【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月27日

稀代の犯罪者、電力会社の幹部たち

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ぐえ~

力作のぼやきが・・・あとかたもなく
かなり過激なことを書きすぎたせいでしょうか・・・・・

ってなわけで少し大人しめに
でも書いた1時間の力作返せ~です。

何もしないの
PCがシャットダウンしてしまいましたからね

PCが防御本能を出してくれたのでしょう
とりあえず出力30%に抑えます。

政治家、官僚、一部上場サラリーマン社長、幹部一同
医療業界も含め、かなり辛辣なことを書きましたので・・・・

しかし、本当にこの国は上の人間ではなく
中間層というか、現場が支えている国だな~と思います。

上層部は権力闘争、派閥争いに忙しく仕事などしておりません
あくまでも我欲のしごとです。


上の人間の役目は下の人間の責任を取ることなのに
それどころか自分の失敗を部下に押し付けるしまつ

政治家、官僚はもちろん上場企業も含め
自ら責任を取る人間など皆無に近いのではないでしょうか

新聞社が電力会社の事実を書けば
国税にいじめられ


そんなマスコミに乗っけられ
国民は深く考えず、へ~あの会社脱税したんだけしからん
新聞変えよ~

などまんまと罠にはまるわけです。

そうまっとうな事を言うと国家ぐるみで
たたきに来るわけです


ありとあらゆる国家権力を使って虐めるわけです

これを救うのは本来は国民なのです

でも国民はマスコミのうそに騙されてしまうのです。

真実を書いている新聞は?
マスコミは?

国民がもう少し考えて行動すればよいのです。
そうすれば新聞も、マスコミも経営が立ちいかなくなるから
まともになるのです。

国民も
こういう新聞テレビを見ていること自体が
詐欺師の一員であることを自覚すべきです。
そんな会社に資金提供しているのと同じです


そんな会社でCMしている製品を買うことだって
犯罪に加担しているようなもんです


こうなるとまっとうな企業は
そんなテレビにCMしなくなるわけです


これが賢い国民の選択ではないでしょうか?


医療も同じです。
とりあえず薬くれ~なんて人が多いから
医者は薬ばかり出すわけです。


私のように何でこの薬
この薬は何・・・な~んて厄介な人には
極力薬など出しません。

これだけの大犯罪を犯しながら
電力会社の幹部は誰一人まっとうな責任を取っていません


人を一人殺すと犯罪ですが
今回のように大量に死人を出すのは?問題ないようです。
な~んか戦争と似てませんか

というか詐欺罪、殺人罪、色々あると思いますが
何故捕まらないのか不思議なくらいです
警察は何をしているんでしょう?

軍部+大本営発表(マスコミ)

こんなウソつき電力会社の幹部は一掃し、
現在現場を運営している人たちに任せても
会社は100%回ります。

これが日本の強さでもあります
経営幹部は無能ですが(国の幹部も・・・政治家ですね)
中間層がしっかりしているのです

そう現場しっかりしていれば回るのです。
それが日本の強みですね。

それにしても、恥ずかしげもなく
電力が足りないだとか
石油が上がっているから火力は燃料費がとか
(石油はほとんど使ってないそうです)

嘘八百八町に花が咲きっぱなしです。

一つ人の世生き血をすすり・・・・ですね

国民にやれる事を行動することです
嘘つき新聞取らないとか、テレビを見ないとか
そんなところにCM出している商品は買わないとか

方法は色々です。

でも、人間はそうすれば気付くはずです。

まあ
ありがたや主人
勘違いされると困りますが
言うだけで超俗世間の人なので
え~嘘つき~と言われても困りますので
宣言しておきます。

時間がある方は関西電力の大ウソビデオを
じっくり見てくだされ

週刊朝日UST劇場(2012/4/5)原発なくても電気は足... 投稿者 sievert311  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:46Comments(0)地球防衛軍

2012年04月26日

5000万の生活保護

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は月を五角形に星が囲み
魅力的だったので写真を撮ったのですが

不思議なタマユラ写真が・・・・


星降るように・・・・

きらきらと・・・・
(見えない人は拡大してくだされ・・・・)

何だと思います。


ははは、何度取っても取れるので不思議に思ったのですが
実は
今日は波が強くて波しぶきがキラキラと撮れたわけです。
真夜中に星降る雫です。

さてさて
久しぶりにぼやいてみようかと・・・・
ぼやき話題には事欠かないのですが・・・・

まあ本日の話題から
でないと忘れますので・・・

そう、またまた生活保護です。
(ネットのニュースを見ただけなので事実確認はしていません)

次長課長の河本君の親
な・な・ななんと生活保護を受けているとか
河本ちゃんいわく
もらえるものはもらっとけばええやん・・・・

(彼の年収は5000万とか)

まあ大阪らしいと言えば大阪らしいのですが・・・・

そして92.7%がおかしいと言ってますが
7.3%はいいんじゃない、だそうです。

まあ、これは個人の道徳観ですが・・・
いやはや
日本人としては嘆かわしいですね。
まあ、こんな国に払いたくなくなる気持ちもわかりますが・・・・

河本っちゃんの問題ではなく
こうゆう日本人が、山のように増えたことが問題です
もらえるもんはもらっとけ。

もらうということは払っている人がいるということを
忘れてはいけません。

そう根が深いのです。


しかし税収40兆円の日本国
その中から生活保護費で3兆円


さらにこの比率は上がりそうな勢い
負債総額1000数百兆よりも、
この方がよほど恐ろしいわけです



何処へ行ったやら勤勉な日本人
すっかり搾取的資本主義の
キリギリスな国たちに洗脳されてしまいましたね。

なさけなや・・・・

生活保護費と引き換えに
荒れた農地、荒れた山林で
働いてもらえば良いのではと思いますが・・・・

ただあげるだけのお金は本人のためにもなりません

生活保護費の代わりに
本人やれる範囲での仕事をさせるべきですね


あれ?この前と同じぼやきですね。

出は明日もまた、ぼやきます。









  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:10Comments(2)経済

2012年04月25日

酵素の暴発

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

雨続きの沖縄です

今日は酵素抽出の発見者が
お店に遊びに・・・

いや~色々と指導を受けました。
以前受けた話とは違うのですが・・・・

そう、常に場の状況に合わせ変化させる必要があるということです。

やはり様々な経験が必要ってことです。

なぜ?こうなるの?
って言うのが一杯あったのですが・・・
まあ、あれやこれや
経験を積み重ねる必要がありますね。

酵素の顔を見ながら
状況に応じ変化させるってことですね。


季節により
外気温により
さらに大きなポイントを抜かしていたようです。


ということで
レベルアップです。

そう、私が作る酵素もレベルアップです。

まあタイミングを間違うと
爆発しますしね・・・
いやはや、どちらがお守りされているのか
酵素で成長させていただいてます。


畑のパパイヤも成長してきました。
雑草の方が早いですけどね・・・・・



なんか感じが少し大麻にも似てますね。
あ~大変じゃ中国での種まきを忘れてました・・・・
早速明日・・・アタフタ・・・

今日も畑に酵素に良く遊びましたとさ
遊び疲れてぐっすり
の前にまたもや、こんな時間からご飯ですよ・・・・



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:09Comments(0)酵素

2012年04月24日

すでに食材は添加剤まみれ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は朝から
輸入手続きのため食品検疫所に行ってきました。

いや~いつも勉強になります。
そう親切に色々と教えていただけるので助かります。

そう公共施設はしっかりと使い倒しましょう。
皆さん親切ですよ。解るように教えてくださいます。

輸入食材の場合問題になるのが、
日本では許可されていない放射線照射(非発芽のため)とか
酸化防止剤のTBHQの使用とか

色々あるようです。

でも、今まで許可されていない添加剤、酸化防止剤などなど
世界基準に合わせて許可の方向に
動いているようです。

お~い何をやってるんでしょう。

そうでなくても、ホルモン剤、添加剤天国の日本なのに・・・

びっくり、しゃっくり、ぎっくりです。
おまけに、あんぐり

いやいや、アングリーです。

さらにTPPとなれば
山のように、そういったものが入ってくるのでしょうね

いや~自然サイクルとは程遠い世界に
向かって行ってますね。

そのためにも
保存料などいらない良い製品作りをしなければ・・・
しかしこの酵素、ホントに腐りません。

いや~世界の七不思議です。

ありがたや主人
昨日の徹夜疲れで爆睡模様です。それでは・・・・眠っzzz  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 00:15Comments(2)

2012年04月23日

あなたのレベルが肥満度を決める

今日も訪問ありがたや~

先日聞いたいい話
あなたのレベル以上のものは作れない」です。
その前に

おかげさまでヘンプオイル売りきれです。
お待たせして申し訳ありません。

GWにはハンドキャリーで日本へ到着予定です。

酵素も売り切れてしまいまして・・・・
というかパパイヤが収穫できていなかったもので
生産できず万歳状態でした

まったくなかったので市場へ行って買ったのですが
1500円/kg(石垣産)
1kgから取れる酵素は少量でして採算度外視状態・・・がーん

ここにきて、やっとパパイヤがとれるようになったので
エンジンかけて生産中です。

予約いただいている方から順番にお送りします。

これで私も酵素を食べれるようになります。
オイルも飲めず、酵素も食えず・・・・
でしたから。

昼は揚げ物オンパレードの弁当
夜は酒

肉体イジメをしている場合ではありませんね

満月向けて肉体改善です。
そう新月→満月は
肉体が栄養分を吸収しやすい季節です。
(満月は最大です)


呼吸と同じです。

基本的に
新月→満月は吸収サイクル
満月→新月は排出サイクル
ですね。

なのでダイエットする方は
少し気をつけましょう。

現在田代さんちのイチゴを分解中ですが
香りも元気もいいですね。
エネルギーいっぱいです。

元気が良すぎて昨日は爆発
う~ん自然エネルギーじゃ

このガス上手く利用できればよいのですが・・・・

お~人間も食べたら二酸化炭素を出すのはこれですね
炭酸ガスを別名二酸化炭素、
炭素が酸化して(燃えて)気体になったものですね


炭酸ガスが美容に良い・・・ってことで
読んでみたのですが、理論が良くわかりませんので
もう少し勉強してみます。(時間ができたら)

酵素を作っているとドンドンガスが発生しますからね
パパイヤ酢も酵素分を少し残しておくと
分解が微妙に進み炭酸化します。

まあこれが微妙に美味しくて私は好きですが・・・

ということで
ありがたや主人も仕事をしているんだ~
ってことを、たまには書いておかないと
ただ遊んでると思われているようで・・・・

まあ色んな実験をして楽しく遊んでいるのですが・・・

どうも一般的には仕事=苦痛
なんて構図が出来上がっているようで

不幸ですね。

人生の大半仕事で過ごすのに
それが楽しくないなんて人生最大の悲劇です


まあ稼げるかどうかは別ですが・・・がーん
がんばりましょうっと

最近聞いた納得の一言

「あなたのレベル以上のものは作れない

そうなんです。
当たり前ですよね。
飲み過ぎで体調悪い時に塩作りも酵素作りもしません。

私が作るものは私のレベルで作られるわけですから。

しっかり修行しないと
良いものは作れないってことですね。

おデブも自分が食べたもので作られるわけですから
食に対するお勉強が必要ですね。

酵素とオイルが汚れたリンパと血液を
綺麗にしてくれます。

地球防衛軍の皆様
益々自分磨きをしなければ・・・
ファイト~




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 02:32Comments(2)地球防衛軍

2012年04月21日

ありがたや竪穴式住居

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

朝から大雨模様の瀬良垣
う~ん水やりしなくていいのは助かるんですが・・・・

降りっぱなしも・・・・

農園に色んな道具やら
酵素作りの道具を置くためにプレハブを探しているのですが
だれか安くていいもの知りませんか~

もう伊計島で見たこんなの作っちゃいましょうかね~


私が作ると台風の度に
屋根が旅してしまいそうですが・・・・がーん

いっそのこと物置攻撃してみましょうかね
丈夫な物置が意外に安いので5つくらい並べて貫通させる。
プレハブよりは安上がり?・・・

まあ何せ農地だと撤去できることが条件ですからね

耕運機に草刈り機、チェーンソーにバーベキューセット?
冷蔵庫に冷凍庫
その他、実験道具も色々あるしガラス瓶に・・・
すでにありがたや店舗は怪しげなもので山盛りです。

なんせ試験農場ですからね

さて今日は親分からの招集
楽喜へ~

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:24Comments(0)地球防衛軍

2012年04月21日

シャイニンオン君が哀しい

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は朝から雨模様のため畑はお休み
たまりにたまった酵素たちのメンテです。

どうやら、高温状態で保存しておくと
活性が低くなるようです。

分解時に活性を高めるために種として保存しているのですが
活性が落ちているようです。(反応はするのですが)

まあ、まだまだ研究余地だらけです。

昨日は生姜に田代さん家のイチゴを酵素化です。
植物それぞれ個性が違うので本当に面白いですね。

さてさて大自然と人間さん
どちらも生きてます。
そして呼吸をしているわけです


病気になりそうになれば
ともにメッセージを発します。

病気自身は生き方の間違いを指摘するメッセージでもあります

肉体に生き方の間違いの結果として
表すわけです。

大自然であれば地震であったり台風であったり
全体のバランスを取り直すわけです。

天罰ででもなんでもありません。
(まあ息苦しくしたのは人間なので、その意味では自業自得か)

呼吸が苦しいから騒ぐだけです。
コンクリートで塗り固められりゃ苦しいでしょう。

厚化粧で肌がぼろぼろになるのと同じです。
皮膚がメッセージをくれるわけです。

さてさて山のようにたまった書類を
片付けようとしていたのですが・・・・

ちょいと本を読んでると
ありゃ~すでに
時計が12時を回り~
しじまにうずもれる~

聞いたことのある方も・・・
昔毎日のように歌ってた曲です。

そう1発で終わったLOOKの「シャイニンオン君が哀しい」です。
>>>>ここをクリ~ック<<<<

では明日為のその一
今日は早寝です。

すでに頭が回っていません
毎度のことですが・・・






  
タグ :LOOK
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:17Comments(0)健康

2012年04月19日

宮城島のヤンガー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日も朝から食べたのは
モスバーガー一つだけ

かなり顔晴って働いているのですが・・・・
腹減った~

冷蔵庫の中には
酵素とビール?

これでは腹のたしになりませぬ~

水を飲んで顔晴りますぞ~
水と塩があれば3日は大丈夫ですからね。
たぶん・・・・(2日間はやったことがあります)

そう、2日間食べないとかなりデトックスできます。
酒びたりの身体が・・・・シャキッです。

ということで今日は昨日行って
美味しい水を頂いた宮城島です。

石油コンビナートが立ち並ぶ平安座島を
さっさと通り過ぎブラブラしていると
区のウタキがありその近くに
立派な洞窟からこんこんとわき出る水元を発見




美味しくいただきました。


宮城島、家々は古~いのですが
玄関先には綺麗な花が飾られてたり
きれいに掃除されていたり
なんか不思議な感じでしたね

宮城島、高離島とよばれていたそうで
古宇利島とかぶっているところが不思議です。

まあそのうち誰かが
この意味を教えてくれるでしょうということで
頭の隅にしまっておきます。

今日はお腹がすいて力が出ないので
この辺んで

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:15Comments(2)パワースポット

2012年04月19日

パワースポット、シルミチュー

今日も訪問ありがたや~

今日は朝から秘密兵器を探しに
宮城島ー伊計島ー浜比嘉島を探検してきました。

宮城島、伊計島とも初めて(たぶん)だったので
思ったより時間がかかってしまいました。

そう昨日反省メールをしたばかりなのに
またまた原稿が忘却の彼方へ・・・・・

もう、やらねばいけないことが
ドンドン過ぎ去っていき
後で、とんでもないしっぺ返しが待っているわけです。

浜比嘉島手前で思い出し
原稿を書く場所を探しに・・・・

まずはシルミチューへ。
いわゆる御嶽(ウタキ)、霊場ですね。

山全体が霊場です。

有名な世界遺産となり人がごった返している御嶽より
私はこっちの方が好きですね。
人が来ない分、場が荒れてないという感じでしょうか
(私が勝手に思っているだけです)

シルミチューの裏手にある喫茶店に行けば
おじさんが丁寧に説明してくださいます。


土地購入のいきさつから
神様話まで色々聞かせていただけます。
この話を聞いていると、伊勢に対する元伊勢とも言えます。

浜比嘉島に行かれたら
是非おじさんの話を聞いてみてください。

飲み物一杯200円を飲めば
案内までして下さいます。

まずはミルク門、ミルクはミロクの訛ったものとか

そしてノロさんたちがひそかに拝む場所

(あなたはこれが何に見えますか?)

左が龍(頭ですね)の石、右が亀だそうです。(天と地)

そして山頂からの風景
ドライブがてらにお立ち寄り下され。

沖縄はもちろん世界中
霊場と言われるところは磁場が高く
樹木が立派に成長しています

(もちろん火山など樹木のない所もあります)
生命場が高いともいえます。

実際に測定しても
(沖縄では測定したことがありませんが)
大体の場所は1000MMガウス以上になってます。

そのため長時間いると
湯あたり状態、のぼせてしまう人もいますよね。
理由はこんなところにもあるわけです。

たまには怪しげな話もしないと
ありがたやミステリーツアーになりませんからね。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 11:03Comments(6)パワースポット

2012年04月16日

日本経済大転換

今日も訪問ありがたや~

毎日酵素作りに励んでおります。
お待たせしております御客さまがた
いましばらくお待ち下され~

何せ生物(なまもの)との格闘なもので・・・
でも出来上がりは・・・
もちろん常温保管しても、保存料などなくても腐りません。

ただ温度が上がると爆発注意なのです。

TPP問題、増税問題、デフレ問題、・・・問題は山積みですが
世界で初めてのデフレ経済を経験している
日本が世界の手本とならねばなりません


しかし、いつまでも規模の拡大ができるわけもなく
この世では、すべてのものに成長の限界
生死があるわけですから

あの世は別ですね

成長成長はあり得ないわけです。
(人間的成長は永遠ですが)

この根本が間違っているわけです。

老子の話をした時のように
下り坂を楽しむ方法があるわけです。

登りがあれば下りがあり
どちらも楽しめるのです。

春夏秋冬どの季節が悪いわけでもなく
どの季節にも楽しみ方。生きぬき方が存在するわけです。

三橋氏は日本の現状を
非常にわかりやすく説明されているので一度じっくり見てください。
(ただ私には基本的に腑に落ちない部分が・・・・)


もちろん自国とはいえ
いつでも借金しまくれるわけでもないのです。

自助と公助です。

本来働ける人が
人に頼れば全体として
倒れていくわけです。

三橋論、理論的には
ほ~そうかと思いますが、
私には何か腑に落ちないのです。

それはきっと、あの世とこの世
大宇宙と小宇宙の大真理が抜けているからですね


私たちは自然の一部なわけで
自然と人間を切り離しての経済などありえないのです


まさしく地球の中の癌細胞が人間ってわけです。

人間が癌に冒されるのも同じ
考え方を変えなければ治癒不能なのです。

見えない世界と、見える世界
神の世界と、人間の世界
あの世と、この世
大宇宙と小宇宙


呼び方は色々ですが、
この二つを融合させないといけないわけです。

現状を見る限り、結果として間違ったわけですから
原因を正さないといけないわけです。
(結果で結果は変えられない)

この考え方が解るのが日本人なのです。

欧米人に八百万の神って理解できないのです。

欧米人は自然を征服、コントロールしようとしますが
自然災害だらけの日本では
自然を征服なんて考えは毛頭ないのです。
(その失敗が原発ですが・・・)

自然と調和し生きるというのが日本人なのです。

東北の震災も地球が悪性のインフルエンザにかかり
大きな咳をしたってことだし

津波は鼻水が大量にってことです。

自分の体が汚れを浄化しようとしている、
原子力という悪性のウイルスの活動が活発化したから
それを排出しようと咳をしたようなもんです


な~んて思っているわけです。

だれも罰を与えようなどと思ってる話ではなく
単純に自然が生きていくための自然な行動でしかないわけです。
っていうのが、ありがたや主人の考え。

神(大自然、大宇宙)は大いなる愛ですからね

罰だ、なんだは怪しげな人たちのたわごとです。
地球が悪性インフルエンザ(肺炎)さらに、癌細胞にやられている状態です。

これも単にメッセージでしかなくて
地球のメッセージを受け
人間がどう変わるかだけです


大自然の中で育った私は
自然好きなだけ
そのためにどうするか、ですね

地球防衛軍、活躍の場ですね
いや~やりがいがありますね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:39Comments(2)地球防衛軍

2012年04月15日

精神の貧乏

今日も訪問ありがたや~

今日は朝から雨模様
おかげさまで畑の水やりは休憩できました。

雨雨降れ降れですね
その分、雑草はドンドン育ちます。

まあ、ありがたやの場合は
美しい野菜を作るではなく
元気な野菜を創るわけですから
雑草ごときに負けてはいけません


いや~厳しくしつけてます。

さて武士道は日本人の美意識で、
「人に頼らず」(依存しないという意味)という
自助の精神に支えられていたわけですが

さて今現在はいかがなもんでしょうか?

給食費を払わない親の多いこと
理由もびっくりモンスター

税金も、社会保険も払わない
年金も、どうせもらえないから払わない・・・

そういう親に限って、もらうことだけは必死
そう税金すら払わずにもらうことばかり。

私が言っているのは
働ける環境に居ながら生活保護なんかを受けていたり、
しっかり働きながら給食費も払わない親についてです


まあ言ってみれば、EUの中のギリシャみたいな人が
やたら増えているということです。

ちなみに平成21年度の公立小中学の
学校給食費の未納総額は全国で26億
(ちなみに沖縄の不払い率は全国一位)
1食230円ほどの負担です。

ちなみにありがたや主人のお昼は
近場の弁当屋さんで250円ですが・・・
やす~い

まっとうな人が払い続け
ぐちゃぐちゃゴネル人が得をするという

最悪のパターンです。

税金も同じ
取りやすい所から取る

そう国民ですね。

こんなご時世に増税をしようというわけですからね
頓珍漢です
あ~っと、方向がずれました。

給食費未払いの世帯を回って徴収する
人件費だって馬鹿になりません(ボランティアですね)

まあ日本人の道徳観も地に落ちたりですね。

共同体の互助精神の前提は
各自の自助精神


公助ばかり頼る人間が増えるとどうなるか?

そんな社会がどうなるか火を見るより明らかなのです。

そもそも生活保護なんてのは
自立を助けるためのもので
自立も考えないバカ者どもに
与えるものではないのです


国には余っている農地があるわけだし
山林もいっぱいあるわけで
その人たちのことを考え
国家の元、働いてもらった方が本人も幸せなのではと思います。

いい加減なことをしているから
不正に受給する人や
例えば中国からやってきて(不正結婚)
生活保護を受ける、な~んてビジネスが出来上がるわけです。
それを仕切って上前をはねたりね。

いわゆる貧困ビジネスってやつですね。
薬の問題もありましたね・・・

さらに言えば遺族年金が欲しいばかりに
遺体を放置する輩まで・・・・

よくぞここまで腐りきったなって感じです。

前々回?にかいた
あれだけの被災地、東北の方の
子供に、もらい癖がつくと困る」って言葉を
かみしめたいですね。

明治時代に池田成彬という人が居たそうな

学生の頃、ある宣教師が奨学金の話はつけてあるから
ということで米ハーバード大学へ留学を進めたそうな

喜んで言ったところ
「いきなり支給する奨学金はない。
 まず1年間勉強して良い成績をとってからだ」
というのでアルバイトをしながら貧乏のどん底であえいでいたそうである

見るに見かねて援助をしようというアメリカ人が現れた
そこで池田が言った言葉がいけてます。

「なぜ自分に金をくれるのか」
「貧乏で見ていられないからだ」
「それでは困る。頭が良いからだと言ってくれ」
「それはまだ分からない。1年たって試験の成績を見なければ」

池田は
貧乏が理由で他人からカネをもらっては物乞いになる
といって断ったのです。

どんなに苦しかろうと・・・です。

この池田さんは
三井銀行に入り常務になり
日銀総裁になり大蔵大臣になったわけである

ぜひ噛みしめてほしい
この池田氏の「貧乏が理由でカネはもらえぬ」です。

貸す側も借りる側も
こういうことが、すっかり無くなってしまいましたね

銀行がカネを貸すのは人物でなく担保力
そんな世界です。

世界一のカネ余り日本
ドカ~ンと一発、未来のための公共事業をしてほしいものです。
  
タグ :池田成彬
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:10Comments(2)地球防衛軍

2012年04月14日

三権分立?国家権力の横暴

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

何かで読んだのですが・・・出典を忘れてしまいました。
何をぼやきたいかというと

またまた電力の大ウソ八百八町

さてさて電力会社は、まあ嘘まみれ
これはあなたも知ってますよね

ガス、ガソリンが上がっているのは確かです。
だから電力料金も値上げ


でもその前にとんでもない事実があるということを
知っておいてくださいね

何かというと、それこそ民間ではありえないのですが
ガスの仕入れ値がびっくりぎっくりなのです

何をそんなに、と思うかもしれませんが

アメリカ、ヨーロッパに比べ
バカ高いガスを買わされているのです


そう日本人社会では考えられないのですが
他の国の世界では高く売れるなら高く売りますなのです


騙される側が悪いということです

実は日本が購入している天然ガス
ヨーロッパの1.5倍
アメリカと比べると6倍の値段で買っているのです。

さあ、もうわかりましたね

ありがたや主人の想像では
馬鹿でない限り、
わざわざこんなぼったくり値段で買いますか?

恐らく高くで買ったそのバックマージンがあちらこちらに回るのです
そう巨額のお金が・・・・・

資本主義社会では当たり前に
バックマージンがまかり通るのです
紹介料と言ってもいいかもしれません


中国のビジネスでは当たり前です。

日本人は色んな人、会社を紹介していただき
ありがたがるのですが(日本では好意ですから)
彼らは商売なのです。

何か成約すればバックマージンが手に入るようになってます
ここを勘違いしてはいけないのです

つまり他国に比べ、これだけガスを高額で購入しているということは
もうわかりますよね

本当に相場を知らない馬鹿か
後ろで何かをしているということです。

だって6倍ですよ
もちろん使用量にもよりますが・・・・

さああなたはどう思いますか?

私の場合は海外に在住し
外務省管轄を含め色んな事を見聞きしているので・・・・

あれ~こんなことを書くと
産経新聞のように国税が入ってきて
100%いやがらせをされるのですが・・・・


そうマスコミを含めすべてが結託しているってことです。

わかりますかマスコミが誰それが痴漢行為をしたとか・・・・
だってその人の信用は地に落ちるわけですから
今の国家にとって都合悪い人が出てくれば
マスコミもグルになり、こうやって潰していくわけです


それに乗っかるのが国民なのです。
しっかり見極めましょう。

過去そんな目にあった人知ってますよね

でもこれも国民が馬鹿だから
マスコミの術にハマる話なのです


大衆を洗脳するのは簡単なのです

だからテレビは見ないように
新聞も・・・・

今日も長文お読みいただきありがとうございました。

PS
国税に入られた暁には
ユーチューブで全部流しますね
お楽しみに・・・

その前に利益を出さないと
国税にも来てもらえません




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:45Comments(2)地球防衛軍

2012年04月13日

沖縄の誇り

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてさて今日は沖縄問題
私は戦時中に生まれたわけでもないし
戦争を見たわけでもないし
高度成長期に生まれているので
そんな人間が書くことではないかもしれませんが
自分勝手な人間なので書きます。
(もちろん大正生まれのオヤジからは戦争話聞いてますが・・・聞かなきゃしゃべりませんでしたが)

といっても当時のことはわからないんで
日下公人さんの著書から抜粋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄の人たちはよく、先の大戦で沖縄は
本土に見捨てられ酷い目にあったという。
だが、本土の人間は戦前も戦後も沖縄を見捨てていない。
(広島、長崎を見てもわかります・・・・ありがたや主人談)

戦前は、無念ながらすべての沖縄県民を
守るには力が足りなかった。
復帰後は、本土並みの県勢を目標に
長年月援助を続けてきた。
平均すれば年2000億~3000億の振興費をつぎ込み
駐留米軍に基地を提供している地主にも
毎年700~800億程度支払われてきたはずで・・・

一体沖縄の人はいつまで「沖縄の特殊感情」を
言い続けるのか。自立する気はないのかと問いたい。
戦前の沖縄には「被害者」「犠牲者」の歴史しかないのか?
そんなはずはない。

沖縄県出身で初めて劇場映画の監督になった新城卓氏が
「俺は、君のためにこそ死ににいく」という映画を撮った動機について
こう語っている。

<自らの手で郷土を守ろうとした若者が沖縄にもいたことを、
 確かめたかった。(略)特攻と沖縄戦は切っても切り離せません。
 それこそが沖縄と本土の紐帯、その永続のための記憶であると思っています>

中略

海軍根拠地隊司令官の大田実中将が、
最後に海軍次官に宛て、
<陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要せられて、
ご奉公の一念を抱きつつついに・・・(不明)・・・報われることなく、
本戦闘の末期を迎え、実状形容すべくもなし。一木一草焦土と化せんとす。
(略)沖縄県民かく戦えり。県民に対し、後世特別のご高配あらんことを>
という電報を発したのも、軍と沖縄県民の当時の強い紐帯を示したものだ。

新城氏は
<大田中将が後世に託した思いをいまに生かすとすれば
「特別のご高配」といってもそれは沖縄県民に
際限のない甘えを許すものはでなく、
また本土の人間も安易な同情心から下位の者を
なだめるような態度をとってはならないということだと思います。
お互いが対等な同胞意識の上に立って
互恵感情を涵養することです。仮に私が沖縄県知事なら、
沖縄のために本土に要求すべきことははっきり要求し
日本のために受け入れるべきことは粛々と受け入れる。
そのメリハリをはっきりさせる>と語る。

そして、
<沖縄県民であることと日本国民であることの誇り、
矜持が重なり合うようにします。この二つが相反するのは
沖縄にとって決して幸福なことではありません。>と

この新城氏の気概はまさに
「人に頼らず計画的にいきてゆける」道筋に通じるものだ。
東日本大震災は沖縄から遠く離れた東北で起きたが、
「災後」の変化は沖縄の人々にも訪れてほしいと思う。

本当の誇りを取り戻すために何が必要かを
沖縄の人には間違えてほしくない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興味のある方は
著書を御読みになってみてくださいね。

そうだなと思う部分、違うよという部分
それはもちろん色々ですが

私が言いたいのは
貧乏人根性の補助金は
百害あって一利なし

志を高く持って後世に役立つ
自然にも役立つ補助金の使い方をしてほしいということですね。

補助と言いながら
政治家が出してるわけでもなんでもありません。
一人一人が汗水たらして働いた血税ということです。
すべての人のエネルギーですからね

北部振興しかり
各種補助事業しかり
国民がしっかり目を光らせる必要がありますね

しっかりと未来につながる
補助金にしないといけませんからね。

沖縄の未来をしっかり考え
あほな道を作ったり、護岸工事をしている場合ではありません。
次の時代をにらんだインフラ整備です。

土地も県有、国有にしてもいいくらです。
農地は特にそうですね。
荒れ放題ですからね。

先祖代々の土地?
人間が勝手に決めたことですからね・・。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:12Comments(2)地球防衛軍

2012年04月10日

補助金が沖縄を潰す

今日も訪問ありがたや~

昨日の映像見られましたか?
かなり???だったかと思いますが
「読書百遍意自ずから通ず」
ではありませんが
「映像百回意自ずから通ず」
です。

今後変わりゆく世界では
今のスピリチュアルではありませんが
江原さんなんかがテレビに出演するようになり
(今のスピリチュアルはほぼまがい物ですが…)

時代背景とともに、怪しげな世界が
あっという間に一般的になったわけです。

誰もかれも一億総セラピスト&依存症患者さん
ってな感じでしょうか

そんな時代も経ながら
本物が登場するわけです。

そして、あっという間に多数派へと
変わっていくわけです。

どちらにしても自分の体験こそがすべてだし、
あなたの代わりに責任を取ってくれる人など
誰一人いないのです


人の褌で相撲を取るような
霊能者などに、くれぐれも騙されませんように、
そんな人ほど言葉巧みです

(詐欺師と同じですね)

過去も未来も、国も関係ありません。
自分の責任は自分で取るしかないのです。

依存とか補助があらゆるものを
弱くしていくのです。
(ある期間必要な場合もあります)

補助金産業は?

ホントに事業に必要で
覚悟を決めての補助金ならまだしも
乞食根性の補助金
(こんな補助金があるから、もらっておきなさい・・・社労士に多いですね)
屁の役にも立たないどころか
毒そのものです。
(まして大企業が使うなど意味がわかりません)

私の才能、事業プランに
惚れて補助してくれるのですね?
ではないのです。

沖縄の大きな問題もここにあると思ってます。
(だからほとんどの補助金事業が・・・)

だからおかしくなるし
経済も強くならず自立ができません。
ボラティアしているつもりでボランティアされています。

この辺は沖縄に物申すで
多くの人を敵に回してみたいと思います。
(心の中で思っている人もいるはず?・・・)

強くなるためにも
沖縄が世界の手本になるためにも必要なのですが・・・・

誰かが言わないと良くなりませんからね
トンデモオヤジがぼやいておきます。
この件は明日ぼやきますね。

ホントは沖縄の人が言うべき話なのですが・・・・
もちろん今の政治家なんて人種には異次元の話でしょう・・・

それに引き換え
これだけの被害にあっているにもかかわらず
東北の方の力強さです。

厚生労働省発表平成23年10月の数字
東日本大震災や福島第一原発事故を理由
生活保護を受け始めた世帯の3月からの累計は
904世帯


4月の323世帯をピークに減っている
あの災害風景を見て
この数字どう思われるでしょう?
(ちなみに沖縄は23年1月で20542世帯・・・比較データは違います)

強い自助精神(人に頼らずともいきてゆける)以外の何物でもありません。

日本財団が独自に岩手・宮城・福島の遺族に
弔慰金・見舞金五万円を支給した時に

「主人も貰っていることが分かったので返しに来ました」
というひとがいたり
避難所生活の女性が
こうしていると、何でももらえてありがたいが、
 子供に”もらい癖”がつくのではないかと心配です
。」

これが日本人、一億総中流が持つ強さなのです。
(もちろん最近はモンスター親子が多いですが)

表現は悪いですが
生きるということは
餌を与えられて暮らす事ではありません。

しっかり働いてエネルギーを循環させましょう。

PS
沖縄の心配より
自分の事業の心配をしなさいと怒られそうです。
しかし私の事業も沖縄とともにあるわけで
沖縄に輝いてもらわねばなりません。
(もちろん、そのためにも自分が輝かねば)
小さいだけにまとまれば強いのです。

1万人も変わればまたたく間に変わりますからね。


真の強さとは・・・







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:28Comments(4)地球防衛軍

2012年04月09日

無限の自然エネルギー

今日も訪問ありがたや~

本日神戸より沖縄入り
早速宇宙話をしてきました。

沖縄も、そんなに暑くなかったようで
酵素君たちもおとなしくお留守番ができていたようです。

今日から尻に火をつけて
ブクブク活発化させます。

さて昨日の続きです

ここからは今にしがみつき生きていく人でなく
今を手放し荒波にもまれながら時代を変革していく
方たちのみ、みてくだされ


そう、この世はフリーエネルギーそのもの実は考え方次第です。

むか~し、むか~し、そのむかしの人は
何百歳も生きたというような書物もあるようですし。

さてさてそれはさておき
私たちはどうやって生きているのでしょう

以前、電気仕掛けという話をしたことがあると思います。
そう、それこそ太陽エネルギーです。

ご飯を食べたくらいで自分を維持することはできません。

実際食べずに生き続けた人もいるようですし
この肉体、頭脳、臓器
そう血液でさえ地球何周分も回るわけです

まさしくフリーエネルギーではありませんか

私たち自身が無限の宇宙から
無限のエネルギーを頂いて
生かされているわけです。


植物の場合は芽が出るまでは月のエネルギー(もちろん土を温めるのは太陽)
芽が出ると太陽エネルギーをもらい始めます。

子育てもにてます、
まずは母親の絶対的愛によって育てられ
その後、父親の厳しさも合わせ技で・・・が良いと言われています。
(絶対的愛がないと根腐れしますしね)
(しかしいつまでもできあいすれば、それも根腐れするし、親は先に旅立ちます)

そう時には太陽、時には月
火星だったり、水星だったり、それぞれの惑星のエネルギーを受け取っているわけです
(だから傾向として占星術が有効でもあるのですが・・・)
つまり宇宙エネルギーをいっぱいに受けているわけです。

これは植物でも、そうなのかもしれません
葉っぱを出させるのに大きく影響を及ぼす星とか・・
実をつけるにはこれとか・・・

特定の臓器に影響を大きく与える惑星もあるでしょう。
これが陰陽五行ですね。

今日は肝臓の調子が今一つだから木星浴しよ~とか

もちろん合わせ技であることはもちろんなのですが・・・

こんな風に農業を見て実験してみるのも面白いですね。
(月の影響を遮断するとどうなるか?とか)

まさに自然の呼吸です。
これ自体がエネルギーでもあります


酵素を見ていて感じるのはまさに呼吸しているです。
放出のサイクルがしばらく続き、
そうすると吸引のサイクルに入るのです


さらに今後はミロクの世と言われてますが
これも・・・・あっこれはまた今度、長くなりすぎますからね
そう飯島さんのおかげで私なりに少し日月神示を解読できました。

そう今日は、ちょいと難しいかもしれませんが
頭を悩ましてみてください。
たまに大いなる?を与えることも必要です。

私もず~っとこんなことを考えていたので
まさしくって感じで、スコ~ンと腑に落ちました。

まあ一度聞いてみてくださいね
マニアックな読者のあなたなら
フムフムと思うはずです。

これぞ原因と結果の世界ですね
(私は質問したいことが山ほどありますが・・・)
さあ心して聞いてみましょう。

真理は一つです。浄水、空気清浄、除染、フリーエネルギー
だって本当のことだから・・・
太古の叡智、天隠山理論にも・・・

>>>飯島さんの地球に生かされる生き方<<<

もちろん地球防衛軍のあなた
司会に見覚えのある方も
そう楽喜でご一緒した
阿部幸子さんで~す。 声援宜しく!

PS
懲りずにまたまた親分の歌が聞きたいそうですよ・・・・(確かに休肝日あけで声が出てたような)
次回はデュエットでどうぞ~
はぴきょん姐さんに言いつけるぞ~
私と篠さんは男子ダブルスでもやっておきます。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:13Comments(0)地球防衛軍

2012年04月08日

国民が医療業界を変える

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

明日からまたまた沖縄入り
酵素作りと、畑仕事に精を出す、ありがたや主人です。

あなたも是非、土にまみれましょう。
きっと面白い現象が起こり始めます。

今日は医療業界の本音
そしてその世界から飛び出した
最先端医療の第一人者だった土橋先生のホンネ話
いや~かなりウナズキマーチです。
(業界は違えども私もロケット発射で飛び出したので)

いつも言ってますように
病気は自分で作り出したもんですからね

土橋先生の講演是非聞いてみて下さい。
>>>土橋先生の講演<<<

6月16,17日に講演会があります・・・これは必見です。
(詳しくはまた案内しますが、すでに告知なしで半分埋まってるようです)
地球防衛軍は最前列を確保(中国特攻隊長も参加予定です)

そして、あすは飯島先生の話をアップします。
きっとこの順番が分かりやすいかと・・・

ps
なちぶさ~飲み会
11日水曜日は定休日なので
12日です、地球防衛軍のみなさん宜しく。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:46Comments(0)地球防衛軍

2012年04月07日

満月、満開の桜を愛でる

本日二度目の登場

月も桜も満開です。

こんな目出度い日にはしっかり飲みましょう
お祭りだ・・・「まつる」とは「まとわりつく」
ということで今日はお月さまに、
まとわりついてみたいと思います。





たまには月をぼ~っと眺めてみましょう。
素晴らしい瞑想になるでしょう  
タグ :満月花見
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:57Comments(2)自然

2012年04月07日

地優防衛軍連絡事項

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は連絡です。


今朝4時過ぎが満月でしたね・・・・

す~っかり忘れていたのですが、その時間はぼ~っと
起きておりました。

いや~しかしながら
満月パワー全開ですこぶる良いアイデアを頂きましたよ
地球防衛軍の皆様お楽しみに
大宇宙の・・・・フフフ
原因と結果の世界が・・・

色んな方のいろんな話が
結びついてきます。

さらに地球防衛軍中国特攻隊長が
青島はもちろん、上海、吉林、アモイまで
結んでくれてます。

いや~原因の世界が結果に繋がってきて、
現実化(結果)が早くなってきましたね。

ちなみに4月11,12,13は九州防衛軍の浜ちゃん筆頭に
東京からもお客様

5月13には上海からお客様

6月15,16,17は大自然の法則をひも解いてくれる
軍団のセミナー&飲み会です。

いわゆる、あの世とこの世
大宇宙と小宇宙
原因と結果です。

頭をリラックスさせといてくださいね。
凝り固まった知識は必要ありませんからね。

席数(60席)には限りがあるので
地球防衛軍はかぶりつきの席で
いかがですか?

PS
大飲み会は11?12?どちらにしましょうか?
トンデモ話を聞きたい方は、どなたでも参加可能ですよ

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:58Comments(5)地球防衛軍

2012年04月06日

猛毒の太陽光発電?

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあ今日は私も知りませんでした
え~って話です。

もちろんまだ裏付けはとっていませんので
こんな話もありますよ~ってことで
質問、クレームは受け付けません。
自分で調べて下さいね

あらおそろしや~
猛毒の太陽光発電の話です

以下転載です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
破たんした温暖化ビジネス(太陽光発電)

今や世界中で温暖化ビジネスが破たんしてきており、
排出権価格は暴落して、
事実上取引ができない状態になっており、
さらには、温暖化ビジネスのもう一つの象徴ともいえる
「太陽光発電」分野では、関連会社が相次いで倒産しています。

今日の日経で報じていますが、
すでにドイツでは太陽電池メーカーでは5社の経営破たんが起こっており
今回破たんの危機が取りざたされていますQセルズ
2008年には世界一になった会社であり、
まさに時代が終わったともいえる状況になっているのです。

また、報道では、
アメリカでも100万キロワットという
世界最大級のメガソーラー建設を手掛けていました
ソーラー・トラスト・オブ・アメリカが破たんしています


なぜ、ここにきて一斉に経営破たんしてきているのでしょうか?
理由は2つあります。

一つは、太陽光パネルの猛毒性です。
太陽光パネルの寿命は10年といわれていますが
(現在は15年にのびた製品も出てきています)
この廃棄が問題になるのです

ものすごい猛毒となる産業廃棄物になると言われており、
問題になる前に会社を消してしまえ、
という状態になっているともいえるのです。

製造物責任が問われれば、
何兆円もの賠償請求が来ますので、
今のうちの会社を清算し、逃げておこうとなっているのです


今はほとんどこの太陽光パネルの毒性につき、
一般マスコミでは報じられていませんが、
いずれ問題化するはずです。

その時、いったいどうするのか?

所有者が責任を問われる事態になれば、
太陽光パネルを設置している個人・法人は
半端な金額ではない賠償金や処理費を負担することになります


事情を知っているものなら、
売るだけ売って逃げるとなっても何らおかしくはありません。

二つ目の理由は、中国の台頭です。

これはすでにマスコミで取り上げられていますのであえて触れませんが、
今や世界中で太陽光発電はやってはいけないビジネスになりつつあり、
そのような中、ひとり日本だけが太陽光を推進するという奇怪な事態になっています。

このままいけば、日本は原発廃棄物より、
ある意味、猛毒といわれる太陽光関連産業廃棄物で
住めない列島になるかもしれません。

温暖化ビジネスは今や消滅しつつあり、
ひとり日本だけが進めるという、
世界的に笑いものになる日も近いかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二つ目の理由
中国の台頭とありますが、
この内容では何がどう関係しているのかよくわかりません?
(安い中国製の太陽パネル?)

まあ、太陽光発電の会社が破たんしているのは確かなようですね

上記のような寿命がきたときのパネルの処理問題
の可能性は大ですね

太陽光パネルを取り付けようと思っている方
業者さんなんかは自分、自社さらには自然環境のために
是非調べてみて下さいね。

私が調べた中では猛毒性はわかりませんが
太陽電池の構造はガラス・アルミ・セル・EVAといった
複合構造であるがためにリサイクルが困難らしいです


つまり寿命がきたときに
洗濯器や、テレビと同じように
本来はお金がかかるということですね


本当はとりつけの時に
補助ではなく、リサイクル費用を
徴収する必要があるわけです。

あ~また、ヤンバルの方に不法投棄されるのでしょうね
本当に困ったもんです。

あ~それと
パネルを製造するのに必要な
ポリシリコンが1トン製造されると、
4トンの四塩化ケイ素が廃棄物として出ることになる。

この廃棄物からは、有毒な塩化水素ガスと酸が分離して空中に漂う
 
四塩化ケイ素は再利用が可能な素材ですが、
製造者が環境保護を無視すれば、
ポリシリコンの生産コストを約3分の2抑えられるという。

そう中国では、ほぼ無視のようですね。

つまり製造時に環境破壊
最終処分にも問題ありってことのようです


後のことを考えず
時勢にのってやったはいいが
後々の始末はまた税金なのでしょう


現在、安い中国製の太陽パネルも数多く入ってきているようですし・・・
(破たんの原因はこれか?)
誰が処分費用を出すのでしょう?
自治体に確認する必要がありますね

ありがたや主人はパネルも使ってないし
あまり興味がないのでパスです。

しかし経済優先の何か新しいものには
あとで問題が出てくるケースが非常に多いのは
よくある話ですね。

どこまでいっても自分でよ~く考える
こういう習慣が必要ですね
面倒くさいですけどね・・・。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 14:41Comments(6)経済

2012年04月05日

陰陽自然学

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

まずは今年の5月に大きな動きが
これは独自で研究をつづけられている
陰陽自然学、飯田亨さんのメルマガから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ~て、歴史の大筋目の五月が近づいたぜ~。

[5]型十年期の辰[6]年巳[2]月乾巽[4]型という時期だ。

単なる、「辰」年の「巳」月なら十二年に一回は回ってくる。

陰陽180年周期なら、
いかなる年月時点でも、百八十年に一回という計算だが、
背に核力[5]を背負った辰[6]年の巳[2]月というのが見ものなのだ。

「辰」と「巳」は四隅割れ目、と言って、
過去と未来がバックリ割れるところ、
核[5]爆発力がそのひび割れを一気に裁断するから、
これは強烈な未来像が創成される大谷間と考えてよいな


反動力がこれまた同等の強い力で
その開いた隙間を埋め込むから半端ではないよ


世界闘争、各国内乱の再燃新展開、原油超高騰危機!

政治の世界なら、攻めるほうも守る方も共倒れだよ。

地震なら断層破壊が両方向からせめぎ合う不思議な現象だ。
〈北東~西南〉型の断層が危ないが、どこだい!

大竜巻暴風、新型インフルエンザも心配だ。

強力なネットテロ、ネット通信関連の大混乱、宇宙嵐なども要注意です。

この図からして、[3]という九数理が暴発破壊しているが、
[3]は精神、心を表している。すなわち、
“過去を完全に振り切る新しい精神の超暴発”を意味する。
通貨、税金、年金レベルの問題では全くないのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ起こる
地球の総立て直し
覚悟を決めて次の時代へ・・・です。

大地震、大津波、原発事故
歴史上どの国も経験させられたことのない
大災害を課せられた日本

しかし直接の被災地
東北の人たちの自分の命を投げ出してまで仕事を全うし
(津波到達直前まで防災無線で町民に避難を呼びかけた24歳の遠藤未希さん)
さらには自分のいのちと引き換えに他者を救おうという素晴らしい魂を
見せてもらったではありませんか


何のために尊い魂を亡くしたのか?
生き残った人へのメッセージではないのか?

これこそ日本人魂
大和魂(大いなる和)です。
世界に類を見ない素晴らしい魂です。

のほほんと生きている場合ではありません
輝かせてこその命
ぼんやり生きているから
また元に戻ってしまうのです。

日本人とはいかなる民族か
もう一度かみしめる必要はあるのではないでしょうか

震災直後
西村氏(元衆議院議員)の住む大阪に駐屯する部隊には
直ちには派遣命令は出なかったが
その部隊の隊員から一通のメールが届いた

「お願いがあります。全自衛隊に出動を命じて下さい。
 道路の泥一つでも、おにぎり一つでも、トイレの掃除でも、
 毛布一枚でも、コップ一杯の水でも、何か一つでも協力したいです。
 今は駐屯地で待機しています。ただのごくつぶしです。
 今まで養ってもらった恩返しがしたいです。」

彼らの食事は・・・
あれだけの激務をこなしながら
缶づめばかり

あほな政治家をぼやいている暇があれば
自分たちがやる

あ~ありがたや  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:43Comments(0)地球防衛軍
格安スマホのエックスモバイル