【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月28日

ガチガチが病気を生みだす

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

最近、特に気になるのが車の運転
昔は他人のことを考えない運転はおばさんの専売特許だったのですが
(車間距離をあけ過ぎたり、二車線で隣車線と同じスピードで走るため追い越せない)
そんな人間をみると、やたら若い男が多いのです。

これは男性の全体を見る能力とか運動能力が
明らかに落ちてるのでは?と思わざるを得ません

高速でとろとろ走ってるのも若い男性
いや~どうなってしまったのでしょうかね
若者の精子の数も激減してるわけですしね。

男性ホルモンが低下
つまりオスとしての能力が低下ってことです。
まあ色んな枠に嵌め込まれ
身体も精神もガチガチってことでしょうね

ルールに縛られガッチガチ

心を縛られれば肉体も内臓もガチガチ

ガチガチで良いことなんてありませんからね
(あ~男性は一部ガチガチにならないといけないという問題がありますが)

心と体が固まれば
ホルモンの分泌にも多大な影響を及ぼすわけで

まあ~鬱だのなんちゃって鬱だの
精神的に弱~い人間だらけになってるのもうなずけますね

じゃ~どうすれば?

まず簡単にできることとして
ガチガチにかたまった肉体のほぐすのが先決ってことです。

肉体が先か精神が先か?
病気にならないためにも
とりあえず肉体をほぐすのが簡単でしょと思うのですが・・・。

ってことでサムライメソッドのセルフケア
是非お試しください
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:49Comments(0)健康自然人生

2017年08月26日

霊能者で自己崩壊

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今期ありがたやファームに注文して頂いた方に限り
最優先で、今後も無農薬の産物をお届けしますので
お楽しみに
また、こんなものを作ってほしいというご希望も
承りますので(作れるかどうかは別にして)
どしどし連絡下さい。
(自分で作ってみたい場合も)

さてさて現在の医学常識は
副作用を伴う非常識なものが非常に多いってことです。

結局病人が増えてるというのが結果として
はっきり出てるわけなのに
それを信じつづける患者も、どうかしてるぜ・・・・、
って話です。

文部省の前川極悪人問題を見てもわかるように
薬なら厚生省というように
財務省の増税原理主義
などなど各省庁に大きな問題があるわけです。

まあなんせ役人が力を持ちすぎましたね
選挙で選ばれてるわけでもないのに・・・・・

だから、病人も減らない
当たり前なのです。

国民は自分の命がかかってる問題なので
自分自身の頭でもっと考える必要があるってことです。

そう言えば最近のテニスプレーヤーで
あきらかに不調といえば
絶対王者だったジョコビッチ
そして錦織


この二人に共通する問題が?
何だと思います。

バックに変なスピリチュアル(新興宗教?)関連が
ってことだそうです。
(錦織の場合は彼女がどっぷり嵌ってる)

一国一城の主が
そんなものに頼り始めりゃ崩壊は当たり前

かつては貴乃花、清原・・・・・
そんな人と付き合い始めておかしくなるわけです。

自分で商売を行う人も同じ
自分が神ですからね

自分で自分のケツをふけないスポーツ選手が
勝てるわけないってことです。
(頼るのではなくテクニックとして取り入れるなら良いですが・・・)

自分自身が自分自身でしっかり輝く
ただそれだけってことですね。

私のブログを読む人は
くれぐれも自分の足でしっかり歩きましょう
(まあイベントとして楽しむくらいは良いですが)
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:25Comments(0)占星術健康自然人生

2017年08月25日

胆石、脳梗塞はこれで予防

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

げ~あっという間に一週間が過ぎてました
18日以来の更新ですからね~

これだけ空けたのは10年ぶり・・・

ってことで懐かしや~ですね。

マンゴー収穫出荷
畑の水撒き
草刈りに日常業務

さらにはテニス

いやはや、あれこれやり過ぎですね。

マンゴーの収穫もやっと落ち着き
あとは残すところあと10日ほどでしょうか

この後はキーツマンゴー、ドラゴンフルーツ
その後はスターフルーツ

なんて言ってるうちにイチゴの季節
うっいつ休むのやら?

まあ動けるうちは休む必要ないのですが・・・・・

さて今年も未だに台風は来ず
海は悲鳴を上げてるかもしれませんね
大爆発しなければ良いのですが・・・・・

来るものが来ないのは
それはそれで恐ろしや~ですからね。

さて前回痛風の話をしたような気がしますが
今回は胆石

この胆石も作るのは簡単
作るのが簡単ってことは溶かすのも簡単

いまだにコレステロールは目の敵にされてますが
真の問題はコレス手ロールではないってことです。

詳しく書くと長くなるので私の過去のブログを探して下され

問題はコレステロール降下剤
な~んて物を飲まされると
副作用として胆石が待ち受けてるってことです

この胆石予防として
レシチンが重要ってことです

これで脳梗塞の原因でもある
アテロ―ムの発生を抑えられる
ってことです。

ちなみにレシチンは卵の黄身、
大豆などの食品に含まれている
ので
しっかり摂って下さいね  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:27Comments(0)健康自然人生

2017年08月18日

夏になると痛風まっしぐら

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

あっという間にお盆も過ぎましたが
雨が降らない・・・・・

そろそろ雨乞い音頭を・・・・

マンゴーの季節もそろそろ終わりを迎え・・・
こんな頃になって売れ始め、
美味しかったからお願いしたいんだけど・・・・
ありがたいお言葉です。

まあ今年は虫との格闘で
綺麗なものが少なかったのですが
来年は見事にできるはずですからね。

それにしても今年はかつてない豊作のようで
例年の半値近いようですね。
まあお百姓さんは大変です。

暑い夏は水分ばかり取りがちですが
しっかり塩分摂らないと夏バテしますからね
から~いキムチ鍋とか
胃が目をさまして元気になりますからね。

水やら清涼飲料水やらビールばかり取らないように
何度も書きますが
ビールに揚げ物
最高に美味しいコンビですが
身体にとっては最凶
ですからね

痛風まっしぐら~
です。

お気をつけあそばせ

もし食べるならビールと揚げ物でできた結晶を
溶かす食べ物をしっかり摂りましょう
ね・・・・。

それは何かって?
過去ブログを読んで勉強してください

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:45Comments(0)健康自然人生

2017年08月15日

抗酸化物質で真夏を乗り切る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

お盆の観光客も今日で終わりでしょうかね~
まあそれほど渋滞もなく(渋滞が怖くて最低限の移動ですが)
たすかりましたが・・・・

しかし雨が降らないので農作業は毎日大変
うちのボランティアスタッフは兵庫に戻ってますし
いよいよ人材探しです。

まあ私と同様20時間働いても平気な
元社員を呼ぶか・・・

まあ農業に休みはないですからね
(自動化できるまでは)
今の人たちには勤まらないかもしれませんね
やりがいはあるのですが・・・・・

まあどっちにしても好きじゃないとできない仕事ですね。

さて、これだけ日差しが強いと
肉体はかなりダメージを受けているので
必ず酸化防止策を講じる必要がありますからね

そう高抗酸化力のものをたっぷり摂る必要があります。
パパイヤ酢はお勧めですが
ビタミンたっぷりのものをしっかり摂りましょう。

沖縄フルーツは何でもオッケー
ドラゴン、マンゴー、パイナップル、レモン、シークワーサー、アセロラ・・・・
フルーツの糖はフルーツ自身が分解するので
糖尿を気にする必要はない
ですからね
(ただしタンパク分解酵素が強いものは食べ過ぎ注意)

問題なのは清涼飲料水
缶ジュース缶コーヒー、スイーツなどなど
甘~い飲み物、お菓子関係ですからね

塩分たっぷり、フルーツたっぷり
暑い夏を乗り切りましょう。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:24Comments(0)健康自然人生

2017年08月12日

ありがたやファーム特別会員

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

うちのエースが今日から盆休みで神戸戻り
ってことでありがたや主人はますます窮地に・・・・・

畑の水やり収穫、納品、出荷に通常業務
ぎょえ~
まあこれだけ自分自身で働けば
どれくらいの人員が必要か把握できますからね。
大きくするかできる範囲のものを作り込むか・・・ですからね。

会員制にして本当に良いものを
最低限の人のものだけ生産って方が良いかもしれませんね
作り過ぎても仕方ありませんからね。

販路を広げて自分自身を追い込む必要もない
そうすれば本当に良いものを作り込めるわけで・・・・

会員以外で欲しい人に売るかどうかは
どうでもいいですからね。

そう今年買って頂いた方には
ありがたやファーム特別会員にさせて頂きます。
(なりたくなくても勝手にしておきます)
ライン登録してもらい秘密情報を出していきますね。
(私の目で見た良い農家さんの紹介)
(美味しい店の紹介⇒有名でも、ろくでもない店が多いですから)

さて数日前に刃牙の捻って捻って大作戦
(肉体は捻ることでパワーが出るようになってます)
テニスをやってみたのですが
まだまだ自分の身体の扱いに慣れてないのですが
間違いなくスイングスピードは上がりますね。

練習でさんざん打ち込んまないと
中々難しいですが
時間を取るのが難しいですね

う~んいよいよ寝る時間が・・・・・






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:04Comments(0)健康自然人生

2017年08月10日

運動能力を10倍に

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~暑い日が続きます
たいして雨も降りませんからね~

ちまたは山の日なる奇怪な休日

あきらかに盆休みを連休にってことですね。
日本人をこんなに働かない民族にして
国をつぶすつもりですかね~

そうでなくても、すでにイギリスより労働時間少ないのに・・・・
さらに昔の人に比べれば仕事密度がかなり低いですからね
こまったことです。
仕事が楽しくない人も困ったもんですが・・・・

ホントに私たち製造メーカー自働機械化したように
事務系の仕事、銀行の仕事など簡単にAI化できますからね。

10年後にはそんな人材の受け入れをどうするか・・・
大変ですね。

さて、ここのところ肉体労働をせず
パソコンやら出荷業務、納品など
身体を動かさない仕事をしていたので
身体の調子がかなり悪いですね。

事務系の人はサムライメソッドを使ったような運動をしないと
錆びつくのは100%間違いありませんからね。

昔のオバアは米俵5俵(300kg)をもって歩いたわけですからね
おそるべしです(写真がちゃんと残ってます)。


今の女性なら力持ちで30kgですからね昔のオバアの十分の一

骨の使い方、体の奥をどう使うか
これがわかってたわけで
飛脚しかり忍者しかり
現代人の10倍くらい自分自身の身体を使えてたわけです。

逆に言えば私たちの身体は今の10倍動ける可能性があるってことですね。
これができればスポーツ業界なら圧倒的トップです。

体が不自由になってるあなたには
是非刃牙のサムライメソッドを学んでほしいですね
げ~まだ今回セミナーを編集してないので・・・・・



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:28Comments(0)健康自然人生地球防衛軍

2017年08月08日

瀬底ドラゴンも大爆発

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

なんだか勘違いしてまして
本日そろばんの日が満月

ということでドラゴンとマンゴーの収穫に名護へ
このあたりが恐らく収穫ピークとは思いますが
ありがたや主人はマンゴーベッドで寝ております。

ということで
>>>ありがたや無農薬マンゴー&ドラゴン注文はこちら<<<

50℃、そして強力な日差しで育ったマンゴーは
抗酸化力抜群(自分の身を守るために)
消化酵素も豊富

つまり美肌、老化防止に役立つのじゃ~

さてさて、今年もまた台風が来ない沖縄ですが
不気味ですね~
そろそろ海が呼吸困難になってるはずなのですが・・・・

お陰さまで瀬底のドラゴンも車に乗りきらず
金曜日に再度収穫ですね


道の駅でもドラゴンは実績があるので
担当者がすぐに売ってくれるのですが
マンゴーではまだ実績がないですからね~
あっまだ食べてもらってませんからね~

明日はサンプルをもって食べさせなきゃ。
これでマンゴーも・・・・・

無農薬を書いちゃいけないないので
まずは味で勝負ですね

ってことでドラゴン欲しい方は明日がチャ~ンス

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:08Comments(0)古酒・泡盛自然人生

2017年08月06日

満月マンゴー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

明日の満月に向け収穫真っ盛り
ありがたやファームのマンゴー畑は恩納村と名護の二か所
収穫時期が2週間ほどずれるので助かります。

ありがたやファンの方は早く無農薬マンゴーを購入しましょう。

でないと埋もれてしまいます。
台風もなく豊作、収穫が順調なのは
農家さんにとってはとても良いのですが
まだ固定客をもってない農家だと
値崩れを起こしていて大変ですね。

いわゆる取れなくても取れ過ぎても
(なくなく作物を捨ててる風景を見たことがありますが)
取れても取れなくても農家だめだ~ってことになってしまます

こんな事をしていると農家の担い手はいなくなるので
売る側の方が自分の利益だけを考えず
ウィンウィンを考えてあげればいいんですけどね

う~んこういうネットを使っての販売は本来若手に任せたいのですが
やはり自分で仕組み作りしますかね~
アウトドア好きの私としてはあまり・・・・・

とはいうものの、ちゃんと農家が儲かる
お手本にならねば・・・・ですからね

朝、晩、365日働いてる
オジイ、オバアこそ大切にしたいところです。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:24Comments(0)健康自然人生

2017年08月05日

マンゴーオヤジのボヤキ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~あれこれピンチ
酵素抽出は間に合わず・・・・
マンゴーに埋もれています。

実はマンゴーも酵素力がかなり高いのですが
素材として原材料費が高すぎて手が出ませんでした。

しか~し自分が作っているので
ワケありマンゴー君を酵素抽出
まあ今のところ失敗確率も高いのですが
まもなくバッチリの抽出条件がわかると思います。

とにかく消化酵素をもってますからね
あと老化防止(活性酸素抑止)のβーカロテン
ビタミンA,B1B6,C
葉酸などなど
熱帯果樹は基本的にビタミン豊富で老化防止に役立つのです。
(日差しが強いので高抗酸化物質を生みだす

ってなわけで毎日マンゴーをカットし食べ続けてる
ありがたや主人はすこぶる元気

そのうち目隠ししても味を当てられるようになるかも・・・・
まあ日本でこれだけマンゴーを食べてるのは私くらいでしょうから・・・・

てなわけで
これからマンゴーと第二回戦
がんばります。

パパイヤ酵素をお待ちの方
ごめんなさ~い

そしてあさっては、前回残りのドラゴンの収穫です。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:56Comments(0)健康自然人生

2017年08月04日

ドラゴンフルーツ大爆発

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は久しぶりに畑仕事はオフ
マンゴー&ドラゴンの荷作り納品に奔走でした。



そして私のドラゴンをいつも使って下さる
オーベルジュ「皿の上の自然」さんにもドラゴンを納品
早速ドラゴンを使った料理を・・・・


景色も素敵なので恩納村で食事をされる時は是非

うちの素材を使って美味しい料理を作って下さる所が
何箇所かありますので
これからは行った時にはアップしますからお楽しみに
(今までは食べるだけで写真を取ってないので)

行ったら、ありがたやのドラゴンを使った料理が
食べれると聞いたのですが~
って聞いてみて下さいね。

まあ美味しいものを楽しく食べれば
(食べ過ぎはダメですよ)
幸せいっぱいになれますから
病気からは縁遠くなりますよ

たまには着飾ってレストランにも行ってみましょう。
(ありがたや主人はTシャツ半パン、サンダル履きですが)

PS
ありがたやファームの無農薬マンゴー&ドラゴン
注文してない方は是非試してみましょう。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:09Comments(0)健康自然人生

2017年08月02日

マンゴー騒動勃発

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~ストレスを吐かせる
映像がアップできれば良かったのですが
ついつい見入ってしまったため映像がありません

まあセミナーに出て頂いた方への特典ということで
まあ必要がある方は私がやって差し上げますから
ありがたやまでどうぞ~

にしてもありがたやはマンゴーに埋もれてこの状態
私の酵素化、などなど作業がたまってますからね。

先日、試作で作りましたが
かなり能力は高いです。

まあ普通の方ならマンゴー自体が高くて
こんなことできませんからね
出来上がりが楽しみです。

綺麗なものは販売
ダメなものは手間暇はかかりますが
ペーストにしたり酵素にしてしまいますからね・・・・。

マンゴーはタンパクだけでなく糖の分解力も高いですからね
お試しあれ

しかし無農薬をうたってはいけないとか
あれもダメこれもダメ

まあインチキ商売する奴が多いと
こんな世の中になるんですね
真面目な人間が馬鹿を見る
日本はいつからこんな国になってしまったんでしょうね。

いつも言いますが
テレビでは飲食にしても美容品にしても
使ってもいない芸能人が、さも使ってるように
大ウソをばらまいて平気な上におとがめなし・・・・

ホントに腐った世の中じゃ~

まあ真面目にコツコツ良いもの作りに精を出しましょう



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:44Comments(0)健康自然人生

2017年08月01日

ストレスを吐かせる

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

サムライメソッドの奥義
ストレスを吐かせる


そうこの技は溺れた人の水を吐かせる技でもあります。
で、実は素人でも危なくなくできる方法があって
それを学んだわけですが
やってもらったすべての人が・・・・

そう呼吸が楽になるのです。

普段横隔膜を動かすことなどなく
ドンドン呼吸が浅くなっているわけですね
それが外部の力で突然動くわけですから・・・・。

本来、素人がやると危ないのですが(骨折させたり)
サムライメソッドの秘儀であれば問題ないのです
そして横隔膜が動くことですっきり

飲み屋で上司の愚痴などこぼさなくても
すっきり、もちろん頭もすっきりするので
色んなアイデアも浮かぶわけです
(まあそのアイデアが良いか悪いかは?)

悪い呼吸は悪い考えを生みだしストレスをためるだけ
悪いものはしっかり吐き切ることが重要ですからね

それもこれもあなたの呼吸次第
呼吸があなたの思考まで変えますからね

いつもぶつぶつ愚痴ってるような人は
必ず呼吸が浅くなってますからね。

何度も書きますが
最も大切な呼吸
たまには良い場所でよい呼吸法で
悪いものを吐き切り良いものを取り入れましょう



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:05Comments(0)健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル