てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 酵素 › パインで肉もブルブル分解

2012年07月08日

パインで肉もブルブル分解

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は久しぶりの雨かと思いきや
近所の石川は降っていたのに恩納村は空振り
今日もまたあめがふりましぇ~ん

もう10日以上降ってませんね
めずらしや~

というか雨乞いしたくなりますね。
ということで本日は華麗なる雨乞いダンス。

しかし、毎日ブログ更新していると
書くことがドンドン思い浮かびますが

さぼりだすと
まったくもって何も浮かんできません。

ということで
今日はタンパク分解酵素の横綱でもある
パインを仕込んでみました。

そうそうだから酢豚にもパインを入れたりします。
肉を軟らかくしてくれるのです。

こんな感じ美味しそうでしょ
パインで肉もブルブル分解

このパインも、しっかりタンパク質を分解して
生ごみを栄養に変えてくれます。

味見したい方は10日後にどうぞ

明日からまともに書きますね
しばらくリハビリが必要です




  • LINEで送る

同じカテゴリー(酵素)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

危ない不健康な沖縄
危ない不健康な沖縄(2019-06-21 20:23)


Posted by ありがたや at 20:39│Comments(4)酵素
この記事へのコメント
パインだと仕入れリスクがぐん~とダウン?
パイン酵素もひかれますね♪
Posted by 博多のマサ at 2012年07月09日 11:56
ありがたやさん!!

よかったですね\(^o^)/
雨乞いダンスやったのですか??
農家の方たちには恵みの雨
久しぶりにしっかり降ってくれました。。。

10日後に味見に行くからねぇ~~。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年07月09日 12:24
マサさん
次回、博多にお持ちします。
しかしながらパインの場合捨てる部分も多く
コスト的には?ですね。
皮ごといければよいのですが
Posted by ありがたやありがたや at 2012年07月09日 23:30
レオさん

いや~ありがたい雨です。
恵みの雨じゃ~

10日後お楽しみに~
Posted by ありがたやありがたや at 2012年07月09日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル