てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 地球防衛軍 › 震災瓦礫で街を守れ

2012年06月09日

震災瓦礫で街を守れ

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

酵素のためとはいえ流石に暑い
冷房も付けることができない密室は
30度以上、汗がとまりません。

まさにサウナ状態です。
ということで
ヤンバルの山に涼みにでも行こうかと・・・

オ~ノ~ダさんが馬鹿なことを行っている一方
がれき処理を真剣に考え実行しているオジイが・・・・
素晴らしいですね。

さらに得場放射能さえ微生物は処理してくれるわけですから・・・。

自然に対しては自然でバランスを取る
日本人が昔からやってきたことです。

台風、地震、これだけ自然災害の多い国は無いわけですから
自然といかにバランスを取るかが重要なわけです。


そんな中、素晴らしい構想が・・・・。

さて今日も良い映像を紹介していただいたので
ぜひご覧ください。



こういう一本筋の通った人はいいですね~

こんなオジイになりたいもんです。

山の木を切り倒したありがたやオヤジとは大違い
といっても、これから新たに苗を植えるのですが・・・・

何をどうするか楽しみですわい。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(地球防衛軍)の記事

Posted by ありがたや at 21:23│Comments(4)地球防衛軍
この記事へのコメント
ご主人

お~のださんにも知って欲しいものです。

慰霊の日にオスプレイとは意味がわかりませんね。
Posted by shinodashinoda at 2012年06月10日 00:41
宮脇先生は、
20年前、イベントでお世話になりました。

イオングループでは開店前にかならず植樹祭を
企画して敷地内に小さな森作りをしていました。

その指導をしていたのが先生でした。
元気で、いつも白の長靴に麦藁帽子

そのときは、防災林として「くろがねもち」を
推薦して小さな森作りを目指した植樹イベント。

この木は戦時中の空襲の中でも
残っていた火に強い樹だと説明していました。

観賞やエコ(エゴ)でなく
私たちの生活や財産を守ってくれるのも
自然だと昔から提唱していました。

今も健在でご活躍を知り、
「自分の信念にもとづき行動する姿、
見習わなくては!」
Posted by 博多のマサ at 2012年06月10日 17:39
篠さん
ホントに何も考えていない人なので
操られ人形
これが一国の総理ですからね
ホントに、その辺の悪ガキがやった方が
よほど良いですね
Posted by ありがたや at 2012年06月12日 23:41
さすがマサさん

ご存知でしたか
こんな災害の多い国に住んでるからこそ
自然との共生
協力しながらでないと・・・
ってことがわからないんですかね

たかが人間ごときが・・・
されど人間ですからね。

気付きまで
もう一押し
自然が暴れるのでしょうね。
Posted by ありがたや at 2012年06月12日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル