【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

霊能者による精神汚染に気をつけろ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあ今日から久しぶりに神戸の自宅
そして8月3日には青山の酵素ジュスバー
「うらめし屋」の見学です。

7月29日火のグランドトリンにプレオープン
8月3日が風のグランドトリン
オープンですからね
ばっちり映像にとってお伝えいたします。

ただありがたや主人、東京、大阪、大都会は
あまり行きたくない場所て・・・

まあ何せ息苦しくなります。
酸素不足の金魚のように口をパクパクです。
呼吸困難になり高山病状態です。

歩いている人は酸素不足なのか
朦朧としている人が多いですよね

まあそんな環境汚染もさることながら、
もっと恐ろしいのは精神汚染ですからね・・・・

これはオウム事件などを見てもわかります。
精神を汚染されると
何をしでかすかわからないのです。

お~野~田を筆頭に民主党(と言うより政治家?)を見ててもわかります。
物質欲、名誉欲を発端に完全に精神が汚染されてます。

親から搾取しようとする人々
国から搾取しようとする人々
(沖縄にも多いですね)

組織宗教、霊能者は
困っている人を踏み台に

こんなのは精神汚染以外の何物でもありません。

環境汚染を言う前に
人間の精神汚染が進んでる事を
理解しないとね・・・・

まあありがたや主人も汚染源のようなもんですが・・・

自分良ければすべてよし
もらい癖ばかりついている人
「儲かれば何でもやる」

利益追求、経済最優先の生き方をする限り
人間は異常状態になるわけです。

だからあれだけのことが起こってなお
原発にしたって稼働させるわけです。

ありがたやの畑は自家発電でまかなう予定です。
1軒分くらいは十分自分たちで発電できますからね。

誰かのいいなりになるのでなく
私たち一人一人が考えて行動する時代です


こんな政治家たちに頼って文句を言う前に
自給自足、電気などいりませんって言えればいいわけです。

そして健康でぽっくりです。

誰かのいいなりで生きるのではなく
誰かに依存するわけでなく(協力はいいですよ)
自分自身を生きる


自分自身を生きてないから不平不満ばかり出るのではないでしょうか?

「何であの人はボランティアしないのか」
「何であの人は●●しないの」
そんなことで怒る必要もありません

人のことより我が身をちゃんとしましょう。
誰のために仕事をしているのか
好きなの嫌いなの(仕事に対して失礼です)

自分が好きでやっているなら
人がどうあろうが関係ありませんし
人のことなど気になりません。

すべて自分が決めた道です。

そうなれば先祖への感謝
自然への感謝
太陽・月・宇宙への感謝が
自然に起こり

涙と感謝でいっぱいになると思います


こんな生き方ができれば
個人個人の意識が高まり地球はあっという間に再生ですね

簡単なことです。


台風を心配しつつ・・・・
(ありがたやファームのパパイヤは強く育っているはずなので)  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:29Comments(4)風水

2012年07月28日

与作は木を切る~

今日もほうもんありがたや~ニコニコ

きのう書いたように今日は
火のグランドトリンですよ~
何かやらかしてくださいね・・・。

今日は朝方雨が降ってくれたので
畑の水やりは休憩出来たのですが
そのぶん山の伐採を開始。

チェーンソーが大活躍
そう昨日の話ではないですが
樹木が多すぎると陰が強くなりすぎ
虫さんたちの住処となってしまうので
適度に伐採です。

畑も大変ですが
山はさらに大変
その代わり少し手を入れてあげれば
凄く良くなるのだと思います。

まあしかし林業が廃れた理由は良くわかりますね。

かなりの重労働です。
もちろん動植物など
危険との戦いでもあります。

がんばれ林業って感じです。

さて昨日大地の気が届かないため
コンクリートの高層階は最悪
という話をしましたが
じゃあ1階2階であればいいの?

と聞かれればこれもまた大きな問題があります。
(もちろん場所によりますが)
車がビュンビュン通るような場所であれば
騒音、排気ガスが問題となります

気もよどみ(殺気も多い)大変なのです。

特に赤ちゃんは言葉を話せない分
鋭く音を聞いているのです。

つまり音を情報源としているので
いびつな性格になりがちなのです。

出来るだけ自然の音を聞かせてあげたいですね。
自然音は気の流れを整えますからね

川のせせらぎ、鳥のさえずり
風が樹木を通りぬける音

フフフテントはいいですよ・・・  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:24Comments(0)風水

2012年07月27日

真夏のホタル

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて明日28日14:20~29日12:07
占星術では、火のグランドトリン
太陽と水星がしし座、
月が射手座、そして天王星が牡羊座
そう火の星座のグランドトリンです。

ちょうど土日に絡んでますし
店舗のオープンなどには最適なようです。
また自分の正直な気持ち、情熱が
スムーズに伝わる日のようです。
(來夢・神田昌典、秘密のCDより)

ってなわけで、あなたも何かしらやらかしましょう。

そう実は29日
うらめし屋さんの生酵素ジュースバーが
いよいよ青山にオープンです
ちなみに住所は
港区北青山2-12-27 1階Bです

(昔、有名だった(今も?)ベルコモのそばだそうです。)

そう、ありがたやのパパイヤ酵素を原材料にした酵素ジュースです

青山近辺の方は是非行ってみてくださいね
29,30,31の11~15時、
プレオープン記念で無料サービス
だそうです。

ってことで今日は宣伝でした。
で終わると叱られそうなので

今日もちょいと風水

沖縄の住宅、とくに都会はコンクリートジャングル
まあ沖縄の場合は緑が多いのが救いですが

コンクリートで固められたところに住めば
地の気のエネルギーは届きません


さらに高層階であればなおさらです

こういう場所にず~っといれば、気が不足していくわけです
もちろん陰陽バランスも崩します

天の気は頭脳をつくってくれますが
大地の気は腹をつくるのです。
つまり肉体活力が奪われていく
・・・ということです。

すでにコンクリートジャングルの高層階に住まれているなら、
炭を置いたり、緑を置いたり
地の気とつながることを色々とやってみましょう


ありがたやオヤジは毎日畑なので
夜寝る時くらいは高層階でも・・・・いいくらいです。

まあテント生活で
星降る夜空を眺めているので
天ともばっちり繋がれている感じですね。

おいでませ~、ありがたやテントへ

とうことで先日はホタルも発見しました
真夏のホタルも風流でございます。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:07Comments(0)風水

2012年07月26日

宇宙の気を集める

今日も訪問ありありがたや~ニコニコ

さて一昨日ハウスのパパイヤが大きくなりすぎたので
引っ越しを試みたのですが・・・・
みるみる、しおれてしまいました。


げ~小さい頃から大切に大きくしたのに・・・
寒い1月2月も乗り越え・・・・

こっちの都合で適当に引越すと・・・
こんな夏場に引越す馬鹿が・・・と言われそうです。

そう引っ越しもタイミングが重要ですからね。
もちろん引っ越し先も・・・。

ということで引越したパパイヤは4本
さて復活するのは何本でしょう?

見事正解者には
パパイヤの実がついたときに
プレゼントです。


そもそも樹木は地の気を根からとりいれ
天の気を宇宙より取りいれています


木そものが気を集めるアンテナでもあるのです。
(木の種類にもよります、陰陽様々)

そうなんですね
樹木は最も特殊な生命体で
空と大地にかかわっているのです。

大地から直接栄養を吸い取り空中へと。

家の中に樹木があれば
室内の気の流れを整え
湿度調整もしてくれます


ただし多過ぎれば陰に傾きすぎるので要注意
栄えない家の庭には、やたら樹木が多く
日光を遮り、湿気が多い状態となり
土地の免疫力が落ち、虫が増え
病原菌の住処となるわけです。

何事もほどほどです。


そういえば昨日親分に連れて行って頂いた
秘密基地、最高ですね。
地球防衛軍の新しいたまり場です。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:26Comments(0)風水

2012年07月24日

えっ奇跡の勉強法

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日もテント生活でしたが
夜中&明け方に降ったり止んだり
特に明け方はパラパラ降ってることが多いですね。

今日も近所のおじいが
ミジュンがとれたからと
もって来てくれたのですが

から揚げしようにも道具なし
刺身にしようにも腕がなし

ってなわけで、ミジュンを抱えて
料理屋さがし・・・

家庭で油ものは効率が悪すぎますからね・・・・

家庭と言えば
先日の恩納祭りでも

魚のつかみどりの後
魚をさばいてもらう時に
お願いします、ありがとうございました
とちゃんとお礼がいえる子供

さばいてもらうのが当たり前のように何も言わない子供
子供がすべきことを、親がしゃしゃりでて、やったり

さすが我々昭和30年代、40年代はモンスターな親ですね
何不自由なく育ってますから、
感謝の気持ちというものが薄いのでしょう。

まあ、この世代が中堅の世代で
本来国をひっぱていけないといけないわけで
今の日本を象徴してますね

さて子供については何度か書きましたが
どうせ皆さん忘れているはずなので
もう一度。

子供の部屋が西日が強く入る部屋であれば
夕日がきれいだな~
な~んて言っている場合でなく

退廃的になり
勉強しなくなります。

お店屋さんだとものが腐りやすくなるし
服などを扱うお店でも色が変色しやすく
こういう商売には向かないのです。

これが西日の気エネルギーなのです。
「西日の気エネルギーは物を腐らせる」です。
もちろん悪いことばかりではありません
物は使いようですからね。

というわけ
「え~そんなの信じられない」
と思ったあなた、是非実験してみてくださいね。

もしくは今西日の部屋で勉強しないお子様をお持ちのあなた
子供が悪いのではなく、部屋の場所が悪いわけです。

ちょいと場所移動させてみましょう。
なんとびっくり別人に・・・

まあ何事も実験です。
本人に合う気場、合わない気場もありますからね。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:08Comments(0)風水

2012年07月23日

風を読み気を読む

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日も朝から元気溌剌でしたね。
夜は夜で近くの海人さんが島タコとれたから
たべにおいでよ~
ホントにありがたや~です。

うんな祭り、魚のつかみ取りでは
タマンの90cm級とかいっぱいいたようです。
それをさばいてくれるのですから
恩納村の祭り、おそるべしです。

お祭りもドンドン商業化する中
めずらしいですよね。
子供たちを楽しませたい。
さらに魚をさばくところまで見て
命ある物を頂くという勉強をさせる。

つかみ取った魚が、どのように、さばかれていくのか
そこまで見ていてほしいらしいです。

分業でなく、命あるものを頂くという
全体を見るのは非常に重要ですね。

それをさばいてもらって当たり前
みたいな大人がいたり、子供がいたり
おととい来なさい
の世界です。

ホントにモンスターな親たちが多すぎますね

何かをしてもらったら、ありがとうが当たり前です。
そのくらい親が教育しなければいけません。
教育すべき親を教育しないといけないのだから
もう大変な世の中です。

子供より親ができてない
昭和30年代、40年代生まれ、ホントに最悪ですね。
何不自由なく育った世代なので
これも時代と言えば時代なのですが・・・・

もちろん、ありがたや主人もモンスターな30年代ですので
わがまま放題、やりたい放題ですが・・・

そんなモンスターな親たちを見ていると
ありがたやファームのうちの作物たちは素直なよい子たちばかりです。
まんま育ちますからね。

深読みしたり、ありえませんからね。

さて風水では気の流れを読むのが
一番重要なポイントですが


まずは、家だったり、お店の空気がよどんでいるところ
そう、どこがよどんでいるかを知ることは
非常に重要です。

水でもお金でもよどんでいれば腐って
異臭を放ちます


この気を読むには
風の流れを感じてみることです。

早すぎず遅すぎず、
流れていなければ問題外です。

早過ぎても気は抜かれてしまいますからね。

特に今の住宅は気密性が良くなりすぎて
風の流れが悪い=気の流れが悪いわけです


そういう意味では昔の家は気密性が低く
健康住宅だったわけです。

そういう意味では
沖縄はまだまだ健康住宅がありますね。

他の意味で問題はありますが・・・

まずは気の流れ=風の流れを感じてみましょう

テント生活ではあらゆる自然を感じることができますよ。
ふふふ




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:05Comments(0)風水

2012年07月22日

見えるものから見えないものを知る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

あっという間に昼が過ぎ、またも朝・昼抜き
これで夕方の農作業はかなり答えますね。

作業すれば3Lくらいは汗となり流れていきます。
う~ん塩不足で腎臓に負担を掛けているかもしれませんね

ここのところ酒も飲んでいないのに
酸性尿です。
それもph5.0くらい、そうがん患者にありがちな数値ですね。

おかしいですね・・・。

考えられることは
大量に汗をかいて塩分不足
腎臓に負担が来ている気がします。

まあ酢も飲んでないし(実験なので)
カップラーメン&コカコーラ生活を実験中ですから
当たり前といえば当たり前

しかし、こんなにすぐ反応するとは・・・
素晴らしい体ですね。

とにかく自分自身で実験です。


目に見えるものの形、状態によって
目に見えないものの状態を知る

これは非常に重要なのです。

仕事の上で誰かと会って話をする
肉体としての相手は見えるし、声のトーンも
相手の香りも、肌の色も見えるわけです。

しかし慣れない内は相手の精神性は基本的に見えません。
極端に言えば名刺一つで「どんな人か」
読み取ることも可能なわけです。

しかし人に聞くものではありません
よくユタさんなんかに名刺を持っていって、「この人どんな人」

な~んて聞く人がいますが、大の大人が大丈夫?です。

自分で感じ、自分で責任を取ることが重要で
何よりも大切な財産なのに・・・・

お金払って貴重な体験の場を放棄するわけです。

とにかく目に見えるものを五感で感じることで
目に見えないものがドンドン見えてくるってことです。

そしてこの能力は誰にでもある能力なわけです。
磨いてないだけですね。

自分自身を信じましょう。
もちろん失敗もありますが・・・・

すべてのものがつながり
すべてのものの影響を受けている
そして状況は常に変化している


時々刻々変化についていかなければなりませんからね
人に依存している間に、はいそれまでよ~です。

今のうちにしっかり自分自身で感じる体つくりを
していきましょう。

  
タグ :五感酸性尿
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:10Comments(0)風水

2012年07月21日

北枕でバッチリ充電自然エネルギー

今日も訪問ありがたやニコニコ

いや~昨日は近所のうみんちゅに
アジが大量に取れたということで

アジの刺身、アイゴの刺身
スクの酢味噌和え
たっぷりご馳走になりました。

いや~ほんとに瀬良垣よいとこ一度はおいでです。

沖縄でも刺身を食ベル事はよくあるのですが
ここの刺身が最高です。

特にミジュンとかね

問題は取れた日限定
ということです。

さてその恩納村
今日明日は「うんな祭り」

さかな、くだもののつかみ取り大会
捕った魚はさばいてもらえるというありがたさ
まあ、ありがたやファームを見るついでにお立ち寄りください。

もれなく農作業がさせてもらえます。

耕運機の使い方、草刈機の使い方
チェーンソーを使って木の伐採方法
何でも即実践で教えますよ~


さて昨日は
せっかく畑にテントを張って
爆睡体制でしたが、夜中の3時半に大雨模様

雨降り使用にしていなかったので雨漏りが大変でした。

しか~し雨上がりの、まして月齢二日目くらいなので
闇夜に星がキラキラ
いや~見とれすぎて、朝でした。

まあとにかく振ったりやんだりの天気で
テント生活は大変でした。

さてテントで思い出しました。

以前にもかきましたが
睡眠をとるときは頭を北です。

いわゆる北枕

そう死んだ人でも目を覚ますってくらい
充電できる方向です。

当たり前ですよね
私たちは電気仕掛けで
そう地球には北と南があって
その方向に磁力線が通っています。
(小学生のとき磁石の実験しましたよね)

つまりこの方向に寝ると
充電できて、朝一番から私のようにフル回転
ってことです。

体の中の生体磁場が整うってことです。

ちょっとしたことですが
生きていく上で非常に重要なことです。

もちろん病気だったり、時と場合により、
いろんな方法をとる場合もあります。

とにかく日々の積み重ねをなめないことです。

というか
自分が寝やすい方向に寝ると
いつも北枕だ
こう体が反応しないといけません

まして正確に北を指してくれない家など
問題外、あっちむいてほい
脳内磁場狂いまくり

脳内磁場が狂えばどうなるか・・・・

そう大量の魚が浜に打ち上げられたり
鳥の大群が壁にぶつかったり

人間も同じ
間違いなく狂います。

今の人たちは携帯で脳内磁場やられちゃってますからね

ましてアイフォンは強力だそうですから
マジックハンドを使って使うようにしないといけません。

まあメール程度で済ませましょう

寝るときに枕元におくなどもってのほかです。
寝ているときまで自分の体をいじめているわけですから。

頭痛になるのも当たり前
やる気がなくなるのも当たり前
正常な判断が出来なくなるのも当たり前
すぐキレルようになるのも当たり前

まあ良いことなど一つもありません。

まあ今の次元とは違う
新たなる携帯が発明されることを祈ります。
(まあそれは有害電磁波という意味では他の電化製品も同じですが・・・)

ということで
極力、有害電磁波を浴びるのはよしておきましょう。
もしくは、肉体をいじめている人は
正常になる活動を余分にしないといけません。

どっちにするかは自分次第ですね。

あっバランスを保つための方法の続きは
木曜日になります。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:51Comments(0)自然

2012年07月19日

大混乱を生き残る、身体作り

きょうも訪問ありがたや~ニコニコ

今日はブログの内容、さぼりです。
その前に、ありがたやファームのブログが始まってますので
のぞいてみてくださいね。
>>>ありがたやファーム<<<

今日は、かに座の新月。
ありがたや新月レターの内容そのままでございます。
ということなのでレターを読まれた方は
読む必要なしです。

そうお客様向けに新月、満月に出しているレターです。

内容は
ありがたやオヤジのあいさつ
ワンポイント風水
ボイドタイム
おしらせ、商品案内等です

若しご希望の方がいらっしゃいましたら連絡下され。
配送させていただきます。

ということで本日はコピーです。

1.ありがたや主人あいさつ

いよいよ政治も経済も混迷を深め
本物だけが生き残る時代に突入です。

今の世の中ではどれだけ大きな会社も
あてにはなりません。
役員、部長であっても即リストラの時代です。

今の世は自分が生き残るために
平気でうそをつき、人を陥れ
信頼できる人がいない時代でもあります。

上司は部下に責任転嫁
部下は上司の首を・・・
家庭では相続問題で親子、兄弟が
骨肉の争い・・・・

かつての戦国時代は身体的に人を殺す時代
しかし現代は心理的に人を殺す時代

こんな時代だからこそ
自分を開花させるしかありません。

実は混乱、混迷こそ人間にとって
成長、開花、覚醒のチャンスです。
自分を偽って生き残っても意味がありません。

畑で物を育てているとわかるのですが
どんなものも生まれもったもになる、
決して違うものにはなれないし、ならない
ということです。

可能性のない職場で可能性のない仕事、
何も育ちはしません。

どんな潜在性も育つには土壌が必要なのです。
質に合った環境を得て芽は自然と育っていきます。

なのに人間だけは違うものになろうとします。
そして苦しみの中に自らを閉じ込めます。

宝の持ち腐れにならぬよう
しっかり自分磨きをして開花していきましょう。

たまにはありがたやファームでテント生活どうですか
ご希望があれば、いつでもお貸ししますよ。
=========================
2.ワンポイント風水
平成の心理的戦国時代を生き残るために
まずは身体を整わない限り、この社会で生き残れません。

身体が整えば精神が整う土壌ができます。
精神が整えば魂が整う土壌ができます。

現代人はストレス興奮状態が続き
偏ったまま生きています。

したがって、身体にも精神にも異常が現れ
自分をドンドン見失っていくのです。
ストレスにより交感神経が興奮することで
副腎からアドレナリンが分泌され、血糖が増し
血圧が上がり、筋肉がこわばり、瞳孔は広がり、
あらゆるエネルギーの浪費を起こします。

挙句の果てに神経そのものが麻痺していくわけです。
このストレスから自己を解放するために、
セラピーなんかが流行ってますが、
重要なことはリラックスはするものでも、させるものでもなく
「起こる」ものだということです。

通常はストレスが起きればバランスを取るために
自然にリラックスする力が生まれるのです。
ストレス自体が悪い物ではないのです。
人間を成長させるわけですから。
バランスを失う前に自分が気付くことです。

前置きが長くなりましたバランスを保つための方法
1.肛門を意識的に締める。
  内臓神経が高まり、下垂した内臓を引き締める。
  丹田力を高めることができる
2.足の親指に力を入れる
  身体の機能が高まり、体型が若返る。
  山登りがお勧めです。
3.深呼吸を意識的に
  無意識の呼吸は浅く、血中の酸素を低下させ
  細胞そのものが力を失う。
続きは次回に、まずは3つやってみましょう。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:33Comments(6)地球防衛軍

2012年07月17日

ありがたや流、気と波動

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて今日は気と波動の話
ちょいと難しいですかね~
まあありがたやの勝手な理解なので
適当に聞き流してください。

実は気は物質性
波動は精神性なのです。

つまり気は密室では閉じ込められてしまうので
気での遠隔治療というのは出来ません。

しかし波動であれば地球の裏側であろうが
火星であろうが送ることが出来るわけです。

よく遠隔治療をしたり
悪い波動をきる、なんて事ができるのは
波動に病気治療のエネルギーを乗せたり
悪いものに対抗するエネルギーを乗せるわけです。

もちろん光よりも早く到着します。
意識もそうですね。どこにでも飛ばせます。

これが気功治療、波動治療の違いです。
まあ目に見えないから、偽者も多いのですが・・・

人間の体はひとつの物質であり
あらゆる器官が集まり構成されています。

これらはすべて細胞で出来ています。
細胞は分子によって構成され
分子は原子の集まり
原始は素粒子の集まり
さらに・・・・

これらはすべて固有の動き、振動を持っています。
精神性を持っているともいえます。

したがって人が死ねば
気は流れませんが、プラーナの(波動)は残るわけです。

これが祖先から脈々と受け継がれているわけでもあるわけです。

そしてこの精神性、波動まで分かるようになれば
この世もあの世も無いってことになるわけですね。

そうなると、縦糸も横糸もすべてがつながっていて
ひとついのちであるという理解が起きるわけです。

そうなると、いよいよ本物が何か
自分の体で感じることが出来るようになるわけです。

いや~素晴らしい時代になってきましたね。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:24Comments(4)怪しい話

2012年07月16日

感性を磨く風水

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

というか、あっという間に一週間がたってしまいます。

畑を見ていていると本というに面白いのですが
場所によりまったく違う雑草が生えます。

また場所によって生育度合いがまるで違うのです。

これはもちろんあなたの家にも当てはまります。
家の中でも大きく場が違うわけです。

そうこれが家の風水ですね。

何を植えてもかれてしまう場所
こんな場所で寝ると、生命力を奪われていくのです。

逆に緑が生き生きしている場所なら
その場所の生命エネルギーも非常に高いわけです。

そしてこれを植物のように感じることが出来れば
自分自身のコンディション、空間の作り方が
分かってくるわけです。

どっちにしても自分が感じること
感じる能力を磨いていくことが
非常に重要なわけです。

その感性を磨くためにも
大いに自然に触れることが大切ですね。

同じ家の中でも
いろんな場所で寝てみて
自分自身が感じてみるのも
面白いと思います。

是非お試しあれ
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:40Comments(0)風水

2012年07月12日

御縁結びは御塩結び

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

またまた暑い日差しがやってまいりました。
畑仕事はたっぷりの水と塩がないと
くらくらですね。

それでもバナナにドランゴンフルーツ、シークワーサー
実がついて後は熟すのを待つばかり
そしてカラスとの闘いがはじまります。

さて塩を使った縁結び

私の場合、いいな~と思う場所にはマイ塩を置いたり
我が家の水を上げたりしてきます。

つまり塩を置くことで(まあ塩はなくても)、その場所、その人と
意識をつなぐことができるわけです。

逆に色んな場所から物を持ち帰る人もいますが・・・・
気をつけましょう。

例えば甲子園球児たちが負けた時に
甲子園の土を持ち帰ります。

これは自分と甲子園をつなぐための
無意識の信仰です。

受験生であれば志望校と自分をつなぐために
必ず志望校に出かけ、写真を撮ったり、雰囲気を味わったり
事前に志望校と自分を結びつけるわけです。

その結果、合格ができるわけです。

ある占い師さんは
家出人の相談があった場合
家出人の身に着けていたものを仏壇に供え
帰ってくるように祈りなさいと指導するそうです。

そうするとあら不思議
かなりの効果があるようです。

そうこんなのも、目に見えない霊的次元
エネルギー次元のつながりで当然と言えば当然なのです。

結ばれたい、彼氏彼女には
ありがたやの塩をもたせると意外に効果ありかもしれませんね。
誰かやってみてください。

さて「天御中主」さんは
大宇宙の主催者(魂の身)

そして「たかみむすび」さんは
私たち3次元より次元が上
つまり高次元の身で心の身です。

「かみむすび」さんは
下身で私たちの次元の肉体身です。

この「むすび」とは

むす・・・・生み出す
ひ・・・・・・霊的エネルギー

「むす+ひ」あわせて、霊的な創造エネルギーであり
心とは物事を生みだし創り上げてゆくものですという神名なのだそうです。

心が結びの働きをするということでもあります。

未来にこうありたいという想い
心は現在の自分と未来の自分を結びつけてくれるわけです

そしてそれを肉体次元で行うのが
(実際に身体を運んで)
「かみむすび」さんなのです。

想いと現実をしっかり結んでくれる神さんなのです。
(もちろん、やるのは自分です)

塩結びもそうですね。
あなたもしっかり御縁を結んでいきましょうね

使うのは、もちろんエネルギーの高いありがたやの塩ですね。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:24Comments(0)自然塩活用法

2012年07月10日

天地創造神からのメッセージは

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さ~て
少し昨日の続き
本当は一つ命ということがわかると
争いなど起きません

お~野~田さんだって繋がっているわけです
まあ癌細胞のようなもんですけどね。

日本、地球レベルで一つ命だと考えると
野田さんという病巣も日本、地球に対するメッセージでしかありません。

野田さんを抗がん剤で抹殺するのは簡単ですが、
自分を傷めつけているようなものです。

したがって正常細胞に戻るような
土壌を作る・・・そう国民自体が変わる必要があるわけです。

悪いことばかりしている政治家も自分の一部なのです。
(そうさせてしまった周囲の責任でもあるのです)

自分の意識を拡げ
全世界が自分だと思えるようになれば
自分の手足のごとく世界も改良できるようになるかもしれませんね。

病気をメッセージと思えるようになれば
病気の政治家、官僚、経済人たちも同じくメッセージ

ただそのメッセ―ジを見て見ぬふりをすれば
死あるのみ


メッセージに耳を傾け
気付かなければいけませんからね。

自然災害も同じです。
よいも悪いもなくメッセージでしかありません


それをどう受け止めるか
原発再稼働がよいかどうかなど問題外です。

メッセージに耳を傾けなければ
病はドンドン深みにはまります。

何処まで行けば気付けるか?
まあ大概は御臨終の時に気付くのでしょうが・・・・

話は変わりますが、ありがたや主人は塩屋ですから
自分のお気に入りの場所には
縁をつなぐべく塩を置いてきます。

そんな場所、そんな方とは
面白いことに縁がつながりますね。

古事記の冒頭に造化参神が登場します。
そう天地を創り、国を生みだす根源の三神です。

その神様が昨日かいた
「あめのなかぬし」
「たかむすび」
「かむすび」

このは身です。
いわゆる三身です。

肉体と、心と、魂でもあります。
自分、地球、宇宙でもあるわけです。

同じことですね。

ってなことで塩との繋がりを書こうと思ったら
ずいぶん書かなければいけなくなってしまったので
続きはまた明日
もうねむ~いです。






  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:24Comments(0)地球防衛軍

2012年07月09日

天御中主さん

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

雨乞いダンスをしたとたん大雨に・・・
確かに久しぶりに畑の水やりは休めたのですが・・・

まあ我欲で雨を降らして~な~んてことはやめておきましょうね

飢饉で大変だ~とか、水不足で大変だ~とか
大欲、公共欲なら良いのですが・・・・

私が〇〇に行き車を降りると雨がやむとか
私が御参りする時だけ雨がやむとか
自慢げに言う方もいらっしゃいますが
そんなことで天を煩わせてはいけません。

まあそれはそれで良いのでしょうが
雨の神社もまたよし、こだわり、とらわれこそが
問題なのではないでしょうか?

畑をやっていれば
雨も降らなきゃ困るし、晴れてばかりも大変です。
自分の都合で、な~んて訳にはいかないのですから。

さて最近急速に色んなものがつながり始めています。
地球防衛軍も素晴らしい21世紀を創り出そうと
世界各地と繋がりはじめてます。

光の縁(円)が渦となり
一つの銀河のようです。

私たちの命の本質こそが
天御中主大神(あめのみなかぬし)なのです。

そう読んで字のごとく宇宙開闢の神様です。
全宇宙をお体とされてる神様です。

宇宙の中心は?
そう地球でもなく太陽でもなく銀河系でもなく自分の中です。

これからは宇宙軸(大自然)と自分軸をしっかり合わせておかないと
渦に巻き込まれアウト~です。

心と心、魂と魂が通う素晴らしい縁です。
それぞれの使命を成し遂げるべく・・・

まだ見ぬ人との出会い楽しみですね。
  
タグ :天御中主
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:28Comments(6)地球防衛軍

2012年07月08日

パインで肉もブルブル分解

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は久しぶりの雨かと思いきや
近所の石川は降っていたのに恩納村は空振り
今日もまたあめがふりましぇ~ん

もう10日以上降ってませんね
めずらしや~

というか雨乞いしたくなりますね。
ということで本日は華麗なる雨乞いダンス。

しかし、毎日ブログ更新していると
書くことがドンドン思い浮かびますが

さぼりだすと
まったくもって何も浮かんできません。

ということで
今日はタンパク分解酵素の横綱でもある
パインを仕込んでみました。

そうそうだから酢豚にもパインを入れたりします。
肉を軟らかくしてくれるのです。

こんな感じ美味しそうでしょ


このパインも、しっかりタンパク質を分解して
生ごみを栄養に変えてくれます。

味見したい方は10日後にどうぞ

明日からまともに書きますね
しばらくリハビリが必要です


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 20:39Comments(4)酵素

2012年07月07日

発心・決心・持続心

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

というか、すっかりさぼり癖が定着です。
朝晩の水やりでグロッキー状態

ここにビールを放り込むと
あっという間に爆睡です。

そうこのサウナ部屋でも爆睡です。

気付くと汗だく
なんたって室内温度は30度近いですからね
寝ている間に数リットルの汗をかいております。

ってことで寝てる間も結構お疲れなのです。

その辺の店に行くと
冷房が効き過ぎで
寒いったらありゃしません。

完全に私の毛穴は開きっぱなしです。

さて政治も経済も自然も大混乱
こんなときに安定だけを求めていれば大変です

そう世の中どう変わるかわかりませんからね。

そのために最も大切なこと
しっかり自分を磨くこと
心も体も魂も・・・ですね

そのために必要なのが「憤」

そう発憤の憤です。
(あることに感激して振い立ち、励み立つ精神)

「俺はなれる」と思うか、
「俺はとても成れない」と思うか
人間一生のわかれ道


そうどれだけ覚悟を決めることができるか・・・・
するとおのずと道が開ける・・・
そうしっかり内側にエネルギーをため
爆発させなければいけません。

もちろん行動ない所には何も起きませんが・・・
思いが最初です。

吉田松陰を育てた村田清風が富士山を見て
次のように歌ったそうである

来て見れば、さほどでもなし 富士の山
釈迦や孔子も かくやありなん


師匠を越してやろうと思う気概が無くなれば
あっという間に依存の構図に陥ります。

どんなに凄い人でも必ずや越す。
神格化した時点で破たんします。
千里の道も一歩からって言いますしね。

物事を成就するには
まず志を立てる(発心)
実行に踏み出す(決心)
成功するまで継続する(持続心)


とにかく、どんな素晴らしい人でも
必ず越そうという気概が必要ですね。

さすれば組織宗教にはまったりしません。

まあ、そんな素晴らしい師匠を見つけるのが
非常に難しいのですが・・・・

  
タグ :師弟関係
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:38Comments(0)名言・格言

2012年07月04日

満月満潮海亀パワー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

新たなる発見は日々あって
伝えたい気持ちは一杯なのですが
昼、夕の水やりと
木の伐採で肉体的に予定数終了してしまいます。

さらにお客様が続いていたもので
仕事が山積みがーん

未だに中国にも行けず状態が続いております。

さらにありがたやの店
酵素があるものでホントにサウナです。

どんどん体力を奪われます。
海で充電、店で放出を繰り返しております。

さて今日の朝方が満月でしたが
今宵の月も素晴らしく
瀬良垣ビーチには海亀が登場するかもしれません。

ということで今日はお店で夜明かしですね。
たまった仕事も片付けなければ・・・

まあしかし
畑に精を出している間に
原発は再稼働
消費税は増税
ヨーロッパはギリシャが片付かないうちに
イタリア、スペイン、ベルギーと
ヨーロッパの経済規模3位4位が次々破たん

中国は不動産バブルで転覆

アメリカは破たん状態

日本もピ~ンチ

しかし、どんな状況になろうとも
変化に適応できれば次の展開がいくらでも待ってます。

暗~いトンネルを抜ければ
真の夜明けが待ち構えておりますぞ~



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:39Comments(0)自然
格安スマホのエックスモバイル