てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › パワースポット › 人生 › 風水 › 健康 › 我が家をパワースポットに

2016年07月15日

我が家をパワースポットに

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

なななんと巷は三連休とか最近やたらに休みが多いですね
日本人がドンドン働かなくなってるわけです
まあ、ありがたやは農業やってる関係もあり
1年365日24時間臨戦態勢ですからね

この年になっても月に2度ほど徹夜してますから
まあ仕事が楽しくないとできませんね

そう仕事だけじゃなく
酒も飲まなきゃいけないしテニスもしないといけないし
なんてやってると
削れる部分は寝る時間くらいですからね。

しかし、最近は灼熱地獄での農作業なので
体力を相当奪われ
ご飯を食べながら、とか、風呂に入りながらとか
爆睡してしまいます。

そう先日も風呂でおぼれましたからね~

学生時代にはよくあったのですが・・・・・

まあ思いっきり生きてる感が最高ですね

さて本日も風水
ありがたや主人、外人住宅に住んでるのですが
ご存じのように、外人住宅はコンクリート打ちっぱなし
ということで生命体には良い住環境とは言えません
(コンクリートは強アルカリ)

で、いつの間にやらありがたの周りは樹木だらけ
まあ本人は本能としてバランスをとるためにやってしまっているのですが
周りから見ればゴミ屋敷
気をつけなければ・・・・・・

あなたが住んでるマンションも
鉄筋コンクリートの気密性の高いマンションのはずです
でも、こんなマンションは心身を疲労させ免疫力を落とす
ってことです。

だから植物を飼ったり魚や犬猫を飼ったりするするわけです。
家の中の空気を活性させますからね

さてありがたや主人が樹木をやたら置くかと言えば
樹木は最も特殊な生命体で
大地のエネルギーを下から吸い上げ
そして天に向かって伸びていく
天と地と一番関わっているわけです

人間は間接的に大地からできた物を食べますが
植物は直接大地から栄養をもらっているし
天の気ももらっている
わけです

つまり樹木があるだけで
室内の気を整え、湿度調整もしてくれる
ってことです。

ただし多すぎると
陰が強くなり過ぎるので注意
は必要
多過ぎれば日光を遮ったり
湿気の多い状態を生んだり
虫が一杯来たり・・・・・

まあ住む人にもよりますけどね~

とにかく樹木を置くことで色んな事が見えてきますので
是非あなたもお試し下さい

自分の家を自分のためのパワースポットにする必要がありますからね


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 21:34│Comments(0)自然パワースポット人生風水健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル