てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › GWカニステル祭り

2009年05月01日

GWカニステル祭り

一昨日、大英博物館収蔵作家であらせられる
仲村先生からカニステルなる妙なものを頂戴いたしました
見た目はパパイヤ、マンゴー系
香りはタクアン、ドリアン系
食べると干し柿、かぼちゃ系???

GWカニステル祭り

しかしながら、ありがたやの塩で味を整え見事に完食。

沖縄の方はいったいどうやって、これを食べるのでしょうか?

中華飲茶でドリアンパイというものがありますが
カニステルパイもいけるかもしれないと、

ひそかに内地に持ち帰り、新しい食材、カニステルパイとして
飲茶職人にトライしていただこうかと・・・・・

しかし飛行機の中は漬物くさくなるかも・・・・・
漬物くさい人が飛行機にいたら、それがありがたやの主人かも。

  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。2日の夜は楽しい一時ありがとうございました。
これがカニステルですか?食べたことはあるのですがどんな味だったか記憶に残ってない。
見た目はカボチャですね。中華飲茶のカニステルパイは結構いけるかも・・
明日5日にありがたやへ伺います。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年05月04日 07:53
ちゅらさん、こちらこそ
いつもいつもお世話になります。
ひさーしぶりにワインを飲ませていただきました。

沖縄にもあんな雰囲気の店があるんですね。
また色々紹介してください
Posted by ありがたや at 2009年05月04日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル