てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 大間違いの栄養学

2016年12月05日

大間違いの栄養学

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

さて粗食のすすめ、いかがですか?
しかしながら現代人は美味しいものを食べ過ぎたので
漬けものとご飯だけ・・・なんてわけは行かないでしょうが
自分の身体と相談することです。

でもって、それで病気になっても当たり前ということですね

今日の栄養学の間違いは
食べ物だけを研究し
それを処理してる人間の身体のことが
まったく抜け落ちてる
ってことですね。

食べたものが人体という工場で
どのように変化するかなど
誰もわかっちゃいないわけです。

つまり私たちは自分の身体をしっかり観察する必要があるわけだし、
自分が一番よくわかるはずです。

酒を飲み過ぎれば体調不良になるし
清涼飲料水、甘いお菓子ばかりたべれば
糖尿になるし
ビールと揚げ物で痛風、高血圧・・・
当たり前すぎますね。

わかっちゃいるけどやめられないってことです
で、病気になって大変だ~
まさしく馬鹿ですか?・・・ですね。
(生活習慣病などの医療費は国が負担などしなくていいのです)

さらにいえば穀類をあまりにも
軽んじてるわけですが
人間たるもの
なんたって米が主体にならなければね

出来れば白米ではなく・・・・ですね。
(まあ良い玄米を探すのは大変ですが)

なんたって白米と書いて粕(かす)
ですからね。

昔の人は良くわかっていたわけです。

人間は何を食べるべきか
今時のようにすぐに飲み込んで食べれてしまうものなど
もはや食べ物ではないわけで・・・・・
こんなものばかり食べれば消化機能の活動低下ってことです

そして使わない機能は低下し使えなくなるわけです。

しっかり咀嚼して食べるってことですね。
でないと今のようにドンドン顎が退化していく
まあ小顔にはなるのでしょうが・・・・

生命体としては・・・・・終わってますね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 22:08│Comments(0)自然人生健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル