てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 経済 › 五六七の経済

2012年03月26日

五六七の経済

今日も訪問ありがたや~

まる2日勉強してたので、畑に日常業務に
ぐえ~~~です。

さらにソファーベッド、車での睡眠が続いたので
こここ腰が~~~~

さらに今日の夕飯は
ニンジンだけ入れた焼うどん・・・
健康業に携わる人間とは思えぬメニューですね。

デザートは今日収穫したビワ

う~ん、ちょっとお腹にがっつり来るものを植えないと・・・
葉ものばかりでは、体がもちません。

う~ンやはり大豆とか小麦は必要ですね。

さて昨日の地震話
震度6までは、日本の建造物の場合耐えられるので(確認しましょ)
やらなきゃならないのは家の中の荷物の整理ですね
(日本の原発は震度6でも問題を起こしていますが・・・)

本棚とか、電気製品
まあ重いものを上の方におかないが鉄則です。

あとは非常時のための水と食料まあとりあえず、
水と塩があれば
1週間くらい何とかなりますからね。

災害にあった方なら分かると思いますが
水がないのは本当に困りますからね。

中国のように常に貯めておかねばいけません。

今やれることを精一杯やっておく
後は野となれ山となれ・・・・です。
それ以上心配しても自分の肉体にダメージを与えるだけですからね。
(わかっていることに目をつぶっとくのとは違います)

西洋的考えでは人間と自然は別物で
自然は人間の叡智により征服、コントロールできるもの
と信じられている
わけで
自然に挑戦するかのように
色んなものを作ってしまうわけです。

東洋的思想、とくに日本人の思想である
一元的思考

自然も人間も一体であり
調和しながら発展していくという考え方

理解ができなくても仕方がないわけです。

だから経済においても
食うか食われるかの資本主義
なんてことになるわけです。

はたして「五六七(ミロク)の経済」が始まるのは・・・・・


う~ん支離滅裂な文章で申し訳ない。

PS
3月30日は地球防衛軍の飲み会です。
奮って参加してくださいね~



タグ :地球防衛軍
  • LINEで送る

同じカテゴリー(経済)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)


Posted by ありがたや at 23:09│Comments(0)経済
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル