てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › 食卓の放射能から身を守る

2012年01月13日

食卓の放射能から身を守る

今日もありがたや訪問ありがたや~ニコニコ

さて昨日は久しぶり神戸に戻り
神戸空港から、そのまま道頓堀へ

いや~荷物を抱えながら
帰宅ラッシュの満員電車に

30年ぶりの満員電車です
そうでなくても呼吸困難になる大阪ミナミに・・・

う~んやっぱりダメですね
人ゴミは

しかし毎回ごちそうして下さる
Y社長の話は非常に役立つのです。

あちらこちらの上場企業の役員さんたちも
この中小企業のオヤジに頭が上がらないのです。

会社に技術があるということも、もちろんなのですが・・・

まあ何がすごいかは次回新年会(えっまたあるの?)でお話ししますが・・・
まあとても私にはできない芸当ではあります。

中国の工場がお向居さんだったので
非常によくして頂いて
いつもごちそうして頂いてます。

そう、食事もクラブも一流
一席一人4~5万です。

景気が良くて2~3年新地、銀座に通う人はいますが
この方は20年以上通い続けているのです。

すごいですね~

もちろん仕事もすごいです。
70歳というのに便利便利と
スマホを使いこなしています。

いや~負けてられませんね
しっかり稼いで、しっかり遊ぶ、お見事です。

私が知る優秀な経営者さん
みんな新しもの好きです。
とりあえず使ってみる方が多いですね。


さてさて、ありがたやの回りの人には
元気でいてもらわないといけないので
しばらく本業の健康をテーマに書きます。

まずは皆さん気になっているはずなので
放射能による食品汚染

基準値~ベクレルとかいいますが
これも血圧とか身長、体重と同じで
人により影響力は違います


ある意味、個人個人で言えば
基準値は意味のないものであって
私にとってどうなのか?
が非常に重要なのですが

国も1対1で話をできるわけもありません。
しかし相談事にしても、何かを教えるにしても
何でもそうですが
1対1ですよね個人により状況が違います。

そう基準値は必要なですが
個人にとって重要なのは基準値ではない
ってことです。


身長2mの人と
1m50cmの人だと
切る服も似合う服も違うでしょう

足の長い人と短い人では
見せ方も変わるでしょうし・・・

顔のつくりによって化粧の仕方も・・・・

あれ?変な話ですね横道にそれました・・・。

ようは、すべて基準は基準で会って
あなたのための基準ではないってことです。

まるっきり放射能の影響を受けない人だって
いるかもしれません。

しか~し、いつもいっているように
解らないから怖~いのです。

しかし怖~いと思うとストレスになり
さらに自らの肉体を攻撃してしまいます


今後、様々な食品に今まで以上の
放射性核種が紛れ込んでくるのは間違いないのです


もちろん、そういうものを食べないのが一番ですが
少々食べてしまっても排出できる
強い体を作らねばなりません。


ってことは
話は難しくなりますが
とりあえず敵である放射性核種について
解ってないとダメですよね

ということで
一緒に勉強してみましょう。

ちょいと古本屋に行くので
続きは夜の部で





  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 15:42│Comments(2)健康
この記事へのコメント
ありがたや殿

はぴきょんねえねえ~のブログが更新されなくなって1週間がたちました。気になります。

放射能について良い情報が入りましたらよろしくです。
くれぐれも頭の冷えにご注意!(親戚のオジサンより)
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年01月13日 18:10
親分

次回、旧正月の新年会には参戦予定だそうですよ
日程、いつにしましょうかね
Posted by ありがたやありがたや at 2012年01月13日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル