てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 酵素 › これぞ幻の珈琲チェリー

2013年01月22日

これぞ幻の珈琲チェリー

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

今日は珈琲一筋
名護で珈琲を育てられている
名護珈琲さんの古波蔵本社にお邪魔してきました。
これぞ幻の珈琲チェリー
(右は珈琲の樹)

珈琲にこだわり育ててしまう
いや~素晴らしいですね。
こう言うマニアックな方は大好きです。

というか私の回りは
飲んだくれのグダグダオヤジ
しかし仕事はマニアック
もちろん名護珈琲の社長はグダグダではないでしょうが・・・・


そして今の季節は
知る人ぞ知る
知らない人はまったく知らない

これぞ幻の珈琲チェリー
そうコーヒーチェリーの季節
なななんと
糖度は17度とか

これはマンゴーとかと同じですね。
ありがたや主人も少し頂いてみましたが
うまい、が種ばかり・・・

もちろんこの種がコーヒーになります。
あれ~写すの忘れた。
明日ですね。

まあこの季節しかない
名護珈琲さんをぜひ訪ねて
無理やり貴重な珈琲チェリーをいただいてみてください。

ニッコリ笑顔できっとゲットできるはずです。

ありがたや主人は
このコーヒーチェリーをお預かりして
酵素抽出ならび、酵素分解して
エキスを取り出す作業です。
これぞ幻の珈琲チェリー

どうなることやら
お楽しみです。

そうそうありがたやファームにも珈琲を・・・



  • LINEで送る

同じカテゴリー(酵素)の記事
そんなバナナ!
そんなバナナ!(2021-01-14 16:33)

危ない不健康な沖縄
危ない不健康な沖縄(2019-06-21 20:23)


Posted by ありがたや at 23:00│Comments(4)酵素
この記事へのコメント
コーヒー大好きです(*_*)
Posted by ちえ at 2013年01月23日 21:59
ちえちゃん

是非沖縄産コーヒーを
今ならコーヒーチェリーにも間に合います
Posted by ありがたやありがたや at 2013年01月24日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル