てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然塩活用法 › 地球防衛軍 › 人生 › 健康 › 寒さから肺を守る

2014年11月30日

寒さから肺を守る

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

やっと新ヘンプオイル入荷

何が新かと言うと
そう今年収穫したての搾りたて
昨日飛行機に乗って関空に届きました。

沖縄には4日後ですかね、お楽しみに

さて今日も11時から酒漬け
若かりし頃から、ず~っとお世話になっていて
私が頭が上がらない唯一の経営者
会社の監査を受けても昔はズバズバ指摘され
まあ、それがもっともなだけに非常に怖かったのですが
義理人情の方なので大好きなのです。

仕事においては、会社命で、
私(公私の私)がない方ですからね~

それでも身体にはあちこちガタが来ているようで
ということで、まだまだくたばっていただいては困るので
お元気セットを贈らなければ・・・

ということで肺に問題があるということで
今日は肺について
肺は寒さに弱いので
冬場、特に寒冷地の方は肺を傷めやすいので気をつけましょう

なんといっても大気中の酸素を吸収し
二酸化炭素を排出する
さらに生命力である気を吸収し全身に送り届けるという
大切な役目がありますからね

で、肺と大腸は関連しているので
大腸を汚せば肺にトラブル
ってことになるのです。
さらに皮膚もつながっているので腸の汚れは
アトピー、肌荒れの元ってことです。

なので便秘は絶対にダメですね。

私のように気管支系が弱い方は
ぜひ塩うがいをしてくださいね
なんせ口の中はバイ菌だらけ
これを吸いこむ確率を少しでも減らすってことです。

朝晩うがいするだけで随分かわります。

もちろん私がどんな乱れた生活をしても風邪なんて
ひかないのは塩のおかげなのです。

ちなみに沖縄の海辺の方も
潮風で常に塩が舞っているので
インフルエンザとか非常に少ない
のです。

簡単なので是非おこなってくださいね。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然塩活用法)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル