てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › ビジネス › 人生 › 名言・格言 › 健康 › 寄生虫だらけじゃ~

2014年07月11日

寄生虫だらけじゃ~

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

オ~危ない
たった今、月を見ると結構まん丸
ってことで明日は満月じゃ~ありませんか
すっかり忘れておりました、満月レター書かなければ・・・・

にしてもホントに日本はどうなってしまったのか
ここまでよく腐ってしまったって感じですね。

よ~く考えたら
税金は(社会保障含めて)どんどん上げっているにもかかわらず
サービスはドンドン無くなっているわけです。
気付いてないかもしれませんが・・・・
(昔公共サービスだったものが個人負担になってます)

よく考えてみましょう

ゴミ袋も買わなきゃいけなくなってるし
色んな公共サービスが有料になっているわけです。

年金は官僚が馬鹿な運用で失敗し
人口が減ったからなどと、へ理屈をこね・・・
責任一つ取らないし(腹を切れ)
(役人の年金は運用させてません)

でもって、役所の事務処理なんて
昔に比べればパソコンの導入で10分の一くらいの量です。

まあ本来民間、もしくは自営なりで
自分で稼がなければならない人たちが
税金で食わせてもらっている側になっている
ということです。

まあ国民が人がよすぎるのでしょうね
もっと声をあげるべきなのでしょうが・・・・
真面目な民が馬鹿を見る

こんな国はいずれ破たんします。
気付いて立て直せるか?
自浄作用など期待はできないのでまず無理でしょうが・・・・。
寄生虫が多すぎます。

これじゃ~どうにもなりませんね。
どうした日本人です。

次世代の為に
教育改革を徹底的にです。

ってことで今日は
私の座右の書、言誌録から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間はだれでも、次の事を反省し考察してみる必要がある

天はなぜ自分をこの世に生み出し、
何の用をさせようとするのか。自分は天(神)の物であるから、
必ず天職がある。この天職を果たさなければ、天罰を必ずうける
」と。

ここまで反省、考察してくると、自分はただうかうかと
この世に生きているだけでは済まされないことがわかる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、天は罰(方便としての罰ですね)など与えませんが、
そんな覚悟をもつことは必要ですね。

いや~な仕事をいやいややって、酒を飲んでは文句の数々
もしくはストレスで食べ過ぎぶくぶく太ったり

わざわざ自分でストレスを与え、身体を壊し?
意味不明です。

もちろん自分で生きていくのは
生ぬるくなく、時間を売って給料をもらうより
ある意味大変ですが、やりがいはありますからね。

といっても365日休みもなく
月に3日は徹夜ですが・・・・
ハハハ・・・・





  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 21:45│Comments(0)自然ビジネス人生名言・格言健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル