てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › シークウァーサー漬け

2010年08月19日

シークウァーサー漬け

明日はいよいよ
大宜味村のシークウァーサー工場指定管理者のプレゼン
シークウァーサー漬け
シークウァーサー漬け
シークウァーサー漬け

う~んプレゼンか?

今時はパソコンで資料を綺麗に作成するのでしょうが・・・・

昔からそんな綺麗に作る暇があるんだったら
仕事しなさい・・・・

な~んて言ってたもんで
プレゼンの仕方が・・・・
ハハハ
まあ何事も経験ですね。
とりあえずやってみましょう。

バックには技術顧問団がついてますし・・・。

今年は、まあいろいろと経験させていただき
自分に向いてないものが、よりはっきりしました。
これも秋の収穫ですね。

まあ知人の間で話すのと
見ず知らずの大勢の前で話すのとでは
えらく違いますしね~

どちらにしても
人前に出るのはあまり好きではないことがよく分かりました。
(あっでも国際通りコンサートが・・・)

今後はひっそりと・・・・・
田舎にこもって、あんなこと、こんなこと、
研究したいと思います。

そう当たり前ですが心が通じる
小集団精鋭チームで行きたいと思います。

技術、商品開発力はバッチリなので、
ありがたやに一番不足しているのは
営業力ですね。
なんせ主人がこんなですから・・・・・。
ほほほ

さらに、ありがたや主人、何でもかんでもやりたいので
何でもかんでも中途半端に・・・・
オーノー!

ということで
ブログではよく書いてますが
まずは集中ですよ
レーザーの様にです。
一つ核となるものを立ち上げる。

そして広げる、集中
この繰り返しではないでしょうか

会社も分社化、統合、分社化、統合
することにより色んなものが見えて成長します。

人間も宇宙も同じですね
押しては引き、引いては押す
吐いては吸い、吸っては吐く
広げて縮め、縮めて広げる
伸びて縮んで、縮んで伸びて

常に上がりっぱなしも、下がりっぱなしもありません
上がったり下がったり

それでもらせん状に少しでも成長したいものです。
昨日の自分より今日の自分ですね。

そこに人との比較は必要ありません。
それだけに厳しいともいえますが・・・・

まあ、そんなこんなで
本日は顔晴って資料つくりしてみま~す。

ありがたやオフ会、法楽快来LOVE、参加希望者は
090-3490-7764まで宜しく。

会費は3000円程度の予定です。








  • LINEで送る


Posted by ありがたや at 19:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル