てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › これで天才、能力開発2

2010年03月28日

これで天才、能力開発2

第三の目

霊的次元の様々な減少を知覚し、
見聞する能力を持つ目、
と言えば良いかもしれません。

ということは霊的なものが見えたりする人は
一般人に比べ、ここが発達?もしくは機能するわけで
今はやりの、脳が赤くなったりするやつで調べれば
分かるかもしれません。

そうすると、なんちゃって霊能者かどうかも判断できたり・・・・

また横道に行っちゃいました。

そうこの霊性の場があることが
人間の人間たる由縁なわけです。

知性・理性と本能のバランスを取ることができるわけです。

そうこれを知っていたヒトがシャカであったり
古代密教として受け継いだのが空海さんだったりしたのです。

どうですか
こんだけ頭を使ったら、お腹が空いたのでは?

「なんかくうかい?」

とローズさんの期待にもこたえながら
話を進めます。

そう人間には3つの目があるわけです
一つは辺縁系(古皮質と旧皮質)、もう一つは新皮質
そうこの2つの目で現象世界(物質世界)を見て
もう一つの視床下部に通じる第3の目で
霊的世界をみるわけです。


ではなんでこんな優秀な目が閉じってしまったのでしょうか?

答えはこちら・・・・

http://dai3nome.com/

嘘ですよクリックしないでね・・・・

ということで答えを知りたい方はコメントください。
こっそりお教えします。

う~ん題名通り
ミステリツア~になってきましたね
と思っているのは私だけ?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 12:02│Comments(8)健康
この記事へのコメント
情報の発達で、
固定観念が植えつけられて、

想像というか
予定外のことを、
ありもしないこととされるようになったから、

第3の目が必要なくなった?

とか??

真面目に考えると、むじゅかしいです(^^;;
Posted by くま at 2010年03月28日 20:49
遠い記憶でず〜っとすかめっつらだと顔にばってんができて額にある第三の眼が閉じてしまうって聞いたような聞いてないような。。笑

気になるまーす♪( ´θ`)ノ
Posted by さくたろ。 at 2010年03月29日 00:28
どうしてでしょう?
見たくないものは見なくていいから?
あぁ…本日 思考能力不能です(涙)
Posted by はる at 2010年03月29日 11:34
くまさん
たまには物事を真剣に考え抜くことも
必要ですね。
調べもせずに、すぐに答えを教えてもらう
見につきませんよね・・・
何事も同じですよね
くまさんの修行もきっとそうなんでしょうね。
技を盗む?
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:31
さくちゃん
私もその話聞きました
斎藤一人さんだったかな?

まあ×点があるとリラックス状態ではないので
開きにくいと思います。
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:33
はるさん
本日神戸でも雪を観測
寒さのため
ありがたや主人も思考ストップです。
Posted by ありがたや at 2010年03月29日 17:35
あは
なんかくうかい
うん、ヘンプがもうないのじゃ、じぃ〜(笑)
Posted by ローズ at 2010年03月29日 20:55
ローズさん
じうぃ~とは・・・・
老体に鞭打ちがんばっておりますぞよ
そう一番苦手なインドアにこもり
パソコンぱこぱこ
これはずえ~~~ったい、いじめに違いありません
誰のいじめかって?
落ちが見当たりません
ローズさん
タッチ交代
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月29日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル