てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 行方不明のパパイヤ

2013年05月19日

行方不明のパパイヤ

今日も訪問ありがたや~

ひゃ~
更新もしていないのに訪問いただき
誠にありがたく思います。

ブログ更新できない忙しさでして・・・

注文いただいているお客様も
文句も言わず待っていただき
ありがたや~です。

ようやく落ち着いてきましたので
発送していきますね。
もちろんサービスいっぱいさせていただきますね。

パパイヤは品不足で高騰
というか手に入らないので
毎日のように市場に出かけ
仕込みに仕上げ

しかし沖縄の商売も酷いですね
契約栽培で単価を決めたのに意味はなく
市場価格が良いので市場に出荷してしまう
契約の意味は~~~

「ありませんよ~」
の一言で片付けられても・・・
ホントに恐ろしや~です。

まあまるで中国のようです。

もしかしたら
商売の仕方まで中国に汚染されているのかもしれませんね

自然のものだけに難しいのはわかりますが、
普通考えれば
大変な時にお世話になった所には
優先するというのが当たり前だと思うのですが・・・・

まあ甘いと言われればそれまでですが・・・・

ということで
ぼやきから復活です。

PS
パパイヤを見かけた方はご一報を







  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:55│Comments(4)
この記事へのコメント
福岡のスーパーには宮崎県産、長崎県産のものが売られてきました。販売されても5~6個程度ですが、ウォールマート系のサニーなので、まとめて仕入れているのでは?
Posted by 博多のマサ博多のマサ at 2013年05月21日 10:04
ご主人


沖縄は確実に中国が進出してきてますねぇ。

おそろしや〜っ、って言ってる場合じゃないでねぇ。
Posted by shinodashinoda at 2013年05月21日 23:53
宮崎でも生産されているとか?出所がわかり生産現場を確認しないとね・・・大店舗の海外産だと青物で入荷、ホルモン剤を打ちますからね。熟したものは管理が大変ですからね
Posted by ありがたやありがたや at 2013年05月22日 09:20
篠さん
沖縄県民が気付くしかありません。
ありがたや主人は手を打ってありますからね。

何処でも生き残るたくましさです。

しかし沖縄は平和と踊りの場所だった
な~んて馬鹿げたことを信じ込まされ
先人達がどうやってこの沖縄を守ろうとしてきたか?
もう少し勉強してほしいものです。

まあ何十年も前から着々と
侵略をしてきた中共のなせる業ですが・・・・

恐ろしや~

一度住んでみればわかるのにね~
Posted by ありがたやありがたや at 2013年05月22日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル