てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー ›  › 自然 › 風水 › 健康 › 菌こそ金

2014年01月31日

菌こそ金

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

というか
あけましておめでとうございま~す。
1月1日が新月で、1月31が新月
ふふふ

ということで
1日のお正月は山登りしたので
今日う正月の31日は初詣
いつも、詣でる、あちらこちらにお参りです。
で祝詞をあげてきましょうかね。

で、またもや瀬良垣区を仕切っている(拝みなんかで)
近所のオバアが、う~と~と~の御馳走を
プレゼントしてくれました。
菌こそ金


さて、おかげさまで
暴れまわってた菌もようやく落ち着いてきました。

これがいわゆる好転反応といわれるものかもしれません。

乱された菌が落ち着くまでの期間とも言えますね。

畑もそうなのですが
掘り返すことで一旦土中の菌バランスは崩れます。

焼畑の場合はそれをさらに極端にやるわけで
一旦焼くことにより本来、弱酸性の表土が
アルカリに変わるわけです。
ここで一旦表層にいるものがリセットされるわけです。
(これが再生力になる)

花咲かじいさんの話も
まんざら嘘ではなく

枯れ木に花を咲かせようということで
強アルカリの灰を撒くわけです。

灰は物を再生する力を持ってます。
植物の癌と言われる「バイラス」でさえ
90%の確率で再生すると言われてますからね


これは見えない世界の原因系
働きかけてるともいえるわけですね。
(人間は目に見える結果で結果を変えようとする
⇒だから変わらない)

まあこの灰が松か?梅か?はたまた竹か?
これでも大きく変わるわけではありますが・・・・
面白いですね。

ちなみに松はアルカリの象徴
梅は酸の象徴
竹は中性の象徴です。

で、そこに住みつく菌も変わるわけです。
(たぶん、いや~色々実験したいよ~)

ありがたや主人
強力菌を身につけさらにグレードアップ?です。

素晴らしい菌こそ金素晴らしい財産ってことです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
コロナは来るな
コロナは来るな(2021-01-11 14:40)

きた~コロナ給付金
きた~コロナ給付金(2020-05-23 10:59)


Posted by ありがたや at 18:07│Comments(2)自然風水健康
この記事へのコメント
ご主人


またまた臨床実験ですか。
ベンチャーですねェ。

近年、本土では毎年のようにインフルエンザ予防ということで、予防接種が当たり前のようになってきてますが、これって本当に必要何でしょうか?

子宮頸がんワクチンなんかは、ある筋の陰謀めいたものもあるような。

時代は混乱期に入っているような。
Posted by shinodashinoda at 2014年01月31日 22:39
篠さん、そうなんですよ、こどもの頃は知らずにうってましたが、あとは打ったことなしというか、病気の文字が私の辞書にありません。人口削減計画、まあやるもやらぬも本人次第
Posted by ありがたや at 2014年02月03日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル