【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月26日

消費増税に馬鹿な軽減税率

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

長らく文章を書いてないと
何を書いていいのやら・・・・

ってなわけで
今日からまじめに・・・・
書きましょう

とりあえず祈りを込めて増税反対

しかし本当に何を考えているのやら
増税で景気が悪くなると政治家も官僚もわかっているのに
増税をしようとするこの馬鹿さ加減には
あきれる限り

国家破産をあおり消費増税いたしかたなし・・・

国民をだまし続ける
そこまで権力を持ちたいのか~ですね。

消費増税と国家の税収が増えるかというのは別物ですからね

一番良いのは景気が良くなり
法人の税収が増え、給料が上がって所得税が増え
住民税が増え厚生年金が増え、社会保険料が増え
なんですがね

ど~も日本の景気が良くなると困る人が
世界中にいるらしいですね。


そもそも消費税など
脱税税
ネコババ税

弱者の消費者は払ったとしても
それが国家に入るかどうかは別の話

3000万以下の売り上げであれば
消費税を払う必要もないわけだから(今もかな?)
小さい店舗は消費税を取っていながら
国には納めず、自分のポッケなわけです。
(ありがたやでは消費税は一部の方からしか頂いてません)

3000万超えようものなら
会社を二つに割ってしまう人もいるわけです。

さらにさんざん増税をあおったマスコミは
己の所は重要だからと軽減税率を主張
まあ増税をあおった張本人が何を考えているんでしょうね?

現在非課税は
土地の譲渡・家賃・切手・医療・助産・埋葬料・教科書・住宅の貸付・介護サービス等

増税などせずとも広く薄くきっちり取れば
それだけで税収は増えるのではと思います。
前にもアップしましたが6分以降を見て下さい
小室直樹大先生です


まあ財務官僚の
権限の拡大?でしょうか

ホントに国のことを考えない
馬鹿ものども
税金で教育を受けたにもかかわらずです。

さらに沖縄を見てわかるように
使い道ときたら
無駄使いのオンパレード

沖縄の平均年収は最下位なのに
年収1000万以上となると
17位だそうです

これが何を意味しているかわかります?
国の金をだまし取っているような輩が
やたら多いということです。

国ももっと考えたらどうですかね?

沖縄のおじいおばあはホントによく働きます。
うちの近所のオジイオバア、雨の日も風の日も
畑で農作業、頭が下がりますね~

それにひきかえ、その下の世代は
甘やかされ、軍用地だの働きもせず
不動産の収入でぬくぬくと育ち
おバカ三太郎に

震災後の東北の人が言ってました
『もらい癖がついてしまうから』

えらいですね。

もらい癖がつくとどうなるか?
心も体も病んでいくわけです。

気をつけましょう。

しっかり働いて美味しいビールを飲みましょう。


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:27Comments(0)ビジネス経済地球防衛軍

2013年09月23日

麻の実&酵素ありがたやカフェ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~さすがに更新しないので
読者さんからクレームですね。

まじめに書くと言ってたのに~~~

そう書くつもりだったのですが

沖縄市知花のカフェがいよいよ決定
すでに準備に入ってしまったもので
またまた記事の更新が・・・・・

さらに、お客様続きで
毎日、飲み会、車中泊がつづき
さすがの私もグロッキー気味

通常、アルコールを飲む時は
酵素は飲まないのですが(酔わなくなるので)
後半戦は酵素を取りながら・・・でした。

さてありがたやカフェ
食材はありがたやファーム直送
ありがたやの製品が何でも食べられます。

塩にヘンプオイル、ヘンプナッツに酵素にスムージー・・・・
超健康食

そう私のように病気知らずってことです。
ともに120超えてからポックリ

そして、もちろん夜は精神の健康
ありがたや秘蔵30年古酒も飲めますよ。

昼は肉体、夜は精神の健康
2本立てです。

オープンは10月後半だよ~ん

すでにアメリカからロシアからの予約が・・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:36Comments(0)自然塩活用法

2013年09月09日

土壌があなたを作る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~雨の降らないこと
毎日の水やりが大変でござる

ダムがなければホントに枯れてしまっていたんでしょうね。

さてありがたやファームのパパイヤを見て
明らかにわかること

同じ苗を植えても(もちろん個体差があるので同じとはいえませんが)
植える土壌で成長力がまったく違います。

与えている水、肥料はほぼ同じですが
まったく違うのです。

片側(3本)は胴径が40cmで高さも1.5m以上、すでに実がついてます。
もう一方は(3本)、2本が枯れる寸前(ある程度までは順調に成長)、
胴径20cm以下、高さも1m足らず、実がつくどころかかれる寸前
(植え替えました)

つまり土壌次第で成長が決定的に違うということです。
(特に小さい時の土壌は多大な影響)

つまり人間もまったく同じ
どういう場所で過ごすか?
これが決定的に影響を与えるということです。

まちがって成長させよう成長させようと
引っ張ると根から引っこ抜いてしまいますからね。
成長を見守るしかないのです。

もちろん磁場だけの問題でもありません。
回りの人間関係も含めてですね。

会社を変えて急激に伸びる人もいます。
潰れてしまう人もいます。

その人の、その時に合った土壌ということです。

土壌が強すぎて潰れる場合もありますからね。

どちらにしても
自分自身でいつでも成長できるように
日々、力をためておくことが必要なわけです。

そう、何事も日々の積み重ね
一人前になるのに最低1万時間、3年ですね。

それもどんな土壌でやるかにもよりますから、
何かを学ぶならNO.1のところで
ということです。




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 00:40Comments(0)自然人生

2013年09月03日

知花の酵素ジュースバー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いよいよ沖縄市での酵素カフェまで1カ月程度
準備はなにもできてましぇ~ん。

ということで一気呵成にやりたいと思います。

頭で描いていた図とは違いますが、
近々いい人財が~~~~来る
ってことで募集

今後自分でやりたい方です。
勤めた~いなんて方は無理。
いずれ独立して自分で・・・・という方ですね。
沖縄市知花なのでやってみたい方は是非ご一報。

これで沖縄市には
温熱に骨格調整にありがたや酵素&オイル&塩カフェができ
世界の健康発信基地になりますね。

万全の態勢で飲めるということでもあります。

問題はありがたや主人が近郊で飲んだくれ
風紀が乱れる・・・・ですね。

まあカフェをやるのも初体験
いや~楽しみでござる

恩納村から産地直送
ありがたやファームで作ったものを食べていただきましょう。

ありがたや主人、140でポックリのつもりですが
やりたいことはどんどんやりましょう。

痛い目に合っても
血まみれになりながら進むだけ・・。

まあ回りは大変でしょうが・・・・

世の中も人もすべては変化していくわけで
変化を恐れずです。

真の幸福は苦楽の変化の果てに築き上げるもの
ですからね

「変わる」ことこそが
大宇宙の真理ですから。





  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:54Comments(3)健康自然酵素

2013年09月03日

ピンチのシリア・アサド

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

アメリカさん、というか影の支配者たち、
またやってますね~
イラク、フセインの大量破壊兵器の次は
シリアのアサドの化学兵器
(結局大量破壊兵器はみつからなったのにあれだけの殺戮をして何事もなかったように・・・)

世界支配者の支配から逃れようとするやつは潰して
尻を振ってついてくる奴に頭を変えるってことです。

国民が反対してもアメリカはやりますからね
反対が強い場合は911のように
自国民を犠牲にして作成した映画を(テロだやっつけろ・・・ですね)
マスメディアに流します。


次から次へと
邪魔者は消す
まあ困ったもんですね。



「自由貿易」なんていうのは
自由自由といいながら
やっていることは
搾取、奴隷化

「グローバル化」「貿易障壁の撤廃」もおなじです。


まあホントに
ヨーロッパ、アジアオセアニア、アフリカ、北米、
それぞれに連合を作り
統治管理

そこには国単位の自給自足、真の自由は消え去り
世界システムというか一部権力層に依存させ
なんの主張も権限もとりあげるということです。

自由貿易とは聞こえはいいけど
地球上でもっとも貧乏な人を利用し
高く売る

その結果何が起こるかといえば
昔と違い今は食料も豊富でありながらも(日本でもさんざん捨ててますね)
(昔は飢餓の世界だった)
投機により価格が決定され
貧しい人たちが毎日2万5千人も餓死しているわけです。

まあそもそも資本主義なんてのは
10人中9人しか食べれなければ
一人死んでもらおうというシステムですからね。
弱肉強食のシステムなわけですから。

豊かになった現代でさえ
こんなことが起こっているわけです。

TPPなんかはまさしくコレなわけです。
日本という国でありながら
日本が何も決められなくなるのです。

個人で言えば、
自分の人生を自分が決められないのと同じです。

まあ家畜のように依存して生きるなら
それはそれで楽で楽しい人生とも言えますけどね。

だから宗教におぼれるわけですし・・・・

やはり農家のオヤジが一番まっとうですね。

ということで
本日は陰謀論めいた怪しげな話でした。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:39Comments(1)人生怪しい話経済

2013年09月01日

真夜中の瞑想

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さあ今日はこれから真夜中ドライブ
秘密の隠れ家、いつもの山です。
山頂の岩で瞑想ですね。

しかし、つくづく自然の中にいると
すべてがつながっているな~とかんじます。

この搾取的資本主義世の中は
いつまで続くかわかりませんが、
お金に騙され、札束に騙され
お金の奴隷になっているわけですから・・・・。

まあ私もその一人ですが・・・・
(お金がなくても一人なら生きていけますが・・・)
せめて自然とともにありたいですね。

さて釈迦が苦行の末に
宵の明星を見て悟った真実
その一つが
「ものを見る目」の素晴らしさ

実は苦行なんてしなくても
生まれた時から私たちに
備わっている力

そう、いつも私たちは何かを
外に外に求めるけれど
すべて自分が持っているってことです。

人をうらやまなくても
人を蹴落とさなくても


食べなければ生きていけない
食べるためにはお金がいる
だからお金がなければ生きてはいけない。

世の中、確かにその通り

しかしいくらお金を出そうが
口がなければ食べることすらできないわけです。

そう、私たちの身体は
私たちが自分の生命を育てるために必要なものが
すべてそろっているのです。

自分の身体を養育するために
本当に必要なものは?

自分の身体一つ一つを大切にしたいものです。
なんせ宇宙の偉大なる生命体ですからね。

とうことで
今日は内臓のリフレッシュじゃ~~~



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 01:11Comments(0)健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル