【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月10日

えっ?スリランカ秘話

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は新年会ってことで
早々に仕事は切り上げ
まあ、たまにはこんな日も~
とかいいながら、ここ2日は大して仕事してませんでしたけどね
なんせ囲炉裏遊びでしたから・・・

ということで
本日は肝臓トレーニングの日ですね
たまには鍛えないと・・・です

今日は昨年から、うちの息子がスリランカ駐在(我々世代だとセイロン)
意外に知られていない
日本を救ってくれた親日国スリランカについて




そのスリランカも中国に汚染され・・・・

まあ恩を仇で返すような隣国たちとの付き合いは再考し
通じ合える人たちを大切にするべきですね
アジアにおいて親日国はいっぱいありますからね  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:13Comments(0)健康自然人生

2019年01月09日

突然の爆発

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

ちょいと先日からお出かけ
ブログはさぼりでしたが
や~っと源河に囲炉裏が到着


本日早速、餅を焼き、鳥を焼きましたが
うめ~
やっぱり炭火焼は最高ですね


冬の源河はこれですね。

で、徳利やら鉄瓶も準備
熱燗を飲みながら・・・・
いや~幸せいっぱいでございます。

囲炉裏があるので
鍋でなんでも炊けますしね~

ということで、車がなくても
楽しい生活ができそうです。

まあ、それにしても沖縄にも急激に韓国人が増えてますね
(ホテル従業員とか)
個人的には悪い人ばかりじゃないですが
まあ国が悪すぎますね~
(日本の民主党政権も悪夢でしたが)
経済的にも大変だし
そんな国から出ていきたい気持ちはわかりますが
日本も受け入れすぎです。
バカすぎますね

自らの意志で出稼ぎやら、留学やら山のように来ていても
強制連行・・・っていうのがお国柄ですからね
日本も、いつまでもバカな、お人よしの国じゃ
なめられるだけですからね

お互いのためにならない
国対国はそういうものです。

さらに言うと日本という国は
我慢して我慢して突然キレル国ですからね

特に今バカな平和主義を言ってる人間ほど
180度変わりますからね
気を付けましょう

何度も言いますが世界的に見て
日本の交渉の仕方は特殊すぎますからね
(譲歩して譲歩して突然キレル)

まあ韓国さんも中国さんもいい加減にしないと
ひどい目に(日本自身も)あうことになりますからね
ある意味、世界で最も怖い国ですからね

病気でもなんでもそうですが
ある限度を超えると突然発病しますが
我慢強ければ強いほど
発病した時には重くなってる可能性が高いってことです。

ストレスにしても
いじめられっ子にしても・・・・・

じ~っと我慢すればするほど
突然爆発


火山の噴火、地震などマグマ活動だって同じですね

奥さんの怒りも・・・・・

ってなわけで
貯めてよいことなど何もないので
(お金もそうですね)
しっかり流していきましょう

血液だって滞ることでよいことなど一つもありませんからね

この世の中綺麗に循環させる
貯めこまないってのが健康のために絶対必要ってことです
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:55Comments(0)健康自然人生

2019年01月06日

新月にはボケと肥満

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は太陽、月が山羊座の新月
年間の季節でいえば立春から、ですが
年の初めの新月ってことで
しっかり行動を開始しましょう

ってなわけで
こんな日に無事に囲炉裏が届いたようなのですが
事前連絡がなかったため(ヤマトの追跡でもまだ沖縄にも未到着)
源河にはいなかったもので残念

先日、生姜も収穫し

台風に倒されたアボガドも元気に復活


あと1,2年で実を付けるはずです
まあ私はあまりアボガド食べませんが・・・・

さて、ボケ、アルツハイマーの続きですが
やはり肥満だと確率が上がります
私の言ってるのは、ぽっちゃりじゃなく、でっぷりの人

いつも言うように
明らかに血液も血管も汚れているから
太れる
わけです。
痩せの大食いもそうです。

もしくは本来の栄養のあるものを食べてない
ってことかもしれません。

とにかく動物性が多すぎると
血液をはじめ
あらゆる内臓関連は汚れる
ってことですからね
それを分かったうえで美味しいものを少量ってのは
いいとは思いますが・・・・

私も毎日のように食べてますが
健康じゃない人は(体系も含め)気を付けましょうってことです。
私があなたの人生の責任を持つわけではありませんし
自分の人生は自分で決めればいいわけで
好きなものを食べ続け早死にだろうが
酒を飲みすぎて早死にだろうが
他人に迷惑をかけなきゃオッケーです
(生活習慣病で医療費使うなです)

まあ何でもかんでも社会保障で?
な~んてのやめてほしいものです。
予防してる人には何の援助もないわけですから
(援助がほしいわけではなく本当に必要な方に手厚くしてほしい訳で)

これは生活保護も留学も同じですね
ありゃボヤキになりそうなので止めておきます。

とにかく肥満とボケには相関関係があるわけで
(通常よりも脳の萎縮が早い)
どこまでいっても
食習慣があなたの未来を決めるってことです。

年を取って身内に迷惑をかけないように
(ボケた本人以外、誰もが不幸になります)
特に肥満の方は食を見直しましょう。

まずはありがたやのヘンプオイル
血管の汚れを大掃除…からです


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 13:40Comments(0)健康自然人生

2019年01月04日

ありがたや主人の働き方改革

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~久しぶりの好天
畑作業で汗だくでした

やっぱり汗をかいて仕事するってのが
一番気持ちいいし
ビールもうまいってやつですね

しかしながらいつからか
働かなくなった日本人
休みばかり増やして・・・・バカじゃないのって思います
(働かない人間が働き方改革を考えてどうする?)

まあ働きたくない政治家や役人が考えてるので
仕方ないんでしょうね

もしくは戦後教育の大きな間違い

日本では仕事好きが多かったのに
バカな西洋のまねをして
働くことが悪?のようなことを言われ
そんな戯言を信じたわけですから

何度も書きましたがキリスト教的に言えば
働くことは罰として与えられたもの

な~んていう考えから来てますからね

それに対し日本の神々は
働くことは素晴らしきこと
・・・ですからね

根本が違うのです
仕事は趣味と実益みたいな話ですからね
で、どんどんやりたいことは増えるわけで
もう大変です。

ありがたや主人なんぞ
その延長で丸太小屋まで作ろうかって話ですからね
楽しくて仕方ありません

コーヒーの実がつけば
美味しく焙煎するにはどうすればいいか?
もっと美味しい種はないか?とか



(コーヒーの樹も成長しました、すでに水やりも不要)

免許がなくなれば
昔とった杵柄で(こんな言葉はもう使いませんかね)
畑まで毎日20km程度をロードバイクで通うか?とか
(高校のころ競輪選手を目指そうかと思ってましたから)

ドローンで畑を色々撮影しようかとか
(昔ラジコン好きでしたから)

どうです?

こう見ると
昔、ちょいとかじっただけのものが意外に現在につながってたりするのです
(まったく新しいものに手を出すより導入しやすい)

ここが重要で
気になったものは少しでもかじってみる
(常に今でしょ・・・です)
それが後々どう転ぶかわからないわけです。

だからこそ幼少期、若いころには何でもやらせてみる
海外旅行も死なない程度のところには
ドンドン行かせるとかね

そうすることで世界がどんどん広がるわけで
自分の小さな世界に子供を閉じ込めないことが重要ってことですね

そうすりゃ知的好奇心バリバリの子供になり
一生楽しい人生ってことです。

ボケて他人に迷惑をかけることもありませんからね
というわけで
年を食っても好奇心をもって
何かをやってみましょう


まあありがたや主人はこれ以上手を出すと
えらいこっちゃなので
少し深堀の方向に行きたいと思います

このままいくと
昔の睡眠3時間に戻りますからね


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:35Comments(0)健康自然人生

2019年01月02日

ボケは好奇心の欠如

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

正月早々ボケの話
まあ最近とにかく多いですからね

これも明らかに食生活と直結してるわけです。
血流悪けりゃボケるわけだし
脳梗塞、頭痛の種でもあるわけです

もちろん血管の質も重要(ぼろぼろのゴムじゃプチッと切れます)
なのですが
これは当たり前のこととして

実は知的好奇心というのが
密接に関係してる
ということです。

色んなことを知りたがったり
趣味が多方面だったり
こんな人はボケにくいということです
(科学的な研究データとしてあります)

「え~私なんか趣味も好奇心もないよ~」
で、なければ若かろうがすでにボケ予備軍です。

さらに恐ろしいことに
この知的好奇心ってのは
幼少期に養われる
もので
小さいときにあれやるな、これやるな
あれダメこれダメ
な~んてバカ親がいると
子供は知的好奇心を失い
大きくなっても知的好奇心を持てない大人になってしまってる
ということです。

おそろしや~

それが証拠に
若年性の認知症が増えてる・・・
これはもう肉食生活、ファストフード生活の
食習慣の問題と
幼少時に知的好奇心をつぶされてきた教育の問題

そう、子供に問題はなく
多くは親の問題であるってことです。
(少数の先天的なものは別です)

なので、頭を使うスポーツ
これなんかがボケ防止には最適ですね

ちなみに私の周りにいるテニス好きに
ボケは見当たりません
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:59Comments(0)健康自然人生

2019年01月01日

新年ボヤキ初め

新年あけましておめでとうございますニコニコ

今年もぼやきまくろうかと思いましたが
別ブログでぼやきまくることにします。

さすがに公共で流せない暴論ですからね
色んな悪を暴きたいと思います

で、このブログは
基本的に心と体と魂の健康について
語っていきますので
ボヤキが聞きたい方は
どこかで必死に探してください
過去の私のボヤキを見てれば
かぶってる筈なのでわかると思います。

さて新年のお屠蘇
着いたばかりの、ぐい吞みで頂きました
どうです?この若手作家、なかなか素敵な器です


お酒も美酒ですね


ということで
本年も何卒よろしくお願いいたします。

明日は源河に囲炉裏テーブルが来る予定なのですが・・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 15:59Comments(0)芸術健康自然人生
格安スマホのエックスモバイル