てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 尊厳ある生き方とは

2015年07月21日

尊厳ある生き方とは

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて、おかげさまで、ありがたやファームのドラゴン
評判いいですね。
まあ通常、完熟したものを食べるケースは少ないですからね。

もちろん樹で完熟を待つと収穫してから
日持ちしませんからね。

もちろん冷蔵保管すれば日持ちはしますが・・・・
お客さんが食べる前段階での冷蔵はよいと思うのですが
ありがたやから出すときまでは冷蔵はしておりません
(ヤマトはクールで出荷ですが・・・)

したがって通常は少し青い段階で収穫し
出荷するということです。

もちろん海外産なら
日持ちするわけもなく
さらに完熟での輸入許可は下りないので
必然的に青物で輸入し、その後ホルモン剤注射ってことです。

そりゃ決定的に味が違うってことです。

ということで
ありがたやドラゴン売り切れ
次回の収穫は木曜日ですので
早い者勝ちでどうぞ・・・・
すでに30kg近く予約を頂いてるので・・・微妙ですが・・・・

にしてもお腹がすいたらドラゴン
ダイエットに最適です。

水分でお腹がふくれるし
タンパク分解酵素はいっぱい
マグネシウムを含めミネラル豊富
ビタミンはもちろん高抗酸化物質
がいっぱい

う~ん百利あって一害なし・・・みたいな
まあ騙されたと思ってやってみて下さい。

良い結果が出ると思いますよ。

さて、きょうも旧事本紀

何故この本が発禁になったかと言えば・・・・
そう真っ当な真理の書は時の権力者にとって
不都合以外の何物でもない
わけです。
(アメリカが焚書坑儒したように)

つまり旧事本紀は
「人間の尊厳」を教えているのであり、
人間の能力の高さも教えてるわけで
支配したい側からすると、やっかいなのです。


おかげで現在は日本においても
支配する側、される側に・・・・

まあ人に依存するというのは楽な生き方ではあるのですが・・・

しかし人間の尊厳というのは
人権団体が言ってるような「人権」のようなものではなく
人というのは、誰に支配されるものでもない
ってことを言ってるわけです。

つまり他の人間を支配したい人たちにとって
すこぶる都合の悪い書物ってことです。

本来、人間は
そうした「人の尊厳」を自覚した時
精神的レベル、肉体的レベルが高まり
天地と一体になったより良い人生を送れる


ということを旧事本紀は語ってるのです。

ぎゃ~時間だ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 19:31│Comments(0)自然人生健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル