てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 風水 › 健康 › 進化と退化

2014年06月11日

進化と退化

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨日はローフードマイスター吉澤直美さん
本格ローフードランチ(今月は毎週火曜日要予約)
かなり早い段階で予約が一杯
私も頂きましたが
火を使わないのに美味しく出来上がってます。
色々と工夫されてますね。

進化と退化
ちなみに昨日のメニューは
ゴーヤー&冬瓜&パインのスムージー
和風ハンバーグ
ゴーヤー餃子
野菜炒め風アヒポギ
ナン風パン
チョコタルト
もちろんすべて焼いてないし動物性たんぱく無し
(私は何でもアリですが)
たまにはいいですね。

何でも体験してみることはよいことです。
その上で自分に合うかどうか
と言う話です。

で今日私が作ったのはグリーンカレー
進化と退化

バジル、つるむらさき、ピーマン、ナス、ニンニク、生姜・・・・・
う~ん、いつもとかなり違う出来栄え

というのもナンプラーをドバ~ッと入れてしまいましたからねびっくり!

でも意外に美味しいかもですね。

ちなみに今なら
焼かないローフードのデザートもついてます。

なんせローフードのデザートは砂糖などを一切使わず
素材にこだわるので、かなりお高くなるようで
ワンカット900円で売られてたりするようです。

さて前回の続き
天才の勉強部屋作りです。

さて、限られた部屋の中で
子供の部屋は一番よいものにしましょう

とにかくぐるりと見渡し
集中が高まる位置にしましょう。

マンションの場合は
鉄筋コンクリートが使われてますから

この柱近くはかなり磁場が狂うので
脳も狂いますから、必ず避けましょう。

あと電気の配管が通ってるところは最悪
(いつもいうように方位磁石で簡単チェック)

ってなことを考えていると
置ける場所は限られてきますからね。
消去法ですね。

温度変化があり過ぎたり
空気がよどむと頭もよどむので
適度に風通しがあることも重要ですね。
(強すぎると気が散漫に)


机は必ず壁に向け
余計なポスターなどは一切貼らない
(机に向かって見えない場所なら良いが)

で、三方を塞ぎ背中だけを開放する(安心できる自宅の場合の話)
そう、この状態が脳の集中を一番高めるわけです。

二方なら気が散り
四方を囲まれると圧迫感で集中どころじゃなくなるわけです。

まあ三方塞ぐのは難しいかもしれないので
勉強の時だけパーテンションでもおきましょう。

さらに言えば
ここでも天然素材のものです
プラスチック(静電気を発生)、金属製品
電波磁場を発生するもの
勉強机にはおかないことです。

まあ必要もないですね。

ってことは
シャープペンやボールペンではなく
昔ながらの鉛筆が一番ってことです。

スチールの椅子なら木製にしましょう。
(変な接着剤を使ってない)

ちなみにマグネットなんかも最悪ですね。

まあ天然素材が高い?なら
山にいってお父さんが作りましょう
お父さんも賢くなります。

安くて便利はありがたいですが
実は発想力も衰え馬鹿になるということです


文明の利器、
経済優先の落とし穴ですね。









  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 17:49│Comments(0)自然人生風水健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル