てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 自然 › 人生 › 健康 › 危険!子供の長時間運動

2017年05月04日

危険!子供の長時間運動

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

本日もアヒル軍団を連れてイチゴ畑に・・・・
さすがにこの暑さアヒル3兄弟もバテバテで
水浴びばかりしてました。

この暑さだとイチゴもばてるかもしれませんね

さて交感神経、副交感神経
どちらもほどほどに使わないと
交感神経ばかりだとストレスで大変だし
運動も仕事もしない、ゆる~い感じだと
これまたミトコンドリアさんが働かなくなり
人間ダメになるって話です。

人間適度なストレス(目標でもいいですね)が必要ってことですね

明日は子供の日ですが
親は子供にとって長時間運動は危険ってことを知っておくべきですね
そういえば私は小さい時、マラソンとか大嫌いでした(肉体がわかってたのだ~)
短距離はいつもトップクラスでしたが長距離は最下位でしたね
(というか長距離は歩いてました)

これも解糖系とミトコンドリア系の違いです。

エネルギー的には幼い時は細胞分裂も頻繁で
解糖系を使う
わけですからね。

こんな時に長時間運動させると
故障の元になるわけです。

つまり運動としては短時間を休憩を取りながら
が、効率良いわけですね。

特にマラソンなんてのは子供にやらしてはいけないわけですね。

ミトコンドリア系が優位になる20才くらいからで良いわけです。
成人してからマラソン転向で頭角を現す人が多いのはこのためです。

子供の運動し過ぎ
多くの問題をはらんでる
ので要注意ですね。

つまり子供こそポイントをとらえた効率の良い練習が必要だってことです。
だらだらと練習しても百害あって一利なしってことです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自然)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

夏バテしらずじゃ~
夏バテしらずじゃ~(2019-09-01 21:29)

満月復活
満月復活(2019-06-17 20:24)


Posted by ありがたや at 21:50│Comments(0)自然人生健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル