【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

桜の開きとともに脳も

力作をまた消去???
せっかく伊勢から朝一番に、と思ったのですが
ショーーック

さあ気を取り直し
いよいよ脳の開発法、トレーニング法へといきましょう。

ただ~し
ありがたや主人、飲んでばかりでトレーニングしておりませんので
覚醒もなにもしておりません、
したがって、これをやれば覚醒するかも、第三の目が開くかも法です。

しかし色んな本を読んでおりますが
かなりいい線のお話だと思います。

真面目な方にまず実践いただき
はや~く実績を作っていただきたいと思います。

それはそうと実は過去の歴史の中で
知性と霊性が花開いた時期もあったとか

確かに紀元前の
中国、インド、ギリシアなどかなりの文明です
中国では孔子、孟子、老子

インドではリグヴェーダが成立しバラモン教が活動、
釈迦も生まれています。

ギリシアではホメロスが「イリアス」「オデッセイア」を書き
ピタゴラス、ソクラテス、プラトン、アリストテレスなどなど

西アジアではモーゼから始まりキリスト

ある意味人類の頂点ともいえる時代である
芸術、思想などいまだこれを超えるものは
出ていないのではないでしょうか

この後、急速に新皮質が発達し
間脳が押さえこまれてしまったんでしょう

人間を月に送り込む偉業をしたかと思えば
愚かな戦争を起こす

そこで
いよいよ、あなたも私も脳の改造

間脳がよみがえれば
動かなくなっていた脳細胞が活動を始めます

私たちが使っているのは現在3%程度
この間脳をトレーニングすれば
現在の倍の脳細胞を活用できるのだとか

そう倍増すれば
もちろん、あなたも天才間違いなしです。

乞うご期待

PS
ブルームーンの昨日
ありがたや主人、伊勢神宮にお参りをしてまいりました。
お意宣ですね。
桜も咲き始め、春休みの人でごった返しておりました
お伊勢さんのエネルギーをどうぞ

ありがたや主人を拝んでも効果はないので
階段の奥に見えている内宮の正宮を拝んでください。

白馬の晴勇号・・・大人気でした

伊勢神宮内宮の桜  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:48Comments(12)健康

2010年03月30日

おも~い体は誰のもの

実はありがたや主人
以前は週8度はやっていたテニス(早朝・昼休み・夜)
中国行ってからの8年間で、めっきり減り
さらに沖縄に通い始めて
更に激減。

先日、日曜日にほぼ3カ月ぶりにテニスをしたのですが、
コートの周りを3周しただけで息が上がり、
さらにこの下半身はだだだれのだ~
みたいな。

情けないことこの上なし
このままいけば運動会でいきなり走ってこけてしまう
よくいるオヤジになってしまいそうで、
大恥をかいてしまいそうな気がします。

あなたも、こんなになってしまわないように
何かしらバランスの良い運動をしましょう。

太極拳・ヨガ(久しぶり登場しましたローズさんよがったね)・ダンス
山登り・水泳・スキー・カーリング・フィギュアスケートなどなど

スポーツは脳のトレーニングにも最適ですよ。

う~ん
ありがたや主人テニス教室でもやりましょうか?
初心者大歓迎
といっても沖縄の暑さで昼間にテニスをやるのは自殺行為
ナイターですね。
さらに終わった後の生ビールは感動もの
如何でしょうか?

誰かいませんか?
健康のためにも体のトレーニング時間は押さえましょう。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 03:31Comments(6)健康

2010年03月29日

ひらけ第3の目

今日は昨日の答え
何故第3の目が閉じてしまったのか?
です。

ということで
御約束通りコメントを頂いた方だけ
お読みください。

コメントしなかった方は読んじゃだめですよ。
どうしても読みたい方は、一言「ありがたや」といってから読んでくだされ


どひゃ~、そんなありがたいほどの話でもありませんが、
お許しを・・・・

実はすでに何回か前の記事で
答えを書いています。

間脳は物質的な欲望や本能を制御したり
時には否定して、より崇高なものにあこがれる部分
です。

そして新皮質は「よりよく生きる」「より高く生きる」そのために創造的な行動をいとなみます。
結果、精神的には哲学・倫理、物質的には科学・技術を生んだわけです。

しかしどちらも行き詰っているのは何度も述べました。

現代社会は時間との戦いで
より速くより便利に、であるがゆえに
脳自身もダメだとわかっていながら
新皮質のみが自己増殖を始めたのです。
すさまじいスピードで(ある意味必要悪だったのかもしれませんが、それにしても酷い)

そうして旧皮質・古皮質を大脳の底面に押し込め

人類の進歩と進化の為に、さらには繁栄と平和のために
という大義名分のもとに間脳を抑え込んでしまったわけです。


そう人間の欲望がうまく間脳をだまして
閉じ込めてしまったわけです。

人間社会でも、会社組織でもよくありますよね
何だか似たような話です(人事・品質などなど)。

上手く口車に乗せられたかどうかは別にして
(そういう方が会社をやっても行き着くところは倒産)
ヒトの良い間脳君は結果的には騙されて
自分のポジションを奪われてしまった。

しかし人間界自体がピンチになってきた(会社で言うと倒産しそう)
だから、やっぱり間脳君が必要という
のが今のタイミングではないでしょうか

これも人間の業というものかもしれません。

違う話になりますが
人間のがん細胞も
弱くなった自分の体を強くしようと細胞が増殖し
正常な状態を逸脱し強化されて癌細胞へ

地球における、がん細胞はまさしく今の人間

したがって地球が死ぬか人間が変われるのかの
分かれ目が今なのだと思います。

ある意味、末期がん状態の地球君です。
私には建造物が癌細胞のように見えてしまうのですが・・・・・
しかし間もなく救世主登場ホモエクセレンスです。

そう実は他の誰でもなく私たち自身ですが・・・・
みんなで守ろう我らの地球ですね。
そうここでも同じ結局責任を取るのは
自分自身だということです。


PS
関係ありませんが
黄砂が来ないように
地球防衛軍として
あなたも中国で農業しませんか?

そして中国では更に恐るべきことが
というより被害は日本になるのでしょう。
この話はいずれまた。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:35Comments(8)健康

2010年03月28日

これで天才、能力開発2

第三の目

霊的次元の様々な減少を知覚し、
見聞する能力を持つ目、
と言えば良いかもしれません。

ということは霊的なものが見えたりする人は
一般人に比べ、ここが発達?もしくは機能するわけで
今はやりの、脳が赤くなったりするやつで調べれば
分かるかもしれません。

そうすると、なんちゃって霊能者かどうかも判断できたり・・・・

また横道に行っちゃいました。

そうこの霊性の場があることが
人間の人間たる由縁なわけです。

知性・理性と本能のバランスを取ることができるわけです。

そうこれを知っていたヒトがシャカであったり
古代密教として受け継いだのが空海さんだったりしたのです。

どうですか
こんだけ頭を使ったら、お腹が空いたのでは?

「なんかくうかい?」

とローズさんの期待にもこたえながら
話を進めます。

そう人間には3つの目があるわけです
一つは辺縁系(古皮質と旧皮質)、もう一つは新皮質
そうこの2つの目で現象世界(物質世界)を見て
もう一つの視床下部に通じる第3の目で
霊的世界をみるわけです。


ではなんでこんな優秀な目が閉じってしまったのでしょうか?

答えはこちら・・・・

http://dai3nome.com/

嘘ですよクリックしないでね・・・・

ということで答えを知りたい方はコメントください。
こっそりお教えします。

う~ん題名通り
ミステリツア~になってきましたね
と思っているのは私だけ?  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:02Comments(8)健康

2010年03月27日

これで天才、能力開発法

さていよいよトレーニング編
と行きたいところですが、

間脳って?何よ?

という方が大多数だと思いますので
今すぐトレーニング方法を知りたい方も

辛抱して勉強しましょう

そう、このありがたやブログ軍団
地上最高の集団になるかもしれません。

間脳とは、と答えられる方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば、かなりのマニア
ありがたやのブログを見る必要もないと思います。
(名前ぐらいはきいたことはあるかもしれませんが)


実はまだよくわかってなかったりします。

そう脳の研究はまだ歴史が浅いのです。
怪しい系のものに
科学がやっと色んな意味で追い付いてきているわけです。

他の2つの脳(ワニ・ウマ…古い皮質、ヒト…新しい皮質)を統合しているのが
間脳。

脳があるのはわかっていたけれど
機能としては未知の脳だったわけです。

ローズさんもmiporinさんもついてきてますか?
寝ちゃだめですよ。

これが「霊性の場」なのです。

大脳のもっとも中心である間脳の視床下部
この一番奥に霊性の部位があるそうなんです。
そしてこれが機能するためには、
そのすぐそばにある松果腺の内分泌腺の
特殊な働きがひつようなのです。

ローズさ~ん
カムバ~ック

アメリカのホルモン分泌学の権威ラトクリフは
松果腺が
実は人間が原始の時代から受け継いできたといわれる
「第3の目」の残跡と推定されると言っています。


そう眉間の間にあって
四次元世界や霊界を見ることができるといわれている
第三の目です。

そうやっと現代になって古代から受け継がれている
チャクラとホルモン、内分泌腺など関係性が
あきらかにされつつあるわけです。

消去すると困るので
第2部に続く



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:02Comments(8)健康

2010年03月26日

雪が舞い散り、桜咲く

電波が悪く
書いたものを送信すると
接続できませんのメッセージ
矢印で戻すと、書き込んだ内容が・・・

また消えた~
ショ~ック~

めげずに書きなおし

昨日、早朝より
兵庫県北部の実家に、

もう4月だというのに
雪が・・・・舞っているではありませんか、
さむ~い

咲き始めている桜も、
そりゃもう大騒ぎ

ということで
ありがたや主人は

こんな寒い時には
露天風呂
ふふふ、熱燗おでん
日本人に生まれてよかったな~
と思う瞬間です。

機会がありましたら是非お越しやす。

脳については神戸に戻り夜の部で・・・・

PS
また大量にカビを吸い込んでしまいした。
鼻がくしゅくしゅです。

しかしだんだん慣れてきたかも
カビ君も手名付け始めております。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 08:14Comments(2)自然

2010年03月24日

これを磨けば、あなたも天才

まままた、やってしまいました
30分以上かかって描いた力作を・・・
ボタンひとつで消去・・・・・・

ショックあいた口が・・・・

やっと、ふさがりました。

きっと何かふさわしくないことでも書いたのでしょう

ということで気を取り直して

人間の脳は3種類、古皮質・旧皮質・新皮質(ワニ・ウマ・ヒト)でしたね
これが今の人間にしてしまったわけです。

しかし忘れさられたもう一つの脳があったのです。

ある時期からそれが使われなくなってしまった脳が
あったのです。

それを無くしてしまい人と人が争うような
今のような世の中になってしまったわけです。

共産主義・資本主義も所詮は同じ穴のムジナ
滅びる運命にあるわけです。

マヤ暦のおわりも
今の人間自体が滅びるのではなく
古いヒトが自然の流れとして滅びゆくのを
示唆したのだと思います。

オタマジャクシがカエルに変わるように、
ヒトも超ヒトとなるわけです。

西洋・東洋の800年周期
アルシオーネを中心とした太陽系の
13000年周期のめぐり(恐竜の絶滅など一致します、ポールシフト、フォトンベルトなど)
などなど

色んな事がシンクロしている
まさしく地球の壮大な転換点に
私たちは存在しているわけで
言ってみれば宝くじの1等が山のように当たったようなもんです。

超わくわくしているのは、ありがたや主人だけでしょうか?

このままいけば地球はクラッシュ
再スタート?かもしれません
しかし先のことなど心配しても仕方なし、

私たちは、いつ何があっても後悔しないよう
今ココを精一杯生きる
ではないでしょうか


あれれ・・・横道に行っちゃいましたね
とんでもない系の話は得意分野なもんで・・・・

それはさておき肝心の脳のお話
それこそが官能?

あれ失礼「間脳」だったのです。

この脳こそがワニウマヒトを統合しコントロールする重要な脳だったわけです。

いわゆる
霊性の場」といわれる脳なのです。

お腹が空きました
ということで次回へ続く(消去した力作の半分程度になりました)  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:39Comments(8)風水

2010年03月23日

ぴくぴくドカ~ン

ありがたや主人に
今朝、大変な事件が起こったのです。
じじじつは

足がつったのです、ぴくぴく、どかーんと
う~ん懐かしい感覚(むか~しはテニスの試合終了後足がつってました)

左だけかと思いきや右足まで・・・

塩屋のおやじが足つるとは・・・・
お恥ずかしい限りで
すこ~し悲しくなりました

しかしよく考えてみると普段座り慣れていないのに
3日間、慣れない勉強で室内に閉じこもり
パソコンとにらめっこ
意外に疲れていたようです

20日は10時半くらいから(しかし朝5時起きの6時半の新幹線で座りっぱなし)夜9時まで
21日は朝9時前から夜八時まで、その後ホテルで宿題
22日も朝9時前から(宿題が終わらなかったので朝6時から宿題の続き)夕方6時までみっちり
水だけは飲みましたが
塩屋が塩を忘れて塩不足

さすがに老体にこたえたようで(最近の運動不足も追い打ちをかけ)
今朝、あえなく撃沈

健康なあなたも過信は禁物ですよ
塩不足は万病のもとです。

そう毎日の一つまみの塩があなたを救ってくれてます。

ありがたやありがたや

ということで
ありがたや主人に
ギャグではなく
愛ある応援コメントをよろしく
  
タグ :痙攣塩屋
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:55Comments(6)健康

2010年03月23日

古木のたたり

さて昨日の続き

ワニとウマとヒトが同居している脳

違う切り口で見ると、
鉱石次元・植物次元・動物次元
と言われている方も・・・・・

たとえば人間も古木も植物次元でつながっていて

だからこそ大きな木などを訳も分からず切ると
病気になったり(いわゆるたたり)するそうです。

あっ話がそれました
脳の話です。

ワニとウマは古い脳
ヒトは新しい脳

古い脳の部分は
基本的に生きていくための脳
新しい脳は
よりよく生きていくための脳

私が思うに
脳幹部分が
私たちは生かされているという部分
ある意味、霊性の部分ではないかと

古い脳(ワニ・ウマ)は
私たちはたくましく生きるという脳
(動物はおなかいっぱいなら何も襲いません)

そして
新しい脳(ヒト)は、より良く、よりうまく生きていこうとする脳
つまり現実的な部分ではないかと思うのです。

だからそのバランスが崩れ
我良しの部分ばかりが突出してしまったのでしょう。

そのバランスを戻そうと
最近、スピリチュアルなものへと移行しているのかもしれませんね。

PS
ヘンプツアー興味お持ちいただきありがとうございます。
沖縄からだと方法が何通りかあります。

那覇ー上海ー青島(上海で必ず1泊必要となります)
那覇ー韓国ー青島(ついでに韓国も言ってみたい方)
那覇ー福岡ー青島(これが最安ツアーか)
那覇ー関空ー青島

3泊4日もしくは4泊5日で
8~10万という感じでしょうか
しっかりお小遣いをためてくださいね。







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 11:30Comments(0)人生

2010年03月22日

超・人への道パート1

さて
普通の人から超人へ

実は誰でもなれるということなのです。
空海さんはいろいろと勉強して
その技術を学んだわけです。

たしかに、あの時代の海外といえば
命懸けの旅、命をかけて学びに行った人たちと
単に私が東京に行って学ぶのとでは、
覚悟が違います

つまり学びの度合いが違います。

どうです?
あなたも、これをしなければ明日まで生き残れないと言われれば・・・・・
そんな気持ちで
誰かと会ったり、何かをしたりすれば、
人生が変わらないわけがないですよね。

それはさておき
では超人とは

1.極度に発達した知能
  一度聞いたら・見たら忘れない記憶力
  言葉もいらない創造力
  4次元5次元の理解

2.感覚器官の増幅
  赤外線・紫外線などの不可視光線が見える
  犬のように超音波が聞こえる
  予知力など

3.環境の制御と創造
  自分の思い通りに創造していける力

4.物質を超え、物質を自由に統御する力

5.輝くばかりの霊性にあふれた個性、無限に発達した道徳意識


なわけです。

はい今のところ私とはかけ離れた存在

しかし、どうやら5番を磨けば他の4つは
脳の構造上おまけで付いてくるらしいのです。

現在、人類は3つの脳を使ってきたらしいのですが
それが
古皮質・旧皮質・新皮質だそうです。

これはなんとなく聞いたことがありますよね

一番古いのが爬虫類
2番目が下等?哺乳類
新しいのが後期哺乳類

つまり
人間の頭の中にワニ・ウマも同居しているわけです。

そりゃ~もう大騒ぎ

特に一番新しい脳だけが
急激に発達したためアンバランスが起き
戦いがはじまったのでしょう。

世の中バランスですよね。

ということで
明日に続く

今日は新幹線の中からおおくりしました。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:00Comments(4)人生

2010年03月21日

おいらは宿なし難民

こんにちは
昨日から東京で2泊3日の勉強会なのですが・・・・
20・21・22はなんと連休だそうで
(私の頭の中には休みがインプットされてない・・・・)
いつものように当日予約で平気だと思ったら

宿泊施設が・・・な~~い
どこも、かしこも満室

東京ではマイカーもないので車で寝ることもできず、
難民生活

ひぇ~~~~

しか~し
ネットカフェ
便利ですね

静かな場所で勉強したことの復習もできるし
ソファーで横になれるし、
マンガ読み放題、
さらに飲み放題。

これでマッサージも付けば
言うことなし

お風呂がないのが唯一の欠点

近くに銭湯さえあれば
極楽ですね。

ということで
今日はセミナー会場付近でホテル確保
一安心です。

しかし、どうも東京大阪は呼吸困難に・・・・・

来月14日はいよいよヘンプの種まき
興味のある方は
青島までお越しくださいませ
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:47Comments(6)

2010年03月19日

人生を発酵させる

マイナス言葉を受け入れ拒否の方は
見ないようにしましょうスルーして下さい。

ただ菌の世界と同じように善玉悪玉がいるように(悪も時には善となる)
プラスがあればマイナス、客観視できる自分がいれば…と思います。

マイナスを乗り越える強さ?といえば良いでしょうか
マイナスを押し入れに突っ込んで腐らせてしまっている人が多い気がします。
いつかは押し入れが・・・・
その前に日にさらし腐らせるのではなく発酵させて栄養にです。


昨日の続きです。
新しい人類は
今人類が抱えている問題を一挙に解決してしまうとも言われてます。

今人類が抱えている問題
争い・奪い合い・憎しみ・傷つけあい
愛し合うべき家族が憎み合い
背き合う。

社会環境、地球環境は・・・・・
悪化の一途

スウェーデンの博物学者リンネは
人間を「知恵あるヒト」と学名をつけました。

一方
ノーベル賞受賞の生理学者リシェは
「愚かなヒト」、ホモ・スツルッスと名をつけました。


そうヒトには賢い知恵がある半面、愚かで弱い二面性があるわけです。

現在は後者が圧倒的ではないでしょうか?

科学と技術はヒトの力を拡大し同時に
殺戮・搾取・憎悪・闘争を増大させたわけです。

そう科学がいくら進歩しても同じことを繰り返しているわけです。

だから私たちより高度な知能を持った
争いを好まない子供たちは
こもってしまうのかもしれません。

そうだからこそ
知能革命が必要

高度の知能は
高度の倫理観・道徳意識を伴うため
宗教という特別な分野も不必要なわけです。

そう現在の間違った脳の活用法をソフトウェアを入れ替え
本来の活用法にしないといけないということらしいです。

そうこの超人類
世界的に著名な人類学者のオリビエ教授にいわせると
たとえば
1.四次元の理解
2.第六感の獲得
3.無限に発展した道徳意識の保有
などなど
脳発達度係数3.9を持っているらしいです
(今の人間を1.0として)


そうこのような人類が現れるのは歴史の必然であると・・・・
オリヴィエ教授はこう言ってます
「未来のヒトは間もなく不意に来ることになる」

そして私たち自身もソフトをインストールし直せば
ホモエクセレンスへ

ホモエクセレンス
あなたの回りにはいませんか?
いたらぜひ紹介して下さいね






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 12:29Comments(6)人生

2010年03月18日

壮大なる人類史

さて今日は真面目な話です
そう人類史です。

自分史さらに人類史を勉強してみましょう

まずあらわれたのが
オレオピテクス、ラマビテクスから進化した
アウストラロピテクス(猿人)しばらくして
ピテカントロプス(原人)
そしてネアンデルタール(旧人)
の時代が10万年程度続いたといわれてます。

見慣れぬ言葉が多く頭を抱えないでくださいね
たまには脳に刺激をです。

「ありがたやさん、刺激じゃなくて睡眠を誘ってます」
ガクッ

そして4,5万年ほど前から
かなり進んだ知能を持つクロマニヨン人(新人)が出現し
旧人類は急速に姿を消したといわれています。

そう人間も環境に適応しながら進化?を繰り返しているわけです。

そして今から1万年ほど前に
オーストラロイド(ジャワ)、モンゴロイド(中国)
ネグロイド(アフリカ)、コーカソイド(ヨーロッパ)
あれ5色人のもうひとつは?縄文人だっけ
という新しい現世人類が登場し
クロマニヨン人は急速に消滅したわけです。

そして
ここから本番です

ある学者はひとつの種の寿命は100万年だと語っており
われわれホモサピエンスの時代はもうあとわずか
と言われているのです。

ある意味愚かなホモサピエンスは行き詰っているわけで、
今の世の中の状況を見れば
分かると思います。

見た目は同じですが、すでに新人類というか超人類は現れてきているわけです。
あなたの回りにも

いわゆるホモエクセレンスという新人類です。
生まれ持って我々とは構造(ソフトウェア)が少し違う人間が出始めているようです。
(すでに1000年以上前から出現しておりましたが数がごく少数だったわけで)
ホモサピエンスの私も修行して
少しでもエクセレンスに・・・・・

そうありがたや主人もエクセレンスといわれるように・・・
エーくせ~センス(ろぉ~ずさん並みですいませ)ではありません
エクセレンスです


あなたも落ちこぼれないように・・・・修行です。
このあたりもマヤ歴の終わりと関係があるかもですね
時代は加速度を持って激しく動いております

旧人類である我々も(新人類のかたは旧人類を大切に)
上手く波に乗りましょうね

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:43Comments(7)人生

2010年03月17日

今さらのホワイトデー

とっくの昔に14日が過ぎておりました。

ほほホワイトデーをすっかり忘れておりました。
日ごろお世話になっている皆様方にお返しが・・・・

ということで
まことに申し訳ありません
この上は良い石鹸
もしくはヘンプせんべいでも作り
プレゼントさせていただきますので
しばしお待ちくだされ

そう4月14日は青島にて
ヘンプの種まきを行います。
今年はさらに良質の種を育ててきますので乞うご期待。

さて
先日古酒マニアの直美様から頂いた泡盛チョコ

泡盛チョコを持っているのは、うちの酒好き観音様
カメを振った酒の音で熟成度合いを判断できます。

さらにチョコを振っただけで
とろみ具合から泡盛の種類を当ててしまいます
というありがたい観音様です。

ということでお酒はまずお供えしないといけないのです。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:47Comments(2)古酒・泡盛

2010年03月16日

さらにウミガメ

今気が付きましたが
一体このカメさんは幾つぐらいなのでしょうか?
カメ語は分からず
聞くのを忘れておりました。

まあカメ語がわかったとしても
女性に年齢を聞くのは失礼なので
聞けなかったと思いますが・・・・・・

どなたかカメ博士がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ
気になりだしたらねむれましぇ~ん







ろぉ~ずさ~ん
乗っていかないで~  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:22Comments(2)自然

2010年03月16日

ドカンと視界不良

昨日なんとか神戸に到着
神戸空港視界不良のため降りれないかもしれません、
着陸できないときは関西空港もしくは羽田空港

げ~
あれで、じゃあ乗りませんて言う方はいるのでしょうか?
というか羽田に連れていかれたらどうなるのだろうかと
少しわくわくしておりました(関空じゃ戻れるので面白くありません)。

しかしながら嵐の中無事到着いたしました。
う~んスカイマークなかなかいいかも
早割なら神戸ー那覇8300円~
のようです。
海外在住者割引より安い

ただいつも予定が未定の私には難しいのですが・・・・・
たまには予定通りに行う訓練も必要かもしれないので
考えてみたいと思います。

ありがたや工場土地探し
今の場所がお気に入りなだけに
なかなかハードル高いですね
良い場所があれば教えてくださいね。

200坪もあれば十分です。
朝日があたり、ウミガメの来るプライベートビーチが
ということで
ありがたや主人と海亀を見ていない方が
多いようなので再掲載いたしますね。

恩納村瀬良垣のお店のそば
そしてアパートの真下のプライベートビーチでの撮影です。

満月の日に産卵に上陸した海亀ちゃんです

これからお産を始める海亀ちゃん

お疲れ様お産の済んだ海亀子ちゃんです。
というかお産の手伝いをした
ありがたや主人の方が疲れてますが…

上陸から海に戻るまで
一部始終お産の立会いをさせていただきました。
ひーひーふーでした。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:19Comments(4)自然

2010年03月14日

ヘンプで満腹

ありがたや主人
本日は店の看板も出さず
朝から籠って塩つくり

心を込めて作っておりました。

そして今晩は
塩と大麻について
語りあってきます。

医療用、産業用
いや~物つくりって
本当に楽しいですね。

そこで麻の実についてプチ勉強会

麻の実は中国では
食用だけでなく
整腸作用と血糖降下作用のある
漢方薬として利用されてます

世界で最も古い薬学書である
「神農本草経」では生命を育むものであり、
長期間飲んで健康を保つものとされてます。

かたい殻が邪魔をしていたので
あまり利用されてきませんでしたが

そうペーストにしてしまえば問題なし
タンパク質豊富
体内では作れない
リノール酸とαリノレイン酸などの必須脂肪酸
がバランスよく入っているし
現代に人に不足している
亜鉛・鉄・銅・マグネシウムなども豊富
さらには食物繊維も

天然の超高級サプリのようなもんです。

まあ、ありがたや主人がテストはしてみますが・・・・

う~ん
健康な私だと効果が分かりにくいとう欠点が・・・
確かにお腹は空きませんね
ということはダイエット効果は抜群かも?

とりあえず4万クリック記念で
あまり元気でない人募集してみようかしら・・・・・

企画を考えますね
もちろんありがたや会員さんにだけの提供になりますが・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:22Comments(4)大麻

2010年03月14日

ふんどしひらひら、プライベートビーチ

本日帰る予定だったのですが
仕事が全く片付いておらず
居残り

グウェ~
帰る予定でせせ洗濯をしてしまい
パパパンツがない
はれ~

と思っていたら
ヘンプシルクの赤いふんどし
(ちなみにシルクは金運を呼びます)
ひらひらなびいて
私を呼んでおりました。

これがまた最高に気持ち良し

ということで
特に男性諸氏にはお勧め

今日は、あかふんに包まれながら
良い夢を見たいと思います。

ありがたや
さらに本格的塩つくりのため
土地探しに・・・・

ふふふ

縁(塩)ある土地が私を呼んでおります。

塩工場&古酒蔵さらに
畑に寝床

お~考えただけで幸せを感じます。

とりあえず
今のアパートのように
朝日のあたる家、そしてプライベートビーチあり
(もちろん海亀も来ます)

お客さんが来ても飲んで寝て帰れる
ゲストハウス付き

いかがですか?
年内には見つかるはずなので
是非遊びにいらしてくださいね。
癒されまくりのはずです。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 00:17Comments(10)自然

2010年03月12日

マスターするためのその1

トークショーに関し
多大なるアンケートを頂き
感謝いたします。

今後に期待していただいた
心やさしいコメントの数々誠にありがとうございます。

また正直に私の下手さ加減を指摘頂いた皆様
今後に生かしていきたいと思います。

ということで今日は何かをマスターするための方法
です。

テニスであれば
DVDなどみてのイメージトレーニング
そして実際の素振り、
筋肉への語りかけ、
さらに自分が真似てみたいような人との練習。

私の中では一番最後の方法が一挙両得
イメージしながら語りかけ自分の肉体を動かせる

何事も1万時間やれば一流になるとも言われています
ということは
毎日3時間練習して10年程度です。

毎日6時間なら4年半

どうですか?

でも過去の経験からして、なんとなく納得できる数字ではありますよね
特に仕事として必要ならば一流でないと、ですからね。

ただいい先生に出会えば、短縮は可能です。
いかにポイントを押さえるかですから。

さらに学んだことを、もっと初心者に教えてあげれば
さらに加速がつくはずです。

ということで皆様自分の道をまっしぐら
がんばりましょう。


PS
大麻ペースト
多くの方におほめ頂き、ありがとうございます。
出荷をしていくための瓶を生産すれば
いつでも発送はできるのですが・・・・・

こんな容器はいかがですか?と
アイデアがありましたら
どしどし連絡ください。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:38Comments(8)人生

2010年03月11日

猛省の、ありがたや

那覇にいたものでノートパソコンを忘れ
更新ができませんでした。

まずは皆様
4周年記念、暖かい応援、お祝いのプレゼント、メッセージ
本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

また、私の至らない話を暖かい視線で見守っていただき
本当にありがとうございました。
お客様に気を遣わないといけないのに
お客様に気を遣わせてしまいました。

伝えたい事がいっぱいありすぎて収拾がつかず
結局、とりとめもなくバラバラな話になってしまいました。
せっかくお越しいただいた來夢先生にも
多大なご迷惑をかけてしまい
反省しきりです。

ただ私にとっては良い経験として
次に活かしていきたいと思います。
なんといっても活用講座ですから、
しっかり学び今後に活用させていただきます。

また、みなさんに喜ばれる良い商品を作ることで
返すしかありませんので、顔晴ります。

ボランティアでお手伝いいただいた皆様方にも
お礼も言えてません。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
本当に有難うございます。

まだまだ至らぬありがたやですが、
一歩一歩成長していきたいと思いますので
ご指導のほど
何卒よろしくお願いいたします。

なおトークショーでお伝えした
春夏秋冬理論、來夢的開運レター
うまく活用いただければ幸いです。

質問はいつでも受けさせていただきますので、
是非ご活用ください。

www.seasons-net.jp
で確認してみてくださいね。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:09Comments(12)占星術
格安スマホのエックスモバイル