てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › おも~い体は誰のもの

2010年03月30日

おも~い体は誰のもの

実はありがたや主人
以前は週8度はやっていたテニス(早朝・昼休み・夜)
中国行ってからの8年間で、めっきり減り
さらに沖縄に通い始めて
更に激減。

先日、日曜日にほぼ3カ月ぶりにテニスをしたのですが、
コートの周りを3周しただけで息が上がり、
さらにこの下半身はだだだれのだ~
みたいな。

情けないことこの上なし
このままいけば運動会でいきなり走ってこけてしまう
よくいるオヤジになってしまいそうで、
大恥をかいてしまいそうな気がします。

あなたも、こんなになってしまわないように
何かしらバランスの良い運動をしましょう。

太極拳・ヨガ(久しぶり登場しましたローズさんよがったね)・ダンス
山登り・水泳・スキー・カーリング・フィギュアスケートなどなど

スポーツは脳のトレーニングにも最適ですよ。

う~ん
ありがたや主人テニス教室でもやりましょうか?
初心者大歓迎
といっても沖縄の暑さで昼間にテニスをやるのは自殺行為
ナイターですね。
さらに終わった後の生ビールは感動もの
如何でしょうか?

誰かいませんか?
健康のためにも体のトレーニング時間は押さえましょう。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 03:31│Comments(6)健康
この記事へのコメント
おはよーございマッスル
はい、テニスや山学校や海人やりたいです

早いupですね〜!blue moonタイム?あ、昨夜の空は青かったですよ

脳はもう終わり?ヨガったら、色と脳とか、ブリージングとか、色メディテイションみたいな、恋する脳とかの話も聞きたいです

あなたのおも〜いは届きましたので、私のおも〜いも伝わったか

あ、おも〜いからだは、きっとみんなのものよ
Posted by ローズ at 2010年03月30日 08:44
no~
まだまだ続きますよローズさん
これからが本番
私の頭も桜咲く
うっほ~
Posted by ありがたやありがたや at 2010年03月31日 20:51
暑さの中でのテニスは・・・
勘弁ですね

かんぽの宿レクセンターは唯一
室内テニスコートですよん
そこ借りてテニスサークルぐらいで丁度良いのでは?(^^)
Posted by 美優美優 at 2010年04月03日 22:43
美優さん

那覇までの道のりが・・・・・
早朝、およびナイターなら暑さもずいぶん
しのげます
沖縄市には一杯コートがあったような
Posted by ありがたや at 2010年04月03日 23:59
沖縄市、北谷
家の近所確かにコートありますよん・・・
Posted by 美優美優 at 2010年04月04日 08:45
美優さん
そこがまだ近くていいですね
あとはヒッティングパートナー
Posted by ありがたやありがたや at 2010年04月04日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル