てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 健康 › 元気爆発、生姜紅茶

2010年02月19日

元気爆発、生姜紅茶

無限会社「自分」作っていただきましたか?
提出期限は日曜まで
しっかりやりましょう。

子供たちには宿題ちゃんとしなさい
といっているあなた、
自分がちゃんとやりましょう

知識は活用してこそ意味があります。
知識+経験=知恵です。

私たちは、しっかり知恵をつけていきましょう

さて今日は試験目前のあなたに送る
第2弾の究極の飲み物

生姜紅茶

漢方薬は2000年を超す歴史があるといわれてますが、
生姜は、その7割以上に登場します。
体を温め、臓器を活発化し、
気の滞りを取るといわれてます。

老化防止にも最適なのです。

では作り方

1.紅茶(ティーファクトリーさんの満月紅茶)、すりおろし生姜、蜂蜜または黒砂糖、塩少々を準備
2.熱い紅茶を作る(ティパックで可)
3.紅茶に生姜を加える(お好みです)
4.ハチミツもしくは黒糖を適量
5.塩ちょろり
(残ったら生姜はラップで冷凍保存しておきましょう)

以上
生姜紅茶でした
お試しくだされ
3.


  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)


Posted by ありがたや at 20:26│Comments(2)健康
この記事へのコメント
生姜紅茶

いつも拝見しています。
私も毎日、生姜を利用しています。

「冷え性克服」の研究実践を
やっていく中で、「生姜最高!」を実感。

しかし、おしゃれな「ジンジャー・ティー」は
試していないこと気がつきました。

早速、作ってみます。

追伸
約1年半の勉強集中期間も終了させ、
何か、喜んでいただける仕事に
取り掛かりたいと思ってます。
仕事に
Posted by 博多のマサ at 2010年02月19日 21:26
マサさん
素晴らしい
期待しております。
いつかJVできるといいですね
Posted by ありがたやありがたや at 2010年02月20日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル