんか
ありがたや~

鍬を持つ手も震えてる~です。

そうビワの葉は温熱などにも使われてかなり効果をあげているので、
成分的に素晴らしいのだろうと
是非酵素分解したかったのです。
そしてモリンガも・・・鉄分豊富で女性には持ってこい

ってなわけで
早速仕込みをしてみました。
こんな感じです。



そして1月10日の地球防衛軍&法楽快来LOVE新年会
ジュリアさんが手配をしてくださり場所が決定

開始時刻 7時半
終了時刻 ありがたや主人が酔いつぶれるまで

たきばる(居酒屋)
[住所]〒904-2171 沖縄県沖縄市高原7-29-9
[電話]098-930-3485
です。

今回も怪しげな人々が勢ぞろい
参加希望の方はいつでもどうぞ。
飛び入り大歓迎です

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:43Comments(2)地球防衛軍

2012年01月08日

神の国を奪うアメリカ戦略

今日もブログ訪問ありがとうございますニコニコ

さて今日は以前も話したアメリカさんの
人間獣化計画

その前に言っておきますが
ありがたや主人
アメリカ人が嫌いではなく
(友人もたくさんいます)
アメリカという国のやり方が大嫌いなだけです。

(まあアメリカ国民も大概騙されてますからね、何せマスコミの使い方も上手ですから
 ・・・過去を冷静に見れば解ると思うのですが)

真珠湾しかり・・・
自国民をも犠牲にできる国です。

ナチスのヒトラーでさえ日本を語る時は
丁寧な表現をしていたことはよく知られていますが
(これについては話していきます)

アメリカは移民の国、多民族国家、新しい国
さらにいうと、歴史を知らない国なのです。


だから日本が世界から「神の国」だと言われているのを
知っていても尊敬するのではなく
その地位を奪おうとしたわけです。

なんせ人から取ることしか考えてません、
その結果が対外債務(ほかの国への借金)14.3兆ドル(2011年8月)
(日本はほぼ自国内の債務です)

おっと横道ですね。

そうそんなわけで
アメリカが「神の国」になろうと策略したわけです。

真珠湾を攻撃させ(この手口はご存知9.11と同じ)
アメリカ国民の反日感情を高め
さらには原爆投下前に日本が降伏しないように
画策したと言われています。


アインシュタイン博士に偽情報を流し
原爆の開発を急がせたわけです。

それにより博士がどれだけ気づついたか
だってアインシュタインさんは日本好きなのですから。

何度も書きますがアインシュタインは大の親日
日本を称える、こんな言葉を残しているのです。

「世界の未来は進むだけ進み、その間、幾度か戦いは繰り返されて
 最後の戦いに疲れる時が来る。その時、人類は真の平和を求めて
 世界の盟主を上げねばならない。この世界の盟主となるものは、
 武力や金力ではなく、あらゆる国の暦木を抜き超えた、もっとも古く
 また尊い家柄でなくてはならぬ。世界の文化は、アジアに始まって
 アジアに帰る。そして、アジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない
 我々は神に感謝する。我々に日本という尊い国を造っておいてくれたこと。」


どうですか
こんな風に日本のことを考えていた人が
騙されでもしない限り日本に落とす原爆を作るわけがありません。

さらにアメリカが仕掛けたのが
人間獣化計画

長くなったので
この続きは次回  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:39Comments(0)怪しい話

2012年01月07日

シルクロードで日本へ献上

本日2度目の更新ありがたやに訪問ありがとうございますニコニコ

夜の部は少し怪しいお話
もちろん信じる信じないは、あなた次第

こんな話もあるでよ~っていう程度に聞いてください。

あなたもご存知シルクロード

これは聞いたことがありますよね?

そうヨーロッパと中国の交易の道として知られています
このシルクロードという名前が付けられたのは
19世紀以降です。

15世紀以降ヨーロッパは大航海時代で
アジア・アフリカを植民地として陸から海から
制圧して言ったわけです。

そう西洋が力を持っていた時代です。

日本では黒船来航(1853年)とかの時代ですね

それ以前はシルクロードは
日本への献上の道として知られていたとか・・・

それを当時力を持っていた大英帝国?オランダ?スペイン?
などが歴史を作り変えてしまったわけです。

いつの世も力のある国、覇権を取っている国が
歴史を作り変えてしまうのです。

そう日本の中だけの話ではないのです。
どの時代もどこの国でも覇権を執った人間、国が
歴史を書き換えてしまうのです。

アメリカ何ぞたかが100年の歴史のくせに
自国に不都合なものは排除し
ドンドン歴史を作り変えてますからね。

さも古くから・・・立派な国であったかのように・・・・
元々住んでいたインディアンを排除し
国すら乗っ取ったわけなのに・・・

ある意味、日本という国が
まんまとアメリカの策略にはまり
腐りきってしまったのは事実なのですが・・・・

まあそれも、あとわずかですが。

昔々の日本を思い出してほしいものです。
太陽を拝み、自然を拝み、先祖を拝み
常にそれらに感謝を忘れなかった民族です


今の腐った政治家たちが居座れるのも
あとわずか、時代が変わります。

変わる時は早いですよ日本人
かなり我慢強い民族だけに
切れた時は一気です。

180度変わります。
それだけ民衆のレベルが高いのです(と思ってます)。

ある意味、高いから政治レベルが低くても
ホントに馬鹿なやつらだな~と
我慢してきたのでしょう。

今回の東北の方たちを見てもわかるではありませんか
どれだけ高い精神性を持っているか

世界に類を見ません。
(他国と比較したいわけではありません、過去に恥ずかしくない生き方ですね)
DNAには刻まれているのです。

先人達が、どんな思いでこの日本という国を守ってきたか。

奪い続けるものたちは、いつか奪われるのです。
そうエネルギー保存の法則です


そう、そんなわけで

マルコポーロの「東方見聞録」でも黄金の国と呼ばれ
コロンブスも黄金の国「ジパング」として憧れた
日本の歴史を捻じ曲げられたわけなんです。

それが証拠に正倉院には
今でも世界から献上された当時の最高級のものが
(自国に残されているより高品質)
日本には残されているのです


過去には世界から色んなものを献上される
素晴らしい人々の集まりだったわけです。
(それだけの技術を世界に伝えたともいわれてます・・・そのお礼)

ということで政治も国も関係ありません
回りはどんなでも
地球防衛軍、素晴らしい集まりとなり
真の道を進みましょう。

ありがたや主人は寄り道ばかりなので
しっかり頼みますよ親分?
うん?
よく考えると親分も寄り道好き

ってことで寄り道しながら真の道をですね。

さすがに4日草刈りすると肉体が悲鳴を・・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:41Comments(0)怪しい話
格安スマホのエックスモバイル