てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 治るわけない薬依存症

2015年07月27日

治るわけない薬依存症

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日のテーマは依存症になるな~です。

宗教にテレビに仕事に
誰かや何かに依存しすぎ
まあ依存して生きることほど楽な生き方はないのですが・・・・

で、病気の人は薬に依存するわけです。

ここで大きな勘違い
病は薬で治すのではなく
自分の身体が治す
ってことです。

病気は自分で治すもの
この重要な一点が抜け落ちてるのです。

自分で治すということを中心に
何かをするなら良いのですが(自分が監督ですね)
薬が私を治してくれる・・・・
医者が私を治してくれる

明らかに間違い、勘違いなのです。

医者は手助けをしてくれるだけです。

最終的には自己治癒力ってことなのです。

では健康の秘訣は
その自己治癒力を上げるにはどうすればいいのか
この一点なのです。

もちろん方法は色々ですが・・・・
温熱も一つ、サムライメソッドも一つ
骨格調整も腱引きも・・・・
これは私が使ってる

全ては自己治癒能力を上げるためのものです。

で、最も重要なものは
わたしたちがする食事
わかりますよね?

あなたの身体をつくってるのは
塩であり水であり空気であり食物
なのです。

どんな材料を使うかでどうなるか?
小学生でもわかるわけです。

ただ現実的には何を食べるか?
難しいわけです。

ただ一般的に、この食をおろそかにして
何をやろうが、お話にならないわけです。

例えば
ドラゴンの効用については色々書きましたが
さらに加えるなら、
ドラゴンはサボテンさんだけあって
アロエに似た効果があるのです

まあパパイヤとは別の作用
パパイヤはあの白い汁がタンパク質を溶かし
傷口をふさいでくれたりするのですが
ドラゴンはアロエのように炎症を抑え傷口の回復をしてくれます
(パパイヤは傷口消毒してから出ないと毒ごとふさぎます・・・したがって塩消毒

ただ、これは私がやってみた感想ですから
医学的にどうかは証明したわけではありませんけどね。

どちらにしても
沖縄に自生できるものはかなり
様々な効果があるのは間違いない
のです。

薬草もそうですね。
ただ~し、まちがっちゃいけないのは
養殖したものと自然の厳しい環境で自生してるものとでは
まったく別物
、ってことです。
(なのでありがたやファームはなるべく自生の環境)

先ほどの依存って話と同じです。
養殖と自生はまったく違うってことです。

厳しい条件で育つからこそ濃縮され
ミネラル豊富になるってわけです


薬草なんかは特にそうですね。

だからこそ人間にとって非常に効果があるってことです。

癌でもなんでも自分で作ったわけで
自分で消せるってことです。

もちろん薬でなど消せません
万が一消したところで他の免疫系も全部アウト
まあ肺炎で御臨終
ってところでしょうか?

私が見てる限り
復活する人は薬などに依存はしてないってことです。

薬を使うと少なくとも色んな機能がマヒして
身体の声を聞けなくなりますからね。

肥満は肥満の食生活
癌は癌の食生活
高血圧は高血圧の食生活ってことです。
つまり癌も生活習慣病ってことです。

もちろん精神的なものはありますが・・・
(それも生活習慣)

にしても身体はいつでもサインを出してくれていますからね。
あなたが無視しているだけです。

肥満であれば足も痛むはずです。
つまり膝が痛いよ~ってサインを出してるのに
あなたが食べ続けているだけです。

とにかく幸運なことに沖縄は薬草の宝庫
これについて語りましょうかね~

ちなみに私は超健康体なので
たまにしか薬草のお世話になってないのですが・・・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 17:36│Comments(0)自然人生健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル