てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 占星術 › 経営者のための星活用

2010年02月28日

経営者のための星活用

とりあえず自分史第4回目

その後
中国ビジネスツアーでお会いした
沖縄の歯科医師さんに
色々と沖縄のスピリチュアルの方を
紹介していただき現在に至るわけです。

2000年以降は私もバタバタしており
2002年の中国への工場進出に伴い
会社の人たちの猛反対を受けながら(誰かに任せ日本に残りなさいと・・・)
こんな経験は2度とできないと思い
中国山東省煙台に在住し工場を立ち上げました。

色んな方から中国は慣れましたか?
とか言われますが
行った時から、まったく違和感なし
言葉は喋れなくても
あまり困ったことはありません。

もちろん生活習慣、商習慣は違うので
色々と勉強させていただきました。
おかげでお酒は強くなりましたが・・・・・

そして2004年、中国にいるときに
経営者のための星活用講座
というものに出会ったわけです(2年学びました)。


もちろんこの時には來夢先生の”ラ”の字も知らないわけです。

「えっ、じゃあなんで」
と思われるのは、ごもっとも。

そうこの星活用講座
ビジネス業界では名をとどろかせておられる
神田昌典さんと來夢先生の講座だったのです。

その当時神田先生は実践会という
知る人ぞ知るビジネス軍団を従えておられましたが
(私は実践会なるものも知らず、神田先生をフォトリーディング(速読)で知ったのですが)

星なんぞ、怪しげなものにということで
ずいぶんクライアントが去って行ったと伺っております
(詳しくは間違っているかもしれないので、ごめんなさい)

私にしても
わざわざ中国から数十万円のセミナーに行くわけで
まあ通常では考えられないおバカ?かもしれませんが、
受講されている方々を含め
実に素晴らしい価値あるセミナーだったと思います。
(今では伝説のセミナー)

億万長者は占星術を信じない。
しかし・・・・・・
大富豪は活用する

(大富豪じゃなくても活用できま~す)

占星術はあたりはずれじゃないよ
雨が降りそうだから傘を持っておこうね
みたいな・・・
來夢先生いわく人生を生きていく上でのツールの一つでしかない。
このスタンスが素敵だなと思ったわけです。

私が最も伝えたいことの一つに
”依存しないこと”(わかった上での短期依存はありかな)
自分自身が自分の経営者であり
総監督である。

どんなにすごい先生だろうが
霊能者だろうが
決して責任はとれないし
結局、自分自身で責任を取るしかない。
(活用は自由です)

自分の人生を人任せでいいの?
です。

ということを勘違いしてしまっている人が非常に多い。
だから箸が転んだようなことまで、
スピリチュアルな方に尋ね始めるのです。

ましてツボ買って幸せになれるわけはないのです(壺は極端な話)。
(それが自信となり行動を起こすならば別ですが・・・まあそれなら石ころでもいいわけで)

まして病気、問題に対して本人の努力や人間性と
無関係なことばかり言う人なら
(トラウマを消すために前世の責任にしてしまうという手法はあるようですが)
近づかないことです。

見えないもので恐怖を与えて支配する人間の
精神的奴隷になると人生はおしまいです。

「一つのことだけで問題のすべてが解決するようなことはあり得ない」

安易に気持ちの良くなることばかり言って
気持ちよくしてくれる方もいらっしゃると思います
恐怖でコントロールしようとする人もおられるでしょう。


でも果たしてそれで・・・
自分自身が行動し変えていかなければ
変わらないのです。

確かに依存していれば楽です。

でも自分の人生を生きようと思えば
たやすくはないのだと思います。
だからこそ叱咤激励してくれる
本当の友も必要だと思います。

志、ビジョンを分かち合える存在を
しっかり作りましょう。

本音を語り合える友がいることで
人間は大きく成長するのではないでしょうか

もちろん自然は一番の友ですし・・・

そう私を含め悩みがない人はいないわけで
スピリチュアルリーダーの方たちは
依存させないよう(ある期間は必要としても)
しっかり独り立ちできるように指導してほしいと思います。

ありがたや主人は
飲み友達、カラオケ友達、テニス友達にならいつでもなれますよ~。
期間限定、現在募集中です。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(占星術)の記事
霊能者で自己崩壊
霊能者で自己崩壊(2017-08-26 18:25)

虹色の周波数
虹色の周波数(2017-01-16 20:31)


Posted by ありがたや at 19:17│Comments(6)占星術
この記事へのコメント
ありがたやさま

やっと 本来の目的が・・・
來夢先生のこと 
沢山の方々に伝わりますように
心して準備しなくては~

トークショーまで 秒読みですね
Posted by くれあくれあ at 2010年02月28日 23:58
はじめてお会いした時、
なんとなく興味引かれたというか・・・・
匂いを感じたというか・・・・・

そのわけがこの数日の日記を読んでちょっとわかった気がしますぅ。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by Haru@Sannin。Haru@Sannin。 at 2010年03月01日 09:11
くれあさま
慣れないことは
緊張しますよね
だから成長があるのでしょうが・・・
Posted by ありがたや at 2010年03月01日 13:01
Haru様

どどどんな匂いが
臭いとは書かれてないので・・・。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Posted by ありがたや at 2010年03月01日 13:09
ありがたやさま

「億万長者は占星術を信じない。
しかし・・・・・・
大富豪は活用する」

これは自分も凄く納得し、関心させられました。
その時からそういう思いで占いを見ていますし、自分の人生をコントロールできることを知りました。

無知は怖いですね。


來夢先生の講演会、楽しみにしていますし、影ながら応援させて頂きます。


Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2010年03月02日 01:17
shinodaさま
いつも応援ありがとうございます。
プププレッシャーが・・・・
Posted by ありがたや at 2010年03月02日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル