てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 経済 › 悪性インフルじゃなく悪性インフレでお陀仏

2012年01月28日

悪性インフルじゃなく悪性インフレでお陀仏

今日もありがたや訪問ありがたや~

筋肉痛が微妙に残るありがたや主人ですが
今日も元気に顔晴ります。

さて今日は先日お話していた
先端医療、内視鏡&腹腔鏡下手術第一人者
土橋重隆さん
そして経済アナリスト藤原直哉さんにお会いしてきました

両者ともすこぶるパワーあふれる方ですね。

藤原直哉さん国の問題を鋭く指摘されてました

東北の問題では国は家賃を6か月の債務不履行(デフォルト)
(お金がないから払えない)
本来私たちがもらうべき年金も
すべて使い果たし、現在国の金庫は空っぽ

それがゆえに、自分(政治家&官僚)たちが生き延びるための消費税アップ

大企業も無能な経営者たちが集まり
社員のリストラ
(いつも言ってますが本来は経営責任で自分の首をきらなければ

どちらにしてもこの円高なのに
輸入物価は6~10%アップ
卸売物価が1~2%アップ
消費者物価は少しさがっているようです。

つまり日本国内の企業努力です。

しかしいつまでも続きません
近い将来、巨大な悪性インフレが訪れるのです

年金生活者、固定給生活者は目もあてられません
補助金頼りに仕事をしてきた人たちも・・・
だって国のお金がないから当たり前です。

そして今後現存する公営企業が
過去の国鉄、郵政、銀行とどうように
同じ道をたどるという話をされてました


まさしくです。

この期に及んで値上げで済まそうなどという
電力会社など一番手です。

100%終わりだと私も思います。

いくら優しい日本国民でも
もう許さないでしょう。

何もせずして、ぬくぬくと高給を取ってきた人たち。
放射能問題での答弁でわかると思います。

しかしどちらにしても私たちは
自分たちの足でしっかり立つ
が基本です。

今後は常識が覆る世界
過去の価値観に縛られてはいけません

時流を見極める必要もあります。
すべての業界
〇〇になるとどうなるか
しっかり自分の頭で考えないといけません

公務員はなおさらですね
いままでのツケが一気に来るでしょう。
(と私は思ってます)

民間なら1人でできてたことを3人くらいで
やっていたわけですから

大企業もそうですが
親方日の丸
上司の言うことをハイハイと聞き
失敗しないように生きてきたわけです


そう優秀な人材ほど左遷されたわけです。

大企業のサラリーマン社長は典型ですね
派閥を作りイエスマンを作り
他社に右へならえ


こんな企業こそホントに危ない時代です。
つまりそこで務めている方も

タイタニックが沈むように・・・・・

混乱の時代にはやはり小さい船が
強いのです


なんたって木の葉は沈みませんからね。
しっかり自分の道を自分の足で歩きましょう。

さて今日は
ハルさんのご要望にお答えして
ありがたやの農産物をちょいと紹介
あなたも大好きなイチゴ
品種は「あすかルビー」です。甘くて大きくて美味しいイチゴです。

さて上手く育つでしょうか・・・・
悪性インフルじゃなく悪性インフレでお陀仏









  • LINEで送る

同じカテゴリー(経済)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)


Posted by ありがたや at 21:36│Comments(0)経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル