てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › ビジネス › 経済 › 地球防衛軍 › 人生 › おそろしや金融業

2013年07月19日

おそろしや金融業

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて悪徳教祖(ユタ)の続き
ユタは信じてないあなたも、
お金は信じているでしょ?

今の最大の悪徳が搾取的資本主義教であるのですが
恐らく多くの人は気づいてません。

基本的には紙きれであるお金を信じてるわけですから。
それも実は多くは民間が発行している紙きれなわけです。
イギリスのバンクオブイングランドしかり
アメリカの連邦準備銀行しかり

さらに金本位制からなんの裏付けもない今
ある意味、刷りたい放題やりたい放題
(まあ極端なことはできませんが)

経済をどうとでもコントロールできるということです。
それが今の資本主義社会

金融のドンのやりたい放題ということです。

良~く考えてみてください
お金がお金を生むのです。

銀行なんてのはお金を持ってないのに持ってるふりをして
貸し出しを行い金利を取るわけです。
(だから取り付け騒ぎが起こると払えない)

持ってる物に利子ならいいのですが・・

無いものに利子をつけてお金を取る
私もそんな商売がしたいわ~

農家さんなら何かしら生産物を生むのですが
本来お金は物々交換が不便だから紙にしただけの話なのに
金が金を生むわけ、それもリーマンショックを見てもわかるように
詐欺同然なのです。

まあそれでも今を生きるためにはお金は必要ですけどね。
ただ騙されないためには根本をわかっておく必要があるわけです。

さらに言えばA国とB国に戦争をけしかけ
両方に戦費を貸す。

これぞ取っぱぐれのない見事な作戦。
買った国からはお金を取り
負けた国からは土地など資産を取り上げるのです。

まあ博打の同元よりもえげつない作戦ですね。
いや~考えた人は賢いですけどね。

しかしながらその賢さを別方向で使ってくれればよかったのに~
です。

したがってアメリカだろうがイギリスだろうが
通貨発行権を国として取り戻そうとすると
すべてこの世から消されていくわけです。
リンカーンもそうでしたね
あら恐ろしや~

そうだから現在世界を動かしてるのは
金融屋さんってことです。

ってことで貧乏なありがたや主人のぼやきでした。




タグ :金融業FRB
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)

きた~コロナ給付金
きた~コロナ給付金(2020-05-23 10:59)

仮想通貨と確定申告
仮想通貨と確定申告(2018-01-22 20:48)


Posted by ありがたや at 22:27│Comments(2)ビジネス経済地球防衛軍人生
この記事へのコメント
ご主人

最近の世界経済、特に先進国は自転車操業のように見えるのは自分だけでしょうか。

身の丈と理想の乖離をしっかりと見つめないと、いつまでも搾取が続くと思われます。

悲しいですねぇ。
Posted by shinodashinoda at 2013年07月20日 23:39
篠さん
アメリカだけでなくヨーロッパも・・
多くの資本主義の国は
金融業に牛耳られてますから
どうしようもない状態ですね。

いまは昔と違い
本来は気がもないはずなのに・・・
金融投機による飢餓が発生するわけですからね。
Posted by ありがたやありがたや at 2013年07月22日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル