てぃーだブログ › ありがたやのミステリーツアー › 怪しい話 › 地球防衛軍 › 人生 › 鏡の中の私

2014年01月17日

鏡の中の私

今日も訪問ありがたや~ニコニコ

昨年末から色んな展開がありますが
ホントに人間関係は面白いと思います。

まあ縁のものですね。

ここのところカフェありがたやのスタッフが
風邪をこじらせお休み続きなので
ず~っとお店に出てるのですが
まあ、お客様と世間話で半日が終わり
暗くなってから塩作りに酵素作り
なかなかハードな一日を過ごしております。

ある時は酵素作り、塩作り、営業マンに経理処理、
メール処理に畑仕事に出荷、洗濯・・・・・
う~んかなり働き者です。

まあそれはさておき
昨日の話はかなり小難しいですね。
まあ伝わらなくても致し方なしです。

さ~て
神がいるから信じる
信じるから神がいる

さて大きな違いですね


どうでしょう

信じているから神が存在するわけです。

つまり神がいて
神の命ずるままに、それを信じて何か事をなすわけではなく

自分が信ずることをやりぬくために
神様よろしく~応援してね~
なわけです。

だから神社で神にお願いは意味がないことですね。
そもそも神社は自分の覚悟を神に述べることで
自分自身に落とし込むということです

(何かを対象にした方が自己暗示をかけやすいですからね)
だから鏡に向かって話すわけだし
神社の御神体はカガミなわけです。
(何度もいいますカミの真ん中の我(が)を取れば神(カミ)になります)

何度もいいますが
私の好きな歌に
心だに 誠の道に叶いなば 祈らずとても神や護らん

そう自分の信ずる道を突き進めば(我欲でなく)
必ずや神が守ってくれるってことです。
(一人でやってるより安心感がありますね)

つまり自分を信じるからこそ
神が応援してくれる。

上手くいかないのは
自分のやり方が悪いか
そもそも真理に沿っていないってことで、


どちらにしても見直しが必要なわけです。

神が何かを命ずることはないわけです。

自分の信じてやることが
神の道(真理)、もしくは正常な気の流れを引き起こす、
もしくは気の流れに乗ることができるかどうかということですね。

今やっていることがうまく行ってない人は
(わたしじゃ~)
色んな角度から見直す必要があるわけです。

すべては己のなすことですからね。

さてさて人生見直すことがいっぱい、
学びが山盛りですね~


タグ :風邪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(怪しい話)の記事
超能力オヤジ・・・
超能力オヤジ・・・(2018-03-28 22:14)

ナンチャッテ風水
ナンチャッテ風水(2017-11-07 19:53)

籠池ブーメラン
籠池ブーメラン(2017-03-28 22:13)

ケタ外れの運動能力
ケタ外れの運動能力(2016-05-29 16:22)


Posted by ありがたや at 00:12│Comments(0)怪しい話地球防衛軍人生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

格安スマホのエックスモバイル