てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 人生 › エースを狙え

2010年08月11日

エースを狙え

無反応なところを見ますと
もしかして、もうみなさま夏休み突入?
それともうだるような暑さで
夏バテ?

塩が足りませんね~

さてそんな中、ありがたや主人
この暑さの中、クレージーなことに
テニスをしてまいりました。

そう昨日中国より
韓国の友人が来日

テニスをしましょうということで
友人にお願いをして
尼崎にありますサンランドテニスコートにお邪魔しました。
エースを狙え
どうですか?
ありがたや主人、中々さまになってるでしょう
おかげで鼻がむけそうです。
向かって右が韓国の友人ウーさんでテニスコーチです。
向かって左が50歳に入り全日本6?7連覇、疲れ知らず鉄人、屋代春幸さん(57歳)です。

20年ほど前、仕事の関係で家の近所に住まれているときなど
朝練・昼休み練、夜練
さらに土日は各地の試合に連れていかれました。
(そりゃ上手くなりますね)

エースを狙え
そしてこの暑い中テニスをされているマニアな方々
もうこの黒さ、何処の国の人かわかりません?

まあスポーツがよいのは
どこの国に行っても、言葉ができなくても
すぐに仲間になれるということですね

アメリカに行こうがフィリピンに行こうが
中国に行こうが、そこそこプレイできれば
すぐに仲間ができビールで大騒ぎできます。

さらに本当に好きであることであれば
困難を乗り越えていける強い精神力が生まれる。

ここがポイントですね
自分が本当に好きなだからこそ
人に無理強いしません
本当に好きな人だけが集まります。

そう中途半端に好きな人は
人に無理強いしたり
本当に好きでないから不平不満を言います。
(私はこんなに頑張っているのよ、あなたもがんばりなさい)

本当に好きな人は、顔晴っているつもりはないのです。
好きだからやる・・・ただこれだけではないでしょうか?

仕事、勉強、すべてに共通しますね
人から洗脳されたものでなく
真に自分の好きなものにぶつかっていきたいですね。

今の時代、どうやったって食っていくくらいはできるはずです。
な~んて、ふと思いました。
今日テニスをやって、色んな事を思い出しましたね。

まさしく心も体もリフレッシュ
まさにテニス仲間たちのおかげです。

さてそこで夏休み
第一弾
3問とも正解すれば
何かが当たるウハウハクイズの開始です。

では始めます

Q1 私と韓国の友人ウーさんは何語で会話するのでしょうか?
1.もちろん日本語
2.意外に韓国語のうまいありがたや主人、韓国語
3.両者とも英語が堪能
4.両者中国住まいなので怪しげな中国語
5.テニスはするが会話はしない

Q2 本日屋代選手は試合に出かけましたこの暑いのに何処に?
1.白神山地と東北選手権
2.坂本竜馬を訪ね四国選手権
3.温泉付き北海道選手権
4.母を訪ねて3千里

Q3 ありがたや主人が沖縄入りする日は
1.8月12日
2.8月14日
3.9月11日

さあ難問ぞろいですが
素晴らしい景品が待っております。
どしどし挑戦して下さい。

ありがたや主人やっと・・・
髪がくくれるようになりました(なんせ楽なので)。
家では不評ですが。
エースを狙え

褒めてくれた人にはそれだけでプレゼントが・・・・・

さらに本日第1号の青島ツアーお申し込みをいただきました。
ありがとうございます







  • LINEで送る

同じカテゴリー(人生)の記事
きた~コロナ給付金
きた~コロナ給付金(2020-05-23 10:59)

危ない不健康な沖縄
危ない不健康な沖縄(2019-06-21 20:23)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 00:37│Comments(14)人生
この記事へのコメント
中国からハードな経由で戻って
お疲れ~では?
そこにテニスしてたら・・・
明日?いや2,3日後に筋肉疲労?
大丈夫ですか~?
Posted by 美優美優 at 2010年08月11日 02:37
答えは一。一。二。ってとこでしょうか?
当てずっぽですいません。笑
今の時期はくくれるぐらいの方が涼しいですよね☆
似合ってます\(^o^)/
Posted by さくたろ。 at 2010年08月11日 10:21
美優さん
まだまだ肉体が若いようで
当日から筋肉痛

ただスポーツすると
肉体リズムは戻ります

う~ん暑い夏も元気な
ありがたや主人
ビールがうまいぞ~
Posted by ありがたや at 2010年08月11日 10:56
さくちゃん
待ってました
おほめの言葉第一号
後1カ月でちゃんと
くくれると思います。

クイズは残念ながら
一つだけ正解ですね。
フフフ
Posted by ありがたや at 2010年08月11日 10:59
ありがたやさん、こんにちは。

回答は



です。

それにしてもテニスで汗を流すって
とても健康的ですね。

私は建設現場で汗を流しています。
先日、階段で15階まで昇りましたが、
結構足にきました。
ヘルメットから汗がしたたり・・・
夜はもちろんビールをゴクゴクです。
またビールで乾杯しましょ!
Posted by るぱん at 2010年08月11日 11:07
テニス歴何年ですかぁ?

好きな事があるなんて羨ましい限りです。

最近、私は何が好きなのか??わかりませ~ん。

髪はくくると涼しくていいですね~。
くくっていると芸術家って感じです。

ところで、答えは、

1、2、1で~す。

直感です。私の直感ってすごいのよ??

(ほんかかいな?)
Posted by えごちゃん at 2010年08月11日 14:04
るぱんさん
おおおしい
さすが法楽快来LOVEソプラノ担当兼技術指導部長
私のことを良くご存じです。
Posted by ありがたや at 2010年08月11日 14:27
えごちゃん
いつもながら
人の話を聞いてないね

私の直感は正解率ゼロ
ふふふ
まあこんなところで直感を無駄使い
しなくても良いですが・・・・
もう一度チャンスを与えましょう

やり直し可が
ありがたや流です。

正解するまで何度でも
そう成功するまでやり続ければ失敗はありません
Posted by ありがたや at 2010年08月11日 14:30
2・2・2~♪
で、お願いします(笑)

ありがたやご主人、
どんどん精悍さに磨きがかかってきてますね♪

お塩効果?
Posted by こめななこめなな at 2010年08月11日 23:26
こめななさん
1問正解
う~ん
もっともっと
私のことを分かってもらわねば・・・・
がんばって
男っぷりを磨きますです。

う~ん農作業効果
Posted by ありがたや at 2010年08月11日 23:30
ありがたやさん

4,3,1で。

でも、どうして尼崎?
テニスしないので、どこか全然わかりませんが。


Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2010年08月11日 23:43
shinodaさん

師匠のホームグランドです。
神戸も震災後はコートがめっきり減って

尼崎は兵庫県でありながら
大阪06の電話番号をもつ
面白い場所です。

しのさんも
1問正解
法楽快来LOVEで
もっと勉強が必要です
Posted by ありがたやありがたや at 2010年08月11日 23:47
えへっ、人の話を聞いてないとは・・ばればれですね。

再度チャレンジ!

回答は、4、4、3かなぁ~。
Posted by えごちゃん at 2010年08月12日 23:52
えごちゃん
えら~い
この何度もトライする姿勢が
ツキを呼びます。
残念ながら1問正解ですが・・・・。
Posted by ありがたや at 2010年08月13日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル