【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

低気圧ボーイに近づくな

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~さすが満月いい月夜です。
ありがたや主人は満月ドラゴンを収穫しよと
本日も瀬底島に行ってまいりましたが
見事に空振り、先日収穫しきったので
完熟のものはありませんでした。

ということで黙々と草抜き
この炎天下の草抜きはききますね。

でもマンゴ挿し木用の代木も戴いちゃいましたし
いや~瀬良垣(以前住んでたところ)の人たちはやはり良い人が多いです。

さて昨日のクイズ誰も反応がなかったので
面白くないので答えはやめておきます。

またいつか書くこともあるでしょう。

さて今日は高気圧と低気圧の話

これはもちろんペア
高気圧があるから低気圧があるわけです。
天気図をみて下さいね。必ずセットです。

高気圧は上から下りてくる力
低気圧は下から上がっていく力
です。

つまり高気圧の時は波は押さえつけられ静か
低気圧のときは波が立ち
特に台風の時なんかは海水が引っ張り上げられ
畑に降り撒かれ農作物が枯れてしまう
わけです。

ちなみに台風が赤道付近でおきるのは何故かというと
北極・南極より赤道の方がスピードが早いからです。
赤道では4万km/24時間ですね、え~っと時速1666km
北極、南極は地球の軸だから軸に近いほど移動距離はないわけで
極端な話をすれば1m/24時間ってことです。

10人くらい手をつないで真ん中の人を中心に回せば
真ん中はほぼ動かず、一番外側の人は大変なスピードで
回らないといけないってことと同じです。
わかりますよね。

この風の強さが違うために赤道付近で台風が起きるってことです。

横道にそれましたが
実は人間のエネルギーとも大いに関係があるってことです。

つまり自然をみると人間がわかるし
人間から自然もわかるってことです。

そしてすべてのエネルギーは
北から入り南へ抜ける


地球も、人間も、リンゴもおなじです。

結局、同じ形なのです。

地球の磁力線を考えてみて下さいね。

人間にも磁場はあるわけです。
気圧の影響を受けるわけです。

で、高層階に行くとその磁場も乱れるわけです。
そのなかでも受精卵が大いに影響を受けるわけです。
当たり前です種子はエネルギーの塊ですから。

リンゴにしても、なしにしても
何故同じような場所に種が出来るのか?
ってことです。

そこがエネルギーが集中する場所ってことですね
ギャ~時間がないのでまたあした~
そういえば昔、高気圧ガールといううあったがあったような
低気圧ボーイもあるのだろうか・・・・?

今日はかなり重要な話でした  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:37Comments(0)健康自然人生

2015年07月30日

早死にしたければ高層階へ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

何年かぶりに朝練
2時に寝て6時起き
ここ数年6時間はしっかり寝てるので
さすがにねむ~い
しかし朝日を浴びながらのテニスは気分爽快ですね。

以前は朝、昼、夜、練習をしてたのを思い出しました。
ドラゴンのおかげで5kg近く落ちてるので
身体も軽いしね。

徐々に復活です。

ボールに触る機会もなかったので
今の段階は球に触れただけでも上手くなる感じですね。
(まあそれだけレベルが低いとも言えます)

まあ、興味のある方は早朝テニス参加してください。
初心者大歓迎ですからね。
ただしやるからには真剣な人のみです。

で、今日はクイズ
この地図は何でしょう?
>>>>ミステリーツアークイズ<<<<
ピンときたら凄い

さすがありがたやミステリーツアーマニアってことで
表彰します。
まあこれだけで何が言いたいか、
わかる人はいないと思いますが・・・・

ではヒント

そして



どうですか?
どこの神社かわかりますかね?
わかれば神社マニアC級
で、どこの場所にあるかがヒントですね。

この答えは明日、お楽しみに


さて今日は自己免疫力を上げる為に気をつけるべきこと
まあ風水で言ってたのと同じ話ですが
もう少し科学的な話

高気圧と低気圧

まあ沖縄で低気圧と言えば
台風を思い出すわけですが
台風の後は雑草がすこぶる伸びます
(塩害とか風による倒壊がなければ)。

これは当たり前の話で
通常1000ヘクトパスカル(つまり重い)あるものが
960ヘクトパスカルとかになるので
自分にかかる重さがかなり減るということです。

う~ん、わかりにくければ
深海魚が海面の方に上がってくると
圧力が無くなってパンパンに膨れて爆発する

こんな感じです。

つまり私たちは重いものをしょって歩いてる(圧がかかった状態)ようなもので
これでバランスがとれてるわけです。

う~ん圧力釜に入ってるイメージですね

しかし台風やら低気圧が来れば
その重しがとれて身体も拡がるわけです。
ところが骨はそれほど広がらないので
内部だけが拡がり頭がいた~いがーん

なんて現象が起きるわけです。

この高気圧、低気圧の話は深いので
また話しますが

ここでいいたいのは
マンションの高層階に住むと
この低気圧状態になる
ってことです。
(長寿が多い1000mクラスの山に住むのとは違う)

それが証拠に30階とか高層階に行けば
耳がツーンとなりますよね。
飛行機もそうですが・・・

つまり人間の身体は
外部条件で膨らんだり縮んだりってことです。

で、台風の時(低気圧状態)に酒を飲むと良く回るのです。

それはさておき
高層階に住むということが
心筋梗塞、脳血栓、脳梗塞などの要因
になるわけ
お年寄りが逝ってほしい時は
高層階へ・・・という悪い冗談もあるくらいです。

実は高層階症候群という病気もあるのですが
厚生省はもちろん実態を知ってても
口をふさいでるわけです。

不妊症も当たり前の話です。
もちろん子供を産むにしても
高層階で妊娠することはリスクが高いとも言えるのです。

私から言わせれば
病気になりたければ高層階へ・・・・です

まあ10階程度なら何とか大丈夫
出来れば5階以下にしたいですね。

地の気も届きませんからね。









  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:58Comments(0)風水健康自然人生

2015年07月29日

泥を食べてでも生きる

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さてちょいと薬草話
薬草は自分が住む庭にも自生してますね。

そこに住んでる人にとって必要なものが生えるとも言われてます。

とりあえずありがたやカフェには
植えてもいないフーチバー(よもぎ)がてんこ盛りです。

沖縄では万能薬として有名ですが
解熱、神経痛、胃腸病、高血圧、頭痛、咳、喘息、冷え症
などに作用すると言われてます。
まあ私の弱点は肺、呼吸器、鼻なので
利用する必要がありそうです。

明日からはスムージーにいれて飲んでみましょうかね。

その他ありがたやカフェに何があるかと言えば
沖縄では三大薬草茶と言われるクミスクチン
月桃、バジル、ミント、グリーンペッパー、こぶみかん
グアバ、ローゼル、パパイヤ(葉をお茶にします)
レモングラス、・・・・・

どちらにしても
長寿の県沖縄が
米軍統治によりジャンクフードだらけになり
ここ40年程度であっという間に長寿県から
転がり落ちたのはあなたもご存じのはず、
それほど食というものは重要ってことです。

病院のベッドで寝てて生きながらえるのではなく
じゃんじゃんバリバリ現役で働きながらです。

まあコンビニ弁当で済ましてるあなたは
お腹は満たしてるがエネルギーはとれていないってことです。
まあ長くはないですね。

庭に生えてる草一枚でも食べた方が
身体にとってはよいということです。

話は変わりますが
よく、肉を食べることは生きてるからかわいそう、
植物は人間に食べられて喜んでる~


なんて馬鹿なことを言う人がいますが
なんたる勝手な言い分

植物にしたって必死に生きてるわけで
それでも私たちはその命を戴いて生きてる
ってことです。

清廉潔白な精神世界においては
生き物を殺すなどということをやってはいけないけど
肉体の世界ではどんなことをしても生きていかねばならない
綺麗事では生きられないってのが人間なわけです。
で、これが現実です。

ハスの花に仏の世界があるように
生きるというのは実はドロドロの世界で
身体を泥の中に突っ込んででも栄養をとって
生きていかねばならない
ってことです。

そしてその上で栄養を吸収し
レンコンという身をつけ、
ハスいうきれいな花を咲かせる

つまりドロドロの中で自分自身の花を咲かせる
ってことですね。


そしてまた上半身の道徳性と下半身の節操のなさ
これが人間
ってことです。

人間は病気にならず自分の身体を維持するためには
殺して食べるしかない
ってことなのです。

いい子ぶってる場合ではないのです。

清廉潔白で精神ばかりが勝ってしまうと
そんなまじめな人ほど病気になってしまうのです。

明日はまじめに生きると病気に・・・の真実です。
実は旧事本紀が言ってる真実でもあります。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:02Comments(0)健康自然人生

2015年07月28日

稲は「命根」なり

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日は自己免疫力、自己治癒力を上げるためにも
食が非常に大切ということを話しました。

ただ~しこだわり過ぎはストレスの元
〇〇食事療法、ベジタリアン・・・・
その食事が好きでやってるなら良いのですが、
どうも健康のために・・と好きでもない食事を・・・・
だから不健康そうな方ばかりなのです。

つまり自分のバランスを崩してまでやる必要はない
日常生活を送る上で不便にしてまでやるのは
ストレスでしかありません。

ようは、バランスです

私たちが人付き合いも含め
色んなものを食べないといけない
ですからね。

たまには縁日のトイレの水で作ってる
タコ焼きも食べないといけないのです。

多少の毒を入れることで
強くなるのもまた人間
ですからね。


変なものを食べても排出できる能力
これも高める必要があるわけです。

良いものだけ食べる・・・
なんて大金持ちなら可能でしょうが
私なんか200円の弁当も食べないといけませんからね。
さらにマンガ喫茶と居酒屋通い・・・・。

ともかく行き過ぎた食事療法は?
炭水化物取り過ぎだから米をやめたり

いや~日本人たるもの米をやめちゃダメでしょって思っちゃいます。
食べ過ぎが問題であって、米が悪いわけじゃありません

清涼飲料水とか菓子パンとか
これをやめればいい話です。

日本人たるもの米をやめちゃいけません。

ということで薬草の前に米について

米は稲からですが
稲は「命根ですからね。
そう命の根っこ

昔は米一粒に八百万の神が・・・と言われたものです。
(あれ108人の神?)

米こそが命の元であり
土地の気の流れ、天の気の流れを合わせて
出来上がったもののなのに・・・・

「氣」という字の「气」は
天の一本、真ん中の一本、端の一本を
エネルギーが伝わってくるという意味で
中の「米」は
東西南北八方の気を全て集中させる
全部のエネルギーを集約して実りをつくるということです。

八方の線が米という字になるように
東西南北、天と地、すべての気(エネルギー)を
集めることで米の粒が出来る
わけです。

最近は米を悪のように言う
変な人が多いのですが・・・・
そんな輩はほっておいて、私たち日本人は
ありがたくお米を頂きましょう。

ただしエネルギーの塊のうえに
美味しいので食べ過ぎには注意です。

まあ食べ過ぎたら
その分、余計に働く・・・これでオッケーですけどね。

米の代わりに私はお酒を戴くことにします・・・・。
旨い塩に旨い米、最高じゃ~

良いエネルギーを入れる
これを忘れちゃ~いけません。







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:59Comments(0)健康自然人生

2015年07月27日

治るわけない薬依存症

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日のテーマは依存症になるな~です。

宗教にテレビに仕事に
誰かや何かに依存しすぎ
まあ依存して生きることほど楽な生き方はないのですが・・・・

で、病気の人は薬に依存するわけです。

ここで大きな勘違い
病は薬で治すのではなく
自分の身体が治す
ってことです。

病気は自分で治すもの
この重要な一点が抜け落ちてるのです。

自分で治すということを中心に
何かをするなら良いのですが(自分が監督ですね)
薬が私を治してくれる・・・・
医者が私を治してくれる

明らかに間違い、勘違いなのです。

医者は手助けをしてくれるだけです。

最終的には自己治癒力ってことなのです。

では健康の秘訣は
その自己治癒力を上げるにはどうすればいいのか
この一点なのです。

もちろん方法は色々ですが・・・・
温熱も一つ、サムライメソッドも一つ
骨格調整も腱引きも・・・・
これは私が使ってる

全ては自己治癒能力を上げるためのものです。

で、最も重要なものは
わたしたちがする食事
わかりますよね?

あなたの身体をつくってるのは
塩であり水であり空気であり食物
なのです。

どんな材料を使うかでどうなるか?
小学生でもわかるわけです。

ただ現実的には何を食べるか?
難しいわけです。

ただ一般的に、この食をおろそかにして
何をやろうが、お話にならないわけです。

例えば
ドラゴンの効用については色々書きましたが
さらに加えるなら、
ドラゴンはサボテンさんだけあって
アロエに似た効果があるのです

まあパパイヤとは別の作用
パパイヤはあの白い汁がタンパク質を溶かし
傷口をふさいでくれたりするのですが
ドラゴンはアロエのように炎症を抑え傷口の回復をしてくれます
(パパイヤは傷口消毒してから出ないと毒ごとふさぎます・・・したがって塩消毒

ただ、これは私がやってみた感想ですから
医学的にどうかは証明したわけではありませんけどね。

どちらにしても
沖縄に自生できるものはかなり
様々な効果があるのは間違いない
のです。

薬草もそうですね。
ただ~し、まちがっちゃいけないのは
養殖したものと自然の厳しい環境で自生してるものとでは
まったく別物
、ってことです。
(なのでありがたやファームはなるべく自生の環境)

先ほどの依存って話と同じです。
養殖と自生はまったく違うってことです。

厳しい条件で育つからこそ濃縮され
ミネラル豊富になるってわけです


薬草なんかは特にそうですね。

だからこそ人間にとって非常に効果があるってことです。

癌でもなんでも自分で作ったわけで
自分で消せるってことです。

もちろん薬でなど消せません
万が一消したところで他の免疫系も全部アウト
まあ肺炎で御臨終
ってところでしょうか?

私が見てる限り
復活する人は薬などに依存はしてないってことです。

薬を使うと少なくとも色んな機能がマヒして
身体の声を聞けなくなりますからね。

肥満は肥満の食生活
癌は癌の食生活
高血圧は高血圧の食生活ってことです。
つまり癌も生活習慣病ってことです。

もちろん精神的なものはありますが・・・
(それも生活習慣)

にしても身体はいつでもサインを出してくれていますからね。
あなたが無視しているだけです。

肥満であれば足も痛むはずです。
つまり膝が痛いよ~ってサインを出してるのに
あなたが食べ続けているだけです。

とにかく幸運なことに沖縄は薬草の宝庫
これについて語りましょうかね~

ちなみに私は超健康体なので
たまにしか薬草のお世話になってないのですが・・・・・

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 17:36Comments(0)健康自然人生

2015年07月26日

病は周波数から

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

う~んどうも旧事本紀は難しくて反応が悪いので
私の理解を深めて噛み砕けるようになったら紹介します。
ということで健康ブログに戻ります。

まあ興味のある方はカフェまで遊びに来てください。

ということで何事もなく台風は去りましたが
微妙に気になるのがカフェの回りの虫が
すこ~し(以前の台風のように一匹もではなく)姿を隠したってことです。

人間が感じない何かを感じたのでしょうかね?
わたしもそれると思ってたのに虫がいないので
台風対策をしましたからね~
雨でも風でも気圧でもなく・・・・なんでしょうかね。
妙な電磁波?

そういえば以前も書いたように地球自体の振動数
シューマン共振」の変化ですね。

地球自体の環境の変化(オゾン層の破壊とか)が
周波数に影響を与えるのは当然ですね。

同じ液体でも水とジュースじゃ振動が違うように
空気自体の成分が変わっても周波数は変わるわけです。
(都市部は相当変わってるのでは?)

つまりこの振動数の乱れは地球の乱れであり
地球の乱れは人間に多大なる影響を与えるわけです。

ただ以前書いたシューマン共振の上昇はインチキのようで
7.8⇒7.9程度のもののようです。
(平均値として⇒季節により変わる、その変動は大きくなってるようです)

ただしここから私のナンチャッテ
7.8というのは基本周波数で高調波が定在波として発生してるわけです。
13.5、19.1、24.7Hz・・・・・・です。

現代人はこの13.5,19.1というβ波に自らをチューニングムキーしてるってことです。
(結局は自分がどこに合わせるかですからね)

そうなると癒しではなく脳波自体が休まることはなく
終始イライラしキレ易く、うつ病だ睡眠障害だ~となるわけです。


もともとシューマン共振は7.8Hzで
α波に近く脳波を癒してくれる周波数だったものが
自ら率先してイライラ周波数にチューニングしてるってことです。
霊症も同じ、自ら携帯電話をつなぐようにチューニングしてるわけです。

いつも言うように全ては自分ですからね。
何処に自分を合わせるか・・・です。
自分軸をしっかり持ちましょう。

ちなみにシューマン共振について総務省のコラムがあったので
興味のある方は参考までに
>>>>シューマン共振って?<<<<


  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:39Comments(0)健康自然人生

2015年07月25日

九天六地、数字がわかれば宇宙がわかる

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

台風12号南部中部は被害なく過ぎそうですね
一安心
ありがたやカフェの植木たちも念の為、避難
まあこの作業で半日つぶれてしまうのですが・・・・
1年育ててきた子供たちが死滅する事を考えれば
大したことはないですね。
パパイヤの子供たちはカフェの室内に避難




この写真は台風でこけたのではなく
台風が来るので寝かしたってことです。
ご安心ください。

そして今日もまた旧事本紀
いよいよ現代数学物理学を超越する「天隠山理論」の真髄です。

これもまた良い本ほど
ドンドン気付きがあるように、読むたびに教えられるので、読む人の能力で進化するわけです。

つまり書物が生きているってことです。

宇宙の一生も、人間の一生も、植物の一生も、水の一生も
真理は一つ
ってことです。

天隠山理論は九天六地という
15分割された山の構造なのですが・・・・・

天と地が出会った所から上下に陰陽が混じり
両方の要素が混濁
この部分が、すべてのものの発生する基地だということです。
これが「元極

数字で言うなら
1,2,3,4,5がここに入り
五つの数字全てを合わせて15が入る場所
(1+2+3+4+5=15)

この15が9と6に分かれ「九天六地」を構成するわけです。
1,3,5の「九」と、二、四の「六」に分かれる。それが元極の構造。

ここから、あらゆるものが誕生し変容し成長していくわけです。

陽は陽にして陽にあらず
陰は陰にして陰にあらず
変わるをもって陽となし
変わるをもって陰となす


つまり陽はいつまでも用でいるわけではなく常に変化する・・・です。

数字で語ると
一は下がって六になる。
二は上がって七になる

どうですか?
こんがらがりますね。

でもたまにはしっかり頭を使ってみましょう。
頭だけでなくイメージ力もフル回転。

陰と陽が上下して、その要素がどのような値に変化し、
それによってどのような状況が現れるかを、
言葉で説明するのは難しいわけです。

したがって言葉より抽象度の高い数字を使うわけです。
(ちなみ数学者の中では神(全知全能の)がいないことが証明されてる⇒イメージとしてわかりますね)

数字という変化可能な値が上る下るに分かれて、
上が天になり下が地になる。
離合集散や変化変質を理解するには
数字で追いかけるのが最良なのです。

ということで
明日は原本から数字の流れを示してみましょう。
なんなら紙に書きながら・・ですね。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:40Comments(0)占星術健康自然人生怪しい話

2015年07月24日

精神の崩壊が・・・あなたを襲う

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日もいい天気ですね~
明日は台風12号ですが・・・
少しそれることを祈って台風対策なし。

というよりは対策する時間と体力がなし、
それよりもドラゴンと格闘です。
しかし100kg近いドラゴンも1日でほぼ消えました。
あとは私の仕事用です。

ということで買いに来ていただいても
あまり綺麗なものがもうないので
次回台風明けに収穫です。
乞うご期待

にしてもドラゴン効果をみるために
尿チェックをしてみましたが・・・見事にアルカリ尿
まあかなり色つきではありますが・・・・
ドラゴンフルーツ恐るべしです。

こんなだけ酒飲んでるのに~
ありがたや~です。

さてでは今日も旧事本紀から

人間の可能性について
細胞学の世界では人間の細胞そのものは
600年も生き続けることが出来る
と言われてるわけですが、
私たちは、排気ガス、煙草、酒、保存料、ホルモン剤、病気、怪我、ストレス
こういったもので自らの細胞の死滅速度速めてるわけです。

物質面が進歩した分、精神面も肉体面も退化したわけです。
(便利になればなるほど肉体は不便になる・・・精神も)

肉体もそうですが
精神面の退化は目を覆うばかりではないでしょうか?

特に日本人の特徴としては
本来、精神性の高さが上げられるわけですが
はたして・・・・・明治から比べりゃ大人と子供くらいの差ですね。
それ以上かもしれません。

人種差別の話ではなく
白人や黒人に比べ実は日本人は圧倒的に末梢神経が多いわけで
肉体的特徴とも言えます。

もちろん黒人のようなバネは日本人にはないわけです。
これも肉体的特徴。骨格も違いますからね。

つまり黒人の方が運動の力は高いわけだし
格闘なんかをやった場合、日本人の方が
末梢神経が多い分痛みも多いわけです。

末梢神経が多いというのは
日本人が優れているとかいう話ではなく
肉体的特徴ということで、
本来、日本人はより繊細な感性を求める
芸術や哲学が向いてる
ということです。
(確率論的に)

神経と書くくらいなので
神の経路、つまり神の道であり神の教えということです。

それをなくした日本人は・・・・・

もう一度日本人の精神を見直してみたいものです。




  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:20Comments(0)健康自然人生

2015年07月23日

公転周期の謎を知りた~い

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は瀬底島のありがたやファーム、ドラゴンフルーツ畑
いや~あまりの暑さと収穫の多さで
ばてばて、ドラゴンフルーツを食べながら作業していたのですが
なんと、ホットドラゴンでした。

しかし今回は500g以上の大物もおおかったですね。
明日は是非買いに来てくださいね。

さて今日も旧事本紀その中の先天本紀から

木星は一昼夜に進んだり退いたりすると、
一度余ることの十分度の一の間を進んだり退いたりする。
火星は一度のうち七分度の一余りあり、
しかも六年三百二十一日九十三刻余りで天を周る。
土星は一度のうち三十分度の一余るをもって辞く(しりぞく)。
二十九年、百五十五日二十五刻をもって、天を周る。

とうですか?
2000年も昔、惑星の公転について
当時すでにこのくらいの知識があったわけです。

実は易学の最大の謎「先天の理論」さえ
旧事本紀の中には記されてるわけです。

ますます読みたくなったのではありませんか?

ぎゃー時間が・・・
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:12Comments(0)健康自然人生

2015年07月22日

宇宙を貫く最高峰の書物

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~久しぶりの快晴
ありがたや主人は昨日の酒とあいまってクラクラ
しかし、だらだらと酒臭い汗を流し、復活
今日もサクサクと仕事が進みます。

なんといっても週末はまたお客さんですからね。
明日はドラゴンの収穫ですし・・・・・
すでに60kg近く注文を受けてまして・・・足りるか不安ですね~

とにかく本日、肉体はエネルギー充電です。

さて、本日も旧事本紀です。

昨日も書きましたが
一番重要なのは人々が自らの尊厳に目覚めること
つまり支配からの解放・・ですね。

金融資本もマスコミも役人も教祖も・・・・
権力者からすれば尊厳に目覚めさせないこと・・・
それにより権力者の言うことに従わせるってことです。
思考停止にさせ物事を考えさせない。わけです。

だからこそ、お金で縛り、女で縛り、男で縛り、・・・・
テレビにスポーツに・・・
ってわけです。

つまり今の権力者たちは
国民の幸せと国の安寧を祈る徳を備えた人たちとは
ほど遠いってことです。
(過去の腐った政治家より安倍さんはましだと思ってますが)

新国立競技場も利権、増税も利権
自分たちの権力をドンドン強くしているわけです。

この日本という国が豊かな国に・・・・
将来人間が良い生き方が出来るように・・・・
な~んて考えてる政治家は百人に一人いるかいないかでしょう。
悲しいですが・・・・現実です。

それだけ国民も無関心ですしね。

宗教も同じ、依存させ思考停止に陥れる
本来の宗教
人間が心も体も豊かに生きるために
必要なこと全てを教える学問
ですからね。

しかし多くの宗教家は
権力者を陰で操り国民を扇動し
甘い汁を吸ってるわけです。
そう下々からむしり取る・・・わけです。

だからこそ旧事本紀は
権力者にとっても宗教家にとっても
非常に不都合
なものだったわけです。

あらら昨日と同じ話を繰り返してしまった。
まあ重要な話ですからね。

そして聖徳太子が古代の叡智を残すためにアクションを起こしたわけです。

「天皇陛下、今しかありません。
先の世の正しい叡智をそのまま記録して
後代の永遠の指針としましょう。
そうしないと神の道(これは今でいう神道と字は同じだが、意味は違う。
日本神道というのは本来は宗教や信仰ではなく、
もっと哲学的なものを含んだ、人が正しく生きるための実践的な道である。
武道や茶道という言葉があるが、そういったものに用いられる実践を伴う
修練としての道である)は紛れて、大切な部分が廃れてしまうでしょう。
それは天皇陛下にとっても嘆かわしいことであるはずです」

こうして内録と吾道・物部・忌部・卜部・出雲・三輪という天皇家および六家に伝わる
記録を集め記録したものが旧事本紀なのです。

つまり当時の最高峰の書物ってことです。

興味がある方は是非お読みください。
で、見つけたら読ませて下さいね。
(私も読んでませんが・・・・)  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:09Comments(0)健康自然人生

2015年07月21日

尊厳ある生き方とは

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて、おかげさまで、ありがたやファームのドラゴン
評判いいですね。
まあ通常、完熟したものを食べるケースは少ないですからね。

もちろん樹で完熟を待つと収穫してから
日持ちしませんからね。

もちろん冷蔵保管すれば日持ちはしますが・・・・
お客さんが食べる前段階での冷蔵はよいと思うのですが
ありがたやから出すときまでは冷蔵はしておりません
(ヤマトはクールで出荷ですが・・・)

したがって通常は少し青い段階で収穫し
出荷するということです。

もちろん海外産なら
日持ちするわけもなく
さらに完熟での輸入許可は下りないので
必然的に青物で輸入し、その後ホルモン剤注射ってことです。

そりゃ決定的に味が違うってことです。

ということで
ありがたやドラゴン売り切れ
次回の収穫は木曜日ですので
早い者勝ちでどうぞ・・・・
すでに30kg近く予約を頂いてるので・・・微妙ですが・・・・

にしてもお腹がすいたらドラゴン
ダイエットに最適です。

水分でお腹がふくれるし
タンパク分解酵素はいっぱい
マグネシウムを含めミネラル豊富
ビタミンはもちろん高抗酸化物質
がいっぱい

う~ん百利あって一害なし・・・みたいな
まあ騙されたと思ってやってみて下さい。

良い結果が出ると思いますよ。

さて、きょうも旧事本紀

何故この本が発禁になったかと言えば・・・・
そう真っ当な真理の書は時の権力者にとって
不都合以外の何物でもない
わけです。
(アメリカが焚書坑儒したように)

つまり旧事本紀は
「人間の尊厳」を教えているのであり、
人間の能力の高さも教えてるわけで
支配したい側からすると、やっかいなのです。


おかげで現在は日本においても
支配する側、される側に・・・・

まあ人に依存するというのは楽な生き方ではあるのですが・・・

しかし人間の尊厳というのは
人権団体が言ってるような「人権」のようなものではなく
人というのは、誰に支配されるものでもない
ってことを言ってるわけです。

つまり他の人間を支配したい人たちにとって
すこぶる都合の悪い書物ってことです。

本来、人間は
そうした「人の尊厳」を自覚した時
精神的レベル、肉体的レベルが高まり
天地と一体になったより良い人生を送れる


ということを旧事本紀は語ってるのです。

ぎゃ~時間だ。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:31Comments(0)健康自然人生

2015年07月20日

宇宙は?天隠山理論

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は雨模様、おかげで水やりも必要なく
たまった仕事がバシバシ片付きました。
といってもまだ山盛りなのですが・・・・

何か頼まれてることも、すっかり忘れている気が・・・・

気がついたら連絡くださいませ。

で、今日はぼやき

さて安倍政権、こんな安保で躓いてますが、
まあ野党のひどさも極地ですが・・・・

野党はほんとに国民の安全を考えてるのか?
ホントに程度の低い・・・・(こんな安保で国は守れない)
こんな政治家たちに税金を払ってるのかと・・・・

安保反対などと宣い、感情論で国民を誘導し
真っ当な議論もできない野党たち
ホントに税金の無駄使い

そんな馬鹿げた議論に税金を無駄に使ってほしくないですね。
幼稚園児以下

総選挙で税金を無駄に~
なんていってて、それよりはるかに無駄な議論で
時間と金を使ってる政治家ども・・・・
まあそれを選んだのも国民ですからね・・・・

まあ民主主義なるものは衆愚政治となるのは
世の常ですからね。

衆愚とならないために国民がマスコミに騙されず
もっと勉強するしかないのですが・・・・
徴兵制に戦争法案?
馬鹿ですか?

ということでありがたやのブログを読む方は
少し安保についても勉強しておきましょう。
知っておいて損はないですからね。



まあどっちにしても
肉体にしても精神にしても
ここにきて人間は退化の一途をたどってるようにみえる
のは
わたしだけでしょうか・・・・・・・。

ということで、私たちが読むべきは今も残る古い書物
古の叡智が詰まってますからね


さて本日も旧事本紀
ここにかかれてるのは「天隠山(あめのかぐやま)理論

これは森羅万象の発生の理論
あらゆる限定条件をもたないもので
人間や動植物はもちろん、
宇宙の天体、いや宇宙そのものの発生理論でもある。

その理論を医学からみた場合、
天文学から見た場合、哲学的にみた場合
というように様々視点からみることで、
あらゆる謎がわかるように書かれてる書物なのです。

で、72巻もの膨大な書物なのです。

ということで、少しお金のたまったありがたや主人は
宇宙の奥義が書かれた発禁本の古本探しですね。

そう古代の叡智を残そうとアクションを起こしたのは
聖徳太子ですからね。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:56Comments(0)健康神社自然人生

2015年07月20日

宇宙は?天隠山理論

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日は雨模様、おかげで水やりも必要なく
たまった仕事がバシバシ片付きました。
といってもまだ山盛りなのですが・・・・

何か頼まれてることも、すっかり忘れている気が・・・・

気がついたら連絡くださいませ。

で、今日はぼやき

さて安倍政権、こんな安保で躓いてますが、
まあ野党のひどさも極地ですが・・・・

野党はほんとに国民の安全を考えてるのか?
ホントに程度の低い・・・・(こんな安保で国は守れない)
こんな政治家たちに税金を払ってるのかと・・・・

安保反対などと宣い、感情論で国民を誘導し
真っ当な議論もできない野党たち
ホントに税金の無駄使い

そんな馬鹿げた議論に税金を無駄に使ってほしくないですね。
幼稚園児以下

総選挙で税金を無駄に~
なんていってて、それよりはるかに無駄な議論で
時間と金を使ってる政治家ども・・・・
まあそれを選んだのも国民ですからね・・・・

まあ民主主義なるものは衆愚政治となるのは
世の常ですからね。

衆愚とならないために国民がマスコミに騙されず
もっと勉強するしかないのですが・・・・
徴兵制に戦争法案?
馬鹿ですか?

ということでありがたやのブログを読む方は
少し安保についても勉強しておきましょう。
知っておいて損はないですからね。



まあどっちにしても
肉体にしても精神にしても
ここにきて人間は退化の一途をたどってるようにみえる
のは
わたしだけでしょうか・・・・・・・。

ということで、私たちが読むべきは今も残る古い書物
古の叡智が詰まってますからね


さて本日も旧事本紀
ここにかかれてるのは「天隠山(あめのかぐやま)理論

これは森羅万象の発生の理論
あらゆる限定条件をもたないもので
人間や動植物はもちろん、
宇宙の天体、いや宇宙そのものの発生理論でもある。

その理論を医学からみた場合、
天文学から見た場合、哲学的にみた場合
というように様々視点からみることで、
あらゆる謎がわかるように書かれてる書物なのです。

で、72巻もの膨大な書物なのです。

ということで、少しお金のたまったありがたや主人は
宇宙の奥義が書かれた発禁本の古本探しですね。

そう古代の叡智を残そうとアクションを起こしたのは
聖徳太子ですからね。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 21:55Comments(0)健康神社自然人生

2015年07月19日

移動しなくなったアマテラス

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

毎日ドラゴンとの格闘
毎日毎日数十キロ処理していると
さすがにドラゴンのことが色々わかります。

で、目標体重もあっさりクリア
体が軽いので本格的にトレーニングできます。
またまた元気になってしまいます。
楽しみじゃ~

さて今日は先代旧事本紀大成経からなのですが
伊勢神宮について・・・・

実は天照さんは
アマネクテラスという太陽神さん
つまり偏りなく何処でも照らすわけで
元々は日本中、世界中を移動してたわけです。
(太陽軌道は微妙に変わっていきますからね)

で、伊勢神宮で止まってしまうまでは
元伊勢というものがあったり色々
移動してたわけです。

まあ、どんな世界でもそうなのですが
そこで権力を持っていたある層が移動させない様にしてしまったわけです。
(移動しないことで権力と金を得ることはできます・・・町にもお金が・・・ですね)

アマテラスが伊勢にしか存在しないという話ではないわけで、
特に伊勢には天を巡るアマテラス(太陽)の神気が
一時期強く流れたということ
なのです。

当たり前ですが
太陽はこっちが好きだからこっちを照らすとか
あっちは嫌いだから照らさないとか
そんな話ではないのです。

善人にも悪人にも
良い所にも悪い所にも
好き嫌いなく平等に照らすわけです。

太陽は球体であり全方向に等しく照らすわけですから・・・・

ようは太陽によって私たちは生かされてるわけで
これが本来のアマテラスを祀るってことで
ようはどこでもいいってことですね。
(もちろん天地の関係で時期的に強く流れる所はありますが)

そこの真意を取り違え伊勢に行かなきゃ~
はね?

まあ先日の話じゃないけど
自分を縛るのが好きですよね~日本人はね

で世界遺産とかモンドセレクションとか
まあブランドが大好きですしね~

自分に自身がないから看板がほしいってことでしょうが・・・・
まあ金儲け的にはわかりますけどね・・・。

ということで私たちがすべきは
自分の好きな場所でしっかり太陽を拝んで
深呼吸です

呼吸法はそうとにかく肺に一杯空気を入れる・・・です。

  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:30Comments(0)風水健康神社自然人生

2015年07月17日

日本人は縛るのが御好き

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は久しぶりにお客様と一緒に瀬良垣へ
やっぱりいいですね。ありがたやビーチ
少し濁ってはいましたが・・・・・

さて目標まであと1kgと迫っていたありがたや主人ですが
このあとお客様続きで
いや~な予感が・・・・・

もしくは酒だけ飲んで貧相になるか・・・・
まあしっかりオイルと酵素で今月乗り切ることにします。
昼はドラゴン中心でビタミン、ミネラル、糖分は補給
よるはタンパク質補給

な~んていいながら何も考えないで食べますけどね。

まあ健康体なら食べたいものを食べれば
それが必要なもの・・・ってことですからね。

しかし不健康な人ほど色んなことで
自分を縛りたがります


肉はだめだ・・・・、炭水化物はだめだ~

まあ、好きでやるなら良いですが
みんな悲惨な顔して、不健康そうな顔してる人がおおいですからね。

話は変わりますが
安保法案をマスコミに騙され戦争法案などと言ってる人たちが多いですが
ちょいと読んでみりゃ判るわけです。
こんな法案で日本は守れんだろ~、です。
どんだけ平和法案なんだ~、です。

その前に日本人の危険さってのは
そんな所にあるのではなく
我慢して我慢して突然キレるって国民性です。

だからこそ自衛にかんしても世界標準にしておく必要があって
自衛隊は軍隊でオッケーなわけです。

今は日本だけが違うルールで自分だけを縛って
やってるようなものです。
まあ殴られ放題ってことです
(金銭で解決してたりしますね・・・・あなたの税金ですよ)
そして今反対してる人たちこそが
突然キレる人だってことです。

今現在
中国が小笠原で根こそぎサンゴをとろうが
尖閣で無法行為をしようが
南沙諸島で基地を造ろうが
佐渡島を占拠しようとしてようが
打つ手なしってことです。

なんでこんなに自分を縛るのが好きなんでしょうね。
今時戦争をしたい馬鹿何ぞ狂った一握りだけです。

それを安倍さんとくっつけるなど
あほな民主党やらマスコミくらいです(政権をつぶしたいですからね)
あとは自分で考えずにマスコミに騙される大多数ですね。

まあさすがに中国さんは立派なもので
自国にとって都合の悪い安倍つぶしです。

戦わずして陣地をとり(仲間同士を喧嘩させ)
その後ウイグルやらチベットのように好き放題する
一党独裁共産党のことしか考えない凄い国です。

日本人も平和だ平和だと思考停止してないで
もう少し現実をみて考えるべきです。

盗む方より湯住まれる方が悪いという世界標準のなかでは
日本人が考えるような平和は夢のまた夢
もう少し世界が進化してからの話です。

まあだからこそ日本人はがんばらないといけないのですが・・・・・







  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:53Comments(0)健康中国自然人生

2015年07月15日

永遠の今を生きる

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日も午後から瀬底島に収穫へ~
今回も80kg程度
ドラゴンフルーツを食べながら収穫

今回は台風後のせいか実が破裂してるものが
いくつかありましたので
もちろん、食べながら収穫
明日もトイレが真っ赤の予定です。

しかしドラゴン食べながら収穫しているせいか
疲れが少ないですね。
なんてったて活性酸素除去に最適ですからね。

体重も筋肉を復活させながら3kg減
収穫しながらテニスを週2、それだけの時間があるか?
が、問題ですが・・・・

とにかく若かりし頃のベストの体重に近づきつつあります。
しばらくドラゴン生活にしてみますかね~

では、本日もひふみ神示
====================
希望は愛の現れの一つ。
どんな時、どんな人にも与えられているのじゃ、
希望にもえつつ、現在を足場として生きよ
呼吸せよ。
同じことしていても、
希望持つ人は栄え、希望なき人は亡びる。
希望は神ぞ。
====================

まあ今を生きてない人が多いですからね
未来に逃げたり、過去に逃げたり
現実逃避
だらけ

しっかり現在に生きましょう。
今から逃げても、あるのは永遠の今
ですからね~

しっかり楽しみましょう。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:51Comments(0)健康自然人生

2015年07月14日

睡眠不足のグリーンカレー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日予約を受けて久しぶりに料理
自家製胡椒、こぶみかん、バジル、島唐辛子を使った
(つるむらさき、ゴーヤ、・・・・・)
ありがたや特製グリーンカレー


ゴーヤの苦みが結構強かったのですが
時間がたてば、ちょうどいい感じ
いや~久しぶりに料理をした割には
お金をもらえる程度には仕上がった感じです。

まあしかし時間がかかりましたからね~
ドラゴンに埋もれてることもあって
3時間睡眠
今週末も来週末もお客様なので
まあしばらくこんな生活が続きそうです。

そこでエネルギー補給の為に
今日も元気にひふみ神示
=== ================
他を愛するは真愛ぞ。己のみ愛するは自己愛ぞ。
自己愛を排してはならん自己愛をひろげて、
大きくして真愛と合致させねばならん

そこに新しき道ひらけるのであるぞ。
自己愛を悪魔ととくは悪魔ぞ。
無き悪魔つくり、生み出すでないぞ。
一段昇らねば判らん。

愛は神から出ているのであるから。
神に祈らずに自分でするから、本を絶つから、
われよしに、自己愛になるのぞ

自分拝むのは肉愛でないぞ。

愛からはなれた信仰はないぞ。
善からはなれた真理はないぞ。
タネなくして芽はでん道理。
====================

自分を大切にできない人は他人を大切にできるわけはないってことで
ボランティアで多いのが
他人のことをやってるつもりが
本人自体がボランティアされてることに気づいてないわけです。

経済的にも精神的にも
自分自身の足でしっかりたてるからこそ
ボランティアできるわけですからね。

しっかり自分軸をつくるってことですね。  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 18:35Comments(0)健康自然人生経済

2015年07月12日

旨いデザートにドライドラゴンフルーツ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて本日も土砂降りの中、もう面倒なので
2時間シャワー状態でドラゴンフルーツの収穫。


雨に体力を奪われながら?
本日は4ケース100kg近く収穫です。

でもって42度40時間で乾燥ドラゴンも作ってみましたが
これが中々旨し。


で、これは一度、ハチミツブレンドして作った
ペーストの乾燥したもの。
おやつにゃいいですね。


自然100%無添加のうえに旨いわけですから。

いや~ドライフルーツのおやつがドンドンできます。

さて今日もずぶぬれでも元気なありがたや主人がおくる
一二三神示
=====================
そなたはよく祈る。祈るばかりでものごと成就せんぞ
為すには先づ祈らねばならんが、
そなたはそなたの神にのみ祈っているぞ。
為すのは己であるから、己が為さねばならんぞ

乳房与えられても自分で吸わねば
自分の身にはつかぬ道理じゃ

だが、為したのみでは未だ足らんぞ。
時々省みなければならんぞ。

そなたは形や口先ばかりでものを拝んでいるが、
心と行と口と三つそろはねばならん
三つ揃うて拝むならば、どんなものでも与えられるのじゃ。

拝む所へものは集まってくる。神も集まってくる。
足らぬものなくなるぞ。余ることなくなって、
満たされるのがまことの富じゃ。清富じゃ。
=====================

祈りゃあいいってもんじゃありません。
行動あっての祈りです。

何度も言ってるように
精神と肉体は50:50
されど主は精神ってことですからね。

祈りと行動と変えてもいいですね。

ということで自分の人生決定できるのは自分ですからね。
しっかり祈り(意宣り)、行動しましょう。
  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:57Comments(0)健康自然人生

2015年07月11日

ドラゴンフルーツが当たるクイズじゃ~

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は台風の後片付けで
瀬底に収穫に行く時間がありませんでした。
ということで明日こそ収穫

夕方に来ていただければ
立派なドラゴンがあるはずです。
なんなら散歩がてら収穫に来ていただいても・・・・


市場の価格をみると
200円から~2200円まで
平均価格が500円程度

ありがたやの物は2000円のものに近いはずですが
店に来ていただければ平均価格で買うことが出来ます。
さらに自家用で傷があっても問題なければ
さらにお安く・・・・かも
早い者勝ちです。
スムージーなどなら冷凍保存できますからね。

もちろん注文いただいてるお客さまには
その中でも一番よいものを出して行きますが・・・。
ちなみに近所のオジイのマンゴーも販売してますよ
こんなに立派なのに5000円(送料1000円⇒同等品を8000円~10000円で販売してました)
ドラゴン&マンゴーも販売してます。
(詳しくはHPへ・・・・明日くらいに掲載しますね)

明日も収穫は80kg程度
さてさて早い者勝ちです。

にしても今回の台風
カフェの回りの植木たち
かなりのダメージを受けています。
明日から修復作業です。

あっ忘れてました。
クイズです。
正解者にはドラゴンフルーツプレゼント
ただし店に取りに来てくださいね。
もしくは注文のものと一緒に発送します。

一つは簡単な問題です。
先ずは写真をご覧ください。


これは何処の何か?をお答えください
私のブログを読んでいれば何処にいたかわかるはずですが・・・・
(例えば沖縄県ありがたやカフェのパパイヤの樹・・みたいな)


では今日もひふみ神示
=======================
食物頂く時はよくよく噛めと申してあろうが、
上の歯は火ぞ、下の歯は水ざぞ、
火と水と合すのざぞ。
かむろぎかむろみぞ、噛むと力生まれるぞ
血となるぞ、肉となるぞ。
======================

人間は噛むことでスイッチが入りますからね。
一二三の食べ方を参考にしてくださいね。
(前々回?のブログを参考に)

何度もいいますが神=火(か)・水(み)

わかりますよね  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:06Comments(0)健康自然人生

2015年07月10日

間違いだらけの祈り

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

いや~大荒れの台風でしたね。
空の便も多いに乱れ、宅急便も多いに乱れ
生ものの
マンゴーやらドラゴンフルーツを送らないといけない
ありがたやも大変でした。

後ろにもう一発、台風11号が控えてますし・・・
とりあえず明日もありがたやファームに行って収穫作業です。

まあこれだけ収穫できれば
ドラゴンフルーツ酵素
ドラゴンフルーツ酢も大量に生産できます。
置き場所があればですが・・・・・

まあしかし旬のものを
生で食べてもらっちゃうのが最高
ですからね。
おいでませ、ありがたやへ。

さて、本日は一二三神示祈りの実践
===================
真剣で求めると真剣授かるぞ。求めることは祈ること。
よく祈るものはよく与えられる。日々の祈りは行であるぞ。
百年祈り続けても祈りだけでは何もならん。
それは祈り地獄じゃ。祈り地獄多いのう


肉体人は肉体の行せねばならん
日々の祈り結構いたしてくれよ。
次の祈りは省みることぞ。
いくら祈り行じても自分省みねば、
千年行じても何もならん道理
じゃ。

同じ山に登ったり降ったり、御苦労のこと、
馬鹿の散歩と申すもの。
悔いあらためよと申してあろう。

省みて行ずるその祈り弥栄えるぞ
平面の上でいくら働いても、もがいても平面行為で有限ぞ。
立体に入らねばならん。無限に生命せねばならんぞ。

その人によってふさわしい行がある
誰でも同じでない。
一合食べる人もあれば、一升食べる人もあるぞ。
身につかんもの身につかん行は、いくらしても何にもならん、
いらん苦労はいらんと申してあろう。

ーーーーーーーー中略ーーーーーーー
己の行できておらんと、人の悪口云わなならんことになるぞ
己の心日々夜々改めねばならん

ーーーーーーーー中略ーーーーーーー

仕事休むでないぞ
仕事は行であるから務め努めた上にも精出してくれよ。
それがマコトの行であるぞ。
滝に打たれ継食する様な行は幽界の行ぞ。

神の国のお土踏み、神国の光いきして、
神国から生まれる食物頂きて、
神国のおん仕事している人間には行はいらぬのざぞ、
このことよく心得よ。
=====================

まさしくです。
間違った祈りばかりしている人が多いですね。
精神は大事ですが
日々の仕事を精一杯こなすことこそが重要
ってことです。

そう農家の人たちのように・・・・
あほなスピリチュアルにかまけてないで
畑のオジイ達を見習ってほしいですね。



  
  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 23:09Comments(0)風水健康自然人生怪しい話
格安スマホのエックスモバイル