てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › ひらけ第3の目

2010年03月29日

ひらけ第3の目

今日は昨日の答え
何故第3の目が閉じてしまったのか?
です。

ということで
御約束通りコメントを頂いた方だけ
お読みください。

コメントしなかった方は読んじゃだめですよ。
どうしても読みたい方は、一言「ありがたや」といってから読んでくだされ


どひゃ~、そんなありがたいほどの話でもありませんが、
お許しを・・・・

実はすでに何回か前の記事で
答えを書いています。

間脳は物質的な欲望や本能を制御したり
時には否定して、より崇高なものにあこがれる部分
です。

そして新皮質は「よりよく生きる」「より高く生きる」そのために創造的な行動をいとなみます。
結果、精神的には哲学・倫理、物質的には科学・技術を生んだわけです。

しかしどちらも行き詰っているのは何度も述べました。

現代社会は時間との戦いで
より速くより便利に、であるがゆえに
脳自身もダメだとわかっていながら
新皮質のみが自己増殖を始めたのです。
すさまじいスピードで(ある意味必要悪だったのかもしれませんが、それにしても酷い)

そうして旧皮質・古皮質を大脳の底面に押し込め

人類の進歩と進化の為に、さらには繁栄と平和のために
という大義名分のもとに間脳を抑え込んでしまったわけです。


そう人間の欲望がうまく間脳をだまして
閉じ込めてしまったわけです。

人間社会でも、会社組織でもよくありますよね
何だか似たような話です(人事・品質などなど)。

上手く口車に乗せられたかどうかは別にして
(そういう方が会社をやっても行き着くところは倒産)
ヒトの良い間脳君は結果的には騙されて
自分のポジションを奪われてしまった。

しかし人間界自体がピンチになってきた(会社で言うと倒産しそう)
だから、やっぱり間脳君が必要という
のが今のタイミングではないでしょうか

これも人間の業というものかもしれません。

違う話になりますが
人間のがん細胞も
弱くなった自分の体を強くしようと細胞が増殖し
正常な状態を逸脱し強化されて癌細胞へ

地球における、がん細胞はまさしく今の人間

したがって地球が死ぬか人間が変われるのかの
分かれ目が今なのだと思います。

ある意味、末期がん状態の地球君です。
私には建造物が癌細胞のように見えてしまうのですが・・・・・
しかし間もなく救世主登場ホモエクセレンスです。

そう実は他の誰でもなく私たち自身ですが・・・・
みんなで守ろう我らの地球ですね。
そうここでも同じ結局責任を取るのは
自分自身だということです。


PS
関係ありませんが
黄砂が来ないように
地球防衛軍として
あなたも中国で農業しませんか?

そして中国では更に恐るべきことが
というより被害は日本になるのでしょう。
この話はいずれまた。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 18:35│Comments(8)健康
この記事へのコメント
ありがたやさんお元気ですか〜?あ、コレ限定の方専用みたいですが…

ダウンローズでした(笑)画面を見るのもツラく…
興南高校と共に復活ですが…野球は見ます?キャプテンの我如古くんは同級生の子銘苅くんは先輩の子でハッピーです

あ、脳は私も20年くらい好きで…また教えてくださいね〜
Posted by ローズ at 2010年03月29日 19:38
ローズ様
ダウンですか?
テレビがないので甲子園に行かなきゃ
って神戸にはテレビありました。
私が見ないだけです。
といいながら、あるとつい見てしまいます。
だから・・・テレビは持つなです。
そう人間の意志力は弱いのです。

ローズさんが好きなのは
鳥?豚?牛
なんたって脳は高級料理ですから、
鳥は食べたことがありますが・・・・・・
まだ20年も食べてないので、
語れません。ローズ先輩
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月29日 23:36
なーるほどね~~~!

そういえば、うちは、
眠りに就く前は、
ほぼ100%耳鳴りが始まります。
普通の人は、耳鳴りは、嫌がりますが、
うちは、この耳鳴りが、大好きで!

なんとも言えない音なんですよ♪

それを聞きながら眠るって感じですね。

うちが思うに、眠りに就く寸前の、
わずかな時間って、もしかしたら、
太古の脳が、何気に、目覚めてるひと時かな?と、
今日の日記を読みながら、
思いました~~~!
Posted by くま at 2010年03月29日 23:43
くくくまさん
とても興味深いお話です。
いったいどんな音が
がお~とか、ヒヒ~ンとか
あらえっさっさ~とか

もしかして、うず潮のような?
海に潜ったときのようなこもった音?

さすがくまさん自然児ですね
太古の脳の噴火が間近かも
噴火の際には撮影に
行かせていただきたいので
是非ともよろしく。
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月29日 23:53
ありがたやさん

黄砂と中国の農業ってどう関係あるんでしょう???

気になって眠れません。


Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2010年03月30日 01:57
shinodaさん
緑がどんどんなくなり砂漠化するわけです
緑が増えれば保水率も高まり
また緑が風を呼び雨を呼びみたいな
サイクルができるわけです。

ただ経済優先でどんどん森林伐採をしてきた
またボランティアの人たちが植樹したそばから
お金のために切り倒すわけです。

そこで登場するのが救世主ヘンプ
雨が少なくても生え
さらに成長が早い
おまけに捨てるところもなく経済効果もばっちり

そう今まで中国の方は使い方がわからなかっただけ(中国だけじゃなく)
そう農家の人にもしっかり儲けていただこう
プロジェクトでもあるので
なんせ中国でも農業離れが進んでますから
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月30日 02:18
私は最近、第3の目、眉間のところが、寝ていると
ピカっつと光ります。

これって、第3の目、直感がよくなるってこと?
Posted by ちるちるみちる at 2010年03月30日 21:00
ちるちるみちるさま
もももしかして
覚醒ですか

第三の目、霊性が開きます
もちろん直感力も

是非一度見せてくださいね
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月31日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル