てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › これで天才、能力開発法

2010年03月27日

これで天才、能力開発法

さていよいよトレーニング編
と行きたいところですが、

間脳って?何よ?

という方が大多数だと思いますので
今すぐトレーニング方法を知りたい方も

辛抱して勉強しましょう

そう、このありがたやブログ軍団
地上最高の集団になるかもしれません。

間脳とは、と答えられる方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば、かなりのマニア
ありがたやのブログを見る必要もないと思います。
(名前ぐらいはきいたことはあるかもしれませんが)


実はまだよくわかってなかったりします。

そう脳の研究はまだ歴史が浅いのです。
怪しい系のものに
科学がやっと色んな意味で追い付いてきているわけです。

他の2つの脳(ワニ・ウマ…古い皮質、ヒト…新しい皮質)を統合しているのが
間脳。

脳があるのはわかっていたけれど
機能としては未知の脳だったわけです。

ローズさんもmiporinさんもついてきてますか?
寝ちゃだめですよ。

これが「霊性の場」なのです。

大脳のもっとも中心である間脳の視床下部
この一番奥に霊性の部位があるそうなんです。
そしてこれが機能するためには、
そのすぐそばにある松果腺の内分泌腺の
特殊な働きがひつようなのです。

ローズさ~ん
カムバ~ック

アメリカのホルモン分泌学の権威ラトクリフは
松果腺が
実は人間が原始の時代から受け継いできたといわれる
「第3の目」の残跡と推定されると言っています。


そう眉間の間にあって
四次元世界や霊界を見ることができるといわれている
第三の目です。

そうやっと現代になって古代から受け継がれている
チャクラとホルモン、内分泌腺など関係性が
あきらかにされつつあるわけです。

消去すると困るので
第2部に続く





  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 17:02│Comments(8)健康
この記事へのコメント
おっとと~~。寝かけちゃっうところでした。。。”あがいたさん”-じゃなかった。。”ありがたやさん”

松果腺・う^^興味しんしんです。

トレーニングでもしかしてmiporinも天災・でなく天才??!!
Posted by miporin at 2010年03月27日 22:08
怪しい系、正統系?
みんなの疑問をここまで解説いただくと
本当に有難い

自分のイメージしていることが
こうやって説かれていくので
頷きながら、読ませていただいてます~

・・・だからこそ人間の持っている能力を開花すべく
もしくは開花した人たちが~周りの人たちへ
連鎖反応を起こすみたいなことが
すでに、始まっている?

~のかなぁ~なんて思っていますが・・・
Posted by 美優美優 at 2010年03月28日 01:34
間脳
懐かしい言葉です
フットセラピーは間脳調整法なんです
5年前にいっぱい
そのお勉強しまいました。
脳を活性化するにはリラックス大切ですね
Posted by くれあ at 2010年03月28日 09:03
miporinnさんも
トレーニング次第で
甜菜、天才に変身です。

しかし容易くはありません。
何事も最低1万時間かな?
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:22
美優さん
そうなんですね
ただそこまで到達しているヒトは・・・・・
みなさん修行中ですね
ランク10までとすればランク7程度の方は
出てきているのではと思います。
蕾でしょうか。
お互いに影響しあい
良い方向へです。
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:26
くれあさん
フットセラピーで勉強するのですね
恐るべしフットセラピー
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:27
ローズさんcome backの声がきっと回復を早めたんだな〜ありがとうございます。涙と鼻水が(笑)
私、きっとコメントを書く順番違った ソーリー

ありがたやさん、第3の目は開き過ぎたらキツいようで、閉めるようにこけろがけている…というのはもったいない?

とにかく、いっぱいありがとうね〜 沖縄へはいつcome back?なんだか長いこと逢ってないみたいな、さびしいにゃ
Posted by ごめんねローズ at 2010年03月29日 21:02
ローズさん
自然に開いていくのは問題なしなんですが
たまにあるのです、時期尚早なのに
チャクラ関係をこめくりまわすようなセミナーが・・・

さなぎが蝶になるように
さなぎを無理やり蝶にしようとしても・・・
なんです。

オー
さびしがって頂ける人がいるとは
嬉しさのあまり涙・涙・並だ

今のところ沖縄へは4月25日あたりでしょうか
お塩が売り切れれば早く行きますが・・・・
ふふふ
取締役準社員のみなさま
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月29日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル