てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 抗酸化物質で真夏を乗り切る

2017年08月15日

抗酸化物質で真夏を乗り切る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

お盆の観光客も今日で終わりでしょうかね~
まあそれほど渋滞もなく(渋滞が怖くて最低限の移動ですが)
たすかりましたが・・・・

しかし雨が降らないので農作業は毎日大変
うちのボランティアスタッフは兵庫に戻ってますし
いよいよ人材探しです。

まあ私と同様20時間働いても平気な
元社員を呼ぶか・・・

まあ農業に休みはないですからね
(自動化できるまでは)
今の人たちには勤まらないかもしれませんね
やりがいはあるのですが・・・・・

まあどっちにしても好きじゃないとできない仕事ですね。

さて、これだけ日差しが強いと
肉体はかなりダメージを受けているので
必ず酸化防止策を講じる必要がありますからね

そう高抗酸化力のものをたっぷり摂る必要があります。
パパイヤ酢はお勧めですが
ビタミンたっぷりのものをしっかり摂りましょう。

沖縄フルーツは何でもオッケー
ドラゴン、マンゴー、パイナップル、レモン、シークワーサー、アセロラ・・・・
フルーツの糖はフルーツ自身が分解するので
糖尿を気にする必要はない
ですからね
(ただしタンパク分解酵素が強いものは食べ過ぎ注意)

問題なのは清涼飲料水
缶ジュース缶コーヒー、スイーツなどなど
甘~い飲み物、お菓子関係ですからね

塩分たっぷり、フルーツたっぷり
暑い夏を乗り切りましょう。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 20:24│Comments(0)自然人生健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル