【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月23日

爪をみれば毒物が

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

すっかり梅雨模様の沖縄
農作業が滞り大変ですが
おかげで通常作業は進みます

この間に酵素抽出、塩作り
いや~どっちにしても仕事は山盛りですけどね

植物は葉(葉先)の状態で健康状態がわかりますが

人間も同様に例えば爪の状態で
健康状態はわかるわけです。

肝臓のよしあしが爪に出ますからね

薬を多く飲む人は間違いなく
肝臓が疲れていて
解毒作用が悪くなり
疲労物質の分解が間に合わなくなるわけです。

で、全身の筋肉が硬直してくるわけです。
薬害だけでなく保存料や添加物の摂りすぎ
酒の摂りすぎでも同じですね。

筋が張る
これは肝疲労ってことですからね

とにかく薬を減らすなり
食べ物、飲み物を変えていく
出ないと、取り返しが尽きませんからね
ピンピンコロリを目指すあなたは
しっかり頭に入れておいてくださいね


  
タグ :肝疲労解毒
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:58Comments(0)健康自然人生

2018年04月21日

医者に騙されるな

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

しばらくぶりの瀬底のドラゴンフルーツ畑と源河の整備
いや~相変わらず草の勢いはすごいわけで
私のすっかり草刈りジジイって感じでしょうか

まあ瀬底のドラゴンを源河へ植え付けしたり
徐々にではありますが進んでますね

しかし、この天気はすでに梅雨入り?

イチゴの植え付けがまだ済んでないのに~
いや~この季節はカタツムリと格闘ですからね

うちのイチゴはカタツムリの餌ですからね・・・・
まあ来年は覚えていなさいって感じですが・・・・

うまいものはうまいわけで
生き物はみな同じわけですから

ってことですが
最近、家にいないのでテレビを見る機会がちょこちょこ
まあネットにしてもそうなのですが
ほんとに医者って大丈夫?って思うわけです。

ほんとに自分の頭で何も考えてないわけで
特にテレビに出てるようなのはタレントであって医者ではないですね

未だに塩が高血圧
な~んて話を恥ずかしげもなくしてる上に
そこに出ているタレントやら知識人と呼ばれる人たちも
そう思ってるということに改めてびっくりです。

いや~医者ってどんな教育を受けてきたんでしょうね
まず患者のためを思ってる医者などごくわずかってことです。

医者になればお金や権威が・・・・ってことなのでしょう?
特にテレビに出るような暇な医者は(医者として)問題外にしても
一人でも救いたいとか人助けとか思ってる人は
ほんとにごく少数なのでしょうね。

いまや
医は仁術は死語なのでしょうね

我欲まみれの
官僚しかり
政治家しかり
大企業しかり
学者しかり
もちろん我々庶民も・・・・

ってことで
健康については医者なんかの言うことは間違いばかり
ほんとに健康になりたいなら
自分で真の情報を集めるしかないってことです。

当たり前ですが
医者が増えても病人、医療費はどんどん増えてる
これが何を意味するのか?

あなたは太った人がこうやってダイエットするのよ
といったところで信じないでしょ?
なんで医者の言うことは信じるのか不思議です。

もし医者が必要ならば
ちゃんと調査し対話してみることです
色々質問してみましょう
この医者に私の体を託していいのか?
(私は歯医者でまたひどい目にあいましたが・・・)
(知人の紹介だったのですが)
ほぼがっかりですけどね・・・

ということで
今回は医者を敵に回してみました
(もちろん少数ですがちゃんとしたお医者さんもいらっしゃいますよ)

ほんとの医者よいでよ~・・・ですね

ほんとに、どの業界も本物がいなくなりましたね

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:52Comments(0)健康自然人生

2018年04月18日

最強のチーム作り

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

一昨日は新月
ってことでサボってた新月レターを出しましたが

う~ん一度さぼると
書くことから遠ざかりますね

このブログもそうですが・・・・

まあ基本的にアウトドア派なので体を動かすこと以外は
ダメなんですけどね~

ってことで今日は大きくなったパパイヤ

でイチゴにネギにパパイヤとマリーゴールドのミックス


ついでに地植えしたアボガド


う~んあれこれ植えてる間に
ハウスがいっぱいに・・・・・

虫にもやられず病気にもなりにくい
ベストミックスを見つけないといけませんからね

チーム作りも中々楽しいですね。

無農薬で育てるために
いつまでも私が虫や病気と闘ってるわけにもいきませんからね

植物は足がないので自分でチーム作りが大変なので
オヤジがやるしかありませんからね

まあ最強の野球チームを作る・・・みたいで
楽しいですね

もちろん沖縄ならではの・・・ってことです

生命体は人間も含め
環境が非常に重要なわけですからね

悪友を持てばそちらに引っ張られるわけですし・・・
財務省を見てもわかりますよね

頭が良いからこそ引きずり込まれる罠ですね。










  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:00Comments(0)健康自然人生

2018年04月13日

天動徳

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

相変わらずテレビでは
狂ったように、どうでもよいモリカケ

いったいどうなってるんでしょうね

まさに役人天国、やりたい放題
役人の責任を政治家がとってたらもう大変ですね

そういえば
やくざの親分も下っ端の責任まで取らされてるので
これまた大変ですが・・・

どっちにしても
こんな人たちに税金で給料って?
国民を馬鹿にしてるとしか思えませんね

本来税金は国民のために使われるべきものですが・・・
前川のようなバカな文部省の元トップとか・・・・
(キャバクラ通いでとてつもない退職金)
財務省セクハラオヤジとか・・・
の莫大な給料とか退職金ですからね
いまだに天下り天国で何も変わってませんしね。

さすがに我慢強い日本国民も
国民一揆でもって感じですね。
(役人に対し)

まあそんなことを言ってても体に悪いですからね

太古の昔から搾取する側と(現代の官僚が典型ですね)
搾取される側があるわけで
それが嫌なら賢くなるしかないわけですからね
(賢ければ搾取せず搾取されずの生き方ができるわけで)

商売でも会社と消費者の関係が陥りがちなのは
会社の利益を最大にしようってことは
お客さんお利益を最小にするってことですからね

これが長い目で見ればバランスを崩すことにつながるわけです。

川や血液やお金のように
滞りを作り何かを溜めこめば病気になる
人間の体も自然も同じわけです。

まあ、ありがたやのように川が干からびてしまっては
元も子もありませんが・・・

ってことで
経済も肉体も滞りを作らない
これが非常に大切ってことです。

自然にとっての水
肉体にとっての血液
経済にとってのお金

もちろんそのためには
自分自身の能力を上げるしかないわけです。

天動徳(徳が天を動かす、もしくは天は徳によって動く)
全てのものは共鳴しあうわけで
人間の心と宇宙、空間は共鳴しあうことができるし
人間の徳(精神的なよい心の働き)と宇宙との共鳴によって
全てが動き始めるわけですから

楽しくやらなきゃ損ですよ・・・。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:14Comments(0)健康自然人生

2018年04月12日

うそばっかりの酵素作り

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

自然農法でのイチゴの植え付けやら
畝立て
ハウス内の整備等
バタバタ

で昨日からの恵みの雨で
やっと事務仕事及び酵素抽出作業ができました。
相変わらず酵素抽出という技術と
発酵ということがわかってない方が多いのですが・・・

ちなみに巷の酵素作り(酵素は作るものではなく抽出するものですし)
ど素人さんたちが(ありがたやは酵素抽出特許技術)、
あほみたいに砂糖をた~っぷり入れて作るやつですが
あんなのは昔、昔から保存としてやってる話で
酵素抽出とは何の関係も無いってことですよ
(まあ熱をくわえないので酵素は保存されはしますが・・・)

単純に腐らせないために糖度を70%以上に上げるってことです
もしくは腐らせないためにアルコール度数の高い酒に漬け込む
ってだけの話です。

いわゆる保存させるための技術であって(塩漬けも同じ)
酵素抽出とは何の関係も無い話で
あんなものを飲むなら
ふつうにパパイヤ食べたり、パイナップル食べたり
マンゴー食べたりしたほうがよほど賢い
ってことです。
手間をかけて作る意味が私にはわかりません。

まあなんで、こんだけ嘘の技術を・・・・
まあ広めるほうも騙されるほうも?
おかしいと思わないんでしょうかね?

それでも信じる者は救われる
砂糖を良いと思って飲めば、それなりに効果はあるかもしれませんね
(プラシーボ)

しかし、それは精神効果であって
(精神作用があっての物理効果)
物理的な効果ではないってことです。

今年の夏場は
国際通りにお店を出す
ことにしてるので
自然農法のマンゴー、ドラゴン
この機会にぜひお召し上がりくださいね

現在も虫と格闘中ですからね

まだまだ私の体のように病気にならない体同様の畑を作るには
土のレベルを上げるのに
時間がかかりますからね

お楽しみに~  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:08Comments(0)健康自然人生

2018年04月06日

心ウネウネ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて今日の農作業
畝を作って畝(ウネ)にイチゴを植え付けましたが
これがウネウネ


ちなみにこれは前回の植え付け(途中で九の字に)



そう心が乱れていると植え付けも乱れるわけで・・・・・
これまたなかなか面白い発見です

心コロコロ
心ウネウネ
まだまだ修行が足りませんね~

とりあえず久しぶりの雨
いや~ありがたいですね
植え付けが終わると降ってきましたからね

明日からの作業には問題が出ますが・・・

さて、当然、心の歪みは肉体にも現れるわけですが
これがまた甘やかされて育つと
いとも簡単にポキポキ折れるわけで
我々世代の親の(モンスターな)責任ですね

ありゃ本日は温熱飲み会
ってなわけで心のウネウネを叩き直してきます







  
タグ :イチゴ
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:34Comments(0)健康自然人生

2018年04月03日

嘘まみれの腐敗

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

しかしテレビに野党
どれだけおバカなのでしょうか?
たまに見るテレビはびっくりばかり

やはり必要ありません
健康についても嘘ばかり
政治問題も嘘ばかり
本当のことがわかってないのか?(だったらプロとして恥)
確信犯かは知りませんが・・・・

まあしかし
本来、政治家は腐った役人を懲らしめるのもお役目なのに
(政治家は国民が選ぶことができるが役人は私たちの税金で働いてても国民が口出しできません)

政治家が口出ししたらだめって?
ほんとに意味がわかりませんね

そのくせ役人のミスについては政治家が責任とれって
分裂症でしょうかね


権限があるから責任が発生するわけで・・・・

未だに森友事件やってますが
常識で考えたって知らないオヤジのために
なんでくそ忙しい総理が世話を焼くのか?
まして犯罪になるようなことをするわけないってわかりませんかね・・・

総理じゃなくて私が町長・市長だってしません。
(直接関係ある悪徳地方議員なら?)

まあテレビ見て夫人を出せなんてのも相当のバカなんでしょうね
そして森友を追及してるバカ政治家を選んだ人々は
猛省
してほしいですね
私たちの税金が大量無駄使いされてるわけですから。

昔から言ってるように
この低レベル政治家
とりあえず半分にすれば?
(60人程度でいいと思ってますが)

一日数億円かかかる国会で何してるんでしょうね?

テレビを見なければいいのに
たまたま見てしまいましたが
やはり精神衛生上、非常によろしくないですね。
(テレビはお笑いだけにしましょう)

ということで、このボヤキで憂さ晴らしです。

さて健康のためにも
憂さはしっかりはらしましょう
(人に迷惑のかからいところでしゃべる…海に向かってとか)

とにかく溜めこまないことです。

発酵するようなものなら溜めてよいですが
腐敗するものは溜めてはいけません


発酵するものって
例えば知識とか技術(自分に必要な)は溜めてよいわけです

それにしたって
行動して自分のものにしていかなければ意味がないわけで
知識だけ詰めても
使わなければ意味がないわけですからね

車がガソリン満タンなのに
さらにガソリンを入れても仕方がないってことです

用事を済ませてために車を走らせてこその
ガソリンってことですね

腐敗するものなら
それこそ溜めてる場合ではないわけで
すぐにお天道さまにあてて
腐敗させないようにする
必要があるわけです。
(腐敗させない方法は色々ありますね)

これは食べ物も同じですよ
腐敗するものばかり食べてると・・・・
あらおそろしや~

う~ん
次の社名は「おそろしや~」にしますかね~

それにしてもキャバクラ王
文科省トップ前川には虫唾が走りますが・・・
こんな人に講演頼むバカ者も凄い
それを追及した政治家を追及する野党にマスコミに至っては
人間とは思えないわけでして・・・・

いや~日本も凄い低レベルの国に成り果てましたね。
もちろん一番ダメな団塊の世代が
今支配階級になってしまってますからね
1957~1971年までの世代は冥王星おとめ座で
利己的で計算高く批判精神が旺盛
さらに集団化しやすい・・・・

国会前やら辺野古周辺世代ですかね





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:37Comments(0)健康自然人生

2018年04月02日

強靭な肉体

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~満月レターもかけないくらい激烈体力勝負の3日間でした
特に本日は炎天下のもと畝立て
さらにスコップで土盛り
さらにトンボで地ならし
いや~テニスでシングルをやるよりきつかったですね

おかげで作業後、手足は痙攣しまくり
やっと落ち着きを取り戻しました

イチゴの植え付けが遅れまくってるので
明日からもこの作業が続くわけで
流石のオヤジもヘロヘロですね

それでも雨が降り出す前に片づけねば・・・ですから


ってなわけで
パソコン使ってるそばから手がつりそうなので
本日はご勘弁を

2日ほどすると
この激務にも体が慣れるはずですから

それにしても農作業してた昔の人がどれだけ体力があったのか
恐るべしです

昨年は水汲みを川からするだけでも大変でしたからね。

まあしかし体は半端なく強靭になりますが・・・・

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:44Comments(0)健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル