てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 超一流の心理術

2009年05月26日

超一流の心理術

またまた田舎に引きこもっております
ありがたや主人です。
やっと自宅の中でも、かろうじて電波の届く場所を発見
やったねパソコンが使えます。

その上自宅で発見したのが、かなり優れものの本
カリスママジシャンに学ぶ超一流の心理術
う~ん
これが出来りゃ人生思いのままかも・・・
ざっと読みましたが、あらゆることが網羅されています。

ということで紹介してみます

五つのルールで、誰でも相手の心を意のままにリードできる。
まずは
ルール1
大胆に行動する

危険を恐れるな-----------自信の無い態度や言葉使いは禁物。

「何言ってるんですか、それが出来ないから困ってるんですよ」
「どうしたら大胆になれるんですか」
などなど声が上がってきそうですが、
何からいきますかね~?

まあ、とりあえず全てのルールはお互いに関連しあっているので
今週1週間まずはずら~っと聞いてやってみてください。


まずは過去のセルフイメージを入れ替え
(自分自身で自分を傷つけている人がどれだけ多いか)
小さなことからやってみましょうか。

1.エレベターで友達を作る
とりあえず、エレベーターの中で一緒になった人をほめてみましょう。
エレベーターに乗らない人は道端、お店、どこでもかまいません。
「素敵な服ですね」とか「素敵なめがねですね」とか
無視されようが、変な人だと思われようが無視です。
気にせずやってみましょう。

2.授業や会議で手を上げる



どんな反応があったか結果を教えてくださいね。



  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 16:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル